誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノ

モノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノ」のブログを一覧表示!「モノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日気になったもの、過去、近日、将来 写真を見ても一目瞭然、とまではいかないかも、 過去近日将来「過去」は日本にある14か所の世界文化遺産を音声ガイドしてくれるアプリ、GPSを利用するので所定の場所に来ると案内が始まる機能もあるという ... » more

ぷるめりあタリーズのオマケ
タリーズのオマケ コーヒー缶を買おうと思って入ったファミマ、オマケ付きがあるではないか!折りたたんでキャップの首周りにぶら下げてあったので中身は分からないままに買ってみたら、ボトル入れ、実際にボトルを入れてみたら、 ... » more

2月にPCでWEBサイトを開くのがえらく遅くなってしまったが、その時はブラウザのせいだと思っていた。その後、3月に入ってから元通りの早さでWEBサイトが開くようになったけど、月の後半になったら、また遅くなってしまった。(動画なんて、いく ... » more
テーマ 雑記 モノ

こめろぐパーカ
パーカ 最近ようやく気候が春めいてきて過ごしやすくなりました。今日もせっかくのいい天気だったのでちょっと近所をポタリングしてきました。で、ユニクロの近くを通りかかったついでに何か安くなってるモノは無いかなーと店内をぶ ... » more
テーマ モノ

旅先でなくても役立つ便利アイテム MSNの記事は、”こんな使い方ができる♪ 旅先で役立つ便利アイテム6選 ” http://www.msn.com/ja-jp/travel/news/%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e4%bd%bf%e3%8 ... » more

こめろぐ衝動買い
衝動買い いつも思うんだけどIKEAの店内っていかにもムダなものを買わせようというディスプレイになっているんだけど今回もまんまと乗せられました。だって値段が安いんだもんね。まずはデザインが気に入ったコチラお客様 ... » more
テーマ モノ

光触媒による水浄化システム カギは活性酸素 今日のNIKKEIの記事の中に、「28億人の水不足日本の光、低コスト浄化で照らす」というものがあった。水浄化というと、逆浸透膜を利用したシステムは既に実用化されており、これからの深刻な水戦争を乗り切るのに有効なものだと思っていた。 ... » more

そろそろ買い替え時の洗濯機 もう10年も使っている洗濯機、一度基盤の交換が発生したがそれ以外に故障も無く働き続けてくれているのだが、ここにきて、水の注ぎ口からポタリポタリと一晩で洗濯槽の4分の1くらい水が溜まることがある。不思議なことに、それが極めて希に起きる ... » more

こめろぐシャワーヘッド
シャワーヘッド そろそろ風呂場のシャワーも水垢がけっこう溜まっていて掃除しても取れない状態だったのでそろそろ交換時かなーと思ってました。で、近所のホムセンでちょっと気になったコイツをチョイス5,000円弱の出費(ちょっと痛い) ... » more
テーマ モノ

ぷるめりあ小型TVを探す
小型TVを探す この4月からケーブルTVでのでデジアナ変換が終わり小型TVの需要が増えていると聞いたが、たまたま組み立て棚の中に入れ込むことが出来るTVを探していたので、それなら機種も豊富だろうとネトで検索してみたが、要件は、幅39p以内で ... » more

鍼灸徒然 缶コーヒーと洗剤と
このコク、このキレ、今までとは違う!といった缶コーヒーの宣伝文句を見ます。しょっちゅう見ます。「今までとは違う」をしょっちゅう見るということは、これは相当美味しくなっているということになりますね。逆に考えれば、昔 ... » more

必要かどうかはわからないが、面白グッズ 世の中に、これってどれほどの需要があるの?と思ってしまう品々が存在するものだ。最初の小型ビデオ用のスタビライザーは格好イイ気もするが、今は相当な手ぶれ防止機能がついているからどうなんだろうと思いつつも、マニア向けなんだろうなぁ、 ... » more

今度は吉祥寺でアンキャップのエスプレッソ・カップを 吉祥寺本町の商店街を歩いていたら、グラスなどを売っているお店(SOCO)で、こだわりのコーヒーカップを見つけたので、コレは買わざるを得なくなった。 一番目の写真のカップが、イタリアのd’ANCAP(アンキャップ)製のプロ仕様 ... » more

男でも欲しい「女性チームが開発した“常識破り”のスーツケース」 まずコンセプトが気に入った。 NIKKEI TRENDYの記事になるのだが、敢えて機内持ち込みサイズではなく、預入最大サイズより少し小さめで、帰りのお土産用のスペースも確保できるものを、そして空港で開いても中身が見えないような配慮も ... » more

誰が利用するのか?「スマートプロジェクター」 スマートプロジェクターというより、スマーホプロジェクターと命名した方が良いのかも知れない。 段ボール工作で、箱形プロジェクターを糊づけして組み立て、最大輝度にしたスマホを後ろにセットするだけで、前面のレンズから映像が投射され ... » more

ながらテレビの愉悦 テレビというメディアは、正直好きではありません。とるにたらない情報を一方的にたれ流し、それでいて強力。見始めると止まらなくなる。でもまぁ、上手に使えば優れた情報源になることは確か。なにごとも「使いよう」ですからね。 ... » more
テーマ モノ  コメント(2)

ぷるめりあ新しいカップの仲間たち
新しいカップの仲間たち 酒々井のプレミアム・アウトレットを久しぶりに訪ねてみたら、増築工事が相当に進んでいた。 今までの建築物と同じ造りなので、いつオープンしても違和感が無いだろう。あとは新しいアウトレット仲間が引っ越して来るのを待つだけのよ ... » more

TDL「ワンス・アポン・ア・タイム」を自宅で、欲しいが よくTVで見かけたTDLのシンデレラ城をスクリーンにしたプロジェクション・マッピング、 これだけでも見てみたいと思っていたのだが、こじんまりだが箱ビジョンでそれが実現されるという記事を見て飛びついてしまった。 これ ... » more

今年は花粉の飛散量が多いと云われているが、実感としてそれを認める!!! 眼頭の痒み、くしゃみ、鼻水と、ここ何年間か忘れかけていたものが復活している。 そんな中この記事を見て飛びついてしまった。 @DIME 【HEALT ... » more

いずれも@DIMEの記事なのだが、 一つ目は、アプリ「スマホでUSEN」についての記事、 http://dime.jp/genre/179538/ この記事が気になったのは。月額490円で1000チャンネル以上のUSE ... » more

鍼灸徒然 これもあり
体を動かすことは楽しい。体が大きくても、小さくても、力が強くても、弱くても、足が速くても、遅くても、手が速くても、遅くても、器用でも、不器用でも、女でも、男でも、若かくても、老いていても、障害があっても、 ... » more

*タイトルの元ネタの内容は全然知りません(^_^;)今週の半ば(2/17か2/18)にWindowsのセキュリティパッチが適用されたのだが、その後から急にブラウザ(IE11)が遅くなったように思う。普段なら1〜2秒で開くページが、1 ... » more
テーマ 雑記 モノ

鍼灸徒然 ふとん
2月10日は「ふとんの日」だそうです。我が身ととても長い時間を共にするふとんは、寝心地のいいものを選びたい。ふとんによって眠りの質も変わるでしょう。不眠だって治るかも。自分にとっておそらく最高のふとんを使っている ... » more
テーマ 健康 モノ 睡眠

鍼灸徒然 遅れ方が変な時計
何日か前のブログにも書きましたが、浴室用の時計を買ったんです。壁に吸盤で付けるのですが、カスタマーレビューには1件だけ、「吸盤がはがれる」というものがありましたが、その点につきましては、とくに問題もなく使っておりまし ... » more
テーマ モノ 日常 雑種

新兵器を投入 −ツヴィリング ツイン セルマックス M66 料理を始めたころから欲しかったペティナイフを手に入れました。先日書いた「うっかりすると20年」は、この記事のための布石でした。(笑)僕、学生時代からナイフが好きで、釣りやキャンプが趣味だったころは、ビクトリノックスのスイ ... » more

オリンパスからもレンズカメラ レンズカメラといえば、SONYのQXシリーズが注目されていたのだが、 実際にQXカメラで写真を撮っている場面に遭遇したことは無い。自分が率先すればイイのかも? ところが、今日のニュースではオリンパスから 『オープンプラッ ... » more

鍼灸徒然 ロボット
ロボット 一家に一台のロボット。いつかそんな日が来るのかな?C3POみたいのがいて、面倒くさいことはなんでもやってくれる。いろいろな相談にも乗ってくれる。便利といえば便利だけど、そんなことになったら、人間は何をするんで ... » more
テーマ モノ 思うこと

うっかりすると20年 子供がいない僕らの暮らしは、結婚したころと何も変わらない・・・最初に住んだ小さなアパートに比べ、今のマンションはとても快適ですが、それを除けば、多くが「あの頃」のまま。家の中にはタイムカプセルのような「あの頃」の品が散らばっ ... » more

ナザール vs クールワン 何のことか分からないかもしれないが、どちらも鼻炎用スプレー、身体が冷えを感じたり、花粉症のシーズンになったりすると鼻炎用スプレーは必需品であり、家に置いてあるのは当然として、出かけるときも小さいタイプを必ず持ち歩いている。 ... » more

鍼灸徒然 秘密兵器
治療中、ベッドで横になる患者さんの足先が寒い。部屋全体の温度を上げても足先だけはどうしても冷える。何かいい手立てはないものか、と前々から思っていて、実際にいくつか試してはいました。タオルや毛布を掛ければいい、くつ ... » more
テーマ モノ 日常 治療

 

最終更新日: 2016/11/22 21:59

「モノ」のブログ関連商品

» 「モノ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る