誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上川隆也

上川隆也

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上川隆也」のブログを一覧表示!「上川隆也」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上川隆也」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上川隆也」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12/6放送『エンジェル・ハート』第9話は最終回でした。レギオン会長(竜雷太さん)からシャンイン(三吉彩花サン)を託されたリョウ(上川隆也さん)。シャンイン自身もリョウに、自分のパパになって欲しいと本心を告げ、そ ... » more

KinKi Kidsの堂本剛が19歳の頃に出演し、話題となったドラマ「青の時代」。今回は懐かしのこのドラマについて振り返ってみよう。■ 影のある少年役を任されたアイドル当時、青春ドラマは一つのトレンドのようになっていた。 ... » more
テーマ 堂本剛 上川隆也 青の時代

10月よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『エンジェル・ハート』(毎週日曜 後10:30)の主人公・冴羽リョウ役を、俳優の上川隆也が演じることが12日、明らかになった。今回が初実写化となる同作で、一見お調子者だが凄腕のスイーパー(始末屋) ... » more
テーマ 上川隆也 エンタメ 冴羽リョウ

1/8放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』にゲスト出演していた上川隆也さんが、愛犬のノワールちゃんをスタジオに連れてきていて一緒に出演してたんだけど、、、これがもう!とってもお利口さん☆てか、上川さんがすごーく優秀な飼い主 ... » more

メイママ 「TRUTH」「ラ・マンチャの男」 1999(H11) ☆1999.7月31日(土)演劇集団キャラメルボックス「TRUTH」 サンシャイン劇場2時。西川浩幸・上川隆也・岡田達也・大内厚雄ほか☆1999.9月8日(水)「ラ・マンチ ... » more

メイママ 「The Rink ーザ・リンク」「さよならノーチラス号」「ブッダ」1998(H10) ☆1998.5月23日(土)「The Rink ーザ・リンク」かめありリリアホール7時。夏木マリ・島田歌穂ほか☆1998.8月5日(水)演劇集団キャラメルボックス「さよならノーチラ ... » more
テーマ 上川隆也 島田歌穂 手塚とおる

ボヤッキーぶろぐ舞台 『真田十勇士』
舞台 『真田十勇士』 もう公演終わったようですが、先週の土曜日に梅田芸術劇場で上川隆也さん主演の『真田十勇士』の舞台を観てきました。随分久々の演劇鑑賞です。ブログ遡ると、なんと3年半ぶり!あまりいい席はとれなかったですが、3階席の最前列で双眼鏡片 ... » more
テーマ 上川隆也 演劇

映画「二流小説家」  -1261 原作を書いたのは海外の作家です。一流小説家を目指しながら果たせず、生活のため○○小説を書いている上川隆也に、死刑囚から手紙がきます。何か飛躍のチャンスになるかもしれない・・と思い刑務所に出かけます。死刑囚・武田真治は ... » more
テーマ 上川隆也 二流小説家 映画

上を向いて歩きたい陽だまりの樹
『陽だまりの樹』の千秋楽を観に行ってきた。もちろん、上川さん目当てで今回2回目だったから落ち着いて観れたついでに前回は初日の公演だったから、かたさもとれてない感じだったけど ... » more
テーマ 上川隆也

"ドラマのTBS"で、あの『水戸黄門』のあとを受け継いで始まった上川隆也主演の『ステップファザー・ステップ』が低視聴率に苦しんでいる。「初回がギリギリ2桁の10.4%で、現在は6%台まで落ちてしまいました。これには、広告1社提供のパ ... » more

『八日目の蝉』の小林星蘭ちゃんに檀れい、『マルモのおきて』の芦田愛菜ちゃん、鈴木福君に阿部サダヲ、そしてもちろん『家政婦のミタ』の本田望結ちゃんには松嶋菜々子と、話題になるドラマには必ず子役ありといえる。そして今クール、また注目を集める子役 ... » more

歌手・吉川晃司(46)と俳優・上川隆也(46)が19日、都内で行われたダブル主演の舞台「陽だまりの樹」(4月13日から東京・池袋のサンシャイン劇場。5月4日から大阪・新歌舞伎座)の製作発表に出席した。手塚治虫さんの同タイトルコミック ... » more

TBS系列『水戸黄門』の後番組でスタートしたドラマ『ステップファザー・ステップ』が、初回視聴率10.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区/以下同)とまずますのスタートを切った。ご長寿番組の後釜といえば大コケとなるのが恒例だが、思わぬ好スタート ... » more

『ステップファザー・ステップ』 上川隆也 小西真奈美 主題歌 トータス松本『ブランコ』  水戸黄門の枠のドラマが始まりましたね。パナソニックドラマシアター『ステップファザー・ステップ』原作は、宮部みゆきさんの同タイトルの小説!主題歌はトータス松本さんの『ブランコ』家族みんなで楽しめるドラマにな ... » more

宮部みゆきのミステリーを盛り込んだ異色ホームコメディを実写化。脚本は篠崎恵理子ほか。私腹を肥やす悪人から金品を巻き上げる泥棒稼業の俺(上川隆也)は、新たなターゲットを監視中に高所から足を滑らせて転落してしまう。気がつくと俺の眼前には ... » more

人気作家、宮部みゆきさんの小説が原作で、上川隆也さんが主演を務める連続ドラマ「ステップファザー・ステップ」の制作発表が5日、横浜市内のスタジオで行われ、11歳の双子の子役、渋谷龍生(しぶや・たつき)君と樹生(いつき)君が登場した。連続ドラマ ... » more

長寿ドラマ「水戸黄門」の後枠となるパナソニックドラマシアターで始まる宮部みゆきさん原作のドラマ「ステップファザー・ステップ」の制作発表が5日、横浜市内のスタジオで行われ、主演の上川隆也さんら出演者が登場した。上川さんは「役者人生で、初めて名 ... » more

漫画家、手塚治虫の長編歴史漫画「陽だまりの樹」が、来春、上川隆也と吉川晃司のW主演で舞台化されることがわかった。今回の上演で、脚本/演出を手がけるのは、劇団方南ぐみ主宰、樫田正剛。生き方も、性格もすべてが正反対な二人の男のうち、原作 ... » more

「ステップファザー」は英語で継父を意味し、ひょんなことから双子の父親になった孤高の怪盗の「俺」は「もう泥棒はしない」という契約を結ばされる。さらにそのお節介な双子のせいで、近所で起こる事件やトラブルに巻き込まれる。双子の担任の先生は「俺」を ... » more

人気作家宮部みゆき氏原作の傑作ミステリー「火車(かしゃ)」が、上川隆也(46)と佐々木希(23)という異色の組み合わせでスペシャルドラマ化されることが14日、分かった。テレビ朝日系で今冬放送される予定だ。同作のドラマ化は94年以来2度目にな ... » more

会場でも水野は申し訳なさそうに隅の方で、他の出演者が盛り上がっている様子を見ていたという。そんな水野に、"あてつけ"のように夫婦円満ぶりを見せ付けていたというのが主演の上川隆也だ。上川は2009年12月に元舞台女優と結婚。別の参加者 ... » more

クランクアップ直後、撮影現場でインタビューに応じた上川さんは、「終わった気がしないんですよ。まだ糸村の遺留品との日々は続いていくんでしょうし、一つの事件が終わったに過ぎない。撮影終了とともに糸村という役を、『ヨイショ』と肩から下ろすような感 ... » more

7日に46歳の誕生日を迎える俳優、上川隆也が6日、都内で行われたテレビ朝日系主演ドラマ「遺留捜査」(水曜後9・0)の収録現場でバースデーを祝福された。共演の甲本雅裕(45)らにサプライズでケーキを用意され、「連ドラ主演で迎える誕生日は初めて ... » more

警視庁捜査1課科学捜査係を舞台に、殺人事件の被害者が残した遺留品から真実に迫る上川隆也さん主演の刑事ドラマ「遺留捜査」が13日スタートする。大ヒットしたドラマ「相棒シーズン9」の後番組として放送される。主人公・糸村聡(上川さん)は、 ... » more

嵐・大野智(30)の主演映画「怪物くん」(今冬公開)のストーリーの一部と新キャストが、発表された。舞台は「カレーの王国」。王位継承に反対する国民に腹を立てた怪物くんが、お供を巻き込み怪物ランドを飛び出すが、人間界ではなく「カレーの王国」にた ... » more

俳優上川隆也(45)主演の刑事ドラマ「遺留捜査」(毎週水曜午後9時)がテレビ朝日系で4月から放送されることが14日、分かった。同局の人気ドラマ「相棒」シリーズに続く、まったく新しい刑事ドラマだ。共演は女優の貫地谷しほり(25)、佐野 ... » more

サンタクロースが歌ってくれた千秋楽 25日、クリスマス。池袋は、大混雑・・・。その中、サンシャイン劇場まで、キャラメル「サンタクロースが歌ってくれた」、大千秋楽に、行って参りました。超満員!補助席まで、いっぱいいっぱい出る盛況で ... » more
テーマ 氷川きよし 上川隆也 サンタクロースが歌ってくれた  コメント(3)

2010年のNO1作品、それは「ゲキシネ 蛮幽鬼」 ゲキシネ、ようやく観ました。これは凄い!今年のダントツナンバーワンです。問題はゲキシネを映画の範疇に扱って良いかという点です。三時間以上の長丁場、途中休憩があったのは、「愛のむきだし」以来で、心して観なければならない ... » more
テーマ 稲森いずみ 上川隆也 ゲキシネ

サンタクロースが歌ってくれた 2 上川さんと、近江谷さんの、ボケ、突っ込み合戦は、ますます、エスカレート、笑。ぼけたおす近江谷さんに、いちいち突っ込む上川さん、突っ込んでも突っ込んでも、あらゆるボケを駆使する近江谷さんに、なんとかして ... » more
テーマ 氷川きよし 上川隆也 サンタクロースが歌ってくれた  コメント(2)

サンタクロースが歌ってくれた 3 まだ、25才の芥川さんは、その当時、恩師夏目漱石を失い、なにも書けなくなっている・・・という設定。その芥川さんが、平成の芥川フリークすずこと、タクシーで、語りあう場面が好き・・・。自分の小説が、教科書に載って ... » more
テーマ 氷川きよし 上川隆也 西川浩幸  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 23:43

「上川隆也」のブログ関連商品

» 「上川隆也」のブログレビュー をもっと探す

「上川隆也」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る