誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キッチンガーデン

キッチンガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キッチンガーデン」のブログを一覧表示!「キッチンガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キッチンガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キッチンガーデン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

キッチンガーデナー養成講座 修了式 昨年より1年間続けてきたキッチンガーデナー養成講座昨日はとうとう修了式となりました。まいかい、おいしい紅茶やランチ・ハーブの効用や外国と日本のハーブの歴史などなど先生の豊富な知識を少しずつ吸収し、この講座のひと時がと ... » more

う〜んマズイッ? 実は美味しいよ。 不調でした。先月もそうだったので今月もそうかという感じではあるのですが段々ひどくなってきますね。大人の階段ならぬ老人の階段か。不調不調となげいてばかりではいけませぬ。性にも合いません。不調をなくして健康を手に ... » more

まだ遊べません。ホットスポット
ホットスポット 毎月の事だけれど先月、今月特にひどかった。頭痛。そして身体が鉛のように重くなる。昨日も今日も病人レベルでお仕事してきました。しかも今朝!外ワンコの哲ちゃんに異変が。昨夜から夫がしきりに気に ... » more

まだ遊べません。悪い虫。
悪い虫。 アルバム整理、結局終わりませんでした。古いアルバムから写真を抜き取って新しいアルバムに移していたのだけれど抜き取った写真が新しいアルバムに収まりきれなくなってしまったのでした。疲れてきたし、新しいアルバムを購入す ... » more
テーマ 断舎離 キッチンガーデン

まだ遊べません。太陽の恵み 
太陽の恵み  昨日はモンも夫も帰宅が遅かった。二人が帰るまでずっとアルバム整理に励みましたがこれまでしてきた断捨離のどれよりも疲れる作業となりました。昨夜トータルで3時間頑張りまだ終わりません。床は写真だらけ。同じ ... » more
テーマ 断舎離 キッチンガーデン 野菜

まだ遊べません。初めての人参。
初めての人参。 今朝は5時30分起きでおにぎりを握った。1つはモンのお昼用。1つは送迎時の私用。眠い目で車を運転して高校までモンを送った。お財布持った?定期持った?携帯持った?楽譜持った?これまでモンが忘 ... » more

Symphonia LFおもちゃかぼちゃ
おもちゃかぼちゃ 今年は用心して、、野菜作りはしていませんせっかく生ってるジューンベリーやブルーベリーなども収穫せずそのまま・・パセリや三つ葉もそのままにしているので花を楽しむことが出来ましたということで、眼で楽しむことに!去年の ... » more

まだ遊べません。疲れたよ。
疲れたよ。 連休中ですね。店が忙しい。客数も多い。ず〜とレジを打つか袋詰め。少し空いた時にゴミ捨てに行く。ゴミもすぐにいっぱいになる。モア〜とした空気。暑い〜暑い〜。店に入ると天国。商品の補充をしていると ... » more

ナスとピーマンとオクラ 昨夜も高校近くまでお迎えに行きました。モンの好物トウモロコシと塩にぎりを持参。お腹ペコペコのモンさん、車の中でパクパク。フォローが実ってきたようで疲れも取れてきた様子。帰りの車の中でたくさんおしゃべりしま ... » more

キッチンガーデンの記録 オクラ 昨日の目標は達成できませんでした。家から出たくなくて美容院に行けなかった。この頭、まだ何とかなる。しかしその分クーラーを3台お掃除できた。電源を入れるとラベンダーの良い香りがしました。ジャガイモを掘った後 ... » more

キッチンガーデンの記録 ジャガイモ キッチンガーデンのジャガイモを少し掘ってみました。私が植えていたのは男爵。まあまあでしょ?先日亀父家族が来てくれた時にコロッケにしてみました。○姫ちゃんが玉子と牛乳が駄目のアトピーなんで ... » more

まだ遊べません。畑の記録 春大根
畑の記録 春大根 夫が春大根を抜いてきた。干して大根の甘酢漬けにするつもり。昨年は干さずに漬けて失敗した。それにしてもやりたい事が多い。やらなければいけない事がそれを上回っていてツライ。もっと休みが欲しい。 ... » more

まだ遊べません。畑の記録 自家製
畑の記録 自家製 初めて種を蒔いた人参。生長中。間引きました。間引いた葉はサッと茹でたらおいしいよって畑友達が。それでサッと茹でてザクッと切って玉子に混ぜてオムレツに。自家製カモミールティー。 ... » more

まだ遊べません。お豆腐スコーン。
お豆腐スコーン。 帰宅難民の妹に習ったレシピです。お豆腐スコーン。ホットケーキミックスの粉200グラムお豆腐(水切りなし)3分の1丁混ぜ混ぜしてお団子にしてちょっと平らに整えてから180度のオーブンで15分焼く。 ... » more
テーマ キッチンガーデン ○太郎と○姫 料理

キッチンガーデンの記録 ゆすら梅 クワの実同様、ゆすら梅も今年、豊作。熟すと甘いゆすら梅。赤い宝石みたいで綺麗な粒。お砂糖を入れて煮ていきます。種があるので冷めたら裏ごし。レモンを加えるとゆすら梅の酸味と混ざって少し酸 ... » more

時々こゆのもいいね。 「おいしいもん、食べに行こう」中年になると約束していてもなかなか実現しない。お互い仕事や子供の用事地区の行事忙しくて無理しないと出掛けられません。そこで無理してみました出掛ける直前まで寝 ... » more

ママ起きて クワの実とジャガイモ。 今年はクワの実が豊作。食べてみてもそう美味しくはないのです。水っぽいだけ。昨年同様、ジャムにします。毎朝、これだけ収穫。昨日、モンが帰宅したのは22時。そして寝たのが22時40分。 ... » more

キッチンガーデン カモミール 今年のカモミール。毎朝摘んで乾燥させました。1年分は確保できました。お気に入りのティーカップで。クラッカーに自家製イチゴジャムをつけて食べるのもいいですね。完全なる自己満足の世界です。人生とは自己 ... » more
テーマ キッチンガーデン ○太郎と○姫 料理

キッチンガーデン イチゴジャム 今、キッチンガーデンではゆすら梅クワの実イチゴが収穫できています。毎朝、少しづつ摘んで冷凍していますよ。イチゴはそろそろ終わりに近づいています。ジャムを作りました。きび砂糖。レモン汁。 ... » more

音楽の時間  トランペット ここにいるのは鈴子です↓ここんとこトランペットに泣かされていた。もうトランペットなんて見たくもないし音も聴きたくないわい。やっと落ち着いた我が家で録画番組を再生した。学生がトランペットの神と呼ば ... » more

庭の記録 マグノリア E藤のおいちゃんレタスの苗をありがとうございました。植えつけました。今日は土曜日。うちの店、土曜日が1番忙しい。なので出勤から就業までが早かった。それが1番。来週から新しいパートさんが実習 ... » more

キッチンガーデンの記録 わたしの夢 ランさんが大学に行く前に夫とホームセンターでイチゴの苗を1株買って来ました。そのイチゴが今年はたくさん実をつけています。遊びに来てくれた○太郎。イチゴを探す○太郎。あった〜。○姫の分も ... » more
テーマ キッチンガーデン 家族 ○太郎と○姫

まだ遊べません。畑の記録 夫の仕事
畑の記録 夫の仕事 この土地が売れたらなあ〜。見る度に思います。しかし老後の夫の愉しみとしては土地はあった方がいい。「今年はジャガイモたくさんできるで。」そげ〜いらんちゃ。(だって私も植えたもん)たまねぎ ... » more

まだ遊べません。庭の記録 薔薇
庭の記録 薔薇 GWが終わりました。昨日今日ともう店は平常の忙しさでした。少し前に撒いたガーデンミックスの種。レタスです。芽が出ました。モンのお弁当用です。こちらもモンのお弁当用デザート用。毎日5,6 ... » more

まだ遊べません。庭の記録 
庭の記録  ご近所ママさんからもらった新たまねぎで。おいしかったです。ありがとう。モンはGW中もず〜と部活。8時過ぎに駅に迎えに行き家に帰り着く前に車中で寝てます。コンタクトを外し、ウエアを脱いでベッドに直行 ... » more

キッチンガーデンの記録 人参 その後、人参はどうなったでしょうか。1週間は毎日水遣りをしていました。もしや?芽が出てる!人参の種蒔きですが私は土を被せませんでした。もみがらだけをパラパラと蒔きました。嬉 ... » more

毎日のお弁当 鶏団子 モンが高校に行くようになって朝は早いけれど随分時間が余るようになりました。けれどする事はいっぱい。でもゆっくり出来る。お弁当用の鶏団子を作りおき。鶏ひき肉、人参としいたけのみじんぎりに山芋のすりおろしたので混ぜ混 ... » more

庭仕事の記録 白い花 敷地に入ってすぐ左手。草ボ〜ボ〜だった所を整理しました。柏葉あじさいとウツギは昨年植えておきました。アナベルと沈丁花、こでまりを新たに植えました。アナベルが1000円。沈丁花が500円。こでまりが19 ... » more

まだ遊べません。畑の匂い。
畑の匂い。 人参の種を蒔きました。人参は初めて。種を蒔いたらあまり土は被せてはいけないのだそうです。そして蒔いたら絶対に乾燥させたら駄目。もみがらを被せて水をまきました。しばらく毎日みずやりをして様子を見ようと思います。 ... » more
テーマ キッチンガーデン 庭仕事 ○太郎と○姫

キッチンガーデンの整理。 レンガの道を造るのと並行してキッチンガーデンの整理もしました。水菜。花の蕾がついてきました。全部引いて土を耕しました。そして鶏糞を入れ石灰をまきました。次は人参の種を蒔く予定です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:44

「キッチンガーデン」のブログ関連商品

» 「キッチンガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「キッチンガーデン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る