誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NSX

NSX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NSX」のブログを一覧表示!「NSX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NSX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NSX」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

憩  〜いこい〜心臓移植の副産物
心臓移植の副産物 リビルトEgは既にボディに載せられて、現在アイドリングで馴染ませている段階です。さて、今回のリビルトEgはお世話になっているショップのモノですが、本来そのショップのリビルトEgはカムカバーが青紫に塗られているのですが、私自身どうして ... » more

憩  〜いこい〜NSX<愛車のスペック>
NSX<愛車のスペック> ※現在フォグランプ開口部のダクトはありません。【ベース車両】E-NA1H3年CoupeATAT→MT換装、EXマニ、マフラー、エアクリ、4.2ファイナル、軽量フライホイル、車高調、17/18アルミ、セミバケ、社外オーディ ... » more

憩  〜いこい〜心臓移植
心臓移植 随分更新してませんでした。ネタがなかったわけでもないですが、大したネタでもないので書かなかっただけでそうなるとどんどん書く気が無くなるもんですね。ってことでクルマネタですが、既に書いたかもしれないことも含んでしまうかも知れません ... » more

憩  〜いこい〜バランス
バランス 前回書いたようにダンパーの仕様変更とバネの変更が終わりました。ここで普通の走り屋さんであれば、今回はxxkgのバネにしたと書くところでしょうが、私の場合そういう数字に興味がないため確認してませんwまだ10回くらいのサーキット ... » more

憩  〜いこい〜技量
技量 ここのところかなりさぼってまして。ってことで、思い出す範囲で書いてみます。まず、クルマのセキュリティレベルを上げました。写真はありませんが、ステアリングを取り外せる上にハズしたところに蓋をしてロックできるもの。たった ... » more

憩  〜いこい〜7回目
今回はクルマがどうのとかテクがどうのの前に、自分の体力が一番の問題だった。どちらにしてもアタック中はエアコンOFFなのは同じだがクーリングラップでもエアコン使えないことがこれほどまでにダメージになるとは・・・・。去年の7月はなんとも ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜体重測定
体重測定 軽量化にいそしんできた自分のクルマの重量を量る機会に恵まれた。周到な準備をして望んだわけではないのでガソリンが中途半端に入った状態で計ったのであくまで参考値ではあるが、測定結果は以下の通り。つまり、前左: 239 ... » more

憩  〜いこい〜消耗
右フロントローターが割れました。画像を取り損ねたのでUPできませんが、ヒビがローターの内側から外側まで到達しまして、ブレーキを軽くかけただけで凄い振動がしました。まぁ割れたのが1枚ですし、ヒビが入ってるだけ?なので一応街乗り程度の制動に ... » more

私がお世話になっているショップのサイトのTOPページと制作車両のコーナーに私の車が出ております。http://www.advance-jp.com/ちなみにスペックを補足しておくと・・・<CPU・電装系>・アドバ ... » more

憩  〜いこい〜意外と・・・
このブログを見てる人の95%は、身内というか知り合いと思われるのだが、この滅多に更新しないブログをこまめに見てるんだナーと感心しました。前回の記事に関する直接的なレスが速攻で数件返ってきました。色々ご心配等おかけし、気にかけ ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜6回目
6回目 と、言うわけで6回目の走行会です。結論から申しまして、少し見えてきました。まだぼんやりではありますが、サーキットの走り方の入り口にやっと立てたような気がします。タイム的には最初の目標を達成できましたが、結局1回しか出せな ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜わらしべ企画(最終回)
わらしべ企画(最終回) 本来先日のメイン企画の際に同時装着予定だったサーキットアタックカウンタを取り付けました(正確には取り付けてもらいました)これには一応取付マニュアルも付いてたけど、実際作業工程を見てましたがこんなの自分で取り付けるのは無理。 ... » more

わらしべ企画(メイン) 前回の日記に書いていたのはわらしべ企画の副産物だったが、今回のがメイン企画。これもいつかはやろうと思っていたわけだが、これが必要なほどの走り方ができる分けでもないし、気温的にももうしばらく大丈夫だと思っていた。しかし、わらしべ企 ... » more

憩  〜いこい〜5回目
今日は5回目のFISCOでした。結論から言うと1秒落ち。言い訳をすると・前回より気温が高かった&5回目のタイヤであることであちこちでズルズルした。・ここ数回より参加台数が多くクリアラップが取れなかった。が上げられ ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

パワステ & ABS & バッテリ<性能向上&軽量化> 私がクルマに乗り始めた頃には、まだパワステ付きなんてのは殆どなかった。(つうと俺は何歳なんだ?ってことになるが、細かいことは気にしないように)無いことはなかったのだろうが、田舎者の私としては高級セダンとかに乗る機会はなかったので ... » more

憩  〜いこい〜いろいろ
特に今日はテーマがないのでてけとーに。最近某巨大掲示板サイトの特定のスレッドを読むのが日課になりつつある。あの掲示板の特性上読む側もてけとーな感覚で読まなければならないのだが、仮にアレが真剣な場だとしたら、つっこみどころ満載なの ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜4回目
今日は、仕事をお休みさせて頂いて4回目の走行会に参加させて頂きました。結果から先に言うと、1.06秒UPでした。相変わらず走っている最中はタイムアップしてる気はしませんでしたが、今回は前回と台数は変わらなかったのに、タイミン ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜3回目
3回目 1週間前ほどから天気予報では雪が降るかもと言われていたのですが、前日の予報では降水確率も低く安心していました。しかし、現地に向かう最中に現地方面の山の上の方が怪しい雰囲気。どうみても雪が降っている。実際現場に着くと程なくして小雪が降 ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜
雪 久々に雪の正月を実家で迎えております。自分が小学生の頃は家の前でも70cm以上積もったものですが、ここんところの温暖化の影響で正月に雪が積もってる事などなかったようです。降ってもすぐ融けてしまったりとか。これまた小学生の頃はミニ ... » more
テーマ クルマ NSX

憩  〜いこい〜2回目
本日2回目の走行会に行って参りました。前回よりも5秒短縮できました。凄い!実は凄くない。単に慣れたことと、今回はクルマに不調な部分がなかったことで大幅な短縮となっただけで、相変わらず下手くそには違いありません。何しろ ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜自慢話
自慢話 先日予告してました雑誌が発売されました。この写真は携帯で撮ったので荒れてますが、実際は綺麗に撮れてます。さすがプロは違いますね。今回はインタビューが殆ど無いため意に反することが書かれることも無かったので良かった良かった。但し ... » more

憩  〜いこい〜デビュー戦&取材
デビュー戦&取材 FISCO行ってきました。前もってオヤジのインカービデオ見せてもらったり、直前にオヤジの助手席に乗せてもらったりしてなんとなくコースイメージは分かったけど、何しろオヤジのクルマと自分のクルマでは違いすぎて参考にならないことや自分のク ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

復活!!(アンダーカバー、ボンネット、リアスポ、5点式ベルト) ごく一部の人は知っていた(知らせていた)が、大半の人には言ってなかった。また別な一部の人はショップサイトの記事でバレてしまったのだが、この金曜日に2ヶ月間の入院を経て目出度く復活しました。別にアクシデント自体を隠したかった訳では ... » more

憩  〜いこい〜危ない!
危ない! ヤバイ!かなりヤバイ。ちょーヤバイ。このクルマ、かなり危ない。危険。というのが、シェイクダウン終えた感想。一般車と小僧が居ない時間帯を狙って早朝から登山にでかけた。早朝と言っても平日より1時間早起きしただけだったが、 ... » more

憩  〜いこい〜プチ ShakeDown
プチ ShakeDown 軽量化作戦が終わったマシンを取りに行った。ついでにオイル交換も行って、本体もエンジンも軽快になってるはず。早速試してみたいところだが、あいにくのウエット。晴れるのは午後からだし、まだ交通安全週間の最中でもあるので昼間に試 ... » more

主張しないことの主張<軽量化(エアコン、レインフォース、TE37)> 着てるモノがそうだが、自分の持ち物はモノトーンが多い。クルマのボディ色は意に反しているが、基本的にはモノトーンだ。根本的なことを言うと、人と同じが嫌いといだけのことだ。流行るものが嫌い。ミーハー(言葉が古い)的なことが嫌。 ... » more

憩  〜いこい〜感覚
同じ10kgのダイエットでも元の体重が100kgだったか60kgだったかでその10kgの意味合いが全然ちがうことはよく分かると思う。また、単に割合が大きければ良いかというとそうでもなく、何のためにどうしたいか、どんな状況からどうしたいための ... » more

憩  〜いこい〜エアコン
先日の海の写真だが、要するに十数年前に同じところから見た海の色とは全然違うことに感動して写真に収めてしまったというわけです。さて、軽量化の続き・・・といっても今回のはg(グラム)単位の話し。先日オーディオ類を外したので当然な ... » more

憩  〜いこい〜重さ
重さ いきなりタイトルと合わない画像が出ているが、タイトルとは全く関係ない。ただ、この画像をUPするのには別な訳がある。実は書こうとしていたのだが、操作ミスにより長々と書いていたその画像に関する記事を消してしまったので、もう書く気がし ... » more

憩  〜いこい〜イス その3
その2は「感謝」と題した昨日のネタです。それにしても私が3日続けてブログ書くとは珍しい・・・・。昨日の某AA店さんに続いて、今日はN社さん。シートレールを注文したのだが、入金確認後に組み上げる関係上工場の営業日で3〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:44

楽天市場のおすすめ商品

「NSX」のブログ関連商品

» 「NSX」のブログレビュー をもっと探す

「NSX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る