誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作業所

作業所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作業所」のブログを一覧表示!「作業所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作業所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作業所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイナンバーカードと、綺麗なボールペン こん○○わ。NT●ドコモは、11月2日に、iモード携帯の、生産終了を、アナウンスしました。幸いにも、サービスは、続くそうです。良かったです ... » more

桜井の病床日記。作業所・ハイ・友達
作業所の話、もうひとつのブログにもう書いちゃったんだな〜…ノリで(笑)とりあえず、見学行ってきたんですよ。とにかくよかったのは、近いこと。それから時間が自由なこと。それだけで、もう通おうかなって思ってたんです ... » more

桜井の病床日記。早朝覚醒(°_°)
いやあ〜。。。。。4時半に目覚めちゃいました!前回書いてるように、ハイになってて、夜なかなか寝付けない日がすこし続いてたんですが昨日は、咳が止まらなくて、やはりなかなか寝付けなかったです。でもね、昨日の夜 ... » more

桜井の病床日記。行くぞー! (・∀・)
予約を入れて、保健師さんに会ってきました!保健センターというところに行ってきました。母同伴。担当の方は女性でした。勝手に男性をイメージしていたので意外だった(°_°)と、いうのも、前に障害年金の申請に役所に行 ... » more

こどもとともに補助金で
補助金で 7月24日毎月音楽遊びをしている作業所に、アウリスキンダーハープ3台とアウリス30弦ライアーとアウリス23弦ライアーキット、アウリス30弦ライアーキットを納入する。利用者が自分でのみを使って23弦ライアーキットを削り始めた。薄い ... » more

エナジーハウス主催 精神保健福祉講座エナジーハウスは、精神の病を持つ人たちの憩いの場として、1991年向丘に開所し、2000年11月に千駄木に移り活動してきました。長い間、向丘、千駄木の地域の方々に支えられて、次第にバザー開催、お祭 ... » more

山田盆踊り
反核・平和盆踊りがあった。私も区の原水協の役員として参加した。といっても、すでに他の役員がテントに原爆の被害の実態を写した写真や、被害者のようすを描いた絵などを展示してくれていた。だから、私の役目はテントの中に座っているだけ。今年は会場 ... » more

山田今日も平和行進
コープあいち中川センター、中村区、中川区の作業所、医療生協などが主催する平和行進が行われて参加した。10時少し前の出発式では、県内を通して行進しているコープ和歌山の人愛知の生協の人が紹介された。参加各団体の紹介の中で「原水協」として私も紹介 ... » more

こんにちわー。前月の初めごろに、私は少し体調が悪かった為に。。。仕事場には、行かずに自宅でブログの制作に力を入れました。それで、センターの利用者さんの利用者さんの作業の様子を紹介するこ ... » more
テーマ 紹介 作業所 動画

ポチ、くにょ見聞録横浜ろばの店・・。
横浜ろばの店・・。 NPO連絡会というのが磯子区に有って、そこの主催で、かくNPOを訪問するというのに参加しました。横浜ろばの店・・・。というのは、レインボータラント舎さんという作業所です・・。とても素敵な教会のなかにあり・・、本当に静かな空間 ... » more
テーマ 作業所 レインボータラント舎 手作り

こんにちわー。先月の中ごろに、私は少し風邪を引いた為に。。。仕事場には、行かずに自宅でブログの制作に力を入れました。それで、センターの利用者さんの作業の様子を紹介することが出来ました。あとは、セン ... » more
テーマ 地域活動支援センター 作業所 障害利用者

キラク日和U忙しかった。
今日は、法事に、診察日、重なってしまいました。朝は法事、何とかクリア。昼から診察、14:00の予約が15:00になってしまいました。そのうえ、薬局に人がいっぱい、10人ぐらい。今日送ってきた本をずっと読んでい ... » more

キラク日和U今日思ったこと
今日は、作業所の夏祭りに行く予定だったが、早朝覚醒になり、行くのをやめた。今年になってから、作業所に行こうとすると、その前の晩、早朝覚醒になる。もう、作業所は無理なのかな?と思う。もう8か月も休んでいる。今度 ... » more
テーマ 作業所 うつ 早朝覚醒  コメント(4)

早朝覚醒で、2:30に目が覚めて、その後、眠れたものの、朝食が食べれれず、胸が圧迫されて、気分も落ち込んでくるので、夏祭りは、行くのをやめましした。行かないと決めてから、少し胸の圧迫感が徐々に楽になってきました。作業所は、し ... » more

キラク日和U作業所
今日、K君からメールがあり、Toの欄に、作業所の職員さんの名前があり、一斉送信したんだなと思い、この職員さん、まだ居たんだと思って、メールを打ちました。元気になったので、続けて働いています、といううれしい知らせがありました。 ... » more

秋のバザーを行います!例年、雨など天候に悩まされる時期ですが、快晴を祈ってそして地域の方々に喜んでもらえることを祈って準備に励んでおります。開催日:10月22日(土)〜10月23日(日) 時間:11:00〜15:00 ... » more

しつこい風邪でした。まだ、本調子ではないです。でも大きな問題(作業所のこと)が、一息すんだので、少し安心しています。京都は、今日は曇りのち雨です。今も雨が降っています。桜を見に行きたいです。ま ... » more
テーマ 作業所 うつ のど風邪  コメント(7)

キラク日和Uメールしてよかった
今日は、作業所の職員さんに、辞めることをメールしてみた。そうしたら、前記事のような答えが返ってきて、事実もう行かないですんだ。大きな荷物がとれたような気がした。風邪も治ってきた。でも、母がうつったのか、風邪気 ... » more
テーマ 作業所 うつ のど風邪

キラク日和U職員さんに相談しました
職員さんが言うには、4月から月8日は出席しないといけないんだそうです。メールで相談したんだけど、在籍という形をとれば、元気になったとき何年たっていても、作業所に行くことができるので、そうしておくのはどうかと言われたので、お願いしてお ... » more
テーマ 作業所 うつ

キラク日和U考えたこと
今日は、作業所を辞めることを考えていた。同じ将来が見えないなら、リラックスできる方がいいと思った。籍を置いていると、どうしても、好きなことするのに、罪悪感が生じる。一度やめたことがあるから、またあの時みたいになるので ... » more

キラク日和U春休み
今年は作業所に2回しか行っていない。行くとかなり疲れる。もう行かないでおこうと思うことが多くなってきました。週2日以上というのも、これから義務になるだろうし、前なら行っていたけど、今は無理。体力も気力もない。 ... » more

キラク日和U風邪
朝起きたら、まだ、のどが痛かった。今日は木曜日なので、薬が昼間でしかないので、朝のうちに内科の病院に行ってきました。同じ薬を3日分もらいました。でも、今はもう、のどの痛みはありますが、熱も下がって、のど以外は元気です ... » more
テーマ 作業所 うつ のど風邪

調子が良くなると、作業所に行かなければと、強迫観念みたいに思うのですが、最近、もう行かなくていいかな?と思うことが多いいです。こないだ、メールがきて、行かないと、と思ったけど、やぱり家で絵を描いていたいです。それが本音かな? ... » more

キラク日和U診察に行ってきました。
今日は、朝はうつっぽくって、頭がフラフラするので、タクシーで行くほどでないが、母が一緒に付き添ってくれた。今日は、もう年も明けてしばらくたつので空いていた、約束の時間内で診察が始まった。明石「労働意欲がわかなくて、作業所のこ ... » more

キラク日和U
今日朝起きたら、、、こんなんになっていました。この時間に金閣寺に行ければ、とてもきれいな、金閣寺がみれます。今日は、診察日でした。今年になってから、精神科と心療内科とストレス外来が、神経・精神科一つになり ... » more

キラク日和U雪が降っていました
積もるほどじゃないけど、今日は雪が降っていました。寒いです。そんな中、この間オークションにだした、物のお金が入っているので、記帳してきました。もう使わなくなったものを今日も、落札されていました。ちょっとずつ、 ... » more

キラク日和U静かな日々
作業所のこと考えなくていいようになって、嫌なメール男にも、「いやだ!」とはっきり言えた今、静かな日々を送っています。母も、作業所に行かなくて言いといってくれました。あんまり、きつい症状に見えたのでしょうか?あさって、診察 ... » more

キラク日和U朝まで眠れました
今日は起きたのが5時でした。よく寝れたなと思いました。作業所のこと考えると眠れないので、辞めたつもりで、生活しています。先生も、それでいいと言ってくれているので、睡眠は改善されると思います。今日は寒すぎ、寒く ... » more

キラク日和寝ていました。
今日は、昨日2ヶ月ぶりに行った、作業所の疲れで、ずっと寝ていました。かなり疲れました。今もなんか、しんどいです。医師に、週1回ぐらいといわれたのは、正解だなと思いました。毎日とか、一日はさみとかとても無理。 ... » more
テーマ 作業所 うつ

キラク日和行ってきました、作業所に。
昨日存在すら忘れていた、作業所に、今日行ってきました。久しぶり〜という感じで、2ヶ月ぶりです。9月に行ったときの工賃をもらいました。そのつきは土曜の一日しか行っておらず、1時間半の労働だったのですが、226円でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 15:27

「作業所」のブログ関連商品

» 「作業所」のブログレビュー をもっと探す

「作業所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る