誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレママ

プレママ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレママ」のブログを一覧表示!「プレママ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレママ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレママ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Yuna's diary母親教室
母親教室 こんばんは〜♪Yunaですきのうはクリニックの母親教室に行ってきました。まず、分娩台に上がって、いきみの練習をしました。きのうの参加者9名のうち、6名が経産婦さんでしたよ♪一人目のときは無痛分娩でイマイ ... » more

Yuna's diaryす〜ぐおいしぃ〜♪
す〜ぐおいしぃ〜♪ すごくお〜いしぃ〜♪といえば、チキンラーメン!我が家のきょうの晩御飯です(笑)パパと娘はグリーンパークから帰ってきて、「路上デビューだ!」とか言ってすぐにまた自転車で出て行って…どこまで ... » more

Yuna's diary35週と1日
35週と1日 いよいよ10ヶ月になりました。あんまり実感わかないけど、ベビーベッドを組み立てました。ベビーベッドって、大きすぎる…狭い部屋がさらに圧迫されて窒息しそうです…(+_+)うちは3ヶ月くらいまでしか使わないと思 ... » more

Yuna's diary悩むなぁ〜
悩むなぁ〜 パパと娘が公園に行っている間にBabyちゃんの名前考え中〜〜〜。画数みたら、名字とあうかわいい名前があんまりない…うーーーーん…………悩むぅ〜〜〜〜(´Д`) ... » more

Yuna's diary33週と0日
33週と0日 きのうはBabyちゃんの健診でした。娘も保育園をお休みして、一緒にクリニックに行ってきました。おかげさまで、きょうから33週です♪Babyちゃんも推定体重1700gになりました(^-^)vおかげさまで順調です☆ ... » more

Yuna's diary出産まであと60日。。。
出産まであと60日。。。 最近ライダースJKを買いました。小さい私はサイズを探すのにいつも苦労します…これは試着して即購入でした。¥9000ぐらいだったと思います。フロントに控え目のフリルがついていてハードになりすぎず、ちょうどい ... » more

Yuna's diaryまじめに…
まじめに… こんばんは〜Yunaです☆きょうのエコーはBabyちゃんのお顔がはっきりと見えました。推定体重が1200gぐらい。ちょっと小さいんですけど、私が小柄なので、ちょうどよさそうです。そして、 ... » more

Yuna's diaryテレビの占いで
テレビの占いで 衝動買いに注意!!って言われてたけど、いろいろ買っちゃいました以前Yukeyさんにオススメして頂いたグレープフルーツ買いましたよ♪「前から欲しかったし、衝動買いじゃないよね。体重管理には必要だ ... » more

Yuna's diaryかけだし専業主婦
かけだし専業主婦 きのうのお散歩がんばりすぎて完全に筋肉痛だよぉ(;´・`)きょうはゆっくり過ごすはずが…エアコン修理の業者の人が急に「今から伺って良いですか?」って。 ... » more

Yuna's diaryひとり歩こう会
ひとり歩こう会 きょうは遠くのTSUTAYAまで歩いて行ってきました近くにもTSUTAYAがあるんだけど、体力づくりのためにあえて遠くへ!50分もかかりました(´Д`)そして1時間く ... » more

Yuna's diaryさみしいな…
さみしいな… こんばんは(゜▽゜)/Yunaデス♪ちょっともったいぶってしまいましたが…赤ちゃん女の子でした♪娘のリクエストには答えられたようです(笑)娘ははじめから「この ... » more

Yuna's diaryあ〜
あ〜 携帯をめざましにしているとたまにあるんですが、マナーモードにしたままでねむってしまい、朝起きれなくて遅刻はしなかったけど ... » more

Yuna's diaryぱっつんなりました〜
ぱっつんなりました〜 前髪短くしました♪秋らしくローライトも入れてもらってトゥルトゥルの髪になったよまだまだ頑張って伸ばしますッo(^-^)oそしてきのう健診で「もしかしたら女の子かもよ〜 ... » more

いよいよ入院!ってなったとたん気が抜けて、猛烈に痛みがおそってきたので、車椅子で診察室からLDRまで連れていってもらいました(笑)。LDR室は、陣痛、出産、出産直後までを過ごすところで、私がお世話になった産院では、妊婦さんが望む人は ... » more

5月25日に、妊娠39週と3日(予定日より5日早く)で無事女の子を出産しました☆その日のことを書き留めておこうと思います。25日になったばかり(夜中の0時過ぎ)から生理痛のひどいバージョンのような痛みを感じるようになり、これ ... » more
テーマ 育児 プレママ

マタニティヨガ☆ ここ最近は毎日、マタニティヨガをしています♪夜、リビングの蛍光灯を消して、フレグランスキャンドルを灯してヨガをするのはとっても気持ちがいいんです☆「お産のためにやらないと〜!」っていう義務感ではなく、本当に気 ... » more
テーマ プレママ 日常

安産お守り&育児の本 もうあと10日で予定日かぁ〜と思うとなんだか緊張します!安産のお守りは、頂いたもの、自分で買ったもの合わせて4つ。ばっちりです☆育児の本も何冊か読みました。『私は赤ちゃん』松田道雄岩波新書赤ち ... » more
テーマ 育児 プレママ

母とランチ☆梅田 サルヴァトーレ・クオモ 母とイタリアンのランチバイキングへ行きました。梅田に去年できたピッツェリア、サルヴァトーレ・クオモです☆確か去年の初秋くらいに梅田にオープンして以来、現在に至るまで、関西のテレビや雑誌ではよくちょこちょこと紹介されています。 ... » more

出産準備品 デジタルビデオカメラ&ベビー布団 やっとデジタルビデオカメラを購入しました。PanasonicのデジタルハイビジョンビデオカメラHDC-SD200という機種です。先輩パパ&ママから、「やっぱり写真だけじゃなくてビデオもあった方がいいよ〜」とアドバイス ... » more
テーマ プレママ 日常

初夏の京都を満喫☆ GW最後のイベントは京都小旅行でした☆まず、阪急電車で嵐山へ。嵐山・中ノ島公園で、桂川にかかる渡月橋をみながら、朝からがんばって作ったお弁当を旦那さんとほおばりました。その後、おみやげもの屋さんなどが立ち ... » more

みどりの日は高野山へ 日帰りで高野山へ行ってきました☆今年のGWは、私が臨月ということもあり、特に旅行の予定は立てていなかったのですが、出掛けるのが好きな旦那さん、「どっか行こう」と意気込んでおり、彼の「行ったことない所」というリクエストと、私の ... » more
テーマ プレママ 旅行

いつもの散歩道♪ 妊娠6〜7ヶ月頃、急に体重が増えてしまい、「このペースで増えたらダメですよ〜」とお医者さんから注意されたのをきっかけに、自宅から実家までの散歩を始めました。(実際には散歩程度の運動ではやせないので、食事制限でがんばって下さいね! ... » more
テーマ プレママ 日常

妊婦さんの妊娠線予防&むくみ防止ケア 妊娠線は、赤ちゃんがおなかの中で無事に大きくなってくれた証みたいなものだと思うのですが、できたら予防したいですよね。私はTHE BODY SHOPのボディバターを使ってマッサージしています☆妊娠初期は以前から使っていたマンゴ ... » more
テーマ 化粧品・コスメ プレママ

庭のハナミズキ☆ ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました・・・。すでに4月ももう終わりですね。うちのお庭には、ハナミズキがきれいに咲き誇っています☆というのは大ウソで、実はお庭ではなく、家の東側に広がる借景を楽しんでいるの ... » more
テーマ プレママ インテリア・家 日常

神戸三田プレミアム・アウトレット またまた母とお出かけです☆神戸三田プレミアム・アウトレットへ行ってきました。最寄駅はJR三田駅なのですが、道中、JR宝塚駅を越えた辺りから車窓からの景色が一変し、山超え谷超え川超え(笑)、時間的には20分くらいなのですが、気 ... » more
テーマ ファッション プレママ 食器・雑貨

ABC クッキングスタジオ 2日連続でお料理教室に行ってきました。私が約2年前から通っているのは、ABC Cooking Studioです。24回のお料理コースを受講しています。前の会社の同期友達と一緒に入会したのですが、お料理教室はなかなか楽しい ... » more
テーマ プレママ 料理

今年初 バイオリンレッスン 今年に入って初めてのバイオリンレッスンに行ってきました。この前ブログで紹介した、母からのロンドンみやげであるCath Kidstonのバッグを持って☆相変わらず『新しいバイオリン教本-1』です。「子供と子ぶた(There ... » more
テーマ バイオリン 化粧品・コスメ プレママ  コメント(2)

とっておきの場所 三連休に、大学時代の友達が愛知から遊びに来ました。新居に初めてのお泊りのお客さんでした☆もともと旦那さんと同じ学部の、旦那さんの友達でしたが、私も学生時代から親しくしていた人なので、久しぶりに会えてうれしかったです。 ... » more

還暦お祝い&ロンドン旅行話 先日、父の還暦お祝いのお食事会を、実家の近くの京料理やさん「明月記」でさせてもらいました。こちらのお店は、少しあらたまった時や、法事などで何回か利用させてもらっているのですが、山手にあるのでとても見晴らしがよく気持ちのいいところ ... » more

プレママらしいお買い物 妊娠6ヶ月に入りましたが、今まで一切出産・育児関係の本を購入していませんでした・・・。職場の先輩ママに頂いた『PREMO』という雑誌(2年前くらいの、2冊)と、産婦人科でもらった冊子を読んで「なるほど」と勉強していたのですが、時間もでき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 00:18

「プレママ」のブログ関連商品

» 「プレママ」のブログレビュー をもっと探す

「プレママ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る