誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キッチンガーデン

キッチンガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キッチンガーデン」のブログを一覧表示!「キッチンガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キッチンガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キッチンガーデン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

毎日が記念日ブラックベリー
ブラックベリー 片手にいっぱいの収穫少しですが暑さ復活と言った感じですね〜夏はこれからだもんねあーそお ... » more

毎日が記念日め〜っけた〜♪
め〜っけた〜♪ そろそろあるかな〜と探したらあった〜〜みょうがですのょ(^^♪子供の頃大嫌いだったのにある日突然好きになった食べ物2つあるのですが ... » more

毎日が記念日梨瓜
梨瓜 黄色いこの果物梨瓜と呼ばれています中身は真白で梨みたいでも食べるとメロンのような〜 ... » more

毎日が記念日梅干し〜♪
梅干し〜♪ 梅干し作ってます〜今年は梅が豊作でベランダから〜〜梅のすっぱい香りが漂ってくるのですよ ... » more

毎日が記念日あっっっっいね
あっっっっいね いゃーーーあっついね夏の空にひまわりはよく似合う梅雨明けしたので梅を乾してるとこなの〜〜急な雨には気お付けないと{%雷 ... » more

季節は流れて〜〜〜もぅ夏と言っていいでしょ〜♪ 夏と言えば青い空にぽっかり白い雲そしてひまわりまだじめじめで梅雨明けもしてないけど梅雨と言えば今年は梅がたくさんなってるのでいろいろ作ったよ{% ... » more

ぴろログズッキーニ保育園
ズッキーニ保育園 GWに種を播いた、ズッキーニの苗です。リビングで育苗中に、ルカさんに蓋をこじ開けられて1株食べられましたが、それ以外はすくすく成長中。先週、一回り大きなポリポットに植え替えて時間稼ぎをしてみたけど、今週末には庭に植えな ... » more

風のガーデンin 益子キッチンガーデン
キッチンガーデン むべが全部で13個。きれいな紫いろになりました。食べられるらしいけど食べるよりは眺めていたいフルーツ?むべはアケビのようだけどあけびみたいには割れません。トケイソウで花のあと実がなりました。パッションフルーツです。3個もなる ... » more

風のガーデンin 益子キッチンガーデン
キッチンガーデン 秋晴れの下コスモスが咲き乱れています。コスモスと里芋畑。里芋は葉が枯れてから収穫します。食用菊。一鉢植えた菊がたくさん増えました。今年も菊の酢の物がたくさん食べられそうです。ブルーベリーが紅葉してきました。お ... » more

風のガーデンin 益子キッチンガーデン
キッチンガーデン ポポーが熟しました。今年は全部で30個、これまでになく大きいものもたくさんありました。味はマンゴーに似ています。種はかきの種のようなのが5〜6個入っていますがとても美味しいです。みょうがもたくさん穫れました。生で食べたり ... » more

キッチンガーデン 9月中旬 ブドウが紫色になりました。食べてみたら種がありますが甘酸っぱくて思ったよりおいしかった。大きなツルに育てたいものです。熟すたびに洗って冷凍しておいたブルーベリーがたくさんたまり冷蔵庫が一杯になったのでブルーベリーケーキを作ってみまし ... » more

キッチンガーデン 8月中旬 今日の収穫。カラス対策が成功して食べきれないほどのトマトが獲れました。ブルーベリーとブラックベリーは少しづつ熟すのでその都度冷凍します。獲れたてトマトでトマトソースを作りました。トマトにニンニクと玉ねぎのみじん切りそこにセロ ... » more

風のガーデンin 益子ガーデニング日記
ガーデニング日記 オーガニックでバラを育てているので、肥料ではいろいろ工夫をしています。昨年は近くの乗馬クラブから馬糞堆肥を手に入れ、それをもとに作りました。しかしバラの花数が少ないようです。そこでDr.真島のオーガニック栽培でお勧めの「液体有機肥料100% ... » more
テーマ ガーデニング日記 キッチンガーデン 私の庭

風のガーデンin 益子私の庭
私の庭 ある日アイスバーグの白い花がアーチから下にたれて風に揺れていました。まるで花嫁のブーケのようで清楚でエレガント。それ以来剪定する時は下にたれるようにしています。白い穂のような花はコバノズイナで地味な花だけど名わき役の ... » more
テーマ ガーデニング日記 キッチンガーデン 私の庭

風のガーデンin 益子キッチンガーデン
キッチンガーデン ポポー。初めてこの実を見た時はアケビかしらと思ったけどいつまで置いておいても割れないので 調べてみたらぽぽーという名の果物。食べてみたら以外にも南国のフルーツの味がして美味しかったので8年ほど前2本のぽぽーを植えてみました。今年も実が20個 ... » more
テーマ ガーデニング日記 キッチンガーデン 私の庭

まだ遊べません。寒いですね〜。
寒いですね〜。 寒い寒い。毎日寒い寒い〜。煮豚。一度しょうがとねぎを入れて煮る。一晩置くと真っ白い油が〜(恐ろしい〜)油を取り除いて醤油と黒砂糖とお酒で煮ました。厚めに切ってキャベツと食べるのだ〜。キッチンガーデ ... » more

まだ遊べません。心配だ〜。
心配だ〜。 畑の野菜を使って細々と生活しております。キャベツは寒冷紗をかけたら蒸れて枯れかけたので取り除きました。虫食いだらけです。ホウレンソウはチョコチョコ収穫しては胡麻和えに。モンの好物です。レタスミック ... » more

庭仕事の記録 果樹の剪定誘引 週に4日お休みをもらうようになり色んな家仕事ができるようになりました。先週入ってもらった庭師さんに教わりゆすら梅の剪定をしてみました。これくらい枝が暴れると実つきが悪くなるそうです。どの枝を切るかだけ教えてもらい ... » more

キッチンガーデンの記録 四季成りレモン 四季成りレモンを収穫しました。丸いテニスボールみたい。農薬を使っていないので丸ごと食べたい。輪切りにしてみました。ハチミツレモンにしてモンに持たせました。この日は12キロの持久走(歩)ビタ ... » more

まだ遊べません。畑の記録 葉物。
畑の記録 葉物。 出勤が減って少しずつ余裕が出てきました。仕事以外に遊べるようになって嬉しいです。畑、庭、手芸、フリマなどのイベントを少しづつ楽しみたいものです。畑の葉物も段々大きくなってきました。レタスミック ... » more

まだ遊べません。庭仕事の記録 菊
庭仕事の記録 菊 家具を移動しました。気分変わるかな?夏前に植えた菊の苗。草と共に成長していたようです。草を取り除いたら出てきました。でも茎が伸びきってしまいました。まっすぐにするにはきっと支柱が必要なのでしょ ... » more

庭仕事の記録 今日の収穫 今日は病院に行きました。駐車場に入るまでに30分。採血までに20分。そして診察までに2時間かかり病気になりそうでした。病院を出てから無料駐車場で1時間寝ました。ボケボケのフラフラ状態でしたがせっかく街に出たの ... » more

まだ遊べません。成長したなあ。
成長したなあ。 もうフラフラ。仕事が暇過ぎて。お買い物を終え、ワンのお散歩に行き、さあちょっとお茶でも。。。と、思ったらモンから電話。「ママ〜迎えに来て〜!」え?まだ6時じゃん?早くね?いつもは早くて9時前。 ... » more

まだ遊べません。庭の記録 アスパラ
庭の記録 アスパラ アスパラの苗を植えて2年目です。カピパラじゃありません。アスパラです。アスパラは植えてすぐには収穫せずにこうして葉から栄養を蓄えるんだそうです。そう書いてあったのでこの夏は葉を茂らせていました。し ... » more

畑仕事の記録 スクスク葉物。 晴れと雨が丁度良い感じで続いたので葉物がスクスクと育ってくれているようです。サラダ菜ミックス。ホウレンソウと春菊ホウレンソウらしくなってきました。スラリとしたイケメンよ。こ ... » more

まだ遊べません。庭仕事の記録 草刈り
庭仕事の記録 草刈り 少し体調が戻ってきました。お休みでもあり残りの草刈を済ませたい。庭の奥。ビフォオ〜アフターどうしようもない程、草に覆われてしまいます。なんとかしないとね。。。慣れた ... » more

まだ遊べません。庭仕事の記録 葉物
庭仕事の記録 葉物 涼しくなりました。キッチンガーデンには水道がないのでこうして水を運びます。先日葉物の種を蒔いたのでセッセと水やり。けれど蒔いた翌日、雨が降ってくれたおかげでイッキに芽が出てくれました。運が良か ... » more

まだ遊べません。秋の畑
秋の畑 花壇を綺麗にしたらますますエネルギーがみなぎってきた。そこであの草ボウボウのキッチンガーデンに行ってみた。この木枠の中も背丈程の草に覆われていたのだがみなぎったエネルギーで抜いた。そして堆肥を投入。スコッ ... » more

おもちゃかぼちゃ と 姫リンゴ 今年のキッチンガーデンは休耕夏に重宝するトマトも植えませんでしたベリー類も眺めてるだけ、、なんだか寂しいなぁーーいつになったら安心して野菜を作れるようになるんだろう?それでも観賞用のおもちゃかぼちゃを収穫でき ... » more

キッチンガーデナー講習 修了パーティ キッチンガーデナー養成講座修了式その21年間のおもいでを一言ずつ皆さんからいただきました。・毎回楽しみだったこと・お料理のレパートリィが増えたこと・ハーブや自然素材を使ってかぶれが改善したこと・お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:44

「キッチンガーデン」のブログ関連商品

» 「キッチンガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「キッチンガーデン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る