誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜線

横浜線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横浜線」のブログを一覧表示!「横浜線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Oyama Kaido Walk 散策 大山街道下長津田付近 <横浜市緑区> 大山街道(矢倉沢往還)下長津田付近を散策した。2016年09月28日横浜市緑区長津田横浜線岩川橋梁[ 記事 ]街道からすこし外れ、街道沿いに流れる岩川に架けられた横浜線橋梁 ... » more

Oyama kaido bridge 横浜線大山街道橋梁 横浜線長津田駅〜十日市場駅間の大山街道橋梁を訪れた。2016年9月28日横浜市緑区246号線片町信号から旧大山街道へ入り、下長津田へ向かう。横浜線大山街道橋梁手前の下り線は複線 ... » more

Iwakawa bridge 横浜線岩川橋梁 1908年(明治41年)9月23日、八王子や甲信地方で生産された生糸を横浜へ輸送することを目的として、横浜鉄道によって東神奈川駅 - 八王子駅間(26.4M≒42.49km)が開業した。1917年(大正6年)10月1日、国有 ... » more

つづれ折りの坂道から横浜線常用速度
JRは路線ごとに最高速度を決めていますが、意外にその数値は低いというのが今までの自分の見識でしたが、なんと普通のローカル線と思い込んでいた横浜線の駅間最高速度が意外に高いことに今日気づきました。それも、駅間所要時間が3分以上の場合に ... » more
テーマ 最高速度 横浜線 E233

崎陽軒の朝弁当と、東神奈川駅渡り線 このところ週に数回横浜まで出かけている。お昼は崎陽軒の駅弁を買うことにしたが、毎日種類を変えている。どこの売店も同じ品揃えだが、京浜東北線ホームの崎陽軒構内売店で、「ハマの朝ごはん弁当」(610円)という特殊弁当を見かけたので購入してみた。 ... » more
テーマ 連絡線 横浜線 東神奈川駅

横浜線のDE10 昔の写真。横浜線の相原ー片倉で撮ったDE10の「シナ座」。八王子みなみ野駅(1997年開業)ができる遥か前です、この頃はまだ開発が進む前で結構田舎だったですわ。相原ー八王子間はまだ単線でした(この区間の複線化は198 ... » more
テーマ 客車 鉄道 横浜線

珍しい事故が起きましたね。横浜線の架線張替え工事で、電柱が損壊したとの報道は、驚きでした。というのも、JR東日本の工事は、手厚すぎるくらいに用意周到なことで知られていますので、こんな事故は普通なら考えられません。何しろ、「こんな ... » more
テーマ マヒ 横浜線 電線損壊

しろやま日記横浜線車両  -1416
横浜線車両  -1416 JR「横浜」線という名称は、自動車の「湘南」ナンバーに匹敵する「いい名前」だと思うのですが、首都圏でも知名度はあまり高くありません。都心に向かう路線でないからでしょうね、仕方ないです。ただ私にとっては、こちらに就職して、若い頃、 ... » more

橋本2番線 発車メロディー 横浜線:橋本2番線の発車メロディーです。☆曲名は、「mellowtime」です。 ... » more
テーマ 発車メロディー・サイン音 横浜線

K’sブログ中山から長津田へ
中山から長津田へ <7月2日>東口へ廻ってみる。郊外の小駅かと思いきや、結構な街が形成されてるんだね。駅ビルのトイレを借りて脂だらけの手を洗う。改札を通り、橋本・八王子方面(下り)へ階段を下りると、ちょうど橋本行き ... » more

K’sブログ中山で下車
中山で下車 <7月2日>中山で降りる人生初中山駅。規模は小さいけど駅ビルになっていて、地元の買物客を集めているようだ。なにしに中山で降りたかって?それは、コレ↓人生初二郎のためさ。 ... » more

K’sブログ新横浜で乗り換え
新横浜で乗り換え <7月2日>先週に引き続き、今日も新横浜で下車。乗っていた車輛が 726-726(C27ヘセ11号車) だったので、降りた際に車番を撮ろうと思ったら、ホーム柵で見えずorz在来線(横浜線)に乗り換え。上りの根 ... » more

K’sブログ長かった朝練を終えて
長かった朝練を終えて <4月2日>反対側横浜線上りは205系。こいつもそろそろ見納めか。と、思ったらこっちも205系だ。新横浜で乗換えようと思ったけど長津田まで乗車。東急電鉄に乗換え。田園都市線と新玉川線を ... » more
テーマ 横浜線 205系

変・変ダイヤ クラ233甲種 17日、横浜線用233系8B新津から甲種輸送がありました。前回のダイヤより約20分ほど早いダイヤで設定でしたが、再度変更により、山貨経由、スカセン経由で運転でした。横浜駅は9番線、SS高崎線快速の後を走り、予測よりも高速で通過していきました ... » more

横浜線を、昭和30年ごろから利用されている方にお聞きする機会がありました。第一声「一時間以上も電車が走らない時間帯が有ったんだよ。」つづけて「こんなにいい電車が走るようになったんだね。」と、しみじみと語っていました。こん ... » more
テーマ 横浜線 E233 混雑

日豊急行クラ 233系甲種
クラ 233系甲種 本日、新津から鎌倉車両センターへ「H004」ハマ線233系が回送されました。日が長くなりましたので横浜周辺でも撮影可能になりました。配9873レEF641031鶴見川カメラ:フルサイズレンズ85_シャッタースピード:1/50 ... » more

横浜線 E233系運転開始 & CP+2014に行ってきた 前日の土曜日は、大雪の影響で開催中止だった。東横線の事故で運休、京浜急行も運転見合わせ、JRも京浜東北線がかろうじて動いている程度で、天候が回復していても、足が貧弱な状態では、おそらくさばききれなくなることが想像させるので、中止は致 ... » more
テーマ 鉄道 横浜線 CP+

横浜線を撮りに行ったんだけど。の続き。 八王子からひと駅 片倉へ。駅名票、埋もれてます。停目も埋もれてます。東京とは思えない雪です。205系のスカートの形に雪が削れてます。ホームも雪が・・・・・八 ... » more
テーマ 鉄道 横浜線 205系

横浜線を撮りに行ったんだけど。 2週続けて大雪で参った参った。2014年2月15日(土)は広範囲で電車の運休して中央線も昼位まで動きませんでした、地元の路線バスも終日運休。午前中は会社で仕事して昼前に会社を出て駅に行ったら中央線は動き始めてました。 ... » more
テーマ 鉄道 横浜線 205系

日豊急行クラ233系 新津出場
クラ233系 新津出場 今月16日から横浜線で233系の運用が始まるのにあわせて新津から新車の送り込みがありました。クラ車は始めての撮影になりました。新鶴見17:10発、日没が少しずつ延びているので次回は鶴見川で撮影配9873レ新鶴見発車17時10分I ... » more

横浜線用 E233系 久しぶりの更新です。1月は風邪ひいたり仕事が立て込んだりして富士急しか撮れんかった。さて、今日2014年2月2日(日)は横浜線用のE233系のお披露目会が小机駅と町田駅であった。東神奈川から横浜線に乗ったけど小机駅は ... » more
テーマ E231系E233系 鉄道 横浜線

日豊急行ビックリ 試運転
ビックリ 試運転 本日、横須賀線で用事のため出かけましたら、205系の試運転に遭遇。上りのみ撮影しました。本年8月までに置き換えが終了予定のハマ線205系、横須賀線内の試運転です。 ... » more

〜 夜の横浜線 〜 毎日通勤で利用する電車の〜夜の横浜線〜朝のラッシュに比べると夜はやや乗客が少なくなります。 ... » more
テーマ 電車 横浜線

〜 横浜線の車窓から 〜 〜横浜線の車窓から〜いつも乗車する車両の車窓から外を見ると恐竜が・・・ジュラシック・パークを思い出しました。でもほとんどの乗客は外の景色には興味がないような・・・この後私も携帯画面スクロー ... » more
テーマ 横浜線 車窓

(28編成の2号車は6扉ではなかった)再度、横浜線28編成に乗る機会があった。いつもは6扉の2号車を避けるのだが、この日は混雑を避けたくて2号車の前で待っていた。(2009.06.18)そしたら28編成がやって来たのだった。 ... » more
テーマ 風景 電車 横浜線

深緑(ふかみどり)横浜線の28編成
いつから28編成が有ったのか知らないけれど少なくとも今日(2009.06.16)の朝、始めて見た&乗ったので。写真が撮れたら載せるが、扉窓は旧山手線と同じく小さいと感じた(27と同じ)モーター音が静かな感じ? ... » more
テーマ 風景 電車 横浜線

深緑(ふかみどり)横浜線せんべい
横浜線せんべい 横浜線100周年記念に発売された、横浜線せんべいこれはカレー味です。まぁ美味かったです。食べちまったので箱を捨てるつもりです。もしもホシイヒトがいたら取っておきますが・・・ナカミはありません。 ... » more
テーマ 日記 横浜線

横浜線開業100年  -506- ヨコハマ・・という文字には、とってもシャレた響きを感じますね・・。われらが「JR横浜線」は、京浜東北線の「東神奈川」と中央線「八王子」を結び、神奈川県を縦断する路線です。途中で交差している路線は、沢山あります。菊名で東横線、 ... » more
テーマ 100年 横浜線 橋本  コメント(11)

今日の朝、4編成のLEDを認識した。前からだった?現状把握1.2.3.4.5.15.16.23.27 ... » more
テーマ 日記 横浜線

しろやま日記蚕  -286-
蚕  -286- 私のブログ名の「しろやま」は、「住んでいる場所」なのですが、元々は、トップページ写真、左の「城山」に由来します。今は、ダム湖である津久井湖の上に聳えていますから、それほどの山には見えませんが、相模川が、ズッと下の方にあった時は、なかなか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:28

「横浜線」のブログ関連商品

» 「横浜線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る