誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレママ

プレママ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレママ」のブログを一覧表示!「プレママ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレママ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレママ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

妊娠14週から15週に入ろうとするところで、3D/4D超音波検査を受けた。最先端のエコー画像で胎児の様子が見られるという、あれである。健診を受けている産院では、なんと三ヶ月先まで30分毎の検査予約がすべて埋まっていた ... » more

かあ〜さんすいっち妊娠初期の出血
15週に入り、もうすぐ安定期とよばれる妊娠中期に突入する。ここで、苦難の多かった妊娠初期を振り返ってみる。早い段階から、体調と身体の変化に気づいた。比較的量の多い出血が幾度かあり、のほほんとした妊娠初期ライフではなか ... » more

妊婦さんはごはんに悩む さて、今日は何を作って食べようかな面倒だけど、わくわく。辛かった妊娠初期を乗り越え、もうすぐ妊娠中期に入る。 ... » more

野菜は「丸ごと買い」です! どどんと特大級のサラダこのヴォリュームは我が家のごはんだから。どんなに気前のいいシェフのいるレストランでもお ... » more

かあ〜さんすいっち羊水検査A
先天性異常(主に染色体異常で、もっとも知られているのがダウン症である)の有無を事前に調べる検査方法は二通りある。一つ目は、クアトロ検査と(母体血清マーカー、クアトロテスト)と呼ばれるもの。胎児がクアトロテストの対象疾 ... » more

かあ〜さんすいっち羊水検査@
2月のはじめ、妊娠第10週目の月曜日。有給はすでに消化していたけれど、半休をとって旦那様と産婦人科クリニックへ。この日のために休日出勤し、月曜朝の分の仕事は片付けてあった。健診を受けている病院とは別のクリニックを選ん ... » more

5回目の切迫流産は2月23日。ちょうど妊娠14週目に入った日の早朝ことだった。朝起きると出血していたけれど、頭は意外なほど冷静だった。さすがに5回目だったし、お腹の張りや痛みは治まっていなかった。このとこ ... » more

つわりが晴れると・・・・ ようやく、暗く憂鬱な「つわりトンネル」にも、明るい出口が見えてきた。気乗りしなかった毎日の食事の支度も、ルンルン気分でできるようになった。抵抗なく食べられるものが、日に日に増えるのを実感できるからであろう。 ... » more

かあ〜さんすいっちダウン症
6歳下の妹はダウン症児として生まれました。当時6歳の私にダウン症と聞いて想像できるものがあるはずもなく、妹が、普通の子のように激しく泣かず大人しく、肌がつきたての餅のように白くとにかく愛らしく感じられました。 ... » more

かあ〜さんすいっち切迫流産〜4回目
3回目の切迫流産が月曜日の退社後に突然起こったため、私は上司に体調が優れないことを申し出、勤務時間の短縮の相談をしました。何気なく言った「切迫流産」という言葉を聞いて、お子さんのいる上司の顔色がさっと変わりました。 ... » more

最初の切迫流産は、1月24日。妊娠9週のときであった。妊娠確定後のはじめての検診で、もの凄いスピードで心臓を動かす小さな赤ちゃんを超音波で確認した日の、わずか二日後である。少し前に職場の直属の上司だけに妊娠の報告をし ... » more

Oriのブログつわりか・・・
昨日の夜から食欲がない・・・・お昼はトンカツ食べたのにね(^_^メ)なーんか柔らかいものが食べたい。コンビニのサンドイッチとスープにしました。赤ちゃんにはよくないんだろーなー。今日もお昼までは調子良かったんだけど ... » more

妊娠して買ったもの〜パート2 お風呂に入ってもあったまらない!!なぜなら風呂の蓋がなくすぐお湯が冷めてしまうから・・・・ほんとは追い焚き機能付きのガス器具に変えた方がいいんだろうけど・・・あくまでシャワー派の2人にはあんまり必要がないのだ。ので引 ... » more

冷えは妊娠の敵ということでダーリンがホットカーペットを速攻頼んでくれました。エレクトロラックスのホットカーペットこれは電場も磁場もカットしてくれるんだって。ホットカーペットから電磁波出てたなんて全然知らんかった。 ... » more

Oriのブログ便秘〜
いつもと同じ食事いやいつも以上に栄養のバランスに気をつけて食べてるはずなのに・・・・お風呂に入ってマッサージして規則正しい生活してんのに・・・・なんで出ないんだろ。おなかぽっこりしてきたーーーーーーーーーーーーー(*_*; ... » more
テーマ 妊娠 プレママ

Oriのブログ心音
なんとか先生の言いつけを守ることが出来たのでこの病院でいっかーと決めた。2回目の診察では赤ちゃんの心音を聴くことができたー。私のおなかからドクドクドクって(@_@;)すげー。部長に報告。おめでとうって言ってもらえた。 ... » more
テーマ 妊娠 プレママ

Oriのブログ生活習慣改善
ぶーぶー言いながらも先生の言いつけを守っている私(^_^メ)まず、その日からお風呂に入ることに。でもうちの風呂場寒いんだぁーこれが・・・・なんとか対策を練らねば。次の日から朝ご飯を和食に。通勤は自転車をやめてバス ... » more

Oriのブログ産婦人科へ!
1月25日月曜の朝、近くの産婦人科で診てもらった。初めての産婦人科での待合室。みんなわっかいなー・・・・ちょっと居場所がなくしんみりと順番待ち。ここの先生は市内でも有名な先生で以前友達が出産していたので来たことだけはあっ ... » more
テーマ 妊娠 プレママ

Oriのブログ年があけ・・・・
1月中旬を過ぎ、あるべきものがこない(@_@;)体温も高温期が続きてる。けど2,3日遅れることはよくあるもんなーと思いまだ半信半疑の状態。また期待してはずれたらショックが大きい・・・・そうこうしているうちに38日目に突入 ... » more
テーマ 妊娠 プレママ

Oriのブログ排卵チェッカー
排卵チェッカー 新婚旅行から戻ってきた2009年9月からいざ子作り開始。基礎体温計を2年ちょっと続けてきて排卵があってるのはわかってた。だからすぐできるんだろうなーって思ってた。けどなかなかすんなりとはいかないんだなー。高齢のせいなのか ... » more
テーマ 妊娠 プレママ

OriのブログI've got pregnant!!
40歳にして初めての妊娠・・・・・去年あげた結婚披露宴はワクワクで楽しいことだらけだった。結婚生活も楽しくて・・・・まさか私が妊娠ん(@_@;)これからは期待半分不安半分・・・・なのでこの気持ちをずっと忘れないように ... » more

Yuna's diary☆無痛出産レポート☆
☆無痛出産レポート☆ 一人目と同じ、無痛分娩を選択した私の出産レポートですam6:30トイレに行きたくなって目が覚め、便器に座る直前にちょろっとお水と少し血がショーツについて…「オシッコもれちゃった?!出産近いから膀胱が圧迫されたの ... » more

Yuna's diary産んでくるよ!
朝から5分おきくらいの陣痛がきてます無痛分娩なので今から病院に行ってきま〜す♪元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみです(>_<)♪ ... » more
テーマ 日記 プレママ

Yuna's diaryまだまだ…
まだまだ… まったく陣痛こないし。前回の健診から、2〜3日で産まれるんじゃないかな〜って勝手に期待してたら見事に裏切られ…クリスマスベビーにはなりそうにないですね。さて、きのうは実家に兄弟たちファミ ... » more
テーマ 日記 プレママ

Yuna's diary38週と5日
38週と5日 きのうは夕方頃から貧血ぎみで体調が悪くて、ごはんが作れませんでした(:_;)私が横になってるあいだ旦那様がお米を炊いて、ごはんやお風呂の用意もしてくれました。おかげさまできょうはすっかり元気♪m(._.)m ... » more

Yuna's diary内診が痛かったよ〜(:_;)
内診が痛かったよ〜(:_;) 先週はとっても寒かったですね〜(*_*)福岡はたくさん雪が降りました。車を運転していたら、今にも積もりそうでハラハラしてしまいました(>_<)結局積もる程ではなかったけど…そんな中、とってもショック ... » more

Yuna's diary妊婦もかわいくね♪
妊婦もかわいくね♪ 妊娠してお仕事やめてから、ジェルができてうれしい(^o^)妹にかわいくしてもらいました。、前のと色違いのフレンチだよ♪前回は掃除のしすぎですぐにはずれてしまったので、次は長持ちしてくれたらいいな〜 ... » more

Yuna's diaryきょうも胎動が痛い!
きょうも胎動が痛い! 木曜日にパパが出張から帰ってきました。(゜-゜)もう、いつ生まれても大丈夫だね!最近、お腹が張ることが多くなってきました。さすが臨月。けどあいかわらずBabyちゃんはよく動く…中からお腹を蹴ったり叩いたり…実際 ... » more

Yuna's diaryマリノアシティ
マリノアシティ 娘とナッツはまだ私の横で眠ってるけどきょうは5時前に目が覚めてしまいました。今のうちにblog更新しとこ♪きのうのお昼に「マリノアシティに行かない?」と、妹ファミリーから突然お誘いが…もちろん断る ... » more

Yuna's diary36週と4日で2060????
36週と4日で2060???? きょうは健診日でした。いよいよ、一週間に一回になりました。赤ちゃんは2060?…ん???全然大きくなってないじゃん!赤ちゃんの頭が小さめだからもう一度測ってみましょう、っていうことになりBabyち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 00:18

「プレママ」のブログ関連商品

» 「プレママ」のブログレビュー をもっと探す

「プレママ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る