誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノ

モノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノ」のブログを一覧表示!「モノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シャングリラの行方 −その1 わが家のオーディオネットワーク 「シャングリラ」に、4号機「SONY SRS-X88」を追加しました。LDK兼寝室、書斎兼玄関、洗面所、ウォークインクローゼットにそれぞれスピーカーを配し、iTunesから好きな曲を流す。理想郷の完成です。ま ... » more
テーマ モノ 音楽

自分で作る泡洗剤の黄金比率! キ ッチン用洗剤をボトルから直接出すのではなく、泡にして出すと中々使い勝手が良い。 さらに、泡となってディスペンサーから出るようにするには薄める必要があるので、節約にもなる。 ということで、我が家ではここ数年泡化計画が進んでいる。 ... » more

小学生には重すぎる? 1人目のランドセルができました。あるローカルな手作りのランドセルメーカーに夏に発注をしておいたもので、この間出来上がったという連絡があり、カミさんと子供たちが取ってきました。値段は5万円台ですが、その割に質感は高いです。特に ... » more
テーマ 子供 モノ

スマホの交換、とりあえず購入 女房のスマホの調子が今ひとつなので、安いスマホに交換することに、 まずは調達、 SONYがいいか、ASUSがいいか迷った結果、お値段少々高いがバッテリーの持ちが良さそうなASUSに決定、 ASUS ZenFone ... » more

アンダーズの冬休み −喪失感 長らく続いたアンダーズの話題もこれで最後。明日からまたネタ切れに苦しむ日々がはじまります。さて。アンダーズには僕好みのモノが多い。前回は、レストランのテーブルにあったミルが気に入って、帰りの電車内で「ポチ」し ... » more
テーマ モノ 旅行 東京

にんじん、ポリ袋保存はダメ! にんじんジュースを作るため、B級にんじんを大量に買い込んでいるのだが、これまではポリ袋に入れたまま冷蔵庫に保存していた。 その方が長持ちするものと信じきって! ところが@DIMEに、 「にんじんは湿気に弱いので、ポリ袋な ... » more

今度のデジカメはキャノンSX720HS 先日ヨドバシカメラで購入したデジカメ"CanonのPowerShotSX720HS"、 やっとSDカードや予備バッテリーが取りそろった。 最初は全てamazonで購入する積りだったが、購入をクリックして納品時期が3月上旬 ... » more

iPad, ZenPad8, Kindleで読書してみて どれが一番使いやすいか、個人的な感想、 画面の大きさはこんなに違う。KindleはiPadの半分くらいだろうか。 結論から云って真ん中の8インチ画面の”ZenPad8”が最も読みやすい。 それぞれについての ... » more

東の果ての公開日誌ある意味、絆
ある意味、絆 引っ越して半月が過ぎました。なかなか整理する時間が取れなくて、部屋の中はだいぶ散らかったままです。2階の一番広い部屋のエアコンが壊れて、原因が分からず、なかなか修理してもらえないという事態も起こっています。でもニトリでダイニング ... » more
テーマ モノ

眼鏡を壊して、新調する・・・・・ 1月3日のバイクの初乗りの際の「所用」というのは、眼鏡の修理だった。正月休みで財布の紐だけでなく気も緩んだのか、屋内用の眼鏡(デスクワークや読書用)を壊してしまったのだ。(*2016年に新調したものとは別の眼鏡)一旦自分でネジを ... » more

40インチ4Kモニター活用計画、第三弾完成 前回はTVユーナーにしようと思ってた”LinkTheater”の電源が入らないという致命的な故障により頓挫したモニターTV化計画第三弾、そのLinkTheater”が修理されて戻ってきたので早速繋いでみた! 初期設定で住んで ... » more

今年の玄関は”しめ縄”で 例年は門松だったのだが、今年の正月は”しめ縄”にしてみた。 といっても、”しめ縄”を超えて”正月リース”とでも呼ぶべき範疇が出来ているようだ。 実はマンションの部屋にとって、門松を立てるにはそれなりの工夫がいる。 ... » more

40インチモニター活用計画、第三弾は頓挫 フィリップスの40インチ4Kモニターをパソコンの画面だけにしておくのは勿体ないということで始めた活用計画、 第二弾はAmazonTVの接続であった。 音声の向上を図る為にSonyのサウンドバーを導入、HDMI入力が三つ可能なので一つ ... » more

レベルアップのファンファーレ 引越しに伴って一つ課題がありました。ネット回線の件です。前のアパートではケーブルテレビのインターネット回線を使用していたので、そのまま新しいところでも同じ契約をしたいと思い、宇都宮ケーブルテレビに連絡しました。ところが新しいアパート ... » more
テーマ モノ

赤羽の初売りに行く(2017-1-1) ここ数年は初詣の代わり?に、赤羽のGunショップ「フロンティア」の初売りに行くのが恒例となった。・・・・・・誰ですか?「物欲教徒としてそこにお参りに行くのは当然のことだ」などと言っている人は。物欲教には色々な宗派があり、参拝先も様々なの ... » more
テーマ 雑記 モノ Gun  コメント(2)

2016年の私的10大ニュース(兼備忘録) Blog更新をサボっているうちに、2016年最後の日になってしまった・・・・・書きそびれていたことも含め、順不同で個人的な10大ニュースを挙げてみよう。1.4月から新しい職場に配属された会社と勤務地は変わらないが、仕事の内容 ... » more
テーマ 雑記 モノ Gun

案外売っていなかった”手元スィッチ” 先日購入したSONYのサウンドバー、現在のところパソコンとAmazonTVを接続しているが、一つ困ったことが、 それはAmazonTVにはOnOffのスィッチが付いていないこと。 だから見る見ないに係らずいつも通電されている。 ... » more

ぷるめりあ価値あるモノは高い?
モノの値段はどうやって決まるのか、必ずしも経済原則だけでは決まらないようだ。「包丁やフライパンは“今が底値”」と云われてもピンとこない。http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/10 ... » more

SONYのサウンドバー(HT-CT380)を買ってみた! パソコン周りの音響環境を改善すべく、サウンドバーを探していたのだが、 一番の候補はヤマハ YAS-106、ほぼ購入のタイミングを待つばかりであったのだが、 たまたま”価格.COM”のサイトで5千円違いでサブウーファー付きのSON ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary物欲旺盛?
物欲旺盛? お気づきの方もいるかもしれませんが、このところ買い物づいています。トートバッグ、ワイシャツのことは書きましたが、密かにマフラーとパンツも購入。誰が物欲減退だって?(笑)。今回のブツはバックパック。先日ららぽーとで2時間かけて、推定5 ... » more

ゴアテックス・インナーの修理(2016-12-4) 道の駅スタンプラリーが終わったので、ライディングジャケットを洗濯(手洗い)した。主に使っているBMWのサバンナ2ジャケットは、ジャケット本体にとゴアテックスのインナーを着脱する仕組みになっている。ジャケット本体を洗濯した水は例によって禍 ... » more

30万円のエコ・ドライブワンには敵わないが、 シチズンが新発売した光発電の世界最薄時計”Eco-Drive One”を衝動買いした人の話がASCIIに載っていた。「30万円だが一生モノ! 世界最薄で光発電なシチズンの腕時計を衝動買い」http://ascii.jp/elem ... » more

物欲の行方 −L.L.Beanのトートバッグ ららぽーとで初めて食材以外のモノを買いました。L.L.Beanのトートバッグ。と言っても、これは「買い替え」ですけどね。上が20年近く使ったもの、下が新品。古いほうもまだ十分使えますが、ハンドルがボロボロ。近所の買い物用とはいえ、ち ... » more

未だ4KTVに手が出せず! 先日暖房器具を探しにヤマダ電機に行った際、ソニーの新型4KTV”KJ-65Z9D”の展示を見てきた。 この”Z9D”シリーズの特長は液晶のバックライトをブロック単位ではなく限りなく粒単位で制御しようとしたもので、映像のメリハリがこれ ... » more

ぷるめりあ脱衣所の暖房
脱衣所の暖房 冬場になってお風呂に入るときの脱衣所の寒さがきつくなってきた。 これまでの冬場、デロンギの500Wの小型オイルヒーターを使っていたのだが、小さいだけに非力、もう少し強力なものが欲しいと思っていた。 先日ヤマダ電機に買いに行っ ... » more

ぷるめりあLEDランプの注目品、
LEDランプの注目品、 今日注目した製品は”ランプ型のBluetoothスピーカー”、 Soft Lighting, Relaxing Music, と書かれているが、いつもの如く注目はアプリで光の色や明るさを調整可能ということ。 その狙い ... » more

ぷるめりあ思い込みの風邪薬
思い込みの風邪薬 とある薬局で今回の風邪の症状を伝えて出してくれた風邪薬、”熱は無いけど喉が痛いので!” 今回の風邪は本当にしつこかった! この風邪薬も24カプセル入りだが、一日6カプセル飲むので結局無くなってしまった。追加を買おうと ... » more

新しい流れになるかも?”石灰石の紙” 地球資源の利用を考えると、従来の紙は水・森林を大量に消費し、それを少しでも補おうと古紙の再生まで行っているが、”枯渇”という課題は付きまとう。 今日初めて知ったのだが、石灰石と石油系樹脂で作られた紙(LIMEX社製)が商業化されてい ... » more

良く分からないが素晴らしそうな新製品三つ スマホのカメラ機能は、本体が超小型コンピュータなので、相当に応用が利くと思っていたのだが、医療用に開発された”iPhoneで眼を診察できる「ビゾスコープ」”は優れものだと思う。 http://healthcare.itmedia.co. ... » more

マイクロソフトもHMD(ヘッドマウント・ディスプレイ) SONYと同じことをやるのかと思ったら、コチラはWindows10、しかもAR用Display、見ている物に仮想のモノを重ね合わせる、近未来映画に出てくるようなコンピューターを操る姿に似ている。映画の中では目の前に物体や図が出てくる ... » more

 

最終更新日: 2017/02/03 10:24

「モノ」のブログ関連商品

» 「モノ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る