誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行政書士試験

行政書士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行政書士試験」のブログを一覧表示!「行政書士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行政書士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行政書士試験」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

伊藤塾 名古屋校 雑記帳沖スタ
沖スタ こんばんは。伊藤塾スタッフの梅雨咲です。名古屋に来てから、城めぐりが趣味になってきました。今日も清洲城に行ってきました。今週だけで、名古屋城・岐阜城と、どんだけ城好きやねん!?って感じですが、歴史の知識は中学社会レベルでして ... » more

11/8(日)に平成21年度の行政書士試験が行われます。先日、10/1に志水講師が名古屋校に来校しガイダンスを開催しました。直前期の方とこれから学習を開始する方への二部構成で多くの方に参加していただきました。ちょうど残す ... » more
テーマ 行政書士試験

合格後を考える こんにちは。スタッフの梅雨咲です。伊藤塾では、単に試験の合格を目指すだけではなく、合格後に「本物の法律家・行政官」として市民のために活躍できる「力」を、皆さんに養っていただきたいと考えています。そこで、「合格後」を考えて、知識、 ... » more
テーマ 旧司法試験 行政書士試験 司法書士

【10/1行政書士イベント】今年受験する方も、これから始めてみようとお考えの方も是非ご参加ください いよいよ11/8(日)に迫った平成21年度の行政書士試験。残すところは1ヶ月余りとなりました。受験生の方は、ラストスパートとして今までの勉強のおさらいや直前対策に向けて総仕上げの時期だと思います。そこで、きたる1 ... » more
テーマ 行政書士試験

勉強の方法とスタイルと目的 私が言うまでもないことですが、取り組む内容によって、勉強方法、学習スタイル、最終的な目的・目標などは自ずと変わってきます。資格試験と学校の勉強は 根本的に違います。最終的なゴールが、試験合格と卒業・修了の差異がありますからね ... » more
テーマ 行政書士試験 酒肴と美味 大学院  コメント(2)

こんにちは、パピコですハンドルネームにしているくらい好きなのに、今シーズンまだパピコを食べてません。他の種類のアイスは食べているんですけれどね。きのうは「爽」を食べました。ソーダ味、ウマス{%ハー ... » more

大学院で、某大手保険会社の監査役による「企業倫理とコンプライアンス」という講義を受講しています。50代と思しき非常に博識な先生です。お世辞など抜きで、古今東西の あらゆる分野に精通されていると申し上げても過言ではないくら ... » more

行政書士の受験予備校で知り合い、それから、お酒を飲んだり仕事を紹介してくださっている方がいます。その方は、私が合格した年に 僅か2点の差で涙を呑まれたのでした。模擬試験の成績は 私よりも断然良かっただけに、悪コンディショ ... » more

試験会場となる大学と、我が母校の大改築 平成21年度 行政書士試験の概要が発表されました。・試 験 日: 平成21年11月8日(日)・合格発表:平成22年1月25日(月)※試験案内・受験願書の郵送配布 :8月3日(月)〜8月28日(金)必着※試験案内・受験 ... » more

当時 Rock'n Roll 日本ロック史上 最高のバンドであろう BOOWY の 珠玉のラヴ・ソング「CloudyHeart」のメジャー・デビュー前のタイトルは 「当時 Rock'n Roll 」でした。ファンならば常識ですね。^^「当時 ... » more

ローマの休日 と DVD著作権 先日、大学院の講義の中で、映画 「ローマの休日」 について触れられました。私の中では、1950年代前半の、いわば古典的娯楽映画ぐらいの捉え方でしかなかったのですが、制作の背景には様々な困難に立ち向かった人々の思いが込められていたのだそう ... » more
テーマ 行政書士試験 本・映画・ドラマ 大学院

「運命の人」 1.2巻を読む 「運命の人」の1.2巻を読み終えました。熟読しました。グイグイ引き込まれました。『 とりあえず、早く3巻が読みたい! 』『 校了しているのなら早く出してくれ!』 というのが率直な感想です。^^山崎豊子さん ... » more
テーマ 行政書士試験 本・映画・ドラマ 大学院  コメント(8)

レトロでイーグルスな仙台 昨日は 事務所で仕事をし、今日も 事務所で仕事をします。休み中、新規 行政書士業務の問い合わせが入っていました。その他、大学院のレポートを書いたり、雑事への対応もあったりで、ここ 3日間は ちょっと バタバタしていま ... » more
テーマ 行政書士試験 酒肴と美味 行政書士  コメント(2)

昨朝 届いた回覧板に、再開発中の戸塚駅西口には 東急百貨店が出来ると書いてありました。西友の跡地には 三和スーパーとのこと。丸井がモディに業態転換したぐらいなので、高級路線は難しいと思われる戸塚ですが、果たして東急に勝算はあるの ... » more

昨日は、4月1日。新年度の始まり。正式に大学院生となりました。^^入学式は4月4日なのですが、3月23日より 「事前学習会」 というカリキュラムがスタートしており、昨日も 「雇用におけるセクシャルハラスメント」 という講義を ... » more

御縁と返報の喜び 昨日は、インドネシア人家族会 の皆様に年金の話をさせていただきました。おかげさまで大成功でした。私の拙い話を真剣に聴いてくださり、ノートにメモをとってくださって、ありがたいことに、ご質問も沢山で・・・って、通 ... » more

一昨日、行政書士試験の合格発表についての投稿 をいたしましたところ、普段の5倍近いアクセス数がありました。受験者にしてみれば最大の関心事ですからね。平成20年度本試験結果 (全国)受験者63,907名合格者4,133名合格率 ... » more

造成設計者のひとりごと試験結果
今日は朝から打合せで外出。ということで、帰ってきてから行政書士試験研究センターのホームページをチェック。そう、今日1月26日は平成20年度の行政書士試験結果の発表日なのだ。とはいっても、午前中に知人からのメールが来る ... » more
テーマ 行政書士試験

今日は、行政書士試験の合格発表日です。http://gyosei-shiken.or.jp/昨年の感動から早1年。私にとっては、行書合格が分水嶺というか起爆剤となって、公私共に充実した大変嬉しい1年となりました。昨年 ... » more

昨日は、仕事納めということもあり、事務員さん達には 「こばやし事務所 通信」 の発送作業に従事していただきました。面談の約束が無かった私は、久々の役所回り。戸塚職安、横浜職安、港北職安。離職票 計6名分、育児休業者賃金月額証 ... » more

昨日、不覚にも 路上で派手に転びました。風邪の治りが芳しくなく、友人に飲みの断りを入れ、病院で薬をもらって事務所に戻る道すがら、少しボ〜っとしていたのかもしれません。思いっきり、ズルッといきました。咄嗟に受身の態勢をとったものの ... » more

行政書士受験報告会 お久しぶりです。ル・ボランです。 寒くなってまいりましたが、風邪など召されていませんか?室温設定があまりに高いと外気との温度差で風邪を引くことがあります。寒い時は ... » more
テーマ 行政書士試験

最近、年金の本を2冊読みました。年金に関する研修の講師をいくつか頼まれているためです。本年1月に行政書士試験に合格した際、「今年は、年金の勉強をするぞ!」と息巻いていたのですが、結局 11月まで やらず仕舞い。頼 ... » more

造成設計者のひとりごと試験結果(仮)
インターネットで、いろいろな講座の行政書士試験の解答速報がアップされているので、早速、答えあわせをしてみた。まぁ、いろいろな講座なんかが勝手に出している速報だから、正式なものではないんだけど。でも、ほぼ間違いはないのだろう。 ... » more
テーマ 行政書士試験

造成設計者のひとりごと試験終了
いま試験が終了。今年の率直な感想としては、去年に引き続き微妙…。記述の問題は曖昧ながらもすんなりと書くことができたんだけど、一般知識の問題がかなりヤバそうな感じ…。ヘタをすれば「足キリ」だなぁ…ともあれ、試験勉強 ... » more
テーマ 行政書士試験

いよいよ試験当日 いよいよこの日がやってきた。そう、行政書士試験の日。とりあえず、試験場に向かう前に「イタリアントマト」でカプチーノを飲んで、至福の時を満喫♪一年間勉強をしてきた成果をこの日のために発揮すべく、頑張ってきたのだ。…… ... » more
テーマ 行政書士試験

昨日は、社労士試験の合格発表でした。合格率は 7.5%http://www.sharosi-siken.or.jp/ichiran.htm私の周囲でも 悲喜交々。。。合格された方、まことに おめでとうございます。 ... » more

11月9日の行政書士試験まであと一週間を切った。しかし。。。思うように進んでいない勉強。今さらジタバタしても仕様がないが、ジタバタしなければ後悔しそうな気もするのが難しいところ。……。さて、どうしよう。そんな ... » more
テーマ 行政書士試験

今日は、10月30日。11月9日に行われます行政書士試験まで あと10日です。受験生の方々に おかれましては、気が気でない日々を過ごされていることでしょう。1年に たった1度しか訪れない 「勝負の分かれ目」 が近づいているの ... » more

東野圭吾 作品 木曜の夜は 英会話。着実なステップを刻もう!Do my best 内澤稿二様 、ソムリエ試験 合格おめでとうございます!次は 行政書士試験! いよいよ24日後ですね。Do your be ... » more
テーマ 行政書士試験 英会話 本・映画・ドラマ

 

最終更新日: 2017/09/30 15:10

「行政書士試験」のブログ関連商品

» 「行政書士試験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る