誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成田山

成田山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成田山」のブログを一覧表示!「成田山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成田山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成田山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初詣で成田山へ 電車に乗って今年は王道の成田山へ行ってみようと心に決めて出発案外遠いよ。成田。成田駅下車で、近道の案内通りに進むと、お好み焼き屋さん発見。お腹がすいたので、いきなり休憩。広島風を頼みましたが、セルフで ... » more

mintの雑記観察ノート成田山へ
成田山へ 忘れそうになっていた娘Sの車のお祓いをしてもらいに雨の中、成田山に行って来た。ホントは風呂場と洗面所の大掃除の予定をしていたんだけどな〜・・ま、いっか!助手席も友達の車なら気が楽だけど、まだまだ娘の運転では気を抜く事ができなさそう・ ... » more

成田山サイクリング 末夫さんの原稿を転記しながら感じたのだが、今回は楽しい作業だった。それは現在の発展ぶりを知っているからで、末夫さんが実用自転車で走った昭和十三年当時は、こんなにも長閑な場所だったのかと、思わずため息が漏れた。今回は、末夫さんの著 ... » more

こんちゃんが千葉へパート2 佐原の街並みを、なにかないかと探していると・・・・。なぜか・・・ジュリ〜!!。蕎麦屋を発見・・・・!定番の天ぷらそばを注文蕎麦にも歴史があるようです。佐原をあとにした一行は最終目的地の成田山に ... » more

なにもなくて...立春
立春 成田山節分豆まき 成田山伏見稲荷 節分の昨日、成田さんの豆まきへ、成田さんのご本尊は不動尊です。お不動様のいる境内には鬼はいないそうで、ここでの豆まきは「福は内」だけです。関西の成田さんは別院として昭和九年に健立され、日本で初めて交 ... » more

ZAO130成田山
成田山 ≪2010.01.17≫成田山橋戸町会成田山の旅天気は最高に良いが、最低気温が3度、最高気温が8度の予報・ルート橋戸新田公園集合・・・成田山・<カラオケ大会>・・アサヒビール茨城工場見学成田山 ... » more

今日、母と二人で成田山に初詣に行って来ました。例年、電車を使っているのですが、今年は、初めてバスツアーを利用しました。このツアー、現地に早く到着したのは良かったのですが、駐車場からお寺まで、健脚で15分。参りました。82才の母の ... » more

Yoichi's BLOG少し遅いけれど初詣
少し遅いけれど初詣 年明けから1週間。つい先日が正月だったのを忘れさせるほど仕事で疲れた1週間だったので、3連休はちょっとうれしいと午前中はごろごろして、昼からどこへ行こうか_と悩んだ結果、そういえば初詣に行ってないなーという ... » more

秘密の入り口 ここです。地味なところにひっそりとあって、朝夕を除いて人の出入りはあまりありません。ところがこのドアの前の通路は常に人が往来していて、でもこのドアに気がつく人はあまりいません。みなさん、注意が別のところに向いているん ... » more

ここは屋久島成田山参り
成田山参り 成田山、千葉県にある。新勝寺という名のお寺は毎年初詣で賑わう。屋久島に戻って、写真を整理していたら、先日(7月4日)孫たちと行った成田山の写真があったので、載せておきます。成田山新勝寺の山門です。ここに入るとき、夫婦や恋人たちは別々 ... » more

成田不動 小御門神社 香取神宮初詣り 正月になると私達は末夫さんに連れられてよく成田山に初詣に出かけたものである。何故成田なのかは聞いたことがなかったが彼はこれ以前にもよくこの地を訪れていた。今では成田空港もあって悠久の大地という訳には行かないが私が子供だったころの成田は何処 ... » more
テーマ 香取神宮 成田山 戦前

旅鉄道撮影記「モノレール写真集」
「モノレール写真集」 「モノレール写真集」について去年廃止なった犬山成田山のモノレール画像犬山遊園駅構内の風景桜とモノレール森とモノレール走行 ... » more
テーマ 成田山

旅鉄道撮影記モノレール写真集
モノレール写真集 「桜とモノレール」について ... » more

旅鉄道撮影記去年の初詣画像です。
去年の初詣画像です。 「「「犬山の日本モンキーパーク&成田線モノレールの話題」について」画像は、去年の初詣、今年は、新年迎える前に廃止になってしまいました。 ... » more
テーマ 成田山

旅鉄道撮影記桜とモノレール
桜とモノレール 「「犬山の日本モンキーパーク&成田線モノレールの話題」について」について廃止になって、今まであったものがなくなったというのは、非常に寂しいく、なにか物足りない気がしますね。桜とモノレール ... » more

「犬山の日本モンキーパーク&成田線 モノレールの話題」について 「犬山の日本モンキーパーク&成田線モノレールの話題」について犬山成田山の風景画像とモノレール ... » more

犬山の日本モンキーパーク&成田線 モノレールの話題 「「いよいよブログ開設」について」について ... » more

ポッター暮らしの手帖ああ・・・節分
ああ・・・節分 昨日は、仕事で車を引き取りに、午後の4時頃から、茨木県の潮来(いたこ)まで、出かけて来ました。山手線で日暮里まで出て、成田に向かいます。経費節減の為に、スカイライナーではなく、京成線の快速列車に乗りました。こ ... » more
テーマ 電車 成田山 節分

デート??? 成田山へ。 かねてから約束だった成田のいつものナンチャッテ兄貴達とデートの日でした。朝コーヒー1杯だけ飲んで京成の駅まで歩いて向かいます。昨日より寒い・・と予報でしたがどんより雲って時折雨の昨日に比べ、すっきりと晴れた今日は暖かく感じました。久 ... » more

成田山と成田空港 地図で見てもらえばよくわかります。成田山と成田空港は近いんです。地図の左の方の卍マークが成田山、地図の右側に成田空港。北風のときは空港西側の滑走路を北西に向かって離陸します。旅客機ってけっこう急角度で上がって ... » more

今は知らない人の方が多いでしょうね。みんな普通に境内に入って来ますもの。まあ俗信なんですがね。成田山のお不動さんは焼きもち焼きだから ... » more

親父コーチの出たとこ勝負赤いポスト
赤いポスト 昔はポピュラーだったんですけどね。近頃はめっきり見なくなりました。こう言うのを探して歩いている人もいるようです。で、成田山の境内にはポストもあります。これです。場所は光輪閣の横。土屋駐車場 ... » more

テレビでおなじみ? NHKの「行く年来る年」で数年に1回、成田山が出ます。参拝客でごった返す境内と除夜の鐘を突く鐘楼堂が映る事が多いです。これがその鐘楼堂です。裏から見ると笹の陰になっているところが出入り口です。もちろん ... » more
テーマ 行く年来る年 雑記 成田山  コメント(4)

今日、母(81才)と成田山に初詣に出かけました。ここ数年来の行事になっていますが、今年は初詣ツアーの日程が合わず、個人の資格で行って参りました。そのため、初詣では、京成スカイライナーを初めて利用したのですが、スカイラ ... » more

本日から成田さん通い 本日からお正月の成田山通い{%車webry%}が始まります。成田山のすごいのは1月が丸々初詣で賑わう事。他の神社仏閣は三が日が過ぎるとガクッと参拝客が減りますが、成田山は1月後半からは講社や参拝団がバスでやって来ますから、あ ... » more
テーマ 正月 成田山 初詣

BE HAPPY成田山
成田山 成田山の参道です。うちから高速を使えば30分くらいでこの大きなお寺に着きます。実家からだと“旅気分”ででかける感じでしたけど・・・。母が年に一度くらい電車に3時間半揺られてお参りしていました。私は・・・子 ... » more
テーマ 成田山 お寺

mintの雑記観察ノートありがたい!
ありがたい! 郵便ポストに、母宛に達筆な字でお手紙が届いていました。父の友人で成田に住んでいる方からです。いつも来てくださるナンチャッテ兄貴達の内の1人ですが、先月はお忙しくて一緒に来られませんでした。成田参道の役員?か何か?をされていてお忙しかったよう ... » more
テーマ 成田山 福豆  コメント(14)

成田山の紅葉 2007 今年も紅葉を観に、成田山へ行きました。昨年は行くのが早すぎましたが、今年はほぼピッタリでした。行ったのは昨日。曇り空で時々雨がぱらつく天気でしたが、平日なので観光客は少なめでした。きっと今日は大変な人出だった ... » more

空模様を気にしながら「成田山新勝寺」へ・・・・・ 今日は予定していた後楽園にある「東京ドームシティー」に行ってテレビ朝日の人気番組の「くりいむナントカ」のイベント最終日って事でミーハー気分で見に行こうっかなって考えて居たんですが、空模様もはっきりしないので急遽予定変更!?そ ... » more
テーマ 成田山 くるいむしちゅー くりいむナントカ

盆休みに成田山へ・・・ 今年の夏休みは、房総半島は渋滞だし、都心の散歩は猛暑だし何処に行こうか悩んだあげく、距離として40キロぐらいにある成田山へ何年振りになるんだろう?すっごい広い敷地に歴史ある建物が〜いいねぇ〜でもこういう建物は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:39

「成田山」のブログ関連商品

» 「成田山」のブログレビュー をもっと探す

「成田山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る