誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阿波おどり

阿波おどり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阿波おどり」のブログを一覧表示!「阿波おどり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阿波おどり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阿波おどり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つまみ細工Junty time阿波踊り
阿波踊り 徳島の阿波踊りも明日で終わりです。今年も阿波踊りの数件の連が「つまみ細工juntytime」の髪飾りを着けて踊っています。連の名前は控えさせて頂きます。ケーブルテレビの阿波踊り紹介されるアナウンサーの方も帯飾りをつけてくださって ... » more

つまみ細工Junty time夏は・・・
夏は・・・ オーダー品喜んでいただけてウキウキ。こちらの写真。実は阿波おどりの連の飾りです。去年も他の連からオーダーいただきました。ただやはり雨にはNGなのです。夏は恒例の阿波おどり開催されますが、最近はホテルで踊る事もあったりと ... » more

Facebookより・・12月1日・・・・ 2015.11.02....火曜日.......徳島〜お早う御座います。今朝は 12月 朔日詣りで塩釜神社さんに 来ています。雨も 降らず いい天気で杉の 木の下の 石の ペンチに 腰掛け投稿しています。朝食も 済ま ... » more
テーマ Facebook 阿波おどり 12月 朔日詣り

PCC来夢・ 勉強会・食事・・・・・Facebookより・・11月30日 ==PCC来夢勉強会とランチ会==こんにちは〜今日は朝からPCC来夢の勉強会に行ってランチを頂き先ほどお家に帰りホッとしています。福祉会館のパソコン教室で「ツリーが飛び出すクリスマスカードを作る」の ... » more
テーマ Facebook 阿波おどり PCC来夢・勉強会

カメラと二人旅? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ==秋の阿波おどり==おどる宝島!とくしま博覧会2015メインイベント此処に投稿した阿波踊りの写真は7インチタブレットで撮影しました。秋の阿波踊り「阿波踊り大絵巻2015」の会場にきています。 ... » more

27年・新米を頂いて・・・・Facebookより・・・8月27日・・・・・28日 ==27年度・新米を頂いて== 毎年、主人の 里から新米を 頂きます。 頂いた新米を 早速、 炊いてみました。荒神さん、仏前に新米ですよと お供えして早速、私も 頂きました。ほっこらして 美味しい ですね。 ... » more

高円寺じゅうの人が楽しんでる高円寺阿波おどり 8月29日土曜日、ぼくが住んでる杉並区の一大イベント、高円寺阿波おどりに行ってきたよ。去年は欠席しちゃったので2年ぶり7回目。小雨が降ったり止んだりあいにくの天気だったけど、のんびり行ったからあんまりいい場所では見られなかったけど、ひさ ... » more

Facebookより・・8月17日・・・・・・・・18日 2015.08.17..........月曜日.............徳島〜おはよう ございます。昨夜は 我が家の お盆の最終行事灯篭流しに行って 来ました。 昨年も 雨で今年も・・・ 雨に成り開始 時刻を 半 ... » more

灯篭流し・・・・Facebookより・8月16日 ==灯 篭 流 し==お盆は 昨日で 終わりでしたが 毎年16日は お寺さんの 協会で燈籠流しが 行われるので6年前から 毎年 参加してあの世に 送らせて もらっています、2年前から 私の母も 気持ち ... » more

阿波踊り・・Facebookより・・8月15日 2015.08.15.........土曜日............徳島〜おはようございます。お盆が 済んだら 涼しくなる・・・と 昔から 待っていましたが 昨夜から涼しく扇風機も お世話に 成らずタオルケッ ... » more

阿波踊り 2日目・・・facebookより・・8月13日 =阿波踊り3日目=2015.08.13..........木曜日...........徳島〜おはようございます。いよいよ 阿波踊り 開幕2日目の 朝昨日は 疲れ果てました。 娘達が 来て今日は 涼しいから も ... » more

おらが大将食事・・・阿波踊り・前日町の様子・・・Facebookより・8月11日 おらが大将にて食事(寿司)暑い中市内に出てきました。この間から食べたいと思っていた握り寿司を頂く事に。暑い時ですから生物すぐに食当たりしますので握りたてを時々頂くお寿司やさんに入りカウンターの空いたところに座りい ... » more
テーマ Facebook 阿波おどり 阿波踊りの準備

Eacebookより・・8月10日・・・・12日 2015.08.10.......月曜日..........徳島〜 おはよう ございます。今朝 起きて窓の外朝陽が 綺麗と映したら 全部傘をさした お日様 夕立でも 来るのか しらね。暑い 暑いと ... » more

Facebookより・8月8日・・・・・・9日 2015.08.08..........土曜日................徳島〜 おはよう ございます。今日も 「合言葉 ・ 暑いですね。」 昨夜は 暑かったですね。昨日の 夕方は三好郡の 方では 大雨注意 ... » more

つまみ細工Junty time徳島は阿波おどり
徳島は阿波おどり 鳴門の阿波おどりが終わり 昨日から徳島の阿波おどりです。阿波おどりの連は有名連から企業連まで沢山あります。昔勤めていた美容室でも藍染めのハッピで全員男踊りを踊ったのを思い出します。若かったなぁ〜大学連が輪になってワイワイして ... » more

夏まつりトリプルヘッダー3:高円寺阿波おどり 8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!1. 麻布十番納涼まつり2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり3. 高円寺阿波おどり3つのうちどれがメインってこともなかったんだけど、急に ... » more

街かどの阿波おどり風景 2013年8月 大発見街かどの”阿波おどり”8月15日最終日の阿波おどりの街かど風景です。徳島市内の中心部は”人””人””人”もの凄い人です。 ... » more
テーマ 徳島いいところ 阿波おどり イベント

2013.8月  阿波踊り”前夜祭” 徳島のあつ〜い夏がやってきました。11日にアスティとくしまで選抜阿波踊り大会前夜祭がありました。県内外から約9,200人ほどの人が詰めかけ阿波踊りの豪華絢爛たる踊り絵巻に酔いしれました。12日から阿波踊り本番 ... » more
テーマ 徳島いいところ 阿波おどり イベント

夏の夜遊び・笹塚→高円寺→吉祥寺(2)高円寺阿波おどり 8月最後の土曜日、近所をうろうろ遊び歩いたの。笹塚のおまつりの次は、今年も楽しみにしていた、高円寺阿波おどりだよ。笹塚から乗れる阿佐ヶ谷行きのバスが新高円寺に停まってくれてちょうどいい。これが高円寺行きとかだと阿波おどりの交通規制でよく ... » more

高円寺阿波おどりのポスターにご当地アニメ 夏だ夏だとんがろう、ということで、杉並区の、いや東京の夏の風物詩、高円寺阿波おどりが近づいてきた。8月25日と26日。去年は節電に配慮して昼間開催だったけど、今年は通常開催に戻るみたい。でもみんな昼間からおまつりモードなんでしょ、待ちき ... » more

〜花の写真館〜阿波おどり 動画
阿波おどり 動画 昨日アップできなかった阿波おどり最終日の動画です。。。おどり広場で“徳島文理大学連”が盛り上がっていました♪FC2動画サイト[高画質で再生]阿波おどり [] ... » more
テーマ 阿波おどり

〜花の写真館〜徳島の阿波おどり
徳島の阿波おどり 2012年8月15日(水)本場徳島の阿波おどり最終日でしたきょう最終日は27万人の人出と発表のなか“おひとり様、見る阿呆〜” してきました〜♪“今日の1枚”超有名連の“娯茶平連”のステキな踊り子さんた ... » more
テーマ 阿波おどり

「ふるさと祭り東京2012」その2・高円寺阿波おどり 「ふるさと祭り東京2012」に行ってきたよ。いちばんのお目当てはお友達も出る高円寺阿波おどり。ぼくは高円寺阿波おどりにここ数年毎回行ってて、すきなんだよねぇ。今回は、高円寺阿波おどりに参加しているいろんな連からの合同編成ってこと ... » more

眉山と月と阿波おどり 変わった阿波おどり?江戸時代の阿波おどりのようすなんだよおもしろいね〜来年はいっしょに見に行こうね!中秋の名 ... » more

夕方明るいうちの高円寺阿波おどり ぼくが毎年楽しみにしている夏のまつりがいろいろ中止になる中で開催してくれた高円寺阿波おどり。節電に配慮して夕方明るいうちの時間に変更。午後3時〜6時。下北沢で観劇してから駆けつけたのが午後4時半。よおし、まだまだ。いつもより多少人出が減って ... » more

高円寺阿波おどりをどっぷり堪能 いやっほーうい!第54回東京高円寺阿波おどり見てきたよ!3年連続3回目。2年前は昼だけだったし、1年前は雨だったし、どっぷり見たのははじめてだな。ぼくんちは杉並区で、高円寺も杉並区。バスで20分くらいで行けるのだ。わお、車内のポスタ ... » more

阿楽多 ( あらくた ) 阿波弁で荒っぽいという意味のあらくた・・・・。うちの娘達が所属している阿波踊りの連(グループ)ですことしもこの破壊的な猛暑のなかふたりが元気に参加させていただきましたもちろん布薔薇も汗だくでカメ吉片手 ... » more
テーマ 阿波おどり

てくてく-2-阿波踊り2日目・2010
阿波踊り2日目・2010 2010/08/14(土)阿波踊り2日目(8/13)です。期間中(8/12-15)一度は阿波踊りを見ないと…。(2010/08/13撮影)両国橋から両国橋北詰か ... » more

劇場で阿波おどり★江戸っ子連結成40周年記念公演「心と汗の激舞」 阿波おどりを見てきたよ。吉祥寺の前進座劇場で、江戸っ子連結成40周年記念公演「心と汗の激舞」。江戸っ子連はぼくのお友達が所属している連なのだ。あ、「連」ってのは阿波おどりのチームのことね。劇場で阿波おどり見るなんてはじめて。 ... » more

雨だけど高円寺阿波おどり見てきた いやっほーうい!高円寺の阿波おどり見てきたよ!2年連続2回目。天気予報は雨で、夕方ぱらついてきたけど、ええい、行くだけ行こうと5時前に到着。おどりがはじまる前に腹ごしらえ。地元の商店街のお店が自分のところの店先でやってるんだよね。餃 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:30

「阿波おどり」のブログ関連商品

» 「阿波おどり」のブログレビュー をもっと探す

「阿波おどり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る