誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映像制作

映像制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映像制作」のブログを一覧表示!「映像制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映像制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映像制作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こちらでは久々になります。このブログを参照された方は是非一言でも残して下されば幸いです。当方テレビビデオの撮影技術をしているので今のテレビ報道での性同一性障害やニューハーフの報道の仕方にも苦言があれば嬉しく思います。 ... » more

CGグランプリ2010の結果が発表されました。http://www.kyu.u-tokai.ac.jp/cggp/僕が制作したCGアニメーション「GO-ONE」は奨励賞を頂きました。制作に協力してくれた人たちありがとうござい ... » more
テーマ 映像制作

東海大学が主催で、1999年から行われているコンテスト「CGグランプリ」今年も開催され、僕も応募しました。この前作ったCGアニメーションを・・・。その結果が返ってきて、受賞決定!だそうです{% ... » more

美瑛にて キャンプ場を後にして美瑛へ。残念ながら曇りの中の撮影となっちまった。たしかに美瑛の丘はきれいだけど、どこを見ても、なにかしらのテレビなんかで見たことある風景ばっかりだから観光してても物足りないなあと思ってしまう。 ... » more
テーマ 映像制作

えぇ・・・っと、とりあえず思いつきでアップしたんですが・・・。ちょっとだけ、ニコニコで盛り上がっていただいたみたいです。。。先日、一応形にはなったオリジナルアニメーションの「GO-ONE ... » more
テーマ 映像制作

昨日、完成した「CRYSTAL GAZER」の予告編。ニコニコ動画にもアップしてみました。 ... » more
テーマ 映像制作

だぁ〜〜〜、忙しいっっとか言いながら、レポート書いたり、研究室のボール開発したりとか、やってましたが、4月から制作してきた、新作CGアニメーション「CRYSTAL GAZER」の予告編が ... » more

今日は、某ドラマのネット配信用映像のMA作業。この映像では、ナレーションがないので、ディレクターの私は基本的にする事が無い(笑)。私が切り刻んだシーンの音を、細かく構築し直していく。乱暴に繋いだ台詞を一つ一つ整音して ... » more
テーマ 映像制作

とりあえず速攻レビュー!昨年のSIGGRAPH ASIA 2009で予告編が入選した「Cat Shit One」の本編が、ついさっき、YOUTUBEにて公開されました。やっと、やっとですよ。待ちわびた。今年1の楽しみ ... » more

DVDのオーサリングを研究中! 現在携わっている某ドラマの特典映像の制作で、特典として入れたいモノがあまりにも多くなってきていて、オーサリングの予算とのバランスが難しくなってきた。特に静止画。写真や美術資料など、ファンは絶対に喜んでくれそうなモノが、大量にはじかれ ... » more
テーマ オーサリング 映像制作 DVD

昨日、急に服飾の専門学校に行っている友達が「ファッションショーの後ろで流す映像作って」と言ってきたので、OKしたんだけど…。夜の7時からはじめて、終わったのが朝の5時過ぎ…。さすがに疲れたよね。。。{%がっかり( ... » more

1日に行ってきた中野企画の編集をしようと思ったのだけど…。ファイル形式が、TODって、何それ!?使ったカメラが、学校から借りてきたVictorのEverioGH-ZD3なんだけど、ファイルがこうも独 ... » more

昨日は、中野ブロードウェイに行ってきました。中野ブロードウェイの中には260以上の店があって、店の名前が書いてあるカードを作ってその中から1枚をひき、そこに書いてある店に行って必ず買い物をしなければいけないという企画をし ... » more

独立時代シナハン
少女趣味のうちの母は「赤毛のアン」が好きで小説も読み、映画も見に行ったが、一番好きなのは世界名作劇場で放送していたアニメ版。監督は高畑勲で途中まで宮崎駿が作画監督をしている、今となっては贅沢なスタッフで制作された。母は高畑監督が「赤 ... » more
テーマ 仕事 映像制作 シナリオハンティング

鳩山新総理 今回の選挙での演説会から映像撮影から抜き出しました。また勉強になりました。新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録双葉社鳩山由紀夫研究会ユーザレビュー:宇宙人という言葉を復 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ【鳩山 ... » more
テーマ 映像制作 セクシャルマイノリティ 性同一性障害

WOWOWOWで放送された「ママは昔パパだった」の1話目のちょっと感想。 最初の件が保健証の性別の違いから始まります。 わたし自身「子供さんあり」の当事者に関しては、批判もしないし、差別をしようとも思わない。 けれど、こ ... » more

独立時代3連休の初日
3連休の初日だというのに休日出勤である。セミナーの映像の仕事は予算が少ないので私がプロデューサーだけでなく構成・ディレクターも兼ねている。編集とエンコード、オーサリングは友人に頼んだ。クライアントがチェックを急いでいたので、昨日はカ ... » more
テーマ 仕事 映像制作

独立時代久しぶりの撮影現場
今日は営業マネージャーと久しぶりの撮影に行く。そして久しぶりにカメラマンのYさんと仕事をした。今回はビジネスセミナーの撮影で場所が雑居ビルの倉庫を改造したオンボロの会議室でビルがJRと車道に面しているので騒音だらけな上にどこかで打ち ... » more
テーマ 仕事 映像制作

独立時代プロフェッショナル
自分に関することで最近よくわかったのは営業が決して嫌いではないことだ。私は社員でもないのに営業会議に出席させられて、営業戦略など勉強会や発表をやるのだけれど、基本的に私はビジネス情報番組で取材を山ほどやってきて学んだのは商品とサービ ... » more
テーマ 仕事 映像制作 ジーニーズアニメーションスタジオ

なぜか最近、僕が作った映像作品「What's in the A.I.」と「はざまの世界」の視聴者数が、微妙に伸びているんですよ。。。いままで、そんなに伸びてなかったけど。ここ1週間ぐらい、微々たるものですが数字が ... » more
テーマ 映像制作

佐藤貴之のTAKAみにYUKIます!!SIGGRAPH
SIGGRAPH 知ってますか?「SIGGRAPH」「シーグラフ」って読みます。毎年、行われているコンピューターアートの祭典なのですが、そこで紹介されているCGアニメーションの作品集のDVDを先生から借りてきました。。 ... » more

今日は朝早く起きて、洗濯・掃除をしていたら…。突然、テレビのニュース速報が…。なんと、SMAPの草g 剛さんが、「公然わいせつ」で逮捕されたそうで!!なんと、これ大ニュースだ!!深 ... » more

昨日はゼミでした。同じ学年のひとたちの、趣味とか得意なことが何かっていうことを新しく知りました。みんないろいろやっているんだなぁ。。で、僕はというと、アニメーションとCGの話をし ... » more

今更・・・放送メディアに出るという事 放送メディアに依頼された場合必ず演出者の氏名及び制作会社、技術会社、撮影者及び外部照明が入る場合は全ての詳細や会社名を把握し放送局の番組名など詳細な部分まで把握し、演出者の制作企画意図及び放送局の放送企画意図を十分理解する事、 ... » more

これで・・・ ドキュメントを作り(撮影)ます。他にもハンディカムタイプもありますので、渡航の時はそちらで・・・ ... » more

肩載せ(報道などで使っている)カメラが来た事でレンズ操作が抜群に上がりました。そろそろドキュメンタリーのプロットを作りましょうか・・・イベント系にも使えるAC電源も頼んだ事だし、これから自分自身のドキュメントになる訳です。生き方そのもの ... » more

今は女性も多いけれど昔は居なかったビデオテレビカメラマン・・・そんな中でカミングアウト失敗で干されたのが最初。そうなれば転落の一歩・・・でもカメラを自前で持てば仕事は舞い込んでくる。SRS前にカメラを買うとなると勇気がいります。カメラ1 ... » more

一言だけ書いて置きます。野党案では気持ちは収まらなかった・・・・与党に譲歩した所で少しの気持ちは晴れました。でも曇りは消えません。一応野党が譲歩して与党案を汲んだ事は少しの活動?が実ったのでしょうか・・・身近に子供さんがいる ... » more

因みにフジテレビ関係のドキュメント「ザ・ノンフィックス」では基本的に確実に演出は撮影技術からポスプロ編集下請けがいます。「ノンフィクス」の方は演出・ディレクターがカメラを回す方法なので、どちらかと言えば「演出家の意向が高いドキュメン ... » more

基本的にハイビジョン制作をし、危ない場合は民生用のDVカメラを使う。カメラは民生含め3台・・・ふ〜う、自分のSRSには少し遠くなりましたが、演出のあるドラマや現存のドキュメントとはっきり違う様に意図的に曖昧さを除ける事に尽きます。昼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:39

「映像制作」のブログ関連商品

» 「映像制作」のブログレビュー をもっと探す

「映像制作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る