誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちはやふる

ちはやふる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ちはやふる」のブログを一覧表示!「ちはやふる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちはやふる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちはやふる」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

あのとき描かれなかったこと−ちはやる第五十三首感想 ちはやふる第五十三首の感想です。菫ちゃんマスカラ〜かなちゃん説教〜新準優勝、の回。◆あのとき描かれなかったこと◆新入生が入って来て以来の山積みの問題が一気に解消する気持ちの良い回です。・あのと ... » more

参加するとコメントくださった方でまだ神場宛にメールを送っていないという方神場宛にメールを送ったのにまだ一度も返信がないという方お手数ですが、コメント欄で最終的な出欠をお知らせください。よし、あとは当日話したいことをま ... » more

生まれて初めてコミケなるものに行ってきました。なんだか大人の階段を昇ってしまった気分です。コミケ自体に興味があったわけではなくある二次創作本を入手したくて行ってみました。よろめ記↑この本は絶対にゲットしな ... » more

そこをチョイスしてしまったかぁ・・・どうなることやら・・・『小説ちはやふる中学生編』を未読の状態でフライングレビューしちゃいます。◆『小説ちはやふる中学生編』フライングレビュー?!◆小説でちはやふ ... » more

ちはやふる第首の感想です。白波会の練習〜かなちゃんの説教、の回。◆ワンランクアップ◆・ワンランクアップした想い菫ちゃんの太一に対する想いは前回の五十一首で大きく変化しました。スペックが高い ... » more

ちはやふる複製原画展&ライブが半日前に終わってたことに気付いた((+_+))毎日駅に貼ってある広告見て、今回は行くぞーと意気込んでたのに。まぁ一年に一回以上のペースでやってるから、またチャンスはあると思うんだけどねー。 ... » more

競技かるたの聖地近江神宮の沿線、京阪電車石山坂本線に『ちはやふる』ラッピング電車が登場 1 :エリンギ(14)φ ★投稿日:2012/07/28(土) 02:05:27.71 ID:???「かるたの甲子園」と呼ばれ、28、29日に大津市の近江神宮で開かれる「第34回全国高校小倉百人一首かるた選手権大会」の個人戦に今年は過去 ... » more
テーマ ちはやふる

どるもんちはやふる
ちはやふる おばんです〜本日はコメントいただいたモコレオさまの”おすすめですか?”にお答えしようと思いますお勧めします!!!!!!!wikiに詳しく出てますので一読をお勧めしますとてもBE LOV ... » more
テーマ ちはやふる セイバーオルタ セイバーEx  コメント(1)

今、とんでもなく忙しいです。せっかく面白いコメントをもらっているのにレスできてなくてすいません。ちはやふる各話感想の更新は来週になりそうです。あと物語の分析の記事も書かないといけないんですがこちらは来月に ... » more

どるもんanime
anime おばんです〜amazonから「K-ON!」と「ちはやふる」がきたこれ書いてるのはどちらも観終わった後です(ネタばれ含みますまだご覧になられていらっしゃらない方はご遠慮ください)K-ON!長かっ ... » more

毎日暑いですね。しかも今日は記録的豪雨。暑くてじめじめしてるとなぜか図書館に行きたくなるのはぼくだけでしょうか。良質なミステリーを読むと少し涼しくなるんですよねー。さてさて、オフ会の進捗状況です。 ... » more

ちはやふる第五十一首の感想です。部内対立〜解決〜太一と菫ちゃん下校、の回。◆愛されたい願望◆・千早ふたたびそれぞれの部活に対する思いから意見が対立してしまった瑞沢5人ですが千早の豪快なセリフに ... » more

ちはやふれ!満喫なう
超久々に漫画喫茶で満喫中です。うーん、幸せだ。というわけで、近況報告。今週、初めて通る道で「綿谷」っていう表札を見ました!ほんとにいるんですねー、綿谷姓。綿谷って苗字はかっこいいなぁ。真島には憧れないけど綿谷 ... » more

ちはやふれ!オフ会告知
ブログを始めて2年。当初予想していたよりもはるかに多くのちはやふる好きの方々と交流することが出来て、ぼくの中のちはやふるが何倍も豊かになりました。特に最近は記事の更新がままならなくなっていますが、それでも読者でい続けてくれる ... » more

サイネリア TVアニメ評価2012年3月版(後編) サイネリアの聖羅夢です。後編の評価をまとめました。 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて企画されております「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加しました。 企画の詳細はこちらです ... » more

王道展開−ちはやふる17巻感想 ちはやふる17巻の感想です。発売日当日ラーメン屋でちはやふるを食い入るように読んで涙をぽろぽろ流している男がいたらそいつはきっとぼくです(笑)新がなんだかセクシーなポーズが表紙のこの17巻感動に次ぐ感動の1冊 ... » more

ちはやふれ!アニメ×アニメ
ちはやふるアニメ2期決定!化物語全シリーズアニメ化決定!いやー楽しみだ。ちはやふるの13巻、15巻〜16巻あたりはアニメに向いてると思うんですよねー。あの熱さをうまく表現してほしい!なによ ... » more

『ちはやふる』 アニメ第2期始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1403 :売りスレ民@投稿日:2012/06/08(金) 18:21:29 ID:5oKrrt5Y0ちはや2期きてえええあああああああああああるううううううううううう1414 :売りスレ民@投稿日:2012/06/08 ... » more
テーマ ちはやふる

ちはやふる第首の感想です。2年目開始〜部活見学〜意見対立、の回。今回は演出面に着目。◆主人公ポジション◆・主人公菫ちゃんの行動って目を引きませんか?9巻で初登場の彼女ですがその後の行動 ... » more

ちはやふれ!2周年
◆2周年◆この間ブログ開設1周年の記事を書いたと思ったらもう2周年!!早いですねー。これを機に1年間でどんな記事を書いてきたのかざざっと見直してみました。思いついたことを散漫につぶやいていきます。 ... » more

『ちはやふる』」にあやかったコスプレ作戦で入館者倍増! 近江神宮時計館宝物館 1 : ◆gQpn99999. @トロピカルでフルーティな感じφ ★投稿日:2012/05/18(金) 09:09:11.40 ID:???毎年1月に日本一のかるた名人を決める男性の「名人位」と女性の「クイーン位」の競技かるたの戦いが繰 ... » more
テーマ ちはやふる

ちはやふる四十五首の感想です。今日は考察抜きの小ネタ。◆現実と想像と妄想と◆「いや……なんか 千早が部屋にいる…………」ってセリフが好きなんです。このセリフって千早が自分の部屋に来ることを ... » more

ちはやふる第四十九首の感想です。千早の20枚〜かなちゃんの夢〜菫ちゃん登場、の回。◆その札は、君がくれた・・・◆・特別な札自分が「聞こえてる」という自信がなかった千早にデータを示して「聞こえてる」 ... » more

点と線−ちはやふる第四十八首感想(2) ちはやふる第四十八首の感想、続き。「師を持たない人間は だれの師にもなれんのだ」詩暢ちゃんや周防名人のことを憂いた北野先生のセリフです。今日はこのセリフの意味について考えてみます。北野先生のセリフって ... » more

ちはやふる第四十八首の感想です。名人戦観戦〜村尾さん復活、の回。この回はあまり書くことないなぁ・・・と思いながら記事を書き始めたところ書きたいことがたくさん出て来て長くなりすぎ、2回に分割することに。 ... » more

最近、帰ってきてパソコンをつけるとすぐに寝落ちしてしまう神場です、こんにちは。ブログ書くモチベーションは高いんですがねー。ブログをやっていて嬉しくなるのはコメントなりブログ気持玉なりで反応がもらえたときなのですが ... » more

既視感によって立体化する物語−ちはやふる16巻感想 ちはやふる16巻の感想です。団体戦の余韻もそこそこに個人戦が始まりました。個人戦も、熱い!試合の組み合わせや展開が熱い上に主要キャラからサブキャラに至るまで一人一人の精神的な成長がそれぞれに描かれていて( ... » more

『ちはやふる』 PR看板を大津市近江神宮などに設置 観光情報冊子の表紙にもイラスト 1 :あやめφ ★投稿日:2012/03/29(木) 22:02:11.42 ID:???競技かるたをテーマにした漫画「ちはやふる」を活用した観光事業が大津市で本格的に始まった。漫画の舞台となっている近江神宮にPR看板を設置し、主人 ... » more

ちはやふる 第25話 もれいづるつきのかげのさやけさ 二文字目の違いで一文字目の発音が異なる・・・だと!? 読み手の癖を把握することも大事ってのは随分前にやったから知ってたけど、”日本語を愛している”ときましたか・・・。その人物がどんな思いでその詩を詠むか、そこまでイメージが広 ... » more

ちはやふる 25首『もれいづるつきのかげのさやけさ』 周防名人は一字決まりの他に一字目で判別できる札が21枚あるのだという。かるた界では聞き分けの能力を“感じ”というため、周防名人は最高に感じがいい選手と言える。そんな解説が入っているところ、周防名人は耳をいじってふっと吹くとんでもない態度 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:31

「ちはやふる」のブログ関連商品

» 「ちはやふる」のブログレビュー をもっと探す

「ちはやふる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る