誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルコール依存症

アルコール依存症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルコール依存症」のブログを一覧表示!「アルコール依存症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルコール依存症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルコール依存症」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

第50回全国《 沖縄 》大会 公益社団法人全日本断酒連盟50周年記念式典 全国大会で沖縄に行ってきました。第50回という本当に記念するべき回なのに沖縄という遠方のせいか参加者が少し少なかったのが残念です、2400人という発表ですがだいぶサバ読んでるなという声が出てました。去年の神戸は3500人だったのです。で ... » more

第3回尼崎市断酒会一日研修会 11月3日第3回尼崎市断酒会一日研修会に参加しました。シングルなどの分科会もありなかなか良い研修会でした。残念なのは会場の音響設備がいまいちだった点だけですね。写真は本人に了承を得ていないので名前は書きませんが関西断酒会では ... » more

“人生をやり直す方法は、人それぞれです。” 〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜今日の朝日新聞の“オピニオン”欄に掲載されていたお話から。【小田嶋 隆氏】〜生き直す〜という題名での記事で、写真の小田嶋隆氏の話が掲載されていました。 ... » more

1年以上もほったらかしで気が引けますが読書感想だけでなく断酒会の活動も書いていきたいと思います。10月6日琵琶湖一泊研修会に参加してきました。琵琶湖リゾートクラブで行われ思ってたより小さな会場でしたが百須十名の参加で体験談は充実して ... » more

生き方の修正ご無沙汰
飲まずに生きてます(笑)家事とフルタイムのパート、酒害に巻き込んだ子供たち、同じ酒害者の旦那さん。私は現在、共依存を自覚してなるたけ旦那さんには干渉しない様努めてます。共依存に入るとしんどい、共依存に入らなければ ... » more

3月13日は娘の誕生日やった。日付が変わる前に妻が買うてきたアイスケーキを家族で食べたけど、みんな無口やった。娘は小さい頃はよう喋る元気な明るい子やった。ワシの責任やと思う。日付が変わって1時20分頃に布団に入ったけど、夢の通りに動いて ... » more

前もこんなことあったわ…。大体、目的が定まってへん時になる。もう三十年以上前やろな。自分には何にも無い気がするんや。何にもできひんような気がする。ほんで焦って勉強しようとか何とかする。何にも無い自分に何かの力を与えようとする。今回は ... » more

この前行ったパート面接の結果が朝一番でメールで来た。予想通り「採用見送り」や。別に落ち込みはせん。どうせワシがアル中やからやろ?!ほんなら夕方、そこの採用担当のお一人から個人アドレスでメールが来た。 形式は「型通りの採否通知しかできなかった ... » more

今、アルバイト探しごときで人生に悩んどる。大袈裟なやっちゃ( ̄∇ ̄) ワシの前の仕事は滅多なことでは辞めさせられたりせえへん。体罰与えた教師でさえ「教壇に立つことを自粛」やろ?ワシ、教師違うし体罰なんかしてへんけど仕事辞めさせられた。しかも ... » more

50歳を前に失職。ワシの前の会社では辞表書かされる事はクビということ。 理由はうつ病の再発繰り返したことやけど、アルコール性の気分障害やった気がする。うつ病の診断もろてから何年かかって辞表書いた? そこまで酒飲むか? 断酒会のお世話になって ... » more

娘は共通一次を終えて20時前に帰宅した。 朝は7時半頃「じゃ、行ってくる。」言うてたけど、あれは妻に言うてたんかな?ワシ「行ってらっしゃい」言うたけど…。普通にスルーされた^_^; 帰ってきて「お帰り」も言うたけど、すぐに妻に話しかけてたし ... » more

明日(1月19日)から共通一次や。娘が受験する。 息子の時は何にも役に立たんかった。中学の時に、うつ病で病欠に入って休職・復職失敗繰り返して結局退職。今日まで無職。その間、高校・大学に進学し、もう4年生になっとる。全部、妻のお世話になっとる ... » more

今日は書く。   例会が始まる前に司会者が注意事項というかお願いをする中に『私語』がある。私語ってなんや? 発言中に前の席に座ってる方が打ち合わせすんのは私語とは言わんのか?充分気になるけど…。まあ、それは何か必要があってのことと ... » more

昨年末から気付いとったんやけど…。 本年1月1日をもって無職5年目に入った。途中バイトや短期派遣パートはしたことあるけど、派遣は飲んでる真っ最中で続かへんかった上に稼いだ小銭は全部酒に変わってもうた。確か「少しでも家に金を入れる」つもりで始 ... » more

年も改まってんのに去年の話しとったら笑われんのぉ…。 去年12月23日の酒なし忘年会での大喜利“酒乱止み五人男”に出演させてもろた。舞台で最後に花束贈呈ちゅう演出があって、それを妻帯者は大体パートナーから受け取る。その演出がワシにとっては難 ... » more

ワシは決して暗い子やなかったと思う。聞き違いジョークは考えんでも浮かんできてたもんなぁ。 「あんたは気持ちのやさしい子やなぁ。」 「誰が気持ちのやらしい子やねん」 とか普通に喋ってたような気がする。こういうこと、言う相手間違えると、頭ど突か ... » more

去年、ワシがアルコール病棟に入院して1ヶ月後ぐらいにおっさんが入院してきた。 ワシは人とはあんまり話せんかった。話しかけられてもちゃんと答えへんかったし。そやけど、おっさんは何遍も話しかけてきよった。 5回目の入院やったこととか、おっさんが ... » more

こっち(関東)に来てから、あんまり使わんようにしてる言葉て結構ある。悪気は無うてもワシの意思が伝わらんから。おんなじように、ワシにしたらド頭にくることもある。相手に悪気があんのか無いのかさえ分からんで、勝手に推測で判断してしまう。大体は悪い ... » more

12月23日(日):おおきに 酒なし忘年会終了 ワシは、この関係で家でゴタゴタして昨夜から怒りまくって…。考えたら、いちいち過剰に反応するワシがいかんのやけど、怒ってる時は何怒ってるか分からへん。全然寝んと会場にチャリで行った。 会場では普通にし ... » more

どうせアカンやろ、と思いつつ一件履歴書書いたった。この仕事、指定された履歴書がネットにある。何が違うって『応募の動機・自己PR』の欄が異常に幅取っとる。しかもネットにある、っちゅうことはダウンロードせえっちゅうのか、 ... » more

眠剤飲まんと寝たら自分の怒鳴り声{%表情がお〜deka%}で起きるぐらい夢を見続ける眠剤飲んだら確実に寝てると思うけど、どうも朝が上手ない{%うーん…( ... » more

眠剤飲んで寝ても…。まだアラームは鳴ってへん。 「なんじゃい」 次に時計を見たらワシの行動計画より1時間遅れ。 「なんじゃい」 慌てて動く。予定より30分遅れまで取 ... » more

なんでやろなぁ…。朝7時前に目が覚めて1階に降りて着替えようと思てんのに、気がついたら昼やもんなぁ…。何時間も何しとったんやろ とりあえず夜は断酒会、行てきた。 帰ってきてご飯食べさせてもろて、妻とちょっとだけ会話。って、ウチは短いセンテン ... » more

久々の書き込みや。けど、あかん…。この間いろいろあったけど、結局「なんや」の世界やったなぁ。たとえば、気がついたらコンビニでビール持ってレジまで行ってた事もあったけど、それはそれでやめられたから飲まんで済んでる。「なんや…」やで。関 ... » more

そういった事を聞くと怖いのですが、このままアルコール依存症が酷くなる方が嫌です。だから、その禁断症状の対策もしつつ、どんどん禁酒を実行していくようにします。。。業務でミスが起こってしまうと、同じ課の人に迷惑をかけてしまうので注意 ... » more

過度な飲酒と聞くと、必ずアルコール依存症に関係する話題を聞くかもしれません……。この病気は、よく怖いなんてことを聞きますが、どういったことが怖いの知りたいです。聞いた話では、手の震えが止まらなくなったり、幻聴が起こったりしてしま ... » more

お酒は、色んな場面で活躍をしていると思いますが、時にはアルコールの過剰摂取などになってしまうことも。私も、調子に乗ってお酒を飲み歩いたりしたこともありましたが、年のせいか段々体に悪影響が出てきました。飲んだくれの僕がひたすらアル ... » more

生き方の修正呼び水
ノンアルが呼び水となり旦那が酒に繋がったら…状況的に人身事故の件で苛々、納得いかなくて怒長引くだろう自助グループにも行かない理由をつけて行かない本人は行けないと言う通う時間は自分で作るんだよ行けないんじゃなく ... » more

生き方の修正ノンアル
お仕事終わりました私…お疲れさまですそぅそぅたまぁに旦那の奴アサヒのノンアルビールやらを飲んでやがるタンスから発見私は知らない振りを通してます共依存的な行為は拍車をかける中途半端な奴め…私ゃ…ノンアル飲 ... » more

生き方の修正気分転換
今日は娘の文化祭の為会社を休んだけど娘は学校を休んだ私遂にキレちゃいました …1日時間が空いちゃったので弁護士相談へ行ってきました…こちらも自転車だけど過失があるので厳しいな私は把握できる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:23

「アルコール依存症」のブログ関連商品

» 「アルコール依存症」のブログレビュー をもっと探す

「アルコール依存症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る