誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生観

人生観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生観」のブログを一覧表示!「人生観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生観」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

『シンプルに生きる/ドミニック ローホー 』を読んで 新聞の3面に広告が出ていて「これだ!」と直観的に思った。Amazonですぐに買って一気に読んだ。なかでも僕の心にいちばん響いたのはこの言葉だ。「私は質素を私の存在の統一原則とした。必要不可欠な基本的な ... » more

『愛すべきあつかましさ /島地 勝彦』を読んで nikkei BPnetで乗り移り人生相談(http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100520/92079/)で島地さんのことを知って、機会があればこの人の本を読んでみようと思って ... » more
テーマ 人生観 人生

心のコンテナ親の心子知らず
私は、仕事柄、毎日のように農家の家庭を訪ねるのですが、そんな中で、立派な門構えをした広い庭のある日本家屋の大邸宅に、老夫婦(70歳以上)のみでひっそりと暮らす家庭が非常に多いことに、ある種の悲哀を覚えました。この仕事に就いた10年前 ... » more

この国を観察してもはや3カ月、自分なりに分析をしてみた。ここの人間について・・・約束守らない、ドタキャン、謝らない、言い訳多い、他人に迷惑かけても平気、ゴミを平気で道に捨てる、などなど目についた。みんなではないがそういう人が多い。良い所 ... » more

心のコンテナ勝つと思うな…
「勝つと思うな。思えば負けよ。」昭和の歌謡界の女王「美空ひばり」が歌った名曲「柔(作詞:関沢新一作曲:古賀政男)」の一節である。まさに今年のプロ野球のセントラルリーグ終盤決戦そのものを表しているように思いました。阪神は、首位独走を決 ... » more
テーマ 人生観

SKs Verdenアナログvsデジタル
何でもかんでもデジタル化が進む現代、その恩恵をごくごく当たり前のようかのごとく受けています。決して悪いことではありません。人が便利、快適を追求するのは当然であり、結果として社会が豊かになればいいのです(個人レベルでの協議はここではしませ ... » more
テーマ 人生観 BOOK

どの世界でも成功するにはやはりれっきとした”結果”を残さなければならない。ショービズ界なら誰からも絶賛される演技力や歌唱力、スポーツ界なら輝かしいパフォーマンス、ビジネス界なら誰もが予想もし得ない”新発見”をする、あるいは既存のもの ... » more
テーマ 人生観

SKs Verdenギャップ
今日の阪神は広島相手に22点と大勝し、巨人を一日天下に追いやった。こういう圧勝の試合では必ずといっていいほど、先発メンバーにヒットが出ない選手がいるものでとても不思議だ。今日の新井がそうだ。犠牲フライなどで打点は挙げているもののヒッ ... » more
テーマ 人生観

SKs VerdenWe Should Keep Moving Forward Forever!
突然ですが、あなたの目標は何ですか??みなさんいろいろあると思います。東大医学部に現役合格!プロ野球選手!セリアA一部リーグでプレー!30歳までに年収1000万!第2のビルゲイツ!ベンチャー企業立ち上げるぞ!モデルデビュ ... » more
テーマ 人生観

SKs Verden毎日を精一杯生きよう!
いよいよ夏が終わりに近づき、秋に突入という時期になりました。でも気温は相変わらず高温ですね。8月いっぱいは最高気温35度が続くそうです。フぅーーセミも夏バテ毎朝うるさかったクマゼミの鳴き声にも ... » more
テーマ 人生観

もしドラ。 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」通称もしドラ読みました。読み始めた理由は、100万部を超えたという、単に話題作だったのですが。。。ストーリー仕立てで読みやすく、マネ ... » more

心のコンテナ糖尿病の合併症
一昨日、娘婿の父親が、長い闘病の末に永眠しました。定年までは働き詰めに働いてきたそうですが、やはり持病の糖尿病には勝てなかったようです。「健康は一日にして成らず」と言いますが、本当にそのとおりだと実感した次第で ... » more
テーマ 健康 人生観

やはりうれしい。 資産的な将来のために今年から株を始めました。戦績はギリシャ問題やもろもろの為、いまいち・・・デイトレではなく、小・中期保有志向で、株価が上昇したら売り狙いです。。。なかなか上手くはいきませんね(+_+)し ... » more
テーマ 人生観

少し前のCMですが☆。 何年かまえにやっていた保険会社のCMで、井上怜奈選手のエピソードCMがやってましたよね。ああいう方の生き方というか、精神性というか、そのすごくかっこいいと思います。。。憧れます。いくつもの苦難、悲しみを乗り越えて得た ... » more
テーマ 人生観

父親の話だ、いや実際に聞いたのは従兄弟なのだが。随分前の話になるが親戚の法事があり一緒に出ていたそうだ、その時喪服を着てこなかった父を不可解に思い従兄弟はこう聞いた「おじさん、喪服は?」そうしたら「オ ... » more
テーマ 人生観

親類がガンの手術。何回かの葬式離婚に絶縁…まぁ誰にでもあることだよね。 ... » more
テーマ 人生観  コメント(1)

心のコンテナ自分に勝つ
毎日の仕事や生活の中で、いずれはしなければならないことなのに、「まぁ…いいか!」と後回しや先送りしたくなることってありませんか?手間や時間のかかる面倒なことには、ついこんな気持ちになりますよね。今やるべきか、後でやるべきか、瞬時に優 ... » more
テーマ 人生観

まもるえい’ズ ブログ僕は短足
僕は短足 僕は短足である。背も低い。でもって太る体質でもある。加えて「ハゲ」の系統でもある。まーモテるとかモテないとかいう年齢も超えているので「諦め」ムードに染まっている。おそらく結婚も恋愛もこの人生の後半には待っ ... » more

心のコンテナ父の一周忌
早いもので、父が亡くなってから、この2月25日で一周忌を迎えます。過ぎていく日々の速さに、ただ驚くばかりです。今振り返ると、1年前のこの頃が思い浮かびます。日本軍の軍人として戦争を体験し、終戦後は、働きとおして多くの物事を家族に残し ... » more
テーマ 人生観

心のコンテナ車は豪華な車椅子
車椅子に色々取り付けて豪華にすれば、車、いわゆる乗用車になりませんか?もちろん原動機やハンドルも取り付けることになりますが…。車も車椅子も、足の運動を必要としな ... » more
テーマ 健康 人生観

梅ちゃんのひとりごと幸せとは?
爺パソの独り言その五 幸せってなんだっけなんだっけ美味い醤油のある家さこれは明石家さんまさんが最近テレビで踊りながら歌っているコマーシャルソングである。私が星雲の志を抱いて田舎から京都にきて下宿生 ... » more
テーマ 人生観

昨日は父親の命日でした。別に忘れていた訳ではないが前日娘に「何時頃実家のほうに行くの?」と、聞かれすぐに思いつけなかった薄情な息子です。そういえば土曜日の新聞に子供を持たなくてもいいと答えた人が47% ... » more
テーマ 人生観  コメント(1)

おれにとってお盆はありません、毎日がお盆で、お盆でない見たいです、自分をコントロール出来ないと、毎日が休みで、毎日が仕事です、そこん所がむずかしいかもしれません!自分が思うまま生きる事が、出来るかどうかです!なんでも思うよう ... » more

Be Honest and  Truth落ち着いてます
かなり放置しておりました仕事に追われ…3月、4月には子供達の高校入試合格や卒業、入学。そして、最愛の相方とのお別れ。5月にはBIRTHDAYも迎え無事に42歳になった。パートナーを失い、凹みつつ仕事に打ち込んでた私を仕事仲間 ... » more

心のコンテナこの映画に感動!
結婚して30年がとうに過ぎ、二人の子どもたちも独り立ちし、夫婦ふたりが惰性で生きているような毎日。そんな中で、ふと家内から誘われて出かけた久しぶりの映画館。午前中は、地区の防災訓練に参加しては、終了後すぐに車で向かいました。上映開始 ... » more
テーマ 人生観 休日 映画

バンザイ!!エンジェルくんリセット
ちょっと前まで夜遅くに『リセット』というドラマをやっていました。自分の行動を後悔した時に、妖精が目の前に現れ、『リセット』させてくれるという内容です。夜中のテレビドラマは、中3の弟が見つけて面白そうな作品に録画を仕掛けて ... » more
テーマ 人生観 テレビ

今日は『育成会須磨支部定期総会』でした。今日は議長のお仕事をしてきました。エンジェル君が4歳の時から、“育成会”という会に属しています。その会が発足された40数年前にはまだまだ行政の福祉に関することが今ほど充実してお ... » more
テーマ 人生観 感謝

俺って、就職してからずっと何らかの繋がりで、二十歳代の人達と縁があるんだ・・今でも、遠方の二十歳過ぎの若者から深夜の電話で恋の悩みを相談されることも・・俺にとっちゃ、それもまんざら悪くはないんだ(*^_^*)俺自身も、同じような世代 ... » more
テーマ 生きるって 人生観 独り言

以前読んだ乙武洋匡さんの著書の中に「障害は不便だが不幸ではない」という一節がありました。私もその通りと思いました。私の場合は自分ではなく、我が子が障害で生まれてきました。身体と共に知的にも障害があるので、育てていく中でい ... » more
テーマ 育児 人生観 感謝

Be Honest and  Truth手応え…
自分の信念を諦めずに人に理解して貰えるように頑張って伝えてきて、ほんまによかった。と、今日思いました。 ... » more
テーマ 仕事感 人生観 ひとりごと

 

最終更新日: 2017/04/23 19:43

「人生観」のブログ関連商品

» 「人生観」のブログレビュー をもっと探す

「人生観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る