誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TED

TED

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TED」のブログを一覧表示!「TED」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TED」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TED」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スマートフォンと人権 TEDより 「Your smartphone is civil right issue.」by Christopher Soghoian iPhoneにしてからTEDを何本か見た。中でもクリストファー・ソグホアン「スマートフォンと人権(私の意訳 ... » more
テーマ TED

私は、人間以外の全ての動物を、法律上の「物」ではなく「人」として扱うのが真理であり人道的な姿だと思っています。類人猿は人間に近いとされていますが、それ以外の動物達も全てが、人間と同じような感情(喜怒哀楽)を持ち、他を思いやる ... » more
テーマ TED アニマルライツ 動物愛護

スーパーベーシストでお馴染みのヴィクター・ウッテンがとてもわかりやすく語ります。凄いのはベースだけじゃなかった。 ... » more
テーマ TED ベース ヴィクター・ウッテン

子供が、すばらしい TED Talks をした、という話。 他の国の子供のことです。 文科省の進めている学習到達目標の 「Can-Do」 で、なぜ、もっと具体的な 「Can-Do」 listを作らないか、昨日そんなことを書きました。その具体例のひとつとして、TED Talks に出て、talk in Engli ... » more
テーマ TED Talk in English エリート教育

Talk in English のモデルは TED Talks. 国際教養の見本市でもある。 「国際教養」 は、speak English でなくて、talk in English でなければ、という昨日のエントリーの続きを少し。Talk in English で、私が思い浮かべるのは、TED Talks です。Id ... » more
テーマ TED Talk in English 国際教養

昨日の話は、TED Talk は、聴き方次第で、英語学習に役立つ。でした。今日は、その 「聴き方次第」 の話です。昨日指摘したように、「聴き上手」 は、一言一句にこだわらず、話の要点を 「聴く」 のです。They ... » more
テーマ 話を聴く TED 英語を聴く  コメント(2)

今日は、ちょっとむずかしい話です。難しい話ですが、なるべく易しく話しますので、構えず、気楽に読んでください。先に、TED は、「リスニング教材」 なの? 違いますよ!と、書きました。実は、この後があったのです。 今 ... » more
テーマ TED listening strategy リスニング

TED は、Talk だけでない。 アニメもありますよ。 TED というと、Talk のほうが、広く知られています。が、Talk Ed という、2012年に始まったプログラムは、まだ、あまり知られていないようです。と、思ったら、世の中、ちゃんと、もう目をつけている人はいます。 日本で、で ... » more
テーマ アニメ TED TED Ed

TED Talks の選び方、隠れメニューから。 昨日は、ひとつの TED Talk を見る場合の、見方を説明しました。今日は、見たい TED Talk の選び方です。 TED の HP を開くと、左側に menu がありました。 昨日は、とりあえず、Most Viewe ... » more
テーマ TED 隠れメニュー subtitle

あなたは、ネイティブ英語を聴くために TED を見るの? 先に紹介した、広島大学の、いくつかの学生のコメントの中に、ネイティブの話す 「自然な英語」 を聞き取る力がつきます。ということばがありました。これは、本人は、深い考えがあって書いているのでなく、日本の英語教育界にはびこる ... » more
テーマ TED ネイティブ英語 リスニング

昨日、広島大学の 「教英」 の学生さんたちの、TED を視聴しての感想を紹介しました。 私が紹介した以外のものも、ブログ・サイトへ行って読んでみましたか。ベスト・コメントとして、私が紹介したのに、「TED で生きた英語を学びたい」 とい ... » more
テーマ 生きた英語 TED 英語教員  コメント(2)

私が、このブログで TED を最初に紹介したのは、昨年 (2012年)の 6月初めでした。次のような entries があります。 (1)TED スーパープレゼンテーションとm-learning(2)日本語字幕付きTED を見 ... » more
テーマ TED リスニング教材 リスニング

いっつ あ びゅーてぃふる でぃFUNK
FUNK 小学校の同窓会、お盆とはいえなんで平日なんかにやるのかね。忘れかけてた。これぞ田舎ルール。TEDがなんでも許せちゃうのは、かわいいクマやから。おもしろかった。素敵な三角関係と友情。監督兼、テッ ... » more
テーマ glee TED 音楽

ファーストデーの映画三昧 1日だったので、またまた映画を観て来たなんか、先月と同じパターンだぜダイ・ハード/ラスト・デイ 【DVD】(発売日お届け)ハピネット・オンライン 商品種別DVD発売日201 ... » more
テーマ TED 映画 ダイ・ハード・ラスト・デイ

アメリカで1年暮らします。TED1 (3min)
http://www.ted.com/talks/steven_addis_a_father_daughter_bond_one_photo_at_a_time.htmlSUMMARYMr.Steven Addis shows ... » more
テーマ 英語 TED

TED の中にある一つのストーリーバトナムのボートピープル女性3代の物語 ... » more

有縁千里【TED】 知ってる?
【TED】先日、NHKのクローズアップ現代で知りました。非常に面白いです。T:Technology E:Entertainment D: Design 上記頭文字をとって【TED】という。アメリカです ... » more

掲題番組、毎週月PM11:00〜11:25放送していますが、6/11 ビル・ゲイツ氏が登場しました。タイトルは、Bill Gates on mosquitos, malaria and education特に教育について ... » more
テーマ ビル・ゲイツ TED ファイナルジャッジメント

TED と TED Air の違い。スマートフォンの場合。 2013年 (平成25年)10月27日。 このエントリーを書いてから、1年以上経ちます。最近の TED Air と TED の様子は、ここに書いてあるのと、変わっています。 最新の状況については、10月28日以降の エントリーで紹介し ... » more
テーマ TED Air スマートフォン TED

TEDで、英語リスニングを鍛える。 どうですか、TED Talk 面白そうなの見つかりましたか。日本語字幕つきでみましたか。あのページにある TED Talk は、最初から日本語字幕付きです。日本語字幕だけでなく、いろいろな国のことばの subtitle が選べることに気がつ ... » more
テーマ TED 英語字幕 リスニング  トラックバック(1)

英語学習もろもろDropbox で、m-learning.
Dropbox で、m-learning. 今日は、Dropbox を使って、TED の URL を、smartphone で見る方法の紹介です。問題は、Dropbox で何?という人です。そういう人は、先ずは、Wiki の説明を読んでください。http://ja.wiki ... » more

日本語字幕付きTED を見るには。 どうですか。昨日紹介した TED Talk 見てみましたか。もっと見たいですか。それも、日本語の字幕 subtitle 付きで。もしそうなら、下記サイトへ行ってください。http://www.ted.com/translate/l ... » more
テーマ TED 日本語字幕 m-learning

TED スーパープレゼンテーションとm-learning 昨日、e-learning の特徴としては、大学を含めた学校教育が力をいれているものだ、と言いました。e-learning は、もともとアメリカ国防省が、世界各地に散らばっている軍人の教育のために推し進めたもので、ADL (Advance ... » more
テーマ スマートフォン TED スーパープレゼンテーション

TED 学校教育は創造性を殺してしまっている TEDは視聴しだすとキリがありません。私のような知りたがり人間には危険なサイトです(爆)。さて、今日は我が心の師匠ことマミ〜から教えてもらったスピーチを紹介します。このケン・ロビンソンのスピーチはTEDでも超!有名かつ大人気です ... » more
テーマ TED

TED 人生最高の贈り物 最近はTEDのショートスピーチを毎日聞いています。短い時間の中に凝縮されたメッセージが非常に素晴らしいのです。条件検索の方法は、画面上のメニューより「Talks」をクリック(画像の赤丸部分)すると、この画像の水色矢印下のように条 ... » more
テーマ TED

Derek Sivers: リーダーとは?ムーブメントとは? スーパープレゼンテーションで紹介されていたTEDスピーチを視聴。このスピーチのテーマになっている動画は、有名なものなので見たことはあったのですが解説をつけるとこうなるのか・・・。3分の短いスピーチです。Derek S ... » more
テーマ TED

スーパープレゼンテーション NHKの新・語学教養番組 NHKテレビの新番組「スーパープレゼンテーション」がはじまりました。この番組は、「TEDカンファレンス」でのスピーチを紹介しつつ、プレゼンテーションやアイデアなど今必要とされるスキルの極意を英語で学ぶということをテーマに構成 ... » more
テーマ TED

Jamie Oliver イケメンシェフがいつの間に・・・ 以前、男前のシェフの料理チャンネルはないものか・・・とつぶやいたら「イギリスのシェフJamie Oliverは?」と教えてもらいました。そういえば、そういう人もいたなと、私でも聞いたことはあるほどJamie Oliverはイギリ ... » more
テーマ TED  コメント(2)

社会運動(a movement)の起こし方を「裸踊り」で示した面白い英語ビデオを見る 一つの社会運動(a movement)を広める際に最も重要なのはその運動を最初に起こした人(リーダー)ではなくその運動に賛同して最初に加わるフォロワー(follower)であるということを野原での「裸踊り(a movement)」を例にして ... » more
テーマ 英語スピーチ TED 英語学習教材

 

最終更新日: 2016/11/12 00:02

「TED」のブログ関連商品

» 「TED」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る