誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブンデスリーガ

ブンデスリーガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「ブンデスリーガ」のブログを一覧表示!「ブンデスリーガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブンデスリーガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブンデスリーガ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ブンデスリーガ第28節、ドルトムント採点・評価。 最終的なポゼッションは65%、シュート数は23本対9本でBVB(ボルシア・ドルトムント)が優勢でした。先制点を奪ってからは楽勝かと思っていましたが、まさかの逆転をされてしまいました。香川、ラモスの得点で、再逆転をするというスリリング ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

香川、同点弾。100試合出場、ブレーメン戦。 先発の布陣は予想外でした。特に、守備陣は意外な選手の起用でビックリでしたね。こんな感じでしょうか?【GK】ビュルキ【DF】ピシュチェク、ギンター、ベンダー【MF】ドゥルム、バイグル、カストロ、シュメルツァー ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第28節、ブンデスリーガ、土曜日の展望。 我がBVB(ボルシア・ドルトムント)は後半戦に入って、非情に失点が少なくなり、その結果成績も安定して無敗をキープしています。その分、得点力が落ちてきていますが、攻撃力より守備力の安定が結果に直接反映しますので、これは好材 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

ボルシア・ドルトムント先発予想、第28節・ブレーメン戦。 トゥヘル監督は先日の代表戦「日本対シリア」を観てくれたでしょうか?香川の状態の良さをちゃんと把握しておいて欲しいと願っています。BVB(ボルシア・ドルトムント)の公式サイトの先発予想は以下の通りでした。【GK】ビ ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第28節の始まり、レヴァークーゼン対ヴォルフスブルク ニュースになるとき、「香川の同僚とか岡崎のライバル」とか日本人選手の名前を冠につける記事が多いのですが、無理矢理インパクトを付けるために「香川とポジションが被る〜」とか付けるのはやめてほしいと切に願っている今日この頃です。相 ... » more
テーマ ブンデスリーガ サッカー情報

ブンデス・リーガ、第28節、注目カード、ハノーファー対ハンブルガーSV 日本代表戦でその存在感を発揮した清武ら3人の日本人選手が在籍するハノーファーは、現在ダントツの最下位です。この位置から残留するのは、よほどの奇跡が起きない限り無理でしょう。勝ち点差がありすぎますからね。残り7試合の対戦相手に対しても ... » more
テーマ ブンデスリーガ サッカー サッカー情報

ブンデス・リーガ、リーグ戦の行方 お彼岸も過ぎて過ごしやすくなり、喜んでおります。2、3日すると少し寒の戻りがあるそうですが、もう桜の季節でもあり、大したことはなさそうです。今年は、桜が咲いている期間も少し長めだということらしいですね。楽しみにしている人も多いのではないでし ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第27節、ボルシア・ドルトムント、選手採点。 攻撃の時、ピシュチェク、ソクラティス、フンメルスの3バックの前に2枚のボランチ、3−2−4−1のシステムは、後半戦多く使っています。個人的には、この時の香川、ロイスがうまく機能した印象が薄いのですね。この日も、ムヒタリアンが中央に入 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第27節、ボルシア・ドルトムント、試合後の選手データ。 ボールポゼッションは72%ー28%、対人勝率・53%−47%、シュート数・13本ー7本、得点・3−1というゲームでした。楽勝かと思っていましたが、ホームチームに先制され、苦しい展開でもありました。5バックを敷いてきたホームチームに、 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

一度に書くと長くなりそうで、2回に分けて書きました。したがって、本日、2回目のブログとなります。こちらでは、先発予想について書かせてもらおうと思っています。独専門誌・K誌の先発予想は、以下の通りでした。・BVB(ボル ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第27節・アウグスブルク対ドルトムント、展望。 さて、日曜日には我がBVB(ボルシア・ドルトムント)の第27節の試合があります。相手はアウグスブルクですが、前半戦では5−1で大勝した相手です。今回はどうなるでしょう?楽しみです。左から、得点、シュート数、1得点 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

ブンデス・リーガ第27節、注目カード、アイントラハト・フランクフルト対ハノファー 本日2回目のブログですが、日本人選手の出場する試合はやはり気になります。降格圏争いをしている両チームですが、日本人選手が4人出場する可能性もあり、日本人には特に注目の試合です。BVB(ボルシア・ドルトムント)のファンではありますが、 ... » more
テーマ ブンデスリーガ サッカー情報

第26節、ドルトムント 選手、採点。 前半はパスも回ってこないことが多く、たまに廻ってきてもDFを背負って受けることが多かった香川は、ほとんどキープできずにつぶされていました。フィジカル的にそう強くはないので香川にポストプレーは無理で、持ち味は生かせませんでした。そのた ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

喜びと悲しみと・・・第26節、マインツ戦の出来事。 前半戦に2人のファンの方が倒れて、そのうち80歳の男性の方が心筋梗塞で亡くなられたそうです。ここに、哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。もう一人の55歳の男性の方は、現在蘇生中とのことですが、安定しているとのニュースもあり、回 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第26節、ドルトムント vs マインツ、先発予想。 土曜日は、ボルシアMG対フランクフルト戦を観ていましたが、フランクフルトとしては物足りない試合でした。連携がとれていない感じで、「これでは勝てないなぁ・・」と感じさせる試合でした。3−0でBMGが勝利しましたが、当然という感じでしたね。 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第26節、ドルトムント vs マインツ、注目カードの展望。 最近は出場時間が減少している香川ですが、この試合には先発するでしょうか?個人的には希望していますが、指揮官の考えはどうでしょう?「デア・クラシカー」で死闘を演じ、ヨーロッパリーグのラウンド16でも出場した選手を休養させて、香川を使い ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

第25節、ドルトムントの選手の採点・評価 スコアレス・ドローという結果でしたが、解説者や各専門誌のコメンテーターの評価は概ね良いものでした。「最高の試合であった」というようなものが多く、結果も妥当なものだということのようです。途中でどちらかのチームに点が入っていたら ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

デア・クラシカー、ドロー。香川、ベンチ外。 今回、策士トゥヘルの用意した戦術は5バックでした。守備の時は5−2−3とも、5−4−1にも見える布陣でした。攻撃の時は3バックになるわけで、後半開始時から試した布陣でもあります。ウィンターブレーク中から思案し、後半戦から実戦 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ

第25節、ドルトムント 対 バイエルン、先発予想 独専門誌では香川の名前も載っていた先発予想ですが、BVB(ボルシア・ドルトムント)の公式サイトではベンチスタートの予想でした。【GK】ビュルキ【DF】ピシュチェク、ベンダー、フンメルス、シュメルツァー【MF】 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

デア・クラシカー、注目の一番。ドルトムント 対 バイエルン。 今シーズン限りでブンデス・リーガから去るグアルディオラ監督と、シーズン1年目のトゥヘル監督の対決は土曜日が最後となるかもしれません。少なくとも、リーグ戦で戦うことはないでしょう。トゥヘルがバルサ時代のグアルディオラの手腕を評価してい ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

驚きの、第24節。 ミッドウィークに行われた24節には、サプライズが用意されていたようです。BVB(ボルシア・ドルトムント)の先発に、まず驚かされました。【GK】バイデンフェラー【DF】ギンター、スボティッチ、フンメルス、ドゥル ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報  コメント(2)

第24節、ドルトムントの先発予想。日本人選手所属チームの24節。 今日の朝も寒かったのですが、一応、ひと段落しそうですね。ただ、明朝は少し影響が残りそうで、その後は穏やかな春の日差しがやってくるかもしれません。春は好きです。BVB(ボルシア・ドルトムント)の公式サイトに先発予想が書いてあっ ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報  コメント(2)

第23節、ドルトムントの選手の採点。ブンデスリーグ、今日の試合に見どころ。 3月に入ったというのに、この寒さはなんなのでしょうか?北海道では、数年に一度の猛吹雪だそうですし、北日本では風雪で大荒れのようです。気を付けていただきたいと、思います。明日くらいまでは、日本中で寒い日が続くようです。異常気象の一言で片づけて ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

香川、前半だけ出場、「妥当な交代」。 個人的にはベンチスタートを予想した香川ですが、前半だけの出場にとどまりました。「妥当な交代」と本人も納得していました。出来としては、香川も含め、パスがつながりませんでした。うまくいきませんでしたね。最近多用している3−2−4 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ  コメント(2)

日曜日の注目カード、ドルトムント 対 ホッフェンハイム さて、日曜日には我がBVB(ボルシア・ドルトムント)の試合が、中二日で行われます。BVBの目標のうち、ノルマとしてのチャンピオンズリーグ出場権、リーグ4位以内はほぼ確保しているでしょう。現実的目標のリーグ2位も、3位チームと ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報

ヨーロッパリーグの抽選、ドルトムントの相手はトッテナム。 26日に、スイスのニヨンで抽選が行われたそうですが、BVB(ボルシア・ドルトムント)の相手はリヴァプールでも、マン・Uでもなくトッテナムに決まったそうです。惜しくも、少し外れてしまいました。そのリヴァプールとマン・Uの対戦も ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報  コメント(2)

第22節、ドルトムント選手、採点。香川は出場なしでしたが・・ 日曜日の試合で負傷したソクラテスは、内転筋の負傷で3週間の離脱だそうです。バイエルン戦は間に合わないと、ニュースになっていました。今シーズンは、1位と2位の差が8ポイント、2位と3位の差が15ポイントも離れていますので、上位のチーム ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報  コメント(2)

めったにお目にかかれない試合は、ドルトムントの勝利。 ベンダーがキースリングに倒されてもらったファウルから、ギンターのリスタート、ロイス、ドゥルムからのパスをオバメヤンが決め、先制点を取りました。その直後、9分間試合は中断しましたね。訳が分からない状態でTVを観ていました。実況 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報  コメント(2)

第22節、ドルトムントの先発予想。 「我々は、知らない」と、BVBの公式ツイッターは、ギュンドアンのマン・C移籍を否定したそうですね。どちらにしても、2017年6月までの契約延長ですから、今年の夏の移籍はほぼ間違いないところですね。「それが、どこか?」という話ですが、さてどこ ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報  コメント(2)

日曜日の注目試合、レバークーゼン対ドルトムント 今日の天気なんですが、九州の南にある低気圧が爆弾低気圧に発達しながら、日本列島を駆け抜けていく感じの天候らしいです。強い風を伴った雨になるらしいのですね。先日の春一番では、建設現場で組んであった足場が、強い風のために壊れたと ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ サッカー情報  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/28 11:35

「ブンデスリーガ」のブログ関連商品

» 「ブンデスリーガ」のブログレビュー をもっと探す

「ブンデスリーガ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ディズニー カタログギフト(HAPPYコース) ____ (ミッキーマウス ギフト / 内祝い / お祝い) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ディズニー カタログギフト(HAPPYコース) ____ (ミッキーマウス ギフト / 内祝い / お祝い)
CONCENT (コンセント)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る