誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルコール依存症

アルコール依存症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルコール依存症」のブログを一覧表示!「アルコール依存症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルコール依存症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルコール依存症」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

生き方の修正重なる問題
中3の娘は不登校気味でして…カッターで手首を切ってまして…傷も残るんだけど…↓手に入れたいコミュニケーション術は、なかなか与えられないしぃふぅ…自助グループ気張ってもなかなか気づきもなく… ... » more

生き方の修正問題解決
先日旦那がチャリで原付バイクの未成年女と事故った相手の保険会社の男がこれまた上から目線で一方的に滅茶苦茶な事を言うこういうトラブルがこれまた病をもった私達にとって『何でやねん(怒)』で飲む材料には持っ ... » more

生き方の修正お疲れさま
断酒継続して施設から引き取った子供一緒に生活して約7年再婚して三年程見事に私の生き辛さの連鎖をしている子供達問題がたくさん出てきてます息子も中学時代は自傷行為娘も現在中学生で自傷行為カッターでの切り傷 ... » more

昨夜は夕食後に錦糸町は花壇街に飲みに出掛けた。花壇街はかつらぎビル4階のJoynT久し振りだが顔を覚えていてくれた。他にも客がいたが客も小生の顔を覚えていてくれた。其処で思い付いたのが花壇街に行ったならば JoynT ... » more

生き方の修正おはよう
相変わらず忙しい毎日生きてる先日無事、断酒の10年表彰頂き、御披露目ぐらいであまり嬉しい気分もなく(笑)現在、タンタンと日々の生活に精進してますでもね…酒で亡くなった先輩長い間断酒継続されてて あるキッカケで自 ... » more

消費者金融利用者、36.5%は生活維持の闇金よりもクレジットカード現金化MONEYzine【社会】(9月2日)消費者金融会社から借金できない場合は、ヤミ金よりもクレジットカードの現金化に手を出す人が多いようだ。NTTデータ経営研 ... » more

漸く酒が抜けた。2〜3ヶ月の間、酒に呑まれ続けていた。是がアルコール依存症の連続飲酒と云う悪い癖だ。停まらない止められないかっぱえびせん?先月の花火の時にも玄関先で飲む元気も無く部屋に引き籠って飲んでいた。時には ... » more

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の叔母の金敬姫(キム・ギョンヒ)朝鮮労働党政治局員(66歳。軍の大将)の健康が悪化していることが8月23日、消息筋等の証言でわかったと『産経新聞』が伝えました。金敬姫氏は実兄・金正日(キム・ジョ ... » more

久し振りの書き込みやけど、酒には手を出さずに済んでる。ただ作業所に遅刻しないで行きたいという思いと、朝から作業所へ行ってから夜に例会に出てると帰宅してから眠うて敵わんから、寝ることを優先してた。 この間、いろいろと考えることがあって、それは ... » more
テーマ アルコール依存症 50代のblog 自分史

生き方の修正お礼
私は今年断酒10年の表彰をいただける予定昨夜は断酒当初お世話になった 断酒会へ九年ぶりぐらいかな?行ってきました(^^)おじ様方、家族様とお話してたら『変わってないね』『皆さんもお ... » more

前回ブログ更新してから1週間経ってしもた。いろいろあってんけど、全部は書かれへんなぁ。 とりあえず作業所(相変わらず遅刻ばっかりやけど)と例会は行かせてもろてる。週1回のアルコール外来の診察でも先生に励まし(?)てもろてる。作業所に通えてる ... » more

生き方の修正近況
おはよ(^^)ノ最近はフルタイムのお仕事がやっぱ最優先ですが…めっきり家事は最低限より手抜きです旦那さんも家事はフォローしてくれますが自助会は遠のいてるその分、私は忙しいなりに、お付き合いのある自助会へは参加してます ... » more

愛犬の名はチョロ来るべき時が来た
現預金が20万円を切った。生活福祉資金を借りるか(返済の目処はないけど)、生活保護の恩恵を受けるか、迷いどころである、、、 ... » more

ここ数日、疲れというかなんというか作業所に行って断酒会例会、帰宅して夕食済ませたら起きてられへんでゴロッと横になったら寝てしまう…。そんで朝方目え覚まして眠剤飲んで寝直して慌てて作業所へ…の繰り返しでblogも更新してへんかった。夢の中では ... » more

例会や懇談会での発言はその場に置き去りにするもんや。そうすることで安心して自分の体験談や思いを語ることができるからやと思てきた。そやけど何を言うても良え訳やないと思う。 これまでも不愉快な発言は聞いてきた。けど、大体はその人の体験談らしき話 ... » more

なでしこジャパン、頑張れ(^。^)v ... » more

耳管解放症という病気に罹り、医者には一生直らなく対応するすべもないと宣告されました。生死に関わることじゃないんで、慣れるしかないかなぁと思ってます ... » more

生き方の修正ご無沙汰
長い間放置〜(笑)飲んでません!生きてます↑離婚も避けられてます↑旦那さんに対して『見ない、聞かない、言わない』そういう精神で精進しております(^^)相手を中心に振り回されず、私は私らしく精進のみ(^∀^) ... » more

愛犬の名はチョロでもね、、、
今はそういう気分だけど、続くかどうか、自信はありません( ̄▽ ̄;) ... » more

愛犬の名はチョロ節酒・禁煙
なんて素敵なフレーズでしょう^^でも本当の理由は節約のため。節約にあたっては嗜好品から削っていかないと、、、 ... » more

今週は眠さが勝ってblogの更新は後回しや。けど、去年同じ頃に入院してた方の再入院が続いてる。つい最近、ワシがメールアドレスを伝えてる数少ない(所属断酒会以外では唯一の)方と、この件についてやりとりした。全文公開という訳にはいかへんけど、自 ... » more

作業所には行けたけど、例によって遅刻。作業は午前中だけで、午後のプログラムはストレッチ。「疲れが抜けん」のかやる気がないのか、はっきりと力が入ってないのが自分でも分かるし、ダンス系やと「作り笑顔」の一つも出す所が、今日は仏頂面やったんやと思 ... » more

16日は昼間は断酒会の研修会。夜はS懇談会に参加させてもろた。研修会の会場が家から行くにはちょっと不便。遠くはないけど公共交通機関を使うと何や遠回りみたいやし時間もかかる。夜のS懇談会会場と研修会会場も離れてるんやけど、雨も降りそうにないし ... » more

お金の話か…。嫌らしいなぁ(~_~;) 今日は東京の方の断酒会例会は無し。と言うても、行こうと思たら、昼間に行かせてもらえる所はあったんやけど…。ちょっと原稿みたいなんがあって、それを考える時間に使わせてもろた。結局、一日で仕上がる物では到 ... » more

続きを書くにあたって、こういう事を書くこと自体、ワシがまだアルコールに支配されてるんかもしれん、という事をハッキリさせとかなあかんと思う。人の悪い所が目に付いてる訳やし、それをある種「公憤」みたいに感じてる。酒は飲んでないけど、考え方が飲ん ... » more

所属断酒会40周年記念大会の残務を8日(日)に実質的に終わらせたけど、それから今日までがエラいしんどかった。「疲れが残る」っちゅう覚えはあんまり無い気がするけど、今週の感覚がそれなんかな、と思たりする。作業所にも遅刻しもって3日通わせてもろ ... » more

●うっかり忘れとったけど、7月11日(水)は息子のバンドの復活ライブの日やったんや。池袋のライブハウスで演ったはず。 ●大学4年になって、3年の終わりにはすでに留年が決定してた息子。去年の暮れには下北沢のライブハウスで「突然の活動休止宣言」 ... » more

●今日は今日で書くことあるけど、ちょっと前の事を記録しとこう。 ●6月28日(木)、妻の誕生日。正直、バタバタしてた。逆算していくと7月1日(日)が所属断酒会40周年記念大会当日。6月30日(土)は前日準備と受付の方との最終打ち合わせ。6月 ... » more

●遅刻しながらも作業所へ。ギリギリ朝の作業開始時刻に間に合う。久し振りや。午前中は大丈夫やったけど、昼食後の午後の作業が辛い。途中で耐えきれず机に突っ伏して寝てしまう。何分かで起きて作業再開したけど、何であんなに眠かったんやろう? ●作業所 ... » more

●昨夜というか、とにかく深夜、眠剤飲んだ後に、待ってた連絡が入る。作業を始めようとした辺りで眠り込んだらしい。寒いと思たらダイニングの床の上。あんまり寒いんで、朦朧としたまま布団で寝直した。起きたら11時過ぎ。もう作業所へは行かれへん。休み ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:23

「アルコール依存症」のブログ関連商品

» 「アルコール依存症」のブログレビュー をもっと探す

「アルコール依存症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る