誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山口

山口

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山口 山口県
テーマ「山口」のブログを一覧表示!「山口」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山口」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山口」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

サントスの日記帳岩国錦帯橋
岩国錦帯橋 言わずと知れた日本三名橋のひとつ(後は、長崎めがね橋と東京日本橋)です。本当なら国宝級なのですが、昭和25年に流失、その三年後に再建された橋です。でも、三名橋に恥じない美しさです。 ... » more
テーマ 山口 旅行

山口の旅!3番目の橋は、大島大橋 周防大島は、人口約二万人が暮らす瀬戸内海で三番目に大きな島です。山口県の東南を位置し、本州とはこの橋で繋がっています。角島大橋に比べると武骨で、優美さには欠けますが、力強い直線的な姿は、頼もしいです。 ... » more
テーマ 山口 旅行

サントスの日記帳朝の角島大橋
朝の角島大橋 曇り空の日本海ですが、海は穏やかで、橋はやっぱり美しかった! ... » more
テーマ 山口 旅行

角島大橋は夜も良い! ライトアップなんてしてなくても、良い橋はよい! ... » more
テーマ 山口 旅行

この旅のメインイベント「角島大橋」 本州の日本海側の最西端!角島に掛かる橋です。理屈抜きで美しいです。 ... » more
テーマ 山口 旅行

長州、幕末の志士の古里「萩」 先ず下関方面から萩に入る入り口にある道の駅では、早々に幕末の志士たちがお出迎え!松陰記念館も併設されていて、そこで先ずお勉強です。萩の町はやっぱり想像を違えない趣ある佇まい。本当に素晴らしい所です。辻を曲がると桂くんが歩いて来そう・ ... » more
テーマ 山口 旅行

サントスの日記帳歩いて海峡を渡る
歩いて海峡を渡る 関門海峡はとても狭い海峡です。現在、新幹線・在来線・自動車(トンネルと橋)と、すべての交通機関が通行可能です。そしてもうひとつ、徒歩や自転車は?・・・大丈夫です。自動車専用のトンネルの下に歩道が付いています。門司の入り口は関門橋のす ... » more
テーマ 山口 旅行

サントスの日記帳下関の夜景
下関の夜景 夜の下関はとても静かです。下関駅近くとの海峡夢タワーから見た夜景は最高です。先ず、唐戸の観覧車と関門橋です。駅の方向です。これがタワーです。 ... » more
テーマ 山口 旅行

サントスの日記帳下関に来ています
下関に来ています 3泊4日の予定で山口県を巡ります。先ずは下関は巌流島!市内の港から船でほんの少しの時間で着いてしまいます。船賃も往復で400円!ただ、一時間も滞在すれば十分の島です。 ... » more
テーマ 山口 旅行

書き柿ダイアリー2県をまたにかけ
2県をまたにかけ 二つの県境をまたいでみました。山口県と福岡県この県は隣ですが接していないじゃんね!?陸続きではなく海があるさぁ?でもこんな県堺ラインがあってまたぐことができるんですなぜって ... » more

ぱぴこのおでかけ日記関門の旅 vol.2
関門の旅 vol.2 桜満開なのに雨の週末来週末まで散らないでね〜こまめ、楽しみにしていた「海響館」お昼を食べた唐戸市場からすぐです。まずはイルカのショー{%イルカweb ... » more

周防國分寺を行く 山口県の古都といえば、萩が思い浮かぶのだが、それより古くは大内氏の時代の山口、さらに遡れば、周防国の國分寺があった防府ということになる。防府には國分寺がまだれっきとした寺院として存在する。創建はもちろん奈良時代、火災で何度か焼失して ... » more
テーマ 山口 街歩き

ぱぴこのおでかけ日記関門の旅 vol.1
関門の旅 vol.1 もう春休みですね〜こまめの入園まで1ヵ月をきりました〜なんだか寂しいような、でも自分の時間が取れる嬉しさもあり毎週のようにきていたじ〜じとば〜ばは今までのように一緒に過ごせない寂 ... » more
テーマ 育児 観光 山口

貴 特別純米 ワインのような果実感が持ち味の純米酒永山本家酒造場(山口県宇部市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+6.0酸度:1.6精米歩合:65%使用米:山田錦燗でも試してみると米の膨らみが広がり ... » more

貴 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 かすかな甘い香りとキリッとした無濾過生原酒永山本家酒造場(山口県宇部市)アルコール度:16.8度日本酒度:+6.0酸度:1.6精米歩合:50%使用米:岡山産雄町特徴のある飲み口の生原酒最近話題の「 ... » more
テーマ 山口 生酒 純米吟醸

麗しのチョコレート、初聖体、花 今年の花粉症は、例年に比べるとややヒドイ・・・のは、やはり、コレのせいだと思う(涙)フェアトレードのオレンジのチョコレート。黒糖とオレンジがマッチして、メチャ美味しい〜〜って、毎日食べちゃって(涙)子供の頃チョコの丸かじりに ... » more

がんばれキハ40(2005年1月9日・岩徳線) 2005年1月9日、東京駅からいまはなき寝台特急富士に乗り、下関駅まで行きました。目的は…私は山口県宇部市生まれなのですが、宇部に住んでいたときの記憶がほとんどないため、「宇部ってどんなところ ... » more
テーマ 鉄道 山口県 旅行

しのぶおいでませ、山口へ!
おいでませ、山口へ! 山口県で今、一番の観光スポットと言えば、角島大橋です。日本海とは思えないエメラルドグリーンの海と全長2kmの白い橋のコントラストが本当に美しい!多くのCMや映画のロケなどにも使われました。橋の向こうは、角 ... » more
テーマ 観光 山口県 角島大橋

今は昔、 あんこか皮か、うらん すでに旧聞ですが、冬休みも今日まで…の、その日、スキーに行きました☆彡スキー場は大きくて良いんですが、いかんせん遠い島根県は瑞穂。久しぶりに、無理やりスキーしました(笑)ワタシは下手なので、普段お金だしてまでしたくない! ... » more

さみしがりやのひとりごと山賊だよ
山賊だよ 新年早々山賊だよ。一口かじってしまった正月明けでも、うまいね!1月8日だったので、空いてました。 ... » more

出張で山口県へ行ってきました。 今の職場は仕事が多くて大変なのですが、 たまに遠方への出張があるのが気分転換に 良い感じです。 今日は山口県へ行ってきました。 雪で新幹線が遅れるのが心配で 少し早めに出かけた ... » more
テーマ 仕事 山口 出張

カニのあとはカキ、スキー、エピファニー 元旦カニを食べたあと・・・二日も山口はどこも開いてませぬ。そこで下関のカキ小屋へ出かけました〜。こんなビニールハウスの・・・中にはバケツに入った新鮮海鮮が。牡蠣は5種類ありました。ひとバケツ1000円。ぷ ... » more

気まぐれメモ室積コバルトライン
室積コバルトライン RICOH CX5 お正月3が日もあっという間3日は何となく山口県光市のコバルトラインに家族で行ってみました。思いつきで向かったので、色々道に迷いながら到着。。。(^_^;午前中は快晴でしたが ... » more
テーマ 風景 山口県

がんばれキハ40(2004年6月23日・山陰本線) ここでは、山陰本線で乗車したキハ40の画像をアップします。2004年6月21日、東京駅から今はなき寝台特急出雲に乗車し、翌22日に松江城 ... » more
テーマ 鉄道 山口県 旅行

こりすのつぶやき謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします!お正月、今年は山口で過ごします。元旦は初詣、まずは氏神様?一番近い八坂神社〜〜誰もいない(笑)それから山 ... » more

329柳井市民球場「ビジコム柳井スタジアム」(山口県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=vLrQTD9ud8Eメモ下関や宇部には劣るが、他県なら余裕で高校野球中国大会レベルの試合を、開催してしまいそうな程の規模は有している野球場。メインスタ ... » more
テーマ 山口 野球場

第4待降節、クリスマス、スキー MERRY CHRISTMAS!!第3待降節はクリスマスマーケットで大忙し、第4待降節は連チャンスキーに行ってて、全然家にいません☆彡今年はなんと慌ただしい待降節であることか(涙) ... » more

328宇部市球場「ユーピーアールスタジアム」(山口県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=BEP-BFk6LxUメモNPBでの使用実績があるだけに、内外観共とても綺麗で立派な野球場だった。スタンドのレイアウトは下関球場に良く似ていて、ネット裏 ... » more
テーマ 山口 野球場

碧 空 万 里327下関球場(山口県)
327下関球場(山口県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=SwgdasMZIrgメモ山口県も密かに野球場王国ではないかと思っていたが、予想に違わぬ立派な野球場だった。メインスタンドは外野定位置付近までだが、屋根 ... » more
テーマ 山口 野球場

第2第3待降節、クリスマスマーケット 第2待降節が来て・・・植物界からの贈り物(真ん中の木の実のかご)が増え、天使さんも少しあがりました。毎年天使さんからもらった球根を植えるのですが、今年から来ないので(涙)球根を買ってきて植えました。すぐ花を見たいのでクロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:15

「山口」のブログ関連商品

» 「山口」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る