誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行政書士試験

行政書士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行政書士試験」のブログを一覧表示!「行政書士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行政書士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行政書士試験」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

レトロでイーグルスな仙台 昨日は 事務所で仕事をし、今日も 事務所で仕事をします。休み中、新規 行政書士業務の問い合わせが入っていました。その他、大学院のレポートを書いたり、雑事への対応もあったりで、ここ 3日間は ちょっと バタバタしていま ... » more
テーマ 行政書士試験 酒肴と美味 行政書士  コメント(2)

昨朝 届いた回覧板に、再開発中の戸塚駅西口には 東急百貨店が出来ると書いてありました。西友の跡地には 三和スーパーとのこと。丸井がモディに業態転換したぐらいなので、高級路線は難しいと思われる戸塚ですが、果たして東急に勝算はあるの ... » more

昨日は、4月1日。新年度の始まり。正式に大学院生となりました。^^入学式は4月4日なのですが、3月23日より 「事前学習会」 というカリキュラムがスタートしており、昨日も 「雇用におけるセクシャルハラスメント」 という講義を ... » more

御縁と返報の喜び 昨日は、インドネシア人家族会 の皆様に年金の話をさせていただきました。おかげさまで大成功でした。私の拙い話を真剣に聴いてくださり、ノートにメモをとってくださって、ありがたいことに、ご質問も沢山で・・・って、通 ... » more

一昨日、行政書士試験の合格発表についての投稿 をいたしましたところ、普段の5倍近いアクセス数がありました。受験者にしてみれば最大の関心事ですからね。平成20年度本試験結果 (全国)受験者63,907名合格者4,133名合格率 ... » more

造成設計者のひとりごと試験結果
今日は朝から打合せで外出。ということで、帰ってきてから行政書士試験研究センターのホームページをチェック。そう、今日1月26日は平成20年度の行政書士試験結果の発表日なのだ。とはいっても、午前中に知人からのメールが来る ... » more
テーマ 行政書士試験

今日は、行政書士試験の合格発表日です。http://gyosei-shiken.or.jp/昨年の感動から早1年。私にとっては、行書合格が分水嶺というか起爆剤となって、公私共に充実した大変嬉しい1年となりました。昨年 ... » more

昨日は、仕事納めということもあり、事務員さん達には 「こばやし事務所 通信」 の発送作業に従事していただきました。面談の約束が無かった私は、久々の役所回り。戸塚職安、横浜職安、港北職安。離職票 計6名分、育児休業者賃金月額証 ... » more

昨日、不覚にも 路上で派手に転びました。風邪の治りが芳しくなく、友人に飲みの断りを入れ、病院で薬をもらって事務所に戻る道すがら、少しボ〜っとしていたのかもしれません。思いっきり、ズルッといきました。咄嗟に受身の態勢をとったものの ... » more

行政書士受験報告会 お久しぶりです。ル・ボランです。 寒くなってまいりましたが、風邪など召されていませんか?室温設定があまりに高いと外気との温度差で風邪を引くことがあります。寒い時は ... » more
テーマ 行政書士試験

最近、年金の本を2冊読みました。年金に関する研修の講師をいくつか頼まれているためです。本年1月に行政書士試験に合格した際、「今年は、年金の勉強をするぞ!」と息巻いていたのですが、結局 11月まで やらず仕舞い。頼 ... » more

造成設計者のひとりごと試験結果(仮)
インターネットで、いろいろな講座の行政書士試験の解答速報がアップされているので、早速、答えあわせをしてみた。まぁ、いろいろな講座なんかが勝手に出している速報だから、正式なものではないんだけど。でも、ほぼ間違いはないのだろう。 ... » more
テーマ 行政書士試験

造成設計者のひとりごと試験終了
いま試験が終了。今年の率直な感想としては、去年に引き続き微妙…。記述の問題は曖昧ながらもすんなりと書くことができたんだけど、一般知識の問題がかなりヤバそうな感じ…。ヘタをすれば「足キリ」だなぁ…ともあれ、試験勉強 ... » more
テーマ 行政書士試験

いよいよ試験当日 いよいよこの日がやってきた。そう、行政書士試験の日。とりあえず、試験場に向かう前に「イタリアントマト」でカプチーノを飲んで、至福の時を満喫♪一年間勉強をしてきた成果をこの日のために発揮すべく、頑張ってきたのだ。…… ... » more
テーマ 行政書士試験

昨日は、社労士試験の合格発表でした。合格率は 7.5%http://www.sharosi-siken.or.jp/ichiran.htm私の周囲でも 悲喜交々。。。合格された方、まことに おめでとうございます。 ... » more

11月9日の行政書士試験まであと一週間を切った。しかし。。。思うように進んでいない勉強。今さらジタバタしても仕様がないが、ジタバタしなければ後悔しそうな気もするのが難しいところ。……。さて、どうしよう。そんな ... » more
テーマ 行政書士試験

今日は、10月30日。11月9日に行われます行政書士試験まで あと10日です。受験生の方々に おかれましては、気が気でない日々を過ごされていることでしょう。1年に たった1度しか訪れない 「勝負の分かれ目」 が近づいているの ... » more

東野圭吾 作品 木曜の夜は 英会話。着実なステップを刻もう!Do my best 内澤稿二様 、ソムリエ試験 合格おめでとうございます!次は 行政書士試験! いよいよ24日後ですね。Do your be ... » more
テーマ 行政書士試験 英会話 本・映画・ドラマ

試験日まで1ヶ月を切った。今年も鬼門となるのは、どうやら「商法・会社法」らしい。それに加えて怪しいのが「一般知識」といったところ。まずは、「一般知識」で足キリにならないように気をつけなければなんだけど、ほとんど運まかせの状況 ... » more
テーマ 行政書士試験

今日は、お休みだからしっかりと勉強しよう。と、始めは思っているのだが、なかなかそうはいかない。。。そして、今日勉強しようと思っていたのは嫌いな商法・会社法。うーん。机に足が向かない。。。でも、そんなことも言っていられないから ... » more
テーマ 行政書士試験

行政書士試験まで あと45日 今日は、9月25日。行政書士試験まで あと45日です。ちなみに、昨年 9月25日の投稿がコレ ↓http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200709/article_25.html ... » more

昨年、共に行政書士試験を受けた方が、某財団にて在日外国人のケアをする お仕事に従事されています。その方を通じて、某国の某協会にて、日本の年金制度について講義をするお仕事をいただきました。先般、高校野球部時代の先輩 から ご紹 ... » more

今日は民法の勉強。でも、まさに集中力散漫って状況。気分が乗らない。しかし、そんなことは言ってられない。勉強しなきゃ。AがBに対して負っている債務を第三者であるCが…出た。AさんBさんCさん。わかりにくいから、 ... » more
テーマ 行政書士試験

真剣な声が届くまで (本村さんの本を読んで) 風邪をひいてしまいました。昨日は朝一で、名医 を受診し、よく効く薬を処方していただいたお陰で、熱は下がり、喉の腫れも引きました。公私共にバタバタとしてはおりますが、昨年の行政書士試験勉強中に比べれば、鼻クソぐらいに楽な日々です。 ... » more
テーマ 行政書士試験 本・映画・ドラマ  コメント(2)

造成設計者のひとりごと判例変更
判例変更 土地区画整理事業の本格着手前の計画段階での具体的な処分性が最高裁で認められた。しかも、15人の裁判官全員一致の結論とは…。事業が進んでからの訴えしか認められなければ、その間に工事が進み、違法性の主張が認められても権利救済が十分 ... » more
テーマ 行政書士試験

造成設計者のひとりごと行政書士試験
昨年のリベンジを果たすべく、今年も受験する… 予定。昨年は今思えば勉強不足。試験場に向かう電車の中から、一緒に仕事をしている土地家屋調査士の先生に「見事、玉砕してまいります!」とメールを送っていたほどの有り様だった。ちな ... » more
テーマ 行政書士試験

行政書士試験まで 残すところ100日となりました。受験される方は 追い込みですね。私も 昨年の今頃、夏場の辛く苦しい日々を思い出します。http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200708/a ... » more

どうも、久しぶりのおおつパル子@豚骨ラーメン大好きです暑い夏こそ熱い食べ物で乗り切る!・・・「毒をもって毒を制す」みたいな響きなので、あまりオススメはしませんがさて、7/20(日)名古 ... » more

【行政書士】我が杯はカラである。〜志水講師スクーリング〜 夏の暑い季節、我一人ビールを飲む。空には星、周りには歓声。ここはビアガーデンなり。つまみがきた。ピンク色が毒々しいウインナーである。つまむ。かじる。飲む。そしてまたその繰り返し…。うんうん、今日も幸なり。「お ... » more
テーマ 行政書士試験

6/21(土)は、山田講師のスクーリング&懇親会がありました。お酒の飲めない私も懇親会に参加したかったなー(残念)ところで、今日は参加者全員きらきらしてましたね{% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:40

「行政書士試験」のブログ関連商品

» 「行政書士試験」のブログレビュー をもっと探す

「行政書士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る