誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノ

モノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノ」のブログを一覧表示!「モノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

サントリー 2015干支ボトル 昨日から発売されたサントリーの干支ボトル、2015年は未年ということで、 極彩色のひつじが登場した。頭のてっぺんも、 後ろ側も、 中身はサントリーローヤル、 開封は来年 ... » more

シャーク スチームモップを試す よくTV通販で宣伝しているスチーム製品、たまたまホームセンターで売っていたので購入してみた。目的は絨毯を綺麗にすること。 目的の絨毯に使用する前に、まずはお試し、家具の重みで凹んだ個所を多少なりとも復元できないかと、 ... » more

ぷるめりあIKEA LACKOのチェアー
IKEA LACKOのチェアー LACKO、本当はA,Oにウムラウトが付くのだが、”レッコ”とカナが振ってある。 さしたる用は無かったのだが、先日IKEA(船橋)に行ってみた。強いて見るとしたら、北側ベランダに置く屋外用チェア、一応どんなものがあるかチェックし ... » more

ぷるめりあ中々楽しい象さん!
中々楽しい象さん! まぁ、普通では買わないのだが、どういう訳かバーゲンで半額!と出ていたので買ってしまったのが、この象さん! この極彩色感が素晴らしいのだが、結構バランスのとれた色遣いだし、遊び心がある。で、何が楽しいか? ... » more

日立[立ち座り動作の負担を軽減することができる通勤電車向けシート] 現在でも「立ち座り動作の負担を軽減することができる通勤電車向けシート」は存在していると思うのだが、究極と云おうか、朝の通勤ラッシュ時間帯の座席取り上げ車両、10時になるとアナウンスと緑のランプで座席を座れる状態に戻すことができるのだが、これ ... » more

絶好調 本田くん! 本日、長崎出張。仕事は午前中で終わり、プチ観光後長崎空港に戻りました。いま空港のスターバックスでこれを書いています。さて。イタリアの本田圭介の活躍に負けず劣らず、僕の本田くんも絶好調です。秋は自転車にうってつけの ... » more

東の果ての公開日誌追いついたら10
世間一般ではもうiPhone発売に慣れてきた様子なので、今回はそれほど騒がれないかと思っていましたが、“6”は思いのほか話題になっていますね。こんな個人の見解など誰も興味ないかもしれませんが、僕としてはiOS8の印象を書いてみたいと思いま ... » more
テーマ モノ

ぷるめりあ気になる暖房器
気になる暖房器 今日は衣替えに相応しい涼しい一日となった。早くも冬の暖房器の記事が載っていたので、つい読んでしまった。単なる暖房器ならクリックしなかっただろう、 ダイソンがあのファンなし扇風機の改良版を発表していたが、それではなくてアルミラジエ ... » more

2014年5〜9月 サバゲ参戦記 【チームもりぞう主催INFINI戦】(5/25)使用ウェポン:MINIMI(電動)、SIGP226(ガスブローバック)この日は戦闘エリアを限定して、ハンドガン戦をたくさん行った。一方、MINIMIで古い0.25g弾を使い切る(= ... » more

ぷるめりあ下駄箱の組み立て
下駄箱の組み立て シューズボックスとも云うが、現在簡易リフォーム中のマンション、玄関正面にある下駄箱が古くなったので新調することにした。元々はマンション購入時のオプション品だったのだが、幅125pの隙間に幅120pのものが入っているので若干左右に ... » more

富は偏在する 路地を歩いていると、背後から近づくエンジンの咆哮。振り返るとランボルギーニが地を這うように迫ってくる。平塚では一度も見たことのない高級車を、青山ではよく見かけます。アウディやポルシェでは、誰の目も惹けな ... » more
テーマ モノ  コメント(6)

ぷるめりあコストコ製キッチンマット
コストコ製キッチンマット 台所のクッションフロアー、よくよく見ると包丁の傷がけっこう沢山出来ていた。それだけ落としたということなのだが、アブナイ、アブナイ、とは思いつつ、これ以上傷をつけるのも如何なものかと、キッチンマットを探していたのだが、先日、コスト ... » more

鍼灸徒然 こりゃよさそう
実際に車イスに乗ってみればその大変さがわかる。バリアフリーなんてまだまだ、誰もが快適に過ごせる街なんて程遠い。と初めて聞いたのはいつだったろう。ずいぶんと前から言われていることだ。少しは良い方に向かっているのだろうか? ... » more

まさひさのBikeHousesas商会設立?
sas商会設立? ここ2年ほど、国連軍のベレー等を着用した怪しいサープラス屋がサバイバルゲームフィールドに出没し、主に英軍の迷彩服や装備品、サバゲ用品等を販売している。これについて国連は一切の関与を否定している。(写真:合同ユニット)最近では9/21 ... » more

鍼灸徒然 小腹が減る
結構?しょっちゅう?小腹って減りますでしょ?大腹ではなくて小腹。時間的には、食事までにはちょっと早いとき。減っていることはなかったことにしてやり過ごしてしまうこともできなくはないのでしょうけど、「それじゃさみしい ... » more

鍼灸徒然 いもの話2
地球に近づき大きく見える月、スーパームーン。月と言えば、森永のムーンライトというビスケットのお菓子があります。1960年発売とのことですから、相当なロングセラーですね。ロングセラーになるものの特長はオーソドックス ... » more
テーマ モノ 雑種

東の果ての公開日誌野生の丸み
職場の駐車場でゲンゴロウを見ました。アテンザを停めた瞬間、何かがガラスにぶつかってきて、降りて見たらゲンゴロウでした。ちょっと緑がかった「クロゲンゴロウ」というやつだったと思います。僕は子供の頃、水生昆虫にハマっていました。昆虫自 ... » more
テーマ 美学 モノ

ぷるめりあ我が家的個人情報保護手段
我が家的個人情報保護手段 最近の個人情報流出騒ぎは規模が大きすぎて、逆にピンとこないのだが、家庭内のゴミに含まれる「個人情報」=住所、氏名、電話番号、会員番号、クレジットカード関連等々、はあまり表には出したくない。その最も有効な防御手段はシュレッダー、それも ... » more

ネットが変える世界 −星国に行ってきました 海外に出かけるたびに、インターネットのありがたさを感じます。以前は旅行中の緊急連絡先として、同僚にホテルの電話番号を伝えていましたが、今は「何かあったらケータイにメールして」とだけ言えばいい。航空券は予めインターネットチ ... » more

本日の気になる新製品は「スープメーカー」 毎日何がしかの汁もの、スープとか味噌汁とか、食卓に並ぶものである。まぁ、無い時は炭酸水ということもあるが、30分で「スープ」、「ポタージュ」、「リゾットやおかゆ」が材料を入れておくだけで出来てしまうと云うのは、どらえもんからもら ... » more

一手間加わったグッズの利便性 日常よく使うグッズに一手間加えたものを紹介している記事を見つけたのだが、思いついたことを製品化する熱意に感服する。ただし、全てがイイとは思わないが、これなら欲しいと思わせるものがある。 http://dime.jp/genr ... » more

鍼灸徒然 ソフクレートが届いたゾ
車の中での、犬の居場所を確保しようと思いまして。抜け毛けっこうなもんだし。で、それ用のソフクレートなるものをネットで購入。ソフクレートとは、やわらかい素材でできたクレートのことです。サイズL。これだけの大きさ ... » more
テーマ モノ 日常 雑種

人間も水冷化(その2) クールキャップ 自分の経験だと、後頭部や首を陽射し(や熱気)に晒していると熱中症になり易い。最近では身体はそんなに暑くないのに、首から頭へと熱い血液が巡って(いるように感じ)、頭痛や吐き気がしてくる・・・というケースが多い。見方を変えれば、後頭 ... » more

人間も水冷化(その1) クールベスト 昔は真夏でも30℃を越えることは稀だったのではないか?しかし、ここ数年は35℃前後の猛暑が恒常化している。一方で私は熱中症になり易く、夏場のサバイバルゲームでは体調を崩してしまうことが多々ある。そこで、BMWのフラットツインに倣 ... » more

新製品に興味津々 EX-FR10 GoldFilter これほど自由度の上がったデジカメはあったのだろうか? この懐中電灯みたいなカシオのカメラEX−FR10は一番左の前方後円墳(180度反転)の丸い部分を折りたたむと普通のデジカメ然とする。このままだと自分撮りに、そして ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary一生モノ
一生モノ 現像が追いつかないシンガポールの話題は一旦お休み。今日は旅行前に仕込んでおいたネタです・・・★★★「買うべきかどうか悩んだら、それが一生モノか考えてみよう」週末のラジオから、そんなCMが流 ... » more
テーマ モノ  コメント(4)

鍼灸徒然 収納する2 
収納する2  CDラックを作りました。これは、本格的に収納するためというよりは、ついつい、その辺に置きっぱなしにしてしまうCDやDVDを取りあえずしまって置くためものです。テレビの後ろにわずかばかり空間があったので、そこにはまるよ ... » more
テーマ モノ 日常

鍼灸徒然 収納する
掃除をしろ、断舎利をしろ、無駄なものは捨てろ、と言われますでしょ。でも、何が無駄ものなのかが、今ひとつわからない。無駄なような気もするし、そうじゃないような気もする。押入れの奥に眠っている、それだけで役に立っているよ ... » more

ソーラーと云えばソーラーライト だけではなかった! こと我が家に限っては、ソーラーというと3.11の計画停電以来、緊急照明用に用意したソーラーライトが今夜もベランダのプランターの中で光り輝いている! 両サイドの2本ずつが初代、中央の逆台形のものが一昨日調達したもの、数年を経 ... » more

真夏の本田くん 毎朝僕が家を出るのは8時10分。真夏の8時10分はすでに灼熱地獄です。歩いて職場に着くころには体力も気力の奪われて、仕事する気にならない・・・というわけにもいかないので、この時期はバスに切り替えるのが通例 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:59

「モノ」のブログ関連商品

» 「モノ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る