誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪奇現象

怪奇現象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪奇現象」のブログを一覧表示!「怪奇現象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪奇現象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪奇現象」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しっぽ ふりふりエフェソスと黒聖母
エフェソスと黒聖母 トルコの地中海沿岸にある、古代都市エフェソス遺跡は現在も世界有数の観光地としてつとに有名である。さて、このエフェソス遺跡の南側に位置する、緩やかな山の中に“ローマ法王庁公認の聖地”があるのをご存知だろうか。 ... » more

しっぽ ふりふり奇妙なドラマ再放送
奇妙なドラマ再放送 あまた溢れるSF小説作品群の中でも、古典的SF小説の名作として、今でも光を放つH.G.ウェルズ著作SF小説、『宇宙戦争』。(Herbert George Wells, 1866.9.21.〜1946.8.13.英 ... » more

KAT-TUNの中丸雄一の好感度が急上昇している。ジャニーズに対して辛口コメントが多い掲示板サイトでも、「中丸いい奴っぽい」「中丸面白いな」と絶賛の声が多い。番組の企画を知らず、自分だけに襲いかかる怪奇現象に怯えながらも、周りのアドバイス ... » more
テーマ 怪奇現象 リアクション 中丸雄一

しっぽ ふりふり謎に漂うミイラ船
謎に漂うミイラ船 1948年2月。インド洋の北方、アンダマン海一帯を航行中の船が緊急無線を傍受した。「SOS・・・SOS・・・こちら、オーラン・メダン号緊急事態発生!緊急事態発生!S0S・・・至急、救助を・・・」 ... » more

映画のベースとなった悪魔憑依事件 アメリカ、ジョージタウンに住むある13歳の少年の部屋から、カリカリと引っかくような音や壁を叩くような原因不明の音が聴こえたのは1949年1月15日、深夜。それを契機として、その少年と家族は、翌日から矢 ... » more

黒衣の僧霊とポルターガイスト 1966年9月。イギリスのヨークシャー州、イースト・ドライブ30番地にある、プリチャード家。15歳のフィリップと祖母のセアラ、2人きりで留守番をしていた、ある夜に何の前触れも無く、その怪奇現象は幕を開けた ... » more

しっぽ ふりふり日本最古の心霊写真
日本最古の心霊写真 日本で始めての心霊写真を世に紹介したのは、現東洋大学である『哲学館』の創始者として知られる人物、井上 円了(いのうえ えんりょう1858.03.18.〜1919.06.06.)彼は一方、妖怪研究者としても ... » more
テーマ 怪奇現象 スピリチュアル 人物伝

しっぽ ふりふり不都合な分身
不都合な分身 一人の人間が同時に2箇所で現れる現象を『バイロケーション(Bilocation:複所在)』または、『ドッペルゲンガー(Doppelgänger)』と言う。この不可思議な現象は、 ... » more

しっぽ ふりふりウソから出た偶然
ウソから出た偶然 これは海外の地方紙で、本当にあった不思議な事実。カナダのローカル紙モントリオール・ウィットネス新聞。某日の朝刊原稿記事が、締め切り寸前だというのに紙面の半分が埋まってないという情けない状態だった。 ... » more

しっぽ ふりふりポルターガイストの謎
ポルターガイストの謎 ポルターガイスト(Poltergeist)。この言葉は、ドイツ語で・「騒がしい」という意味の“polterm”・「霊」という意味の“geist”を組み合わせた造語である。この言葉をつくったのは、宗 ... » more

しっぽ ふりふりふたりのゲーテ
ふたりのゲーテ ドッペルゲンガー(Doppelgänger)。本体の自分とは別に、そっくりなもう一人の自分を第三者や自分が見てしまう現象。このドッペルゲンガー現象を体験した人は少なくありません。有名どころでは、 ... » more
テーマ 怪奇現象 スピリチュアル 人物伝

霊界交信の道を拓いた男 ローマ法王ピオ12世がイタリアで二人の神父が「死者の声」を録音した実験結果を肯定してから7年後の、1959年。スウェーデンの著名な映画プロデューサーであったフリードリヒ・ユルゲンソンが、森の中で、小鳥の声 ... » more

法王が認めた「死者の声」 1952年のイタリア、とある教会でのこと。ヴァチカンの法王庁アカデミー学長・ジェメリ神父がグレゴリオ聖歌を録音していた時、不運なことに、録音機のワイアーが壊れてしまった。ああ何てこと。半ばまで終わって ... » more

しっぽ ふりふり小さな村の吸血鬼事件
小さな村の吸血鬼事件 セルビアのメドヴェギア村に住む人好きのする容貌も男前で評判が良かったアーノルド・パウルは兵役に出ていたギリシアから帰った1727年以降、陰鬱で暗い男になっていた。心配した妻が辛抱強く、夫の悩みを聞きだすとその内容 ... » more

目に見えぬ男(夢魔) アメリカ在住のミーカー夫人は、18歳の娘ドリーンと母娘二人だけで、つましいけれどお互い信頼しあいながら穏やかに毎日を暮らしていた。しかし、そんな日常がある日突然奪われる現象が起こった。ある晩、母であるミー ... » more

しっぽ ふりふり寒村で起きた発火事件
寒村で起きた発火事件 2004年1月。イタリアはシチリア東北東部沿岸にある、わずか人口39人の小さな小さな村で恐怖の怪奇事件が突然、勃発した。カネート・ディ・カロニア村。そこの道路沿いに並ぶ20件ほどの戸建て住宅やアパート ... » more

しっぽ ふりふりキツネと お天気。
キツネと お天気。 どうしたことでしょう、今年の冬は、関東も雪の当たり年幸い今までは土日曜日を中心に降ってくれているのが天の助けだったのですけれども。また18〜19日くらいに降雪予報が出てるよ ... » more

Paranormal日記井戸
日本には”井戸”に纏わる話が多い。貞子が這い上がってきたシーンは強烈だったね。何故井戸なのだろう。大切なLife lineであり、掘るにしても埋めるにしても敬意と感謝を表して祈りを捧げる。日本の素晴らしい文化の一つだと思 ... » more
テーマ 怪奇現象

Paranormal日記引きずられた女
以前、West Hollywoodにあるオフィスで仕事をしていた時の話。毎晩毎晩、オフィスを出るのが夜9時〜10時頃で、他の社員は8時前には帰宅するので、いつも一人で残業だった。その夜はいつもより遅くなり、夕方から小雨が降ってい ... » more

彼是10年以上前の事です。私達はハワイに住んでおりましたが、主人の仕事の都合でカリフォルニアに引っ越す事になりました。主人は子供の学校地区の下調べや入居先を探すため、カリフォルニアの姉の家に先に行きました。入居先が決まってから、 ... » more
テーマ 怪奇現象

Paranormal日記オフィスの怪
Poltergeistの続きをUPしようと思ってましたが、本日ホヤホヤのお話があるので、突然予定変更。私はとある大手日系企業に勤めておりまして、朝6時出勤です。自宅が近いので車で5分程度の出勤でして、Long commuteが普 ... » more

poltergeistは一般的に物質を使って悪さをするEntityの事を言いますよね。いろいろ記事を読むと、「霊」とも限らないようです。特にTeenagerのいるお宅で起こるPhenomenaがアメリカでは多いですね。まぁ、勿論 ... » more

Sweet Lost Night予知夢は何故起こる?
共感覚のお話をもうちょっとしたいけれど、今夜は気分転換に【予知夢】のことを考えてみます。みなさんは予知夢を見たことがありますか?---- テストで悪い点を取る夢を見たら、翌日のテストが最悪の点だった。---- 寝 ... » more
テーマ 怪奇現象

Sweet Lost Nightあの現象の名称は?
雪山で遭難した4人。山小屋を発見した4人は、そこで一晩明かすことに。ただ連続して寝てしまうと凍死してしまう可能性があるので、5分ごとに4人のうち一人が起きて、隣の人を起こしていこう。4人は部屋の四隅に陣取った。 ... » more

ぼや日記霊障 (11/09/13)
世の中には人智を超えた出来事が存在するそれは今の科学では解明できないだけのいつかは説明がつく事なのかもしれない…しかし説明がつかないでき事は必ず ... » more
テーマ 怪奇現象 私には説明できない ぼや日記  コメント(2)

小野口純子オタマジャクシ 空を飛ぶ
「甲羅干し見ている人も甲羅干し」について2009年6月ころから全国各地で「空から降るオタマジャクシ」が話題になっていたというが、私は、残念ながらその話を知らなかった。8日朝、石川県加賀市での民家の玄関先で約20匹が死んでいる ... » more
テーマ 怪奇現象 単なる取りこぼし メルヘン  トラックバック(3)

おいらが加入している会社OBのメーリングサークルはyahooを利用しているが、最近おいらの発信するメールが時々行方不明となる。お〜い、どこえ行ったの!呼べど叫べどお答えなし。他のメンバーにはこのような怪奇現象は無い。他のメン ... » more

リアル手招き猫の置き場所(笑) こんばんは♪(笑)何処に居るか分かりますか〜♪ココですよ ... » more
テーマ 超リアル招き猫 怪奇現象 ひとりよがり  コメント(21)

ミステリー(Y * * Y) 一昨日奇妙な事があったんだ!ちと大きな声では言えないんですが。。小さい声でも言え ... » more
テーマ 怪奇現象 都市伝説 赤マント  コメント(36)

ぶひの独り言フランス人形
お彼岸やお盆になると仏様から怪奇現象を連想してしまう私・・この手の話は、信じる信じないがハッキリ分かれてると思いますが・・ここで私が体験したお話を1つ・・19歳位の時でした、結婚前で実家に居まし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:46

「怪奇現象」のブログ関連商品

» 「怪奇現象」のブログレビュー をもっと探す

「怪奇現象」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る