誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコロジー

エコロジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコロジー」のブログを一覧表示!「エコロジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコロジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコロジー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

娘にプレゼントを作るの巻き 今年は娘の誕生日なんか手作りのプレゼントしようと当たり前のように、ふと思った去年までは誕生日に何を買ってあげよう?お金いくらかけられるだろう?という発想だったのに、人間、変わるものだな〜(笑)今年はまるで当たり前の ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

だんさーずパスタ 母から貰ったもうひとつの無農薬の大量の葉っぱもの。調べたらイタリアンパセリでした。いつも食べてるパセリのように縮れてないけど、味と香りは生で食べてみるとパセリ、どー味わってもパセリ、なので、パセリの種類で検索したらすぐに出たw1部は干し ... » more
テーマ VEGAN エコロジー 料理

だんさーず炒め物二種 肋間神経痛で、丸1日料理が出来なかったので、摘んできて水に浸けていた野草も、母から貰った山のような葉っぱものたちも、もう鮮度が限界な状態に。ヤバイ。でも山のようで……そうだ、炒めちまえばいーんじゃない?ということで、ダメなところを除きつ ... » more
テーマ VEGAN エコロジー 料理

VEGANだんさーはいちおートイレだってVEGANなのさ こうやって、躰に毒をいれない工夫とかしてると、踊りも変わるのかな〜?まあ変わんなくても毒はいれないに超したことないし、動物実験や環境破壊にせっせと協力することもないわな去年の10月の始めに買って、使っても使っ ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

ほんとの踊りを踊るには、ほんとの食べ物が必要なのかもね……とかも、思うわけです。まぁ、ほんとって何さ、という視点ももちろんあるけどさ………とにかく食べ物が踊りに影響するのは確かです。どのように影響するのかに個人差はあってもね………◆日本 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

グリーンが減らないよ〜 旦那が作った無農薬野菜とEM五分づきご飯のVEGANチャーハンこっちは私が作った、母からもらったひっしで食べても食べても食べきれない山盛りの無農薬グリーンのサラダ。カシューナッツと食べるラー油入りwww{%キラキ ... » more
テーマ VEGAN エコロジー 料理

家族が増えた……… サブの散歩中に、このチビスケと近くの特養の生け垣で出逢ってから3日くらいは経っていると家族全員が勘違いしておるが、実際のところ、やっと36時間なのだ。36時間しか一緒にいないのに倍に感じている輩に、この子とさよならしろというのは無理であろう ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

いまね、百均で昔買った、小さな小さな、ミニ湯タンポ抱いてんの(笑)家事もなんも湯タンポ抱いたまま(笑)さすがに踊りまでは出来んけど、まったく動けない程だったのに、巨大な重い鍋まで洗えてるから、かなり効いてる!いっそ湯タンポ躰にくくりつけてし ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

珍しいかも!無農薬馬鈴薯の片栗粉 初めて見ました無農薬ジャガイモの片栗粉。4/30、HIRUKO上映会の時に、高円寺駅の改札出たらやってた露店にて買いました。にしても、片栗の片栗粉は相変わらず幻ですwwwww ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

VEGANチーズクッキー 酒粕とおからのパルメジャン粉チーズを作ろうとしたら、肋間神経痛で細かく砕いて焼くことが出来なくて、チーズクッキーになってしまったんだけど、激ウマです怪我の巧妙かってwおからと酒粕を2:1、あとは丸ごとのアーモン ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

ダンサーズおやつ 野草餅と山芋ご飯 摘んできた蓬の草餅、何回目だ??スギナとか、ノゲシとか、半端なちょこっとあった野草たちも内緒で入れちゃいました。これに入れちゃえば娘も夫も食べるからw天ぷらの衣の残りも入れちゃいました。中には小豆から煮たあんこが入ってます。甘味はきび砂糖 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

枇杷の葉のものすごいことものすごいことhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1342238619225071&id=1000031 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

写真加工してもらった! 元写真撮影 平野利彦撮影現場 池袋GEKIBA写真加工 山縣久高アーティストは、この世に自然を取り戻す虫や病気や菌や雑草みたいなもんだっていう言葉にインスパイアされて、作ってくれたんだと思いますありが ... » more
テーマ エコロジー アート 舞踊・舞踏・ダンス・演劇・舞台写真

この本すごい…… ねえ、まだ途中なんだけど、この本ものすごいことが書いてある。農業の悩みの種の、虫も、雑草も、病気も、土や作物の不自然な状態を、自然な状態に戻すために、発生するんだって。病んでしまったものを正常にするために、微生物や植物や虫たちが、動き出 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

ダンサーズ朝食 母からお友だちが畑で作っているというグリーンをたくさんもらったので、新鮮なうちにいただかなくてはと……でも、パンが見えないじゃん、このオープンサンドwww#菜食 #VEGAN #オーガニックFacebookhttps://www. ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

ダンスと菜食の小部屋と改名しようかな……… もう、料理とかもアップしやすいように、blog名をダンスとVEGANの小部屋に、変えようかしらね………いや、ダンスと菜食の小部屋にしようかな………それも、なかなかよいかもねゴールデンウィークに実家に行ってた ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

菜食の先にあるもの、踊りの先にあるもの 野草や自生する植物を食べたり、自分で栽培して自給自足する人が増えて、半数くらいがそうなると、世界は今とまったく様相が変わってしまうでしょうね。基本が菜食なんてのは、雰囲氣的に、当たり前以前の事になってくるだろうし。野草を食べることや自家 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

だんさーずごはん ブロッコリーと豆乳チーズのトースト無農薬生姜のドレッシング漬け無農薬人参と豆乳スムージーいろんな野草入り焼きそば無農薬の紅茶(いま烏龍茶ないので紅茶)#菜食 #VEGAN #野草料理 #オーガニック #ビーガンhttps: ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

初アイスコーヒー 思わずアイスコーヒー作るほど暑いw東ティモールの無農薬珈琲ときび砂糖シロップのアイスコーヒー飲みながらちょっとストレッチするかな〜#VEGAN #オーガニックhttps ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

あるダンサーの野草すぎる日々 あまりにも野草すぎる日々。ついに試したかった野草味噌汁wスギナ、ハルジオンの花、よもぎ、野草でないところでは、葉大根や、舞茸や、油揚が入ってますなんか、山賊になったような氣分になる味噌汁でした。野菜炒め ... » more
テーマ VEGAN エコロジー 写真

ダンサーズ・オーガニック・スムージー なんとなんと駐車場に自生オーガニック・ケールを見つけたりつうわけで、オーガニック・ケールスムージー駐車場に自生してた葉っぱ、暫くはわかんなくて放置してたのですが、ちょっと食べる勇氣が出 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー 写真

ダンサーズ朝ごはん 朝練のストレッチのあと、久々にパン食べてますが無農薬強力粉の全粒粉でないのを初めて買って「無農薬はグルテン料が安定しませんので、パンの焼け具合がいろいろです。慣れているかた向きです」とか注意書が書いてあって。確 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

野草食うダンサーかってw いや、踊りは躰だし、躰は食べ物からだしw 何よりカネないし〜w踊りでなく食べ物と料理のblogになっちゃったりしてっhttps://m.facebook.com/groups/831028623627816?view=permalink ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

今日のダンサーズVEGANご飯 昼ご飯と夜ご飯よもぎパンやよもぎ蒸しパン、無農薬珈琲、人参と豆乳ヨーグルトのスムージー、オーガニック野菜の炒め物、無農薬フルーツ、などなど?#菜食 #VEGAN #無農薬 #オーガニック #野草生活 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

5月のワークショップのご案内 5/17(水)5/31(水)16:00〜18:00受講2000どなたでも参加できる躰に優しい内容です。動きやすい服装でいらっしゃるか、動きやすい着替えをお持ちください。ご希望の方には500円にて、軽い菜食の夕飯付き(終わって ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

私たちはほんの一部しか生まれてきてない。スピ系の本とか好きじゃないからあんまり読まないけど、この考え方だけは氣にいってる。もちろん確かめられない事だけどね。こうして生きてるけど、自分の本体は「向こう」にもある。別にこっちにあるのがに ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

SPIRITS  REJOICE ご案内 8/26、SPIRITS REJOICEは、フライヤーは地味ですが、地味とはほど遠い、たくさんの豪華出演者による5〜6時間の大ライブです。観るだけも、参加も、どちらも歓迎です。打ち上げのあとにお泊まりも出来ます。私は踊りももちろ ... » more

細田麻央 ダンスと菜食の小部屋猫の夢
猫の夢 5/27(土)新井薬師のスペシャルカラーズにて【猫の夢】という作品を踊ります。◆タイトル猫の夢◆作品概要私は歩いていました。猫を抱いているようです。しばらく歩いていくと階段がありました。階段を降りていきます。猫はちっとも動き ... » more

ポエムの時間 【意味】ああ本当に無駄な一生だったわたしの生きてきた時間98%はやりたくない事やって来た98%はやっても仕方のない事やって来た98%はやらない方がいい事やって来たそんなこといつでも感じてる意味 意味 意味生きる為には意味 ... » more

ヴィーガンになって手に入れたもの https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1326445047471095&id=100003168387180頭ではやらなきゃと思ってるのに、めんどくさくてやりたくなくて泣きそうな事が生活 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

 

最終更新日: 2017/12/08 04:30

「エコロジー」のブログ関連商品

» 「エコロジー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る