誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切符

切符

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切符」のブログを一覧表示!「切符」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切符」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切符」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

*spiraea*千葉県道の駅 やちよ
千葉県道の駅 やちよ 第一回目道の駅巡り2012年9月8日編2駅目は「やちよ」です。9月ですが、まだまだ熱い日が続いたせいか、駅前ののぼりもアイスクリーム押し。実際にやちよは手作りアイスが美味しいらしいとの事前情報をゲットしていたので ... » more
テーマ 切符 道の駅

切符収集(74) 岡部です。松山に行ってきました。↓HPはこちら↓http://www43.tok2.com/home/skywards2012/ticket/kippu_74.html↓フライトレ ... » more
テーマ 切符 国内旅行

切符収集(73) 岡部です。鬼怒川温泉に行ってきました。↓HPはこちら↓http://www43.tok2.com/home/skywards2012/ticket/kippu_73.htmlDimancheメモ ... » more
テーマ 切符

先刻ブログで書いた「2012〜2013年末年始北海道旅行」ですが、大まかな日程が決まりました。29日大阪出発→東京→福島着泊※すべて鈍行予定30日福島→気仙沼→釜石→盛岡着泊※すべて鈍行予定31日盛岡→青 ... » more
テーマ 切符 「まろん」の旅行記 旅行  トラックバック(1)

切符収集(72) 岡部です。新宿に行ってきました。↓HPはこちら↓http://www43.tok2.com/home/skywards2012/ticket/kippu.html鉄道切符コレクションミリオン出版澤村 光一郎 ... » more
テーマ 切符

切符収集(71) 岡部です。横浜へ行ってきました。↓HPはこちら↓http://www43.tok2.com/home/skywards2012/ticket/kippu.html鉄道切符コレクションミリオン出版澤村 ... » more
テーマ 切符

切符収集(1〜70) 岡部です。切符収集(1〜70)は、以下のページをご覧ください。http://www43.tok2.com/home/skywards2012/ticket/kippu.html鉄道切符コレクションミリオン出版澤村 光一 ... » more
テーマ 切符

旅行は何でもあり(その3) 北斗星のロイヤル また長くなりそうな予感がします...この旅行ネタ...今回乗車するのは、ロイヤルです。近所のJRのみどりの窓口で一ヶ月前に確保 ... » more
テーマ 切符 夫婦 旅行

10/26は、まろんが10月から16社目として入社した会社が会社休となり、27、28を含めると3連休になるため、6/12のいわき、小名浜以来4ヶ月ぶりに、東日本大震災の被災地に訪れることにしました。今回の主たる目的地は、今ま ... » more
テーマ 切符 「まろん」の旅行記 東日本大震災  トラックバック(5)

さよなら商法 以下話を分かりやすく(?)するため、写真は拡大画像でご覧ください。モバイル環境など拡大しても見難い場合は申し訳ありません。千曳と聞いてピンと来る人も少なくなったと思うが、これは廃止された南部縦貫鉄道の乗車券。それも国鉄接続が千曳 ... » more
テーマ 鉄道 切符 廃止

*spiraea*千葉県道の駅 しょうなん
千葉県道の駅  しょうなん このブログを始める前にすでに二度ほど道の駅巡りはしており、その段階ではブログに記録する予定はなかったものですから、しばらくは過去編と言う事で記憶を辿りながら過去の記事をぼちぼち更新して行こうと思います。目標は一記事一駅! ... » more

まだ昼間、暑いですな。特にうちの会社は28度厳守モードの偉いさんがいらっしゃるおかげで、オフィスは外よりも暑くなっている始末。もう少し正直に生きたいなぁと ... » more
テーマ 切符

旅行に回り道はつきもの(その5) シングルツイン 4032Mサンライズ出雲号は定刻に出発しました。本当に静かな出発でした。乗車したのは、一度、乗ってみたかったシングルツイン。昔、”なは”のツインに乗ったことがあり、その形状、特に上下段に寝台 ... » more
テーマ 電車・気動車 切符 旅行

OhagiちゃんとTakeちゃんにもらったTDLのおみやげ このくそ暑い中を東京ディズニーランドまで出かけて、一日中遊び回るなんて、中高年オヤジには到底考えられない行動ですが、さらに考えられないのが、JRの青春18切符で東京⇔京都・大阪を往復してるんですね。どう考えてもそれだけで片道10時間はかかり ... » more
テーマ 切符 お土産 TDL

南海フェリーに乗ってみた 前記事で書いたことでん夕涼みレトロ電車、行き帰りには青春18きっぷを使いました。帰りは時間の都合で素直に瀬戸大橋・岡山経由で帰るしかなかったのですが、行きも同じルートではつまらんと思い、和歌山と徳島を結ぶ南海フェリーに乗って行くことにし ... » more
テーマ 切符 旅行

ことでん夕涼みレトロ電車 7月29日の日曜日、またまたことでんレトロ電車に乗りに行きました。今回は「夕涼み電車」ということで夕方に高松築港〜琴電琴平を1往復。高松築港16時38分→17時56分琴電琴平18時49分→20時07分高松築港というダイヤでした。 ... » more

この一日切符は新御徒町で買ったんですが・・・ 何と言っても1000円ですから、行く先が地下鉄で移動できる範囲であれば、そこそこお得という感じになるんですが、都バスが絡む場所だと、別料金になりますから、お買い得感がありません。一方、都営のまるごと一日切符だと、メトロは利用できませんからね ... » more

1日乗車券・都営まるごと切符でどれくらい安くなったのか・・・ 今日の目的地のうちのいくつかは、都バスに乗らないといけない感じだったので、新御徒町で都営まるごと切符を買って、大江戸線を中心にして、都バスで行ったり来たりを繰り返すという、スケジュールにしてみました。結局、大江戸線、都営三田線、都営新宿 ... » more

まろん再びいわき、小名浜へ
2011/3/11の東日本大震災から約2ヵ月後の5/23。そのとき、まろんブログの更新は停止しており、二度とまろんブログを再開することはないであろうと思っていましたが、5/23に被災地の様子を観て、聴いて、感じて、触って、匂って、 ... » more
テーマ 切符 「まろん」の旅行記 東日本大震災  トラックバック(2)

ある記念乗車券 少しマイナーな記念乗車券のお話です。昭和55(1980)年に阪堺電気軌道として新発足した上町・阪堺両線。そんな阪堺に走った昭和62(1987)年のユニークな電車のお話でございます。帝塚山街づくり交流会による本 ... » more

【269】 「TOICA manaca 相互利用記念」のTOICA 先日(4月21日)実家へ行く前に早起きして「TOICAmanaca相互利用記念」のTOICAを買ってきました。朝6時20分くらいから発売開始時刻の8時まで駅で並んで購入したのが写真左側のTOICAです。なお右側はmanaca ... » more
テーマ JR 切符 鉄分薄め  コメント(4)

紀州鉄道〜紀伊半島一周乗り鉄記(2) 今回は前回のつづきです。御坊でJRを降りて、紀州鉄道の撮影に行きました。まずは御坊駅から700mほど離れた田んぼの中へ急ぎ足で歩きます。西御坊行きのレールバス「キテツ-1」の走行動画を撮りました。天気はよかったのです ... » more
テーマ 鉄道 切符 JR

小野口純子診察券でお金は出ない
取材が済んで編集長にお礼を述べて帰ろうとすると「小野口さん、申しわけないけれど、1万円ほどお貸し願えませんか」私にとっては大金だ。財布を見ると幸いにあった。編集長氏の話によると「今夜は仕事がら ... » more
テーマ 切符 日常 大昔の失敗

阪堺電気軌道発足 昭和55(1980)年12月1日、南海の大阪軌道線(上町線・阪堺線)が分離独立し、南海の100%出資子会社である阪堺電気軌道として発足いたしました。今日は、その時に発行されました記念乗車券をご紹介させていただきます。 ... » more
テーマ 鉄道 昔のもの 切符  コメント(2)

さようなら平野線 昭和55(1980)年11月27日、南海平野線が営業運転を終え、歴史の彼方へと消えた日でございました。平野線廃止記念乗車券のご紹介です。100円券3枚がセットされた発売金額300円のものでした。セットされた封筒で ... » more
テーマ 鉄道 昔のもの 切符  コメント(6)

名古屋市電の乗換券 父のノートからです。なぜか、名古屋市電の乗換券と思われる乗車券が一枚貼り付けられております。父が他界して20年にもなる今となっては、入手経路は全く不明です。上が北ではなく東になっている、めずらしい路線図で ... » more
テーマ 鉄道 昔のもの 切符  コメント(37)

阪堺線開通70年(記念乗車券) 阪堺線は、昨年(平成23年)12月1日に開通100周年を迎えられました。記念行事や記念事業など、様々なことを行われまして、盛大にお祝いが催されたことは記憶に新しいところでございます。さて、今を去る30年前の昭和56(19 ... » more

冬の青森(その13) ストーブ列車 冬の青森シリーズがまだ続きます。津軽鉄道金木駅に戻り、次の津軽中里駅行きを待ちました。次の列車は、155列車、金木駅14:40発のストーブ列車です。関 ... » more
テーマ 切符 夫婦 旅行

冬の青森(その9) 津軽フリーパス 青空の見える青森駅でしたが、他の列車の運転状況も遅れが発生していました。新青森と青森の間、どうも単線のようで、青森発車の奥羽本線列車(”白鳥”含む)が、列車到着を待って発車せざるを得ないため、対向列車の遅れがそのまま影響 ... » more
テーマ 切符 夫婦 旅行

無理やって!!!冬の青森(その1)
冬の青森(その1) この連休に、思い切って青森くんだりまで行ってきました。今回のような機会が無い限り、おそらく青森に行くということは無かったと思うのですが。夕刻の大阪駅です。 ... » more
テーマ 切符 夫婦 旅行

 

最終更新日: 2016/11/12 00:09

「切符」のブログ関連商品

» 「切符」のブログレビュー をもっと探す

「切符」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る