誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特別拝観

特別拝観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特別拝観」のブログを一覧表示!「特別拝観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特別拝観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特別拝観」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

にゃーごの日記春の昼宴
春の昼宴 今日は「壽聖院・退蔵院2寺院特別拝観春の昼宴」に行きました。まずは退蔵院から入りましたが、拝観は自由拝観でした。退蔵院にある枝垂れ桜は、満開のピークは過ぎてしまったものの、きれいでした。「陽の庭」「陰の庭」が桜の左右 ... » more

京都迎賓館 参観へ 9月23日に、京都迎賓館へ行って来ました。過去何度がハガキを出したのに当たらなくて、ここ数年は諦めてハガキも出さずじまいでした。何ヶ月か前に、NHKのニュース(京都ローカル)を見ていて、この京都迎賓館の参観を知り、4枚往復ハガキを出 ... » more
テーマ 京都御苑 京都迎賓館 特別拝観  コメント(6)

にゃーごの日記下賀茂神社特別拝観
下賀茂神社特別拝観 今日は、下賀茂神社へ行きました。何回か行った事あるのに、旦那に何故行くのか聞いたら、特別拝観しているところがあるのだという。納得。昨日よりは暑いけど、汗だくになるほどでもなかったのでよかっ ... » more
テーマ 特別拝観 和菓子屋 神社

特別拝観の東寺観智院へ 3月20日(日)〜5月25日(水)、春の特別拝観として東寺五重塔内部・宝物館・観智院が見られるので観智院だけ見に来ました。前々から行きたかったんですが、やっと来られました。5月20日、桂離宮の後、東寺には昼前に ... » more

多宝塔特別公開の神護寺へ 高雄の京都市営駐車場を出て、嵐山高雄パークーウェイに入り、高雄口にある大駐車に車を止めて神護寺に向かいました。神護寺には駐車場が無く、国道162号線沿いの駐車場を利用するか清滝川沿いにあるホテルや旅館の駐車場を利用するしかありません ... » more

特別拝観の得淨明院へ 今日は、得淨明院へ行く予定にしてましたが、朝天気予報で気象庁発表のとウイザーニュース発表ので雨と晴れに分かれどっちを信用するかでも今日しか行けないので出掛けました。結果降らなかったけど、京都競馬場では降ったみたいで、引 ... » more

特別拝観の常寂光寺へ 4月29日〜5月5日まで、通常非公開の「本堂書院中庭」を拝観料300円で特別に公開されました。拝観料は、全額東日本大震災義援金として寄付されるようです。昨日、散歩で常寂光寺の前を通りこの特別拝観を知りました。もし今日黄砂が収まったら ... » more

特別拝観の六道珍皇寺へ 建仁寺大統院を出て、次に六道珍皇寺に行きました。この辺りは昼休みに歩いているので抜け道を利用して最短距離で徒歩3分で着きました。山門の前に臨時拝観受付所が出来てました。受付の人に確認したところ、通常は境内自由参 ... » more
テーマ 魔界スポット 特別拝観 古寺  コメント(4) トラックバック(1)

古寺とお城の旅日記建仁寺大統院へ
建仁寺大統院へ 平成23年度京都春季非公開特別公開(4月29日〜5月8日)が、今日から始まりました。さっそく天気に恵まれたこともあり、建仁寺大統院・六道珍皇寺に行ってきました。4月2日の昼休み、事前に大統院の場所は確認していたので、迷わずに行けました。 ... » more

法 堂(本 堂「大涅槃図公開」)へ 三門から降りてきて、次に法堂(本堂)で行われている仏涅槃会「大涅槃図」を見に行きました。法堂(本堂)三門楼上から見た法堂「大 涅 槃 図」(明 兆 作)明兆57歳の作(縦15b、横7.5b)。入滅 ... » more
テーマ 特別拝観 古寺 大涅槃図

東福寺 国宝 三門へ 東 福 寺三門龍吟庵から国宝・三門に向かいました。三門も通常非公開で、特別拝観のみ見ることができます。ここも案内の方が丁寧に説明してもらえます。三門の西側にテントがあって、そこで臨時拝観受付所がありました。とにかく階段が急で危ないた ... » more

福島正則の菩提寺 妙心寺 海福院へ 臨済宗妙心寺派塔頭寺院海福院「賤ヶ岳七本槍」の筆頭として知られる勇猛果敢な武将で知られる福島正則が1616年(元和2)に創建した海福院は福島家の菩提寺です。今回、「京の冬の旅」にて特別公開されたので、本日朝から天気も良かった ... » more

東福門院の菩提寺 光雲寺へ 臨済宗南禅寺派霊芝山光雲寺今日から、毎年恒例の「京の冬の旅」が始まり、期間は3月21日までとなってます。初日の今日は光雲寺へ行ってきました。光雲寺は昨年の紅葉時期にも特別拝観されましたが、都合で行けなくて今回の特別拝観で公開を知り本 ... » more

古寺とお城の旅日記法然院(その2)へ
法然院(その2)へ 前頁からの続き表 玄 関本堂前庭園梶田信順句碑と苔が美しい。本堂背頁で紹介した地蔵堂から撮りました。周りが暗くて、陽が屋根から差し込むので全体を撮るのが難しい。{%笑いwebr ... » more

古寺とお城の旅日記大雲院 祇園閣へ
大雲院 祇園閣へ 祇園閣祗園閣は、1928年(昭和3)に大倉財閥の創始者・大倉喜八郎(I彦翁)氏が建築家・伊東忠太の設計により、御大典記念に建立されたもの。祗園祭の鉾の外観で高さ36メートルの閣上から京都市内が一望できます。本堂を出て、祗園閣 ... » more

古寺とお城の旅日記大雲院 祇園閣へ
大雲院 祇園閣へ 龍池山大雲院青蓮院門跡から大雲院まで歩いて16分もかかりました。予想に反して青蓮院門跡が三条通りの手前にあったので、暑い中お茶を飲みながら歩いて向かいました。大雲院は、1587年(天正15)正親町天皇の勅命により、織田信 ... » more

明日からキトラ古墳の壁画四神「青龍・白虎」が特別公開される。見に行きたいけれど、会場の奈良文化財研究所の飛鳥資料館は遠すぎる。車があれば便利なんだけど、公共交通機関を使って行こうとすれば、どれだけの時間がかかるんだ?最寄 ... » more

2年目PTA会長のブログ奈良
奈良に行ってきました。 今回はちょっと日程的に厳しくて空いたのが5日の午後のみ。 ちょうど桜の時期なので時間があったら吉野の桜を見に 行きたいなと思っていたのですが午後しか空いてないこの 状況で吉野は絶対無理!という事で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 00:19

楽天市場のおすすめ商品

「特別拝観」のブログ関連商品

» 「特別拝観」のブログレビュー をもっと探す

「特別拝観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る