誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラメンコギター

フラメンコギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラメンコギター」のブログを一覧表示!「フラメンコギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラメンコギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラメンコギター」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

(179)4月 グラナダのフラメンコギターコンサート 西田洋一さん 4月のグラナダのフラメンコギターコンサートは、4月24日(金) 西田洋一さんです。前の西田さんのコンサートには行けなかったので、今度は行こうと思っています。行こうと思っていたのですが、24日に勤め先の歓送迎会が入 ... » more
テーマ

(177)第2回「カディスの赤い星」ギターコンサート セラニートの演奏会(2) さて、1部のセラニートの演奏、はっきり言って冴えがなかったように思った。セラニートも、1部の演奏後、逢坂氏とのトークで24年ぶりに訪れたのでかなりナーバスになってスケールを失敗したと語っていた。やはり、年をとると指が動きにく ... » more
テーマ セラニート  コメント(2)

(176)第2回「カディスの赤い星」ギターコンサート セラニートの演奏会(1) 29日(日)東京の草月ホールに、セラニートのコンサートを見に行ってきました。28日の深夜、高速バスで東京に行き、29日のコンサートを見て、29日の深夜、また高速バスで大阪に戻ってきました。行きと帰りで、16時間バスに揺られ、とっても ... » more
テーマ セラニート  コメント(2)

先日紹介した水牛のナットですが、ちょっと高すぎるので、荒いサンドペーパーで削って低くしようとしました。あらかた削って、ギターにはめて弦を張ってみると、「?」めちゃめちゃビビリます。削りすぎてしまったようです。下に薄紙を当てて、ビ ... » more
テーマ

(170)セビリヤーナスの歌と踊りとギター フラメンコの形式で、まだ紹介していないものを紹介します。まずは、セビリヤーナス。セビジャーナスとも言われます。フラメンコギターを習い始めたら、はじめによく弾く曲ですね。今日は、YUTUBEのセビリヤーナスからいくつかを集 ... » more
テーマ

(169)水牛の角で、ギターのナットを作る (3) 今日は、最終回です。今日は、一気にナットの形に整え、弦を受ける溝を掘って、弦を張りました。まず、7ミリまで削りました。ここら辺は削る面が歪まないように、何回かごとに逆さまにしてペーパーで削ります。さらに、6ミリ程度まで削 ... » more
テーマ

(168)水牛の角で、ギターのナットを作る (2) 水牛の角でギターのナットを作る、2回目です。まず、材料を削り出す紙ヤスリを、100均で買ってきました。60番が3枚入って、200円です。水牛の角は、慎重に削ります。印材なので、丸くて削りにくいです。どちらかに歪ん ... » more
テーマ

(167)水牛の角で、ギターのナットを作る(1) 印材の水牛の角が、ネットで1000円で手に入りました。この水牛の角を加工して、フラメンコギターのナットを作ろうと思います。ハンコ入れとセットでした。直径が1.3センチ、長さが6センチありますので、かなり削らないといけません。 ... » more
テーマ  コメント(2)

3月18日(水)のグラナダのフラメンコギターコンサートは、池田浩さんです。グラナダのホームページに紹介された池田さんのフラメンコギターの経歴は次の通りです。 '97にコンサートフラメンコギターの吉川二郎に師事。スペインにてマノロ ... » more
テーマ

(161)ギター弦 サバレス ニュークリスタル 弦を変えてみました。今度の弦は、サバレスのニュークリスタル。570LRです。サバレスの赤の定温弦は、フラメンコギターではかつては定番でした。でも、すぐにバテてしまうのと、値段が高いので、今ではそんなに使われていないようです。 ... » more
テーマ 弦の感想

(159)徳田悠乃さんのフラメンコ教室発表会 グラナダで小林さんのフラメンコギターコンサートを聴きに行ったとき、田中常美さんの娘さんのフラメンコギター教室の発表会があることを教えたもらいました。パンフレットも頂きましたので紹介します。日時は、3月22日(日)で開場2:30、 ... » more
テーマ  コメント(1)

(158)小林さんのフラメンコギターコンサートのギターのこと 昨日、グラナダのフラメンコギターコンサートに行ってきました。いつものように、満席に近く、田中常美さんと日曜コンサートを主催されている戸田が来ておられました。そのほかに、フラメンコダンスを習っている女性が小林さんの紹介で来られていまし ... » more
テーマ  コメント(4)

(154)セラニートの「ヒターナ」(「カルメンアマヤの思い出」) 今日の曲は、セラニートの「ヒターナ」です。「カルメン・アマヤの思い出」という副題が付いています。原題は「GITANA」(A la memoria de Carmen Amaya)となっています。楽譜は、瀬田彰さんの採譜で、現代ギ ... » more
テーマ 練習しているフラメンコギターの曲 セラニート  コメント(4)

(153)グラナダ 2月のフラメンコギターコンサート 2月のグラナダのフラメンコギターコンサートの日程です。1月の西田洋一さんのコンサートには行けませんでした。2月は、出来ればどちらかは行きたいです。小林郁夫さん20日(金) 田中常美さん25日(水) プラシ ... » more
テーマ  コメント(9)

(151)カポタストなしで弾く 家で練習しているときは(といっても、家で練習することがほとんどですが)、カポタストはあまり使いません。使うのは、ブレリアを弾くときか、カポタストを着けても、第一フレットです。昔のフラメンコギタリストは、必ずカポタストを着けてギターを ... » more
テーマ  コメント(12)

(148)海外移住生活・・・三拍子の国 近頃、年金が出ると海外で生活をする人が多くなってきたそうです。海外ブログランキングhttp://overseas.blogmura.com/という海外で生活していている人のブログを集めたものがあります。そこを見てみると、やっ ... » more

(147)ニーニョ・リカルドのカンパニジェロス ニーニョ・リカルドのカンパニジェロスです。現代ギターのフラメンコギター撰集に収録されています。編曲は、三澤勝弘さんです。カンパニジェロスで好きなのは、セラニート、ぺぺ・マルチネス、それに、このニーニョ・リカルドのカンパニジェ ... » more
テーマ 練習しているフラメンコギターの曲  コメント(2)

(142)西田洋一さんのグラナダでのフラメンココンサート  西田洋一さんのグラナダでのフラメンココンサートが開催されます。日時は、1月28日(水)7時半と9時の2回です。今度はどんなプログラムか、楽しみです。出来るだけ行きたいと思っています。プラシド・ドミンゴ&パロマ・サ ... » more
テーマ

(129)小林郁夫さんのグラナダのフラメンコギターコンサート 12月のグラナダのコンサートスケジュールが発表されています。12月3日(水)は、小林郁夫さんのフラメンコギターコンサートです。今年3回目のコンサートです。2回目は、私も見に行きました。12月3日には、私も見に行きたいと思っていま ... » more
テーマ

(128)カンパニジェロスの歌声 (記事と動画を追加) ビーちゃんさんのコメントでアドバイスをいただき、you-tubeでカンパニジェロスを検索してみました。数多くのカンパニジェロスがヒットしました。その中で、このhttp://www.youtube.com/watch?v=PrinP6 ... » more
テーマ 三好保彦先生  コメント(8)

(127)グラナディーナス 2ヶ月くらい前から練習している曲です。高田健三先生の編曲のものです。難易度としては、中級ぐらいでしょうか?知り合いからいただいた楽譜です。オーソドックスなファルセータから構成されています。グラナディーナスは、ニーニョ・リカル ... » more
テーマ 練習しているフラメンコギターの曲  コメント(8)

いちにのサンルーカル東洋の遺産
ある日突然にフラメンコギターが弾きたくなり気が向いた時に猛練習する事2年。そんな訳でせっかくマスター(?)した曲は公開するのも良いのではないか、と思いこのブログでヘタな演奏を公開する事にしました。一曲弾けるように ... » more
テーマ ギター 音楽

「カポタスト」についてはじめまして・・・・・・よろしかったらお暇なときにお立ち寄りください。http://music.geocities.jp/dhngy902/ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/12 02:24

「フラメンコギター」のブログ関連商品

» 「フラメンコギター」のブログレビュー をもっと探す

「フラメンコギター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る