誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生観

人生観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生観」のブログを一覧表示!「人生観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生観」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

男の禁酒&ダイエット課題
課題 昨夜は禁酒したので、午後8時には床に就いた。日常の課題が2つほどあったのだが、想定内に解決する。そんな事をぼんやり考えていると、10時となり11時に。心の安定がなかなか来ないので、 ... » more

バンザイ!!エンジェルくん学び
学び 今日は土曜の通園日なので母は村の中のジムに行きました。今朝も無事にエンジェルくんを園に送り、ジムに向かおうと思っていたら、たまたま送る時間が一緒だった方がちょっとした人間関係の愚痴があり、話 ... » more
テーマ 人生観 食べ物

バンザイ!!エンジェルくん人生観
今日もスイミングは12時からなので朝、名谷をボケボケと歩いていたら声を掛けられました。いつもだったら、時間に追われてわさわさと歩いていますが、ちょっと時間に余裕を感じて歩いて ... » more

男の禁酒&ダイエット論理的
論理的 自分の体型が、変わった気がする。確かに、10kg増加したので、さもあろう。ぽっこりお腹の中年オヤジは大嫌いだったが、老人となれば少し違う。許せる範囲も増加しそう。まあ、無理はせ ... » more
テーマ 人生観 体調 生活

男の禁酒&ダイエット赤ちゃん
赤ちゃん 10日に生まれた初孫、思った以上に可愛い。禁酒などやってられず、連日の一人祝杯だ。普段はあまり飲まない嫁も、スパークリング・ワインを買って来た。何やらいろいろ感慨も。すぐに、一つの歴史とな ... » more
テーマ 人生観 生活

男の禁酒&ダイエットお蕎麦
お蕎麦 もうすぐ、長女が入院する。帝王切開で初孫が、何とも言えない気分だ。次の次の世代の登場、ボクなりの生存価値が見えている。病院への検診にも付き添いに、近くの蕎麦屋で昼食。いつもながら、蕎麦の味 ... » more

男の禁酒&ダイエット途中
禁酒80日の朝を迎える。もうそんなに来たか!という気分とまだ半分だ!というため息と。徳川家康の「人の一生は重荷を背負い、坂道を〜」このフレーズは、昔から覚えていた。確か、居間の額に書いてあったと思う。 ... » more
テーマ 人生観 節酒 つぶやき

男の禁酒&ダイエット気分
気分 やや、気持ちが下降気味だ。某アナウンサーの死去もある。やはり、たまに閲覧していた。何とか諸事を利用して、切り替えねばならない。昨夜は何とか禁酒出来たが、これで6月も10日目だ。一区切り ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

No.1010 創造、成長、利他〜「三方良し」経営の原動力 創造、成長、利他を喜ぶ人間のパワーを引き出すことが、三方良し経営の原動力。■転送歓迎■ H29.06.18 ■ 50,928 Copies ■ 4,398,897Views■■1.大阪府松井知事がパリで説いた「三方良 ... » more
テーマ Common Sense 人生観 日本的経営

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
俳優の野際洋子さんが、亡くなったようだ。不思議な雰囲気の知的な方だったが、もう81歳になっていたようだ。子供の頃、綺麗なお姉さんというイメージだ。時は移り、人は代わる。昨夜は何とか禁酒出来たが、精神が ... » more

男の禁酒&ダイエット二桁
ビールに弱くなった。この禁酒を続けているのが起因なのか、単に歳をとっただけやも知れぬ。いつも懐かしいのが昔のコマーシャル、「男は黙ってサッポロ・ビール」、三船敏郎さんはシブかったですな。酔うとペラペラ ... » more

男の禁酒&ダイエット
昨夜はほどほどでビールを止め、床に就いた。すぐに寝たようだが、やはり2時間おきに目が覚める。午前4時からは、なかなか良い夢をみたようだ。幸せな気分となり、トイレに行ったがすぐにベッドに戻る。余韻を楽しみながら ... » more
テーマ 人生観 睡眠

男の禁酒&ダイエット船釣り
船釣り なる(船釣りでの弁当)久しぶりに飲んでいる。これで刹那的なストレス解消にはなるが、根本的な事ではない。船釣りの一つ一つのシーンを思い浮かべるが、ここには新鮮味はあまりない。ずっと、こう ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 昔からスナフキンに憧れていたが、どうしてかよく解らなかった。物欲を捨て、何にも所有せずに目で楽しむ。孤独を愛し、ゆえに旅を好む。無理強いを嫌い、自分が出しゃばる事もない。還暦が目の前のボク ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

男の禁酒&ダイエット同級会
高校時代の友人達にゴルフを誘われていたが、仕事で行けなかった。もっとも、ゴルフをしないので論外だ。それで忘れていたが、昨日の夕方にまた電話がかかってきた。禁酒するつもりで、塩サバを焼いていた。うちあげ ... » more

男の禁酒&ダイエット同級生
同級生 波止浜松屋製麺所今年も、禁酒が50日となった。今月も後1日我慢すれば、禁酒10日となる。これも、かなり自信が無かった。ほんとうに、1歩1歩だな。昨日は高校時代の友人から、ゴルフを誘われ ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

男の禁酒&ダイエット病院レストラン
検査結果を聞きに、病院へ行った。こういう所へ来れば、医者に身を任せるしかない。医者がどういう人かは関係なく、何かを信じるしかない。幸い、今は何も出てこなかったようだ。温顔に癒されるが、逆の結果 ... » more
テーマ 健康 検査 人生観

男の禁酒&ダイエット結果
結果 明日は、CT検査の結果が出る。血液検査などを含めて、医者と話をするようだ。何があっても驚かない年齢だが、それでも気になる。とりあえず、朝食は食べないでおこうか。こうなれば、医者に身 ... » more
テーマ 健康 検査 人生観

男の禁酒&ダイエット108円
108円 いつも飲んでいるノンアルコールビールが、また売ってあった。500mmで108円なので、他社のより得をした気も。昨夜は禁酒したが、このノンアルビールで我慢する。禁酒44日目だが、次の目標は48日 ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

男の禁酒&ダイエットN氏
N氏 京都旅行で昼食2回ほどパソコン修理をお願いした、N氏の訃報が新聞に載っていた。それだけのお付き合いだったが、意外である。去年は何と市長選に立候補、当選には至らなかった。ボクには予想外の行動、不 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 いつも思うのだが、禁酒するとグッスリと眠れる。目もパッと覚め、喉の渇きや吐き気もない。ただ、心配事は形を少し変化させて残っている。氷が解けて形が変わったようだが、そこに存在する。飲んだ次の ... » more
テーマ 人生観 睡眠 禁酒

男の禁酒&ダイエット
薬 大介うどん今月の禁酒は、まだ13日のままだ。最近は腹痛もあり、どうにもストレスを抱えてられない。だが、飲み方は自分と相談している。昔は全く無理で、飲みつぶれるまで居間にいた。それでも、人よ ... » more
テーマ 健康 人生観 節酒

男の禁酒&ダイエット幸福度
2016年度幸福度ランキング1位:福井県(1)2位:東京都(2)3位:富山県(5)4位:長野県(3)5位:石川県(6)6位:島根県(14)7位:滋賀県(7)8位:鳥取県(4)9位:愛知県(9)10 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 昨夜から、胃痛が収まりつつあるようだ。通院して薬を出して貰い、6日目の朝か。1週間分を出してくれたが、効能あらたかだな。今月も禁酒12日目、週に3日抜く計算になる。昨夜は10時半に睡眠薬を ... » more
テーマ 人生観 睡眠 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 ランチ、冬野菜が2017年度、禁酒34日目の朝だ。2・3日苦しんでいた胃痛もなく、快適な朝を迎える。唯一、鼻炎がひどいが、これは春だけの一過性だ。34と言えば、やはり金田正一を思い出す。 ... » more

男の禁酒&ダイエット栄養
栄養 ハムエッグこの時期になると、亡くなったお袋と行った「つくし獲り」を思い出す。大学受験に全て失敗し、家にふさぎ込んでいると誘われた。あれは近所の土手だった・・・あれから、砂をかむような浪人時代が ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 鳥の照り焼き3月の、通算禁酒4日目の朝を迎える。昔は週一の禁酒が目標だったので、4日というのは幾分ホッとする。現在、1日おきに吞んでいるが、やはり体調は悪い。酒は飲みすぎると毒だな! ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 昨夜は、何とか「紺のきつね蕎麦」だけで我慢する。通算禁酒30日目だが、目標は月に10日の禁酒日を作る事。順調にはきているが、気を引き締めよう。それにしても、食後のスープを飲みすぎかも。 ... » more
テーマ 人生観 禁断症状 禁酒

No.978 名著探訪(4): 昭和天皇をお育てした杉浦重剛の「教育勅語」御進講 「教育勅語」は他国民も共感できる普遍的な人倫の道を説いていた。■転送歓迎■ H28.11.20 ■ 48,166 Copies ■ 4,272,531Views■__________『世界が称賛する国際派日本人』 htt ... » more
テーマ 国柄探訪 皇室の祈り 人生観

No.970 名著探訪(3): 日本の商人道の源流 〜 石田梅岩『都鄙問答』 「信用」を基とする商人道は、武士道と同じである。■転送歓迎■ H28.09.25 ■ 48,582 Copies ■ 4,247,853,Views■__________『世界が称賛する 国際派日本人』http://am ... » more
テーマ 国柄探訪 江戸の経済改革 人生観

 

最終更新日: 2017/08/12 11:47

「人生観」のブログ関連商品

» 「人生観」のブログレビュー をもっと探す

「人生観」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

世界が称賛する日本の経営 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 世界が称賛する日本の経営
扶桑社 伊勢 雅臣

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る