誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルコール依存症

アルコール依存症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルコール依存症」のブログを一覧表示!「アルコール依存症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルコール依存症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルコール依存症」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

●いつ以来かのブログ更新か見返しもしてない。 ●7月1日(日)、所属断酒会40周年記念大会は終わった。参加してくださった皆さんが「難しい顔」やなくて笑いながら帰って下さったから良かったんと違うやろか?592席の会場の8割が埋まったけど、ウチ ... » more

初代断酒会会長 松村春繁  アルコール問題全国市民協会(ASK)発行 題名の通りだが初代断酒会会長故松村春繁氏の1代記である。なるほどこの方は元々政治家だったのかとかいろいろ新しい知識は増えた上この人の始めた運動を途切れさせてはいけない、絶対に続けて発展させなければと言う思いを強く持った力作である ... » more

今日、6月28日は妻の誕生日。ちなみに所属断酒会40周年記念大会で記念講演してくださるK先生と同い年!誕生日は3日違い!そんなことは、どうでも良いけど、妻へのお祝いの仕方、何か名案、ありませんやろか?私、お金、ありません。時 ... » more

●所属断酒会40周年記念大会は7月1日(日)や。準備も粗方終わったと思うんやけど、振り返ってみると大した量やない。PCいじってるより頭使てる時間の方が長かったんかな(?_?) ●それでも、ここんとこは最後の追い込みっぽくて、やることはまだ残 ... » more

●今朝、作業所に向かうバス・電車の中からスマホにインストールした専用のブログ機能使て昨日の分投稿したのに、保存もされんとパーやムッチャ腹立つわ(-.-#) ●きちんと始業前に作業所に到着したけど、電話が鳴る。タイ ... » more

●昨夜何時に寝たんか知らんけど、今朝は5時半頃に起床!奇跡や ●ところが眠剤の影響か?フラつく…。立ってられへん…。と、気がついたら1階の和室に居るやない ... » more

ちょっと不思議に思たから書いとこ…。よく目にするチェックテスト。「次のうち、○個以上当てはまれば、あなたは××です。」とかいうの。あれって、占いとか性格分析みたいな遊びにも使われてて、そういうのは「あるある!」って思たり「そ ... » more

●大寝坊!気分は「今日から」やったのに、朝からあかんやん(ーー;) ●散髪に行く。2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?エエ格好しいやと思うけど、普段の身なりには気ぃ使わへんから分らへん。散髪してもあんまり変わらんし(^^ゞ ●所 ... » more

今日は所属断酒会の第二例会。開会前にタバコ吸うてたら携帯が鳴りよった。登録してない番号や。 誰やろうと思たら、一昨年ぐらいに登録しといた派遣会社からやった。一昨年の年末から去年の春先までの契約で仕事を一本したけど、酒飲みながらのワシでは全然 ... » more

携帯のアラームなんか、何の役にも立てへん。音なんか気付かへん。 起きたら13時過ぎてるもん…。作業所にも電話も入れられへん。ただただ、ごめんなさい、や。明日行ったら謝ろう。 起きて、妻が用意してくれてた朝食を昼 ... » more

作業所はレクリエーションで紫陽花見に行ってるはず。その予定でスタッフさんからお誘いしてもろてたけど、申し訳ないとは思いつつ「私、レクはダメ(苦手)ですねん…。」とは言えずに、何となくお断りしてた。そやから今日は最初からお休みの日。 とは言う ... » more

もう限界らしいので、今日はホントに箇条書き。 @作業所、遅刻。丁度、朝のミーティング直後らしく、皆さん玄関前の喫煙場所で一服作業には間に合った。 A午後は13時40分に早退{%大変webry% ... » more

本気で作業所には行くつもりでおんねんけど、気がついたら昼やもんなぁ…。それなりに早よ寝たと思うんやけど…。 「気持ち」だけでは上手いこと行かんのは分かってるけど、どうしたら良えんやろ? ワシの生活って、よっぽど乱れとったんやろか?アルコール ... » more

せっかくblogサイトから入力したのに、またパーや(-.-#) もう寝るからMEMOだけにする。 ●今日は断酒会例会は欠席。 ●所属断酒会40周年記念大会の準備をする。仕上げに近い作業。もう3週間しかない。 ●色んな会員さんと連絡取って作業 ... » more

気付くべきやった…。所属断酒会40周年記念大会まであと3週間と1日やんか(゜o゜;プログラム原稿とかいくつかはワシが作らせてもろたけど、そのデータを送るように連絡があった。他のは間に合うように作れば良え、とか思てたけど、いつまでに間 ... » more

今週前半は、ちょっと早めに眠剤飲んで寝たんかな迷いながらやけど、グチャグチャな生活を何とかしょう、とか考えて…。ほんでも「絶対に作業所に遅刻せんと行く」と決めて ... » more

今朝は乗り継ぎが上手く行ったのか、作業所には9時30分に到着。言うても既にラジオ体操は始まってたから、タイムカードの時計が遅れてただけかもしれんけど(^^ゞ 6時前に起きて(奇跡!)、余裕があったから所属断酒会の周年行事の事務局担当の方にお ... » more

今朝は6時前に起床。何を迷てたんやろ?家を出るのがギリギリになって作業所には2分遅刻。ワシにしたら記録的な早出なんやけど、どうも気分悪い…。ワザと遅刻した気分や。って確かにワザと遅れてるんやけど… 午前中の作業の途中で所長が話しかけてくれる ... » more

作業所に行く気はあって、昨夜もそれなりに早めに寝たつもりやった。けど起きたら13時前…。アラームも設定したスヌーズ回数が終了してたから、ワシ、全く気付かんかったんや 眠剤とか飲んだから速攻で眠りについたはずなんやけど、どうしたこっちゃ?結構 ... » more

去年の今日、アルコール病棟に入院した。メッチャ腹立ってた。 妻に対して、病院のスタッフに対して、主治医に対して…。何でもカンでも気に入らんかった。それは入院してからも続いた。口には出さんかったけど(出してたかもしれんけど)同室の人に対しても ... » more

昨日動きすぎたんやろか?帰宅後、blog入力中に耐えきれず食卓の椅子を二つ並べて横になったら、そのまま朝…。気がついても、まだ眠いから服着たまま寝室の布団に潜り込んだら熟睡(-_-)゜zzz…。なんや…。眠剤とか飲まんでも眠くなったら寝られ ... » more

その1ー会場確保 朝7時前に家を出てA会館へ。年末の“酒なし忘年会”の会場取りの動員や。東京断酒の「精鋭(?)」が揃てる。6ヶ月後のA会館の使用権を巡って集まった人々は200名を超えてた。この中で我々「精鋭」が何名居ったのかは数えてない(結 ... » more

PCがクラッシュしたから復元に手間のかかる事(;。;) そやけど何年ぶりやろ?Windows3.1を無理矢理95にした時は、しょっちゅうで、その度にリカバリしてた。えらい時間がかかるから待ってる間に酒飲んでたら、終わる頃には思考が無茶苦茶で ... » more

関ブロ(東京)大会も日曜日に終わって、所属断酒会40周年記念大会まで約1ヶ月ほどになってしもた。ワシは、ワシにもろたお仕事を少しずつやらせてもろてたから「これで良えわ」とか思てたんやけど、どうも、そうでも ... » more

何を言おうが、何をしてようが、断酒会例会に足を運んでる事自体に意味があるんやから、別に気にする必要はないんかもしれんけど…。 例会に遅れてきて長々と喋って、自分の発言が終わったらしばらく退室して戻って来ん人。「長いトイレやな。」ぐらいに思て ... » more

今朝、気がついたら10時半遅刻の常習者になってもうたけど、この時間やったら午後の作業には間に合う。とにかく作業所に電話 とにかく行く 何したら良えか分からんワシにとっては、決まった事を少 ... » more

今日は全断連関東ブロック(東京)大会。朝起きて、余裕かましてたらバスに乗り遅れてしもた^.^;それでも開会時刻には充分間に合うて、一カ所しかない喫煙所でタバコ一本吸えたけど(^-^*)なんか、自分の所属断酒会の40周年記念大会の準備 ... » more

昨夜から今朝にかけて、何とはなしに所属断酒会40周年記念大会の資料作成別にたいしたことはしてへん。フォルダを整理して自分のクラウドに保管したりしてただけ。今日の準備会に出す資料は毎日、少しずつデ ... » more

遅刻したけど作業所には行きましたがなバスの時刻を確認して作業所にスタッフさんが「午後はスタッフミーティングだけど…。」て言うた。「無理して来なくても…」っちゅう意味か?と ... » more

昨夜は、なんか気分が少し楽になって、今日は作業所に行こうと思て早よ寝たのに起きたら、また11時半やんか落ち込むっちゅうか、情けないっちゅうか、腹立つっちゅうか{%怒りwebr ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:23

「アルコール依存症」のブログ関連商品

» 「アルコール依存症」のブログレビュー をもっと探す

「アルコール依存症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る