誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊勢エビ

伊勢エビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊勢エビ」のブログを一覧表示!「伊勢エビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊勢エビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊勢エビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

笠原義行のゆる〜い日記伊勢エビ!
伊勢エビ! こんにちは!久々のブログ更新でございます(笑)今日はいい天気ですね!さて昨日は、いつもお世話になってる先輩方と伊勢エビ祭りということでお世話になりました!伊勢エビ好きの私にはとても嬉しい企画に参加させていただ ... » more
テーマ 日記 ipadからの~ 伊勢エビ

本場の海で育った、ぷりっぷり新鮮な伊勢エビがなんと1kg!伊勢海老 1000g前後おさしみはもちろん、贅沢にお外でバーベキューにしてもいかが? ... » more
テーマ 海鮮 伊勢エビ 海鮮バーベキュー

ぷりっぷり新鮮な、本場の伊勢エビのお歳暮用セットがまだお買い求めいただけます!お歳暮用のし付き(名入れ不可)】 伊勢海老 500g前後その新鮮さ、繊細な味は贈答用にはもちろん、ご家庭でのたまの贅沢にもぴっ ... » more

本場の海で育った、ぷりぷり伊勢エビのお歳暮用セットがまだ買えます!【お歳暮用のし付き(名入れ不可)】 伊勢海老 250g前後贅沢に鉄板焼にしても、グラタンに仕立てても極上! ... » more

伊勢志摩の浜島に夕日を見に行きました。 伊勢志摩の浜島に夕日を見に行きました。少し早く着いたので港を散策。浜島は伊勢エビの里。解禁が11月なので今が旬真っ盛り。漁が終わった舟が帰って来ていました。そろそろ夕日が沈み始めました。対岸の島影にまさに ... » more

久し振りに伊勢海老釣りで釣り上げた時や大きな伊勢海老を釣り上げた時に心臓がバクバク手はブルブルする人いていますか?伊勢海老サークルのメンバーでは、管理人のやましまとうめむら君です他の人はブルブルやバクバクなりますか? ... » more
テーマ 伊勢エビ

6月6日に伊勢海老釣りに出かけてきました今年からデビューしました新型の手作り竿は中々調子がよく今回は350グラムと760グラムの2匹が釣れましたこのわりと形の良い760グラムの伊勢海老は小学生時代の親友に食べてもらいます。 ... » more

5月30日に今年初めての伊勢海老釣りに出かけて行きました釣果は200グラム〜350グラムが4匹釣れました手作り竿の性能が中々良く、細かいアタリも良くわかり今までの市販品の竿には無い細かなアタリまでわかりましたので性能には納得 ... » more

伊勢海老釣りのサイト伊勢海老サークルのホームページの更新作業が大体終わりました。今までよりも少しカッコよくなったと思いますが?いかがでしょうか伊勢海老釣りの仕掛けの制作や竿の制作などにもどんどん力を入れてホームページに掲 ... » more
テーマ 伊勢エビ

伊勢エビが届いた …というわけで猿股たけぞうですが島のばあちゃんが伊勢エビを持ってきてくれました。前職の関係で、伊勢エビは見飽きていたし、少々食べ飽きておりました。はっきり言って、どうやって処分(食べよう)と思いました。伊勢エビ好きに ... » more

エビ釣りは不調 今回もボウズでした、2回連続のボウズ悲しいです。3人で行き、子持ちのエビが1匹だけでした、釣れた時間は10時前後子持ちのメスで450グラム中々の食べごろサイズでした梅雨の晴れ間の中の釣りでしたが、梅雨の晴れ間に2回共仲間がキ ... » more

ボウズでした、全然だめな状態でアタリがほんの少しで小さいエビが湧いているのか伊勢エビのアタリなのですが、引きが弱く、直ぐ外れる(蟹とは少し違いました)一緒に行った仲間は、4匹釣り上げました最大で800グラムを少しオーバーしていたみた ... » more

伊勢エビ釣りの結果報告します 今回は、2人で伊勢エビ釣りに出かけましたがなぜか、アタリが有りません今年に入り6回目になる伊勢エビ釣りですが、去年と違い水温がまだ低いように感じます釣りに出かけたのは、6月2日つり始めは、夕方の7時前、釣れたのは12時59分の満潮時 ... » more
テーマ 伊勢エビ

今年3度目の伊勢エビ釣り 今回の釣果は250グラムの伊勢エビが1匹だけでした。後の2匹は目の前で海の中に、ポチャと落ち後1メートルと言う所で逃してしまいました8人中釣り上げた本数は15匹でその中に1450グラムの化け物エビが1本上がりましたこのエビを見れ ... » more
テーマ 伊勢エビ

ヤフーオークションでシマノカルカッタ200XTと言うリールをゲットしましたが?8.250円は安いのか?高いのか?シマノカルカッタ200XTは定価36.000円します。でも8000円出せば、新品のリールでよいものも有るし釣り仲間が ... » more
テーマ 伊勢エビ

ゴールデンウィークの真っ只中にバーベキューとイカ釣りをしに、和歌山に家族で出かけてきましたが、物凄い渋滞に見舞われて目的地にたどり着けませんでした。結局、途中で高速道路を降り近くの釣具屋さんで情報を仕入れて、岸壁に喜んでいったのですが、 ... » more
テーマ 伊勢エビ

伊勢エビの仕掛け 私の伊勢エビの仕掛けを公開します。色々な仕掛けを考えましたが、どれも巧くいかなくて皆が、使用している仕掛けに最終的には、落ち着いています。今までの経験からいくと、一番上の針に掛かる事が多いので一番上の針を改良して行こうと思います ... » more
テーマ 伊勢エビ

今回の釣りは過去最高の賑わいで、色んな人達が来ていましたマイナーな釣りだと思っていましたが、隠れた人気があるようです釣れる物が伊勢エビだからでしょうか?今回の釣果は、1匹だけでした、それも小型300グラムクラスでした、まだ少 ... » more
テーマ 伊勢エビ

伊勢海老釣り、明日行きます。ゴールデンウイーク前日に、一度、行きます釣果と写真をアップしますので、お待ち下さいそれと、今回は、仕掛けも公開しようと思います大体みなさん同じ様な仕掛けだと思いますが、何かの参考になればと思います ... » more
テーマ 伊勢エビ

釣れなくなり、少し仮眠しようと一人で車の所に行き、エンジンをかけ寝ようとした所かすかに人の声のような、歌声のようなものが、耳に入りましたが気にせずに、1時間半位、仮眠しました。そして夜中の2時〜3時位だったと思いますはっきり ... » more
テーマ 伊勢エビ

伊勢エビ釣り 伊勢エビ釣りに今年初めて行ってきました、まだ時期的に少し早いのか?アタリが弱い用に感じました。成果ですが、5人で行き、9匹ゲットしました。まだ少し小ぶりの物が目立ちましたが、1匹830グラムを釣り上げた人もいましたので、5月 ... » more
テーマ 伊勢エビ

来週に伊勢海老釣りに行く予定です、今年、最初の釣りで何匹釣れるのか?連れた場合は、画像アップします。その他、同じ趣味の方は情報交換をしませんか!宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 伊勢エビ

 

最終更新日: 2016/11/11 23:24

「伊勢エビ」のブログ関連商品

» 「伊勢エビ」のブログレビュー をもっと探す

「伊勢エビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る