誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウズラ

ウズラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウズラ」のブログを一覧表示!「ウズラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウズラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウズラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うさぎ天国アルファペット Q
アルファペット Q この中に隠れているアルファベットは何?よ〜く見てね。QQuailうずらだよ。小さな卵から生まれた私は、小さな鳥です。キジ目、キジ科。こう見えて私は、長距離を飛んでいく、飛んでいく〜ピュ ... » more
テーマ ウズラ アルファペット

鴎舞時 / OhmyTimeウズラ♂冬羽161022千葉県
ウズラ♂冬羽161022千葉県 Japanese Quail ♂nonbreeding 161022 Japan.全体的に赤褐色味があるので♂と思われる。 ... » more
テーマ キジ類 ウズラ

ウズラ♂囀り(動画)130414千葉県 Japanese Quail ♂ 130414 Japan.声はすれど姿は見えず、しばらく粘ってやっと見つけた。少なくとも2羽いたが、さらにもう1羽いるかも。手賀沼周辺では一時姿を消したが最近また目をするようになった。篭脱けの可能性は? ... » more
テーマ キジ類 ウズラ

鴎舞時 / OhmyTimeウズラ♀120421千葉県
ウズラ♀120421千葉県 Japanese Quail adult ♀120421 Japan.水の入ったばかりの田でアオミドロを採っていたらウズラが飛び出した。この時期にいるのだから繁殖しているのかもしれない。ずいぶん前には繁殖していたと思われる所なのでまた増 ... » more
テーマ キジ類 ウズラ  コメント(2)

ウズラ♀♂(動画)120317千葉県(追記121221) Japanese Quails molting adult 120317 Japan.2羽のウズラが跳びはねながらずんずんこちらへ近づいてくる。動画にするかスティルにするか、究極の選択だ。しかし、この胸躍る光景を記録するには動画しか ... » more
テーマ キジ類 ウズラ  コメント(4)

鴎舞時 / OhmyTimeウズラ♀111015千葉県
ウズラ♀111015千葉県 Japanese Quail nonbreeding ♀111015 Japan. 草ぼうぼうで轍も見えない農道から3羽飛び出した。2羽は尾の白が見えた、ヒバリだな。もう1羽はと・・?ヒバリではないのはわかったがすぐ田に降りてしまった。 ... » more
テーマ キジ類 ウズラ  コメント(2)

ウズラ冬羽♀110227千葉県 Japanese Quail nonbreeding ♀110227 Japan.ウズラ冬羽♀110227千葉県。ジシギのごとく突然飛び出した。着地点を確認して接近するもなかなか発見できず。一度通り過ぎ引き返し諦めかけたところで再発見し ... » more
テーマ キジ類 ウズラ

GO TO RIDING!!別れ
別れ ぷっちんちゃんがねおっ部屋でぴょっこぴょっこかっくれんぼどんなにじょうずにかくれてもかわいいあんよが見えてるよだんだんだぁれがめっかった〜お砂〜のおやまですまし顔いーっつーも気取ーったシマシマの服 ... » more

ミスマッチな日々うずら天国
うずら天国 ぴよぴよぴよ。ピヨピヨが二羽、うちに来ました。2010年4月10日東京生まれのヒメウズラのヒナです。ペットショップで様子をみてみるだけのつもりでしたが、ふと気がつくとなぜか手にビニール袋が・・・。ヒメウズラ(神戸花鳥園公 ... » more

鳥観日和珍鳥!?【ウズラ】
珍鳥!?【ウズラ】 ウズラは30年位前、車を洗車している時、家の前を歩いているのを観ただけで鳥の写真を始めた頃で飼い鳥のイメージもありいつでも観られるだろうと思っていました…大汗その後フィールドに行っても特別意識をして観てもなく忘れ去られていた鳥でした ... » more

今年もぷっちん通院-_-;; 桜が咲いて、桜祭りが行われて、そして昨夜からの雨で散り始めています。それでも、道路に落ちた花びらさえも美しいのが「桜」の魅力ですね。花冷えという言葉通り、今朝からまた寒くなりました。昨日は夏日一歩手前の暑さだったのに、です。 ... » more

GO TO RIDING!!オモロい習性!?
オモロい習性!? 今週も、ぷりんの通院でした。心配していた体重の減少もなく、先生の見解も悪くなさそうです。でも、肝心のお薬をイヤイヤして大暴れするようになり飲んでくれないので、「飲み水に混ぜ混ぜ作戦」をとることになりました。聴診器を当てられ、 ... » more

GO TO RIDING!!あんよフェチ
あんよフェチ 最近のぷっちんです。相変わらず小屋から出ると「私」にもぐりに来るのですが、そのもぐってる姿を何とか撮影できないものかと試みるものの、カメラを気にする子なのでデジカメの前ではリラックスして遊んでくれません。この可愛さを是非色んな方々に ... » more
テーマ ウズラ ウスユキバト

GO TO RIDING!!大好きなお兄ちゃん
大好きなお兄ちゃん 11月になりましたね。急に冷え込みが強くなり、場所によっては雪も降る季節です。千葉は温暖な方なので雪には縁があまりないですが、それでも寒さは一丁前です。布団から抜け出すのが段々億劫になってきました。鳥達はこの寒い中どうし ... » more

GO TO RIDING!!今日から10月で。
今日から10月で。 10月になりましたね。部屋のカレンダーの写真が、すっかり紅葉しています。気付けば服も長袖を選んでいる・・・・・・、秋なんですね、もう。鳥たちは、秋の訪れをどう思っているのでしょう。日が落ちるのが早くなって、私達夫婦が帰っ ... » more

GO TO RIDING!!卵のフシギ
卵のフシギ そろそろ2歳になる、ウズラのぷっちん。3月に体調を崩して病院にお世話になった以降は、お陰様で元気に毎日を過ごしています。砂の食べすぎが原因だったので小屋の砂浴び場は撤去、夏まで砂を見せることなく遊ばせていました。でも、お散歩中に ... » more
テーマ ペット ウズラ

残暑お見舞い申し上げます。 長いお盆休みも終わり(夫連続9日間!!私飛び石4日間)、我が家は皆元気に夏を堪能しました。もう既に夕方以降は秋の気配、段々日も短くなりつつありますし、夏好きな私には、ちょっとセンチな気分が入ってきました・・・・・・。ウズラのぷっ ... » more

ぷっちんのマイブーム♪ 私のフリースのズボン(冬用寝巻き)が大好きなウズラのぷっちん。暑くなってきたのでそろそろ衣替えを、と思っているのですが、他のズボンではお気に入りの遊びができないのでご不満。なので、このまま年中このズボンでお世話す ... » more

歌旅鳥ウズラ
ウズラ 4月26日(日)印旛沼近くの田んぼの中の土手になった農道を、小さな鳥が歩いて横切り草むらに隠れました。何だろうと思って、カメラを構えて待っているともう一度横切りました。ウズラでした。その時の写真(トリミングしてます)です。ウズラ ... » more

GO TO RIDING!!咲いた咲いた♪
咲いた咲いた♪ 我が家の狭い庭に、所狭しと植えたチューリップが見頃を迎えています。色も様々の混合球根10個198円×3袋、全てが芽を出しました。咲き始めは「赤」ばっかりでしたが、時間を経て黄色や紫、白とカラフルで楽しいお庭です。僅か ... » more

ぷっちん、初めての通院 先週から、どうも様子がおかしいぷっちんちゃん。見た目は元気なんだけれど、突然身体を膨らませて目をつぶってしまう。それに、便も軟らかい。最近の関東は陽射しが少なかったので、それで調子が出ないのかな?なんて思っていた。そして ... » more

ぷっちんが来て1年が経ちました*^ー^* 野田のホームセンターからぷっちんをお迎えしたのが、去年の2月24日のこと。あれから、初のウズラ飼育で試行錯誤の繰り返しでしたが、なんとか無事に一年を向かえ、ぷっちんとの2年目がスタートしました。最近、ペットショップ巡りをしていて ... » more

誕生日は鳥セラピー*^ー^* 私事ながら、1月30日が誕生日でした!!もうかなりイイ歳になりましたが、イマイチ実感がありません^^;私が歳を取ったと言うことは、両親もそれなりに老いを重ねているんだな、という事を思うくらいのもので・・・・・・。そんな誕生日 ... » more

遅れ馳せながら謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。 お陰様で、右脚の怪我も段々快方に向かってきています。バイクに乗るにはマダマダですが、歩くのに苦痛は伴わなくなってきました。全治二ヶ月なのであと一ヶ月の我慢、と ... » more

ウコッケイがやってきた!! 事の発端は先週・・・・・・。印旛村に出来たという温泉を目指して車を走らせていたら、助手席の夫が「どこかにペットショップないかな〜、ちょっと見に行きたいな〜」と言うので、国道464号沿いのジョイフル本田に寄ってみました。広い敷 ... » more

GO TO RIDING!!うれしい出来事*^-^*
うれしい出来事*^-^* 最近、ぷっちんにもいよいよ換羽が始まりました。毎日数枚ずつですが、可愛い羽が小屋に落ちています。彼女は抜けた羽をくわえて遊んだりもしますが、最終的には私のコレクションとなってケース行き。そう、今までぷっちんから抜けた羽は、ウ ... » more

GO TO RIDING!!私の大切な家族♪
私の大切な家族♪ 私は夫と二人暮らしです。が、我が家には夫以外にも大切な大切な家族が居ます。それは、並ウズラのぷっちんちゃん(♀・1歳)。今年2月末、野田市のホームセンターで夫が見つけ、その週末に一緒にお迎えに行きました。もう大人でしたが ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeウズラ080414千葉県
畦から褐色の鳥が飛び出しました。相場はタシギ。んん。嘴がない。って、もしかしてコ○ギ?あわてて後を追う。ところが、なんと、気づけばカメラを持っていない。ここで目を離すわけにはいかない。また飛び出す。翼を細かく震わせてはちょっ ... » more
テーマ キジ類 ウズラ

まさ撮りうずら・・・またまた
うずら・・・またまた うずら。卵から育てた手のり状態のうずら(オス)が旅に出た。公園デビュー(しあわせの村)して夕方帰ろうとかけっこしてたら、突然低空飛行して茂みの中へ隠れてしまいました。1時間以上さがしましたが出てきませんでした。 ... » more
テーマ ペット Do You Know? ファービー ウズラ

まさ撮りかわいいうちのうずらんです
かわいいうちのうずらんです うずらその後・・・メスが旅に出て以来やはり戻ってはきません。ので、卵は増えず残った卵も何個か孵ったのですが小さい雛のうちにお星様になってしまいました(涙)写真のうずらんは、”ちゃん”なのか”くん”なのか依然わかりません ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:28

「ウズラ」のブログ関連商品

» 「ウズラ」のブログレビュー をもっと探す

「ウズラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る