誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成田山

成田山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成田山」のブログを一覧表示!「成田山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成田山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成田山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タナのライフうなぎ(豊川本店)
うなぎ(豊川本店) TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.20川豊本店成田 ... » more

タナのライフ千葉へ10【成田山B】
千葉へ10【成田山B】 TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.20千葉へ第 ... » more

タナのライフ千葉へ10【成田山A】
千葉へ10【成田山A】 TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.20千葉へ第 ... » more

タナのライフ千葉へ10【成田山】
千葉へ10【成田山】 TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.202016年9 ... » more

成田山とうなぎの川重 今日は高校時代の友人と、うなぎを食べにいく。いくつかの候補の中から、今回は成田の川重にする。成田山の参道にはうなぎの名店も多い。ただし水曜日はうなぎ屋もおみやげ品屋も休みの店も多い。成田山の参道がシャッター通りになり、参拝客も全体に少なかっ ... » more
テーマ 成田山

成田山&佐原(千葉県) 2016年1月9日(土)朝一で成田へ・・・・・今年は、前厄年なので、成田山へお参りに・・・・。おみくじは・・・・・吉・・・・。お参りの後・・・・佐原へ・・・・久しぶりに来た ... » more
テーマ 成田山

カンツォーネ奮闘記!成田山の紅葉 2015
成田山の紅葉 2015 成田山新勝寺、今年の紅葉です。午前中は時々霧雨の降る曇り空でしたが、近くに用事があったので、成田山まで足を延ばしてみました。見ごろというネット情報でしたが、11月の気温が高く、雨も多かったせいか、う〜ん、いまいちかも ... » more

花と自然と富士山と成田山新勝寺
成田山新勝寺 10月28日佐倉の武家屋敷を後にして成田山新勝寺へ。総門仁王門大本堂三重塔一切経堂と鐘楼聖徳太子堂釈迦堂額堂 ... » more
テーマ 新勝寺 成田山

「成田山新勝寺」と千葉県成田市成田「魚幸」 (2014・3・6) 沖縄から帰った翌日に埼玉県に住む友人から散歩のお誘い。ちょうどスケジュールも空いていたことから同行することに決めた。正午にJR成田駅で待ち合わせ。先ずは表参道を歩き成田山新勝寺へ向かった。「大本堂」でお参りを済ませた後は ... » more

成田山新勝寺へ梅を見に行ってきました 2月の平日に成田山新勝寺へ行ってきました。この日の前日は雨で天気予報でも朝のうちは雨が残ると言っていたのですが、実際に朝になったらお天気になって、新勝寺の近くにある駐車場に車を停めて外に出てみたらコートも要らないくらいの暖かい日 ... » more
テーマ 成田山

チヌの海いざロスへ
いざロスへ [ロサンゼルス空港の誘導路]アカデミー賞授賞式に招かれ、早朝8時の伊丹空港発で成田へ。ロサンゼルス便は17時発の「JL062便」で、集合時間の15時までの時間を利用して、「成田山」を訪ねてみることとした。ツレアイの実兄の奥さんがこの成田市の ... » more

2012年11月の思いで・成田山新勝寺 お久し振りです。ずっと気になりながら更新していなかったブログです。今日は昨年の11月に家族と行った成田山新勝寺の思い出です。まずは成田駅から参道を歩いたときの写真です。写真をクリックすると少しだけ大きくなります。 ... » more
テーマ 成田山

成田山新勝寺詣で・千葉県成田市成田「のり武」成田市花崎町「季節料理 源氏」(2014・1・14) 今年の成田山詣は正月も中旬となった14日の午後。成人の日の翌日であり三連休明けでもあったので比較的空いていた。成田駅から参道を歩き「総門」に到着したのは午後3時過ぎのこと。「仁王門」をくぐり石段を上ると「大本 ... » more

そうだ 成田山、行こう。 次男のいる京都へ紅葉を観に行きたいと思っても、遠いので気軽に行くわけにはいきません。でも地元千葉にも、よいところがあるのでした。「そうだ 成田山行こう。」というわけで、昨日行ってきました。まぁそんな大げさ ... » more

おすがりするのも仏教なれど、悩みなく、爽快、成田山。 成田山調布不動尊にて、EOS60Dで撮影。 ... » more
テーマ 成田山

2012年11月の思いで・成田山新勝寺 お久し振りです。ずっと気になりながら更新していなかったブログです。今日は昨年の11月に家族と行った成田山新勝寺の思い出です。まずは成田駅から参道を歩いたときの写真です。写真をクリックすると少しだけ大きくなります。 ... » more
テーマ 成田山

山梨県 大雪になっています 昨日は、成田山に初詣にいきました。風もなく暖かい日よりで、85歳の母も元気に参道を歩くことが出来ました。一夜明け、外は大雪です。早朝は、雨模様でしたが、今はしめった雪がひっきりなしに降っています。夕方までには、30センチくら ... » more

旅鉄道撮影記次は成田山
次は成田山 久々に成田山にお参りしてきました。犬山遊園駅を撮影しました。モノレールが無くなってから駅の周辺がずいぶんさびしくなりましたね。 ... » more

撮影日記桜満開
桜満開 本日は妻と桜見に垣生公園(中間市)と成田山(岡垣)へ。垣生公園で桜を楽しみながら弁当をいただいた。桜は綺麗だったが多少風が強く、飛ばされないよう弁当をしっかり持っての食事となった。続いて岡垣の成田山へ移動。途 ... » more
テーマ 成田山 垣生公園  コメント(2)

成田山初詣・東京スカイツリー 昨日、成田山に初詣に行ってきました。団体列車の旅行です。大本堂で護摩祈祷を受け、帰りは参道で成田名物の買い物です。我が家は毎年、米屋の羊羹を購入します。美味しいですよ。帰りの、車窓から東京スカイツリーと国技館が見えたので写真 ... » more

初詣@成田山福泉寺(中城村) 「交通安全」と書かれたお守りにステッカーの協力トリオ!右側の赤いのお守りが、車にペタッとくっつけるお守り、左側のオレンジのお守りが、毎日持ち歩くお守り、そしてステッカーは車に貼り付ける!おお〜、トリプルパワー♪ ... » more

旅のおもいで成田山新勝寺の建物
成田山新勝寺の建物 ずっと思っていた成田山新勝寺の建物の写真を今日こそは載せたいと思います。 聖徳太子堂平成4年(1992)建立。一切経堂享保7年(1722)建立。成田市指定文化財。文化6年(1809)に再建。 ... » more
テーマ 成田山  コメント(6)

成田山の紅葉2010、成田山公園内の紅葉 前回に続き、今回も成田山の紅葉です。と、書いている私ですが忘れつつありますが・・・写真を見るとあの時のことが思い出されて・・・写真って良いですよね〜♪では、紅葉の写真をならべてみましょう。大抵の人はこ ... » more
テーマ 成田山

成田山2010年秋の紅葉、今回は成田山参道について 去年の11月に行った成田山の紅葉について、今回も続きを書きます。まずは・・・娘が撮ってくれた紅葉の写真から。ちょうど成田山の紅葉まつりの時期だったので平日でも人の姿は多かったみたいです。私たちは市営のパー ... » more
テーマ 成田山

感謝、いっぱい! フラから戻って集合ポストを覗いたら、成田に住んでる父の友人=Mおじさまからアタシ宛にお手紙が入っていました。「あっ!そうだ!」ってすぐに分かりましたよ。節分を過ぎてすぐだから・・・!毎年節分が済むとこんなご利益がありそうな豆 ... » more
テーマ 節分豆 成田山 友達  コメント(2)

こんにちは皆さん、初詣は行かれましたか?私は成田山神社に行ってまいりました成田山HPhttp://www.naritasan.or.jp/おみくじは吉!今年も楽しんでいきたと思います〜 ... » more
テーマ パワースポット 銀座 マッサージ 成田山

「イナゴ」の味付けは、自分流が一番! 飲んべえ親爺独り占め 成田山参道の佃煮屋さん、見つけました。「茹でイナゴ」(上の写真)、山形産で、100g300円です。すぐ家人に頼んで購入です。出来合の「イナゴの佃煮」は好きなんだけど、ちょっと甘すぎます。以前同じ佃煮屋さんで、「茹でイナゴ」を買って、自分 ... » more

成田山新勝寺 表も裏も、参道は大混雑 成田山新勝寺、お正月中は狭い参道は大混雑です。鰻屋、漬け物屋、佃煮屋が軒を並べているのは、表側の参道(京成、JR駅からの参道)です(上の写真)。成田山の裏側の参道は、テキ屋さんたちの屋台が並ぶ参道でした(下の写真)。 ... » more
テーマ 正月 成田山

成田参道、鰻の「川豊」は大行列でした 「成田山新勝寺」への初詣、鰻屋さんが軒を連ねる参道のなかでも、外まで大行列のお店は「川豊」。参道沿いで生きている鰻を捌き、焼くのも参道沿い。香ばしくて美味しい臭いが立ちこめて、飲んべえ親爺なら、臭いだけで、ワンカップが2〜3杯飲めそうで ... » more

「成田山新勝寺」 1月2日初詣しました  新しい年を迎えて、恒例の初詣。自宅の近くの神社「麻加多神社」に行ってみましたが、参拝の行列。神社は本殿の前で一組ずつ参拝だから時間がかかってしまいますね。寒い中で並ぶのはつらいので、初詣は急遽お寺に変更。お寺さんなら並んで順を待つ必要が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:39

「成田山」のブログ関連商品

» 「成田山」のブログレビュー をもっと探す

「成田山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る