誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山口

山口

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山口 山口県
テーマ「山口」のブログを一覧表示!「山口」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山口」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山口」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

碧 空 万 里327下関球場(山口県)
327下関球場(山口県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=SwgdasMZIrgメモ山口県も密かに野球場王国ではないかと思っていたが、予想に違わぬ立派な野球場だった。メインスタンドは外野定位置付近までだが、屋根 ... » more
テーマ 山口 野球場

第2第3待降節、クリスマスマーケット 第2待降節が来て・・・植物界からの贈り物(真ん中の木の実のかご)が増え、天使さんも少しあがりました。毎年天使さんからもらった球根を植えるのですが、今年から来ないので(涙)球根を買ってきて植えました。すぐ花を見たいのでクロ ... » more

さみしがりやのひとりごと山賊
山賊 11月27日いつもの山賊だよ。がっちりマンデーにも出てましたよ。この季節屋外は寒いよ。 ... » more

碧 空 万 里292周南市球場(山口県)
292周南市球場(山口県) 動画http://www.youtube.com/watch?v=FcIe1EET60Uメモ全国でも屈指の派手な外観の野球場で、自分の第一印象は「水族館?」。スタンドもかなり派手だったが、ワインレッドとブルーの色合いが良 ... » more

Let'go RASHEEN*山口県 
*山口県  山口県下関市唐戸市場お昼は、海鮮丼、うにいくら丼とふくフライ観光客で大賑わい。ふくをはじめとする魚介がいっぱい。あれから400年。。。フェリーで巌流島へ行く観光客もちらほら。市立しものせき水族館"海響 ... » more
テーマ 山口県

日本人拉致が相次いでいた昭和50年代、日本や韓国への潜入を繰り返していた北朝鮮の元工作員の男性が、海上から不法に上陸したとする山口県長門市の海岸で民間団体の調査に立ち合い、「日本で活動する工作員を北朝鮮に連れ戻す任務だった」等と当時の状況を ... » more

北朝鮮に拉致された可能性のある失踪者を調べている民間の団体が、北朝鮮の元工作員を同行し、山口県で現地調査を行いました。東京都に本部を置く特定失踪者問題調査会(調査会)は、北朝鮮に拉致された可能性のある失踪者に関して、全国各地で独自の調査 ... » more

北朝鮮に拉致された可能性のある失踪者を調べている民間団体・特定失踪者問題調査会(調査会。本部・東京都、荒木和博代表)は11月9日、元北朝鮮工作員の李相哲氏(仮名)を同行し、かつて李氏が上陸したとされる山口県長門市の青海島を現地調査した。調査 ... » more

niko life☆山口満喫!☆
☆山口満喫!☆ 唐戸市場でランチでも〜〜と思って下関まで行ってみました^^当日(11/3)は下関海峡マラソンもあって唐戸市場も賑わってました。美味しそうなものがい〜っぱい^^好きなお寿司をチョイス!ふぐのお ... » more

SLやまぐち号復活 豪雨3カ月、汽笛に歓声 【話題のニュース】 SLやまぐち号復活豪雨3カ月、汽笛に歓声東京新聞2013年11月2日 13時41分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013110201001662.html運行 ... » more
テーマ 東京新聞 山口 SLやまぐち号復活  コメント(1)

さみしがりやのひとりごと紫水園
紫水園 10月2日山口の温泉紫水園に宿泊しました。お肉お庭廊下池すごいでかいアメンボがいました。とてもリーズナブルな価格です。 ... » more
テーマ 湯野温泉 山口 ひとりごと

さみしがりやのひとりごと琴崎八幡宮
琴崎八幡宮 宇部で参拝1700年大祭って書いてました。お参りもさせてもらいましよ。 ... » more
テーマ 山口 宇部 琴崎八幡宮

山賊でランチ 10月3日今日は山賊でランチです。山賊焼きと山賊おむすびそして赤だしです。いつも同じものを頼みます。 ... » more
テーマ 山口 ランチ 山賊

さみしがりやのひとりごと青海島
青海島 景色がいいと、腕がなくてもいい写真が撮れます。9月21日は天気も良かったよ。 ... » more
テーマ 青海島 山口 景色

金子みすゞ 記念館 9月21日に訪問しました。この写真はすごいよ小さな写真の集合体です。ゴッフォに続いて、なんと金子みすゞさんも、自殺だったとは26歳でこの世を去られました。当時住んで ... » more

さみしがりやのひとりごと角島
角島 やはりきれいです。この砂浜で遊んでました。お昼はうどんです。 ... » more
テーマ うどん 山口 角島

アフリカハゲコウ アフリカにすむ、はげの、コウノトリだよ。サファリパークでショウがあったよ。飛んでるスピードが早くてなかなかうまくとれないよ。私に向かって飛んできたよ。お散歩中 ... » more
テーマ 山口 アフリカハゲコウ ひとりごと

さみしがりやのひとりごと青海島
青海島 続いて青海島30分コースを散策日本海ってこんなにきれいだったかな? ... » more
テーマ 青海島 山口

山口旅行  角島 9月21日海外か?沖縄か?海がきれいこれは山口県の角島だよ。 ... » more
テーマ 山口 角島

さみしがりやのひとりごとアジ
アジ 大漁です。でも干物だけど。これもCA取れるかな?いい歯ごたえです。しかもかむとうまみがでてきますよ。 ... » more

いわし素焼き これわが家へのお土産として買いました。CA沢山取れるかな?小ぶりですが、腰があってうまいよ。 ... » more

今年最後のかき氷、萩で、ソーラン 昨日は満月の中秋の名月でしたね〜♪みなさん見られましたか?花より団子かしらん、いえ花も団子もですよね☆彡さて。今年は暑かった!というか、まだ暑い!というわけで、30度超えるとアイスでは売れない、という掟どおり、今年はアイ ... » more

ちびちび日記また来るね
また来るね 楽しかった山口での夏休みもあっという間に帰る日とはいえ帰る日も、ぎりぎりまでプールで遊んだり、自転車に乗っていたはあたん。毎年ながら、子ども達は思いっきり遊ばせてもらったり、お ... » more
テーマ 山口

ちびちび日記ちらし寿司
ちらし寿司 山口に帰ると、おばあちゃんに教わりながら料理にチャレンジするはあたん。今回は、夕ご飯用のメインとして、ちらし寿司作りに挑戦ですおばあちゃんに作り方を教わりながら、ご飯を混ぜたり、 ... » more
テーマ 山口 はあたん

ちびちび日記自転車
自転車 夏期講習が再び始まるので、お父さんと一緒に千葉へ帰ったnaotoはあたんと母はもう少し山口で夏休みです。子ども達が小さいころに使っていたものを整理していて見つけたnaotoの自転車{%音符webry% ... » more
テーマ 山口 はあたん

ちびちび日記自由研究
自由研究 毎年頭を悩ます自由研究。naotoは今年は指紋について、はあたんは花について調べることにしましたガラスのコップに指紋をつけて、採取するnaoto。家族みんなの指紋をとっては、ふ ... » more
テーマ 山口 はあたん naoto

ちびちび日記お墓参り&かかし祭り
お墓参り&かかし祭り この日は、おじいちゃんの故郷に行き、お墓参り。ここ何年かは、夏の帰省時にお墓参りに行き、帰りにかかし祭りを見に行くのがすっかり恒例です。(昨年はこちら→http://94307937.at.webry.info/201208/art ... » more
テーマ 山口

ちびちび日記魚つり
魚つり お父さんもようやくお休みとなり、山口へ合流お父さんが来たら何をして遊ぼうか!といろいろ考えていたけど、結局遠出はせず、家の近くでいろいろ遊ぶことに。naotoのリクエストで近くの川へ魚釣 ... » more
テーマ 山口

さみしがりやのひとりごとへび
へび 山口県のラーメンやさんでお店が開くのを待ってました。これへびです。かわいいよ。 ... » more

海水浴、あべ弘士さん、にじみ絵体験 先週の雨から、突然秋めいてきた山口です。今年は7月中旬からお盆まで約一ヶ月のあいだに海水浴は6回行きました・・・(一番左向こうの方が海の家やシャワー室など、ビーチバレーとかやって賑わってるメイン会場・笑)基本、「海行 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 22:59

「山口」のブログ関連商品

» 「山口」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る