誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NSX

NSX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NSX」のブログを一覧表示!「NSX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NSX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NSX」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

kisaradu@base車の価格予報
車の価格予報 スポーツカーの値段予報です。外車のスポーツカーが高いのはわかりますが、日本車も値上がりするでしょう。流れは、エコカーのつまらなさとガソリンが安くなっていることで、需要が生まれるでしょう。ガソリンは、中国経済の減速やイ ... » more

品名:HONDA NSXスケール:1/24メーカー:タミヤ品番:No.100(スポーツカーシリーズ)1/24 スポーツカー No.100 1/24 ホンダ NSX 24100タミヤ 1990-09-19 Amazonアソシエ ... » more
テーマ ホンダ タミヤ NSX

自動車洋書「ホンダ-アキュラ NSX Ultimate Portfolio:1989-2005」 書名:Honda-Acura NSX Ultimate Portfolio:1989-2005出版社:Brooklands BooksISBN:978-1855208872参考価格:£19.95ページ数:184pサイズ: ... » more
テーマ ホンダ NSX

メンテ(パッド、ローター、ダンパー) サーキットから疎遠になるとマシンが乗り物に変わってしまって・・・・というのは言い訳ですが、動けばいいやってことで気に掛けなくなってしまいますが、久々に強制的にリフトアップする機会があり(つまり車検)、軽くチェックして頂いたところ、ダンパ ... » more

自動車洋書「Acura NSX-Honda's Supercar」アキュラ ホンダ 書名:Acura NSX-Honda's Supercar著者:Brian Long出版社:Veloce PublishingISBN:978-1904788430参考価格:£39.99サイズ:25cm x 25cm ... » more
テーマ ホンダ NSX

筑波サーキット2000 約1年ぶりにサーキットを走りました。今回は初めての筑波です。走行前はエスケープが富士より狭い事に対する漠然とした恐怖感だけしかなかったのですが、走り出してみると・・・・・・結局自分は富士と言うコースを慣れだけで走 ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜穏やかな
穏やかな 今日は梅雨の晴れ間で蒸し暑いけど部屋の中は風も通って穏やかな日です。先日大切な友人が亡くなりました。友人と言わせてもらうのはおこがましい人ですが、気持ちは親友です。大変お世話になった人です。私の人生の近年の中では一番大切でお ... » more
テーマ クルマ 日記 NSX

当面サーキット走行はお預けとなってしまったため当然チューニングなどというモノには縁が無いのだが、とはいえ買い物車としては活躍してるわけで、街乗りに不都合な状態は解消したいのは必然。我慢すればどうにかなる・・・というものなら我慢もするが、 ... » more

憩  〜いこい〜ラストラン・・・・
リアルの私を知っている人がこのタイトルを見ると、えって思うかも知れませんが、今回のFISCOで走行会参加は最後となります。まぁ余程のことがあれば再開出来るかも知れませんが、事実上当分無理っす。ってことで、今回の走行会には実は ... » more
テーマ クルマ 走行会 NSX

憩  〜いこい〜菅生遠征
菅生遠征 先日菅生に行って参りました。はじめてのサーキットでどうなることかと思いましたが、一応無事に帰って来れました。走りの面で言うと、2回の赤旗のため結局まともに走れたのは10周ほどでコースにも慣れることなく訳の分か ... » more

憩  〜いこい〜ドレスアップ(HID)
ドレスアップ(HID) クルマに関して・・・じゃないな、自分の持ち物全般ですが私は道具は機能・性能重視でデザイン性は二の次な人です。全く気にしない訳ではないですし、逆に『できるだけ飾らない』という拘りがあるくらいです。そのためクルマに関して言うと意味の無い ... » more

憩  〜いこい〜雨のサーキット
雨のサーキット 昨年秋に続いて第3回N1GPに参加させて頂きました。NSXのみの走行会で色もチューニングも様々ですが、基本的には同じ車種なので気持ち悪いようなかっこいいような複雑な感じですねw前回は初めてのサーキットで訳の分からない ... » more

究極のチューニングカー チューニングと言えばパワーアップみたいな事を最初に思い浮かぶと思いますが、曲ることや止まること、ついでに飾ることもチューニングだったりしますね。飾ること・・は別として、パワー、曲る、止まるをチューニングする目的は、何らかの条件下で速く走 ... » more

ロータ交換+トランクスポイラー 走行会を重ねるたびに細かいヒゲのようなヒビが増殖していくロータですが、前回は割れてから交換したのですが今回は割れる前に予防交換しました。ちょっと勿体ない気がしますが、自分の生活圏内で割れるかFISCOでの走行会で割れる分には振動と戦いな ... » more

第2問の答え合わせw 先日の第一問の答え合わせの記事の最後に出した第2問の答えはこれです。先日の写真のモノを綺麗に剥がした姿がこれで、私のは無理矢理ちぎりながら剥いだのであんなぐちゃぐちゃになっただけのことです。こいつの正式名称は知りませんが、要する ... » more

憩  〜いこい〜重量バランス
以前自分のクルマの体重測定をした際にも書いたことですが、軽量化と重量バランスは必ずしも見た目通りではないということを改めて立証できたので書いてみます。たまたまお世話になっているショップにメンテで入って来たクルマがフルノーマルではない ... » more

憩  〜いこい〜なぞなぞの答え
なぞなぞの答え 先日のプチプチにくるまれていたのはコレです。つまり、こういう事です。これは、SARDGT WING Fuji spec Mってやつで、幅は1600mm 脚の高さはMidというやつです。メーカ弁によ ... » more

憩  〜いこい〜チューニング
(今日も写真はありませんw)今日、たまたまほぼノーマルのNSXが整備のために入庫していて、それを眺めているとなんか違和感があって、なんだ??と思ったらタイヤとフェンダーの隙間だった。脚はノーマルらしいしタイヤも純正サイズだったの ... » more

憩  〜いこい〜ということで
ということで 昨日の記事はこれの前フリでした。これは某ショップのブログに載った写真ですが、今回のこの交換についてはちょっと訳ありのため某ショップでも写真のアングルにかなり気を使ったようです。これだけでは何をしたのかわかりませんよね。 ... » more

憩  〜いこい〜部品交換
(今回は写真がなくて寂しいですね)某ショップではNSXの定番トラブルのエアコン修理の車両が入ってきたようですが、私には関係ないw話題なのでどうでもいいのですが、やはりNSXというクルマは長く乗られているだけに様々な故障・修理・交換の ... » more

憩  〜いこい〜カッコ悪いクルマ
カッコ悪いクルマ 昨日定時ソッコーで職場を出て実家へ帰省しさっき帰ってきました。往復1300km。5時間ぐらいの睡眠と母と会話した30分以外は殆どクルマに乗りっぱなしでさすがにお尻が痛い。いつも長距離乗り終わった後に「助手席のアンコを使えば良かった・ ... » more

走行会(09.03.09 / 09.04.06) 〜MT Eg の ShakeDown〜 久しぶりの走行会記事です。クルマ関連の写真は撮ってないので毎回恒例の記念写真を拝借しましたw実は前回の走行会(09.03.09)は、仕事で出られない予定だったが、偶然夜勤明けの休みが取れたのでアポ無しで現地直行して、たま ... » more

憩  〜いこい〜NSX<感想>
そもそも古いクルマだけど自分にとっては憧れの高級スポーツカー。それが実際自分のものとなって乗ってみて感じたことを記します。<部品代>最近はもう慣れてしまったが(痛いのは痛いが)、NSXの部品代は高い!また、普通ならその部 ... » more
テーマ クルマ NSX

NSX<経年劣化、トラブル対応> <ドライブシャフトブーツ交換>05.07.10ゴムがヒビ割れて破れてオイルがあちこちに飛び散っていた。(写真は自分のではありません)<ウォーターホース&エクスパンションタンク一式交換>05.07.10エンジン ... » more
テーマ クルマ NSX

NSX<基本メンテナンス> <engine oil[NUTEC NC40/NC41](ブレンド)>社長が毎回時期やクルマのコンディションに合わせてブレンドを変えてくれてます。本来は毎走行会度に変えたいですが、たまに2回使うこともあります。具体的にどこが ... » more
テーマ クルマ NSX

NSX<チューニングパーツ> 【動力系】<ADVANCE製リビルトEngine>12万超の走行距離とOIL漏れ発覚を機にMTカムに変更したかったため、トータルコストと安心感を取りリビルトEgへの載せ替えとした。<"ECU setting"(by ... » more

慣らしのおまけ(日本一のNSX) 慣らし運転ついでの帰省の際に帰省ルートからあまり外れない場所にあるNSXのチューニングではわりと有名?なお店に立ち寄って見た。初めて行った為に最初はちょっと迷ったが、さすがにメンテ中のNSXが外に置いてあればここしかないと直ぐに分かった。 ... » more

先日リビルトEgが載り、長時間のアイドリングによる慣らしが終わり、走行による慣らしをする工程に移ったのだが、神様の思し召しか祖母のお導きか丁度タイミング良く祖母の13回忌があり実家に帰省することとなった。Kチーフからは、「行きは4千、帰 ... » more

憩  〜いこい〜ついでに
ついでに メインのEg載せ替えも明日丸一日アイドリングすれば、慣らしに出せる状態とのこと。今回は慣らしを自分でやることになっていて、来週末に丁度帰省する用事があるのでそこで慣らしができてしまうと言う丁度良いタイミングがあるわけです。どっちみち最近高速 ... » more

憩  〜いこい〜初期メンテ
初期メンテ 憧れのNSXを購入したは良いけど中古車を購入したのは始めてのため、前オーナがどういう乗り方をしていたのかも不明だし、色々チューニングしてある様だが何処かに不調は無いだろうかなど色々不安もあり、それなりにチェックしてもらいヤバイところがあった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:44

楽天市場のおすすめ商品

「NSX」のブログ関連商品

» 「NSX」のブログレビュー をもっと探す

「NSX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る