誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラメンコギター

フラメンコギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラメンコギター」のブログを一覧表示!「フラメンコギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラメンコギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラメンコギター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

高橋竹山のtwitterからのフォロー 高橋竹山のtwitterからのフォローをいただいた。このtwitter高橋竹山やブログ、ホームページを読むと、高橋竹山が今でも愛されていることがよく分かる。返事を書こうとしたのだが、書き方が分からない。連絡のメールの ... » more
テーマ

高橋竹山の津軽三味線とフラメンコギター 高橋竹山(初代・・・以降はすべて初代についての記述です)の津軽三味線の動画が、YUTUBEにアップされているのを見ました。これは、高橋竹山のことを取り上げたテレビ番組の一部です。高橋竹山が、さまざまな音を求めていたことが ... » more
テーマ

セラニートの曲の練習を再開しました フラメンコギターの楽譜は、主に3つのファイルに入れています。このごろよく弾いていたのは、このファイル。このファイルには、セラニートの楽譜と、その他あまり練習していない楽譜を入れています。この頃は、水色の楽譜とクラ ... » more
テーマ セラニート  コメント(2)

11月のグラナダのフラメンコギターコンサートは、小林郁夫さんです 11月のグラナダのフラメンコギターコンサートは、小林郁夫さんです。久しぶりの登場ですね。日時は、11月26日(金)です。金曜日は休みなので、行きたいと思っています。その他のグラナダのスケジュールです。 ... » more
テーマ

フラメンコギターの王者・・・サビーカス フラメンコギターの王者、サビーカスです。数年前、亡くなってしまったのは本当に残念です。民族音楽の色合いの濃いフラメンコギターを、本格的なコンサートスタイルにしたマエストロです。スケールの確かさ、音の粒のきれいさと均質 ... » more
テーマ  コメント(4)

ニーニョ・リカルドのソレアレス 先日、ぺぺ・マルチネスについて書きましたので、今日はニーニョ・リカルドのソレアレスについて書いてみたいと思います。このソレアレスは、いいですね。随分前から、YUTUBEにアップされています。ニーニョ・リカルドについては、 ... » more
テーマ

ぺぺ・マルチネスのカンパニジェロス ぺぺ・マルチネスのカンパニジェロスです。ぺぺ・マルチネスは、音色のとてもきれいなフラメンコギタリストでした。下の動画に、YUTUBEのぺぺ・マルチネスの演奏が入っています。カンパニジェロスは、セラニート、ニーニヨ・リ ... » more
テーマ  コメント(2)

三好先生のヴァリエーション・デ・ファルーカ 書道教師試験のレポート、臨書840枚、和歌の色紙1枚を9月末に提出して、フラメンコギターの練習を再開しています。(写真は、コンデ・エルマノスEF-5です。欲しいけど、持っていません)この頃練習の初めに弾くのは、三好保彦先生の ... » more
テーマ  コメント(2)

超小型ミニノートパソコン PM1WX16SA (その4)・・・パソコンをメトロノームにする 今回は、超小型ミニノートパソコンPM1WX16SAをメトロノームにしてみました。前回と同じように、ベクターのここでダウンロードしました。 機能は、市販の電子メトロノームとよく似ています。テンポは、280まで選べます。 ... » more
テーマ パソコン

ショパンの「別れの曲」 前に買った「ギターのためのクラシック名曲アルバム」で、前はショパンの「ノクターン」をやっていましたが、今は、ショパンの「別れの曲」を時間の合間にやっています。この「別れの曲」は、短いですね。楽譜にすると、1ページしかありません。 ... » more
テーマ ギター一般  コメント(2)

超小型ミニノートパソコン PM1WX16SA (その3)・・・パソコンを電子チューナーにする PM1WX16SAはパソコンなので、ソフトを入れるといろいろな仕事が出来ます。いろいろなソフトが手に入る「窓の杜」で、パソコンを電子チューナーにするソフトをダウロードしました。ソフトの名前は、SoftTunerです。 ... » more

アクースティカ・・・フラメンコ音楽/情報ショップ フラメンコのさまざまなCD、DVD、その他がそろうショップです。4〜5年前までは、よく利用していました。フラメンコについての説明やいろいろな情報も載っているので、閲覧してると、フラメンコのことや現在の流行が分かってき ... » more
テーマ  コメント(2)

10月のグラナダのフラメンコギターコンサート(10月3日(日))・・・池田浩さん 10月のグラナダのフラメンコギターコンサートは、池田浩さんです。日取りは、10月3日(日)です。いつも中旬にフラメンコギターコンサートがあることが多いので、初旬、それに日曜日とは思いませんでした。グラナダのホームページに ... » more
テーマ  コメント(2)

FLAMENCO,時に力強く、どこかに哀愁が漂い、パッションが立ち上がる。そのフラメンコに魅せられた一人の日本人ギタリストのフラメンコへのあくなき挑戦の姿を見る。沖仁、フラメンコギターを自在に操り、自分の感情表現をその超絶技巧で表し ... » more
テーマ 雑記

2010年9月10日(金)のグラナダのフラメンコギターコンサートは、平井良正さんです。グラナダのホームページに載っている、平井さんの略歴です。2001年より吉川二郎氏に師事。大手鉄工関係の研究開発の仕事をしながら、ギターにも ... » more
テーマ

ゴルフとギターは、相性が悪い? 週に1回ぐらい、ゴルフの打ちっぱなしに行っています。ところが、このごろ、行った後、両肘と右の指先がしびれるようになって来ました。前は、左だけだったのですが、この頃は、右もおかしくなります。下手なフォームでやっているの ... » more

カルロス・モントーヤのCD 今日、外出した帰りにホームーセンターに寄ってみると、CDなどの安売りをいていました。いつもは、そんなものは見ないのですが、今日は何か気になって見てみると、カルロス・モントーヤのCDがありました。フラメンコギターのCDがあ ... » more
テーマ

ポラロイド ビデオカメラ DVF−130 この頃、少し忙しくてブログの更新が止まっています。ブログって調子よく書いているときは続けて書けるのですが、止まってしまうとめんどくさくなって筆が鈍ると言うか書きにくくなりますね。さて、題名にあるように、小さなビデオカ ... » more
テーマ グッズ  コメント(2)

6月のグラナダでの西田洋一さんのフラメンコギターコンサート 昨日、西田さんのフラメンコギターコンサートを聴きに、グラナダに行ってきました。今日は、デジカメを忘れてきたので、前の写真を使っています。時計がおかしくなっていて、グラナダに行ったときは、もうコンサートが始まっていました。 ... » more
テーマ  コメント(4)

パコのブレリアス・・・「灯台の岬」と「野いちご」 ブレリアスは、やっぱりパコが一番ですね。パコの「灯台の岬」と「野いちご」は前にも記事にしましたが、もう一度練習を再開しました。「野いちごは」ゆったりしたペースならほとんど出来ますが、なかなか楽譜が覚えられません。わず ... » more
テーマ  コメント(10)

私のブログで閲覧回数の多い記事 ベスト10 ちょっと興味があったので、私のブログで閲覧回数の多い記事を調べてみました。キャンピングカーの記事は、除いてあります。一番閲覧回数の多かったのは、「『港に着いて』セラニートのアレグリアス」(2008/09/11 )でした。閲覧回数 ... » more
テーマ 三好保彦先生 ギター全般

第3回 カディスの赤い星コンサート を見て 思ったこと 第3回カディスの赤い星コンサート、この日は用事があって見れませんでした。ところが、小林さんのフラメンコギターコンサートでグラナダに行ったとき、コンサートの合間にマスターがこのカディスの赤い星コンサートのビデオをかけてくれました。 ... » more
テーマ フラメンコギターコンサート  コメント(14)

小林郁夫さんのグラナダでのフラメンコギターコンサート 2010.5.28 金曜日、グラナダに小林郁夫さんのフラメンコギターコンサートを聴きに行ってきました。田中常美さん、西田さん、ジュケさん、山下さん、ご夫婦の方、よくお会いする立命館大学のギタークラブ出身の方などが来られていました。小林さんの ... » more
テーマ フラメンコギターコンサート

アマリオ・ブルゲに傷が 2週間ほど前、メインのフラメンコギターのアマリオ・ブルゲに、傷がついてしまいました。いつものように練習をして、いったんギターを置いて、それをもう1回手に持とうとしたとき、机の角のギターの胴体が当たりました。そのとき、ブキッと ... » more
テーマ  コメント(2)

グラナダでの 小松佳久さんのフラメンコギターコンサート 小松佳久さんのフラメンコギターを聴こうと、土曜日グラナダに行ってきました。小松さんは吉川二郎さんのお弟子さんで、マヌエル・カーノ直伝の演奏スタイルでした。小松さんの略歴は、65年高知県安芸市生まれ。 84年潟潟Rーに勤務。8 ... » more
テーマ  コメント(2)

エレガット フラメンコギター 45 FCE の 音を良くするために エレガットフラメンコギター45 FCEの音を良くするために、二つのことをやってみました。といっても、そんなに音が悪いわけではないのですが。ただ、アマリオ・ブルゲと比較すると、フラメンコの音とはちょっと違うかなと思います。 ... » more
テーマ

前の記事にある、「自作のブビンガのギターを買いませんか」は、終了します。このギターにつけてある糸巻きを、エレガットのフラメンコギターに移し変えましたので、条件が変わってしまいました。それと、材料費がなんだかんだと4〜5万円ぐ ... » more
テーマ  コメント(2)

エレガット フラメンコギター CORDOBA 45 FCE を買いました (その3 調整編) はじめ弾いたとき、弦高が高く、張りが異常に強い感じでした。張りが強いので、音自体は大きく、金属的な感じがしました。でも、あまりに張りが強く、これでは私の指の力では左も右も弾きにくいので、調整しました。弦高が高いといっても ... » more
テーマ  コメント(2)

エレガット フラメンコギター CORDOBA 45 FCE を買いました (その2 到着編) いよいよ、ギターが送られてきました。案外軽いものです。税金と手数料を払いました。合わせて1500円でした。買った金額の4パーセントが消費税だと書いてあったので、かなり安いです。楽器には、関税がかからないそうです。 ... » more
テーマ  コメント(2)

エレガット フラメンコギター CORDOBA 45 FCE を買いました (その1 注文編) エレガットフラメンコギターCORDOBA 45 FCE を買いました。前の記事で、いろいろな方にアドバイスや情報をいただきましたが、結局エレガットフラメンコギターCORDOBA 45 FCE を買いました。アポさんが前に ... » more
テーマ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 02:24

「フラメンコギター」のブログ関連商品

» 「フラメンコギター」のブログレビュー をもっと探す

「フラメンコギター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る