誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有田陶器市

有田陶器市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有田陶器市」のブログを一覧表示!「有田陶器市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有田陶器市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有田陶器市」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

西有田(信) なう 本日は ひとり鉄(笑) ... » more

有田陶器市号 初日 2011  その2 114.29三間坂三間坂の様子見がてら永尾を通過します。キハ185系が昼寝しているだけで,特にどうと言うことも無いので永尾へ引き返します。その後,この185系は15時前後に早岐へ回送されていました。永尾永尾駅 ... » more

有田陶器市 初日 その2 続きです。午後になり上りが動き出す前に有田駅へやってきました。下っていたキハ47のアクア色とも再会です!9930M快速有田陶器市号回****M回送 ... » more

有田陶器市 初日 その1 GW初日は晴天でのスタートとなりました。今年も例外なく陶器市関連の撮影です!ダイジェストでいきます(汗)9091M(三間坂駅)回9228D(三間坂駅) ... » more

いよいよ始まりました陶器市・・・・と言っても2日目なんですけど・・・・・初日は晴天に恵まれひとでもおおくにぎわっておりましたそして2日目はなんと風・・・・・しかも強風・・・・ ... » more
テーマ 陶芸 唐津焼 有田陶器市

  有田陶器市号 初日 2011 11 4.29 武雄温泉佐世保線が1年で1番賑わう「有田陶器市」の季節が始まりました。今年の目玉は,長崎から上ってくる大村線経由の陶器市号が武雄温泉に留置する事でした。JRの方では,運行上の苦肉の策であっても,同好者にとって ... » more

急行平戸51号今日の1枚
今日の1枚 今日の目玉はコレでしょうか〜!(撮影日2011.4.29有田駅にて)只今腰痛で撃沈中・・・後日ゆっくり更新します(汗)本日各所にてお会いしました皆様、出撃された皆様お疲れ様でした。 ... » more

急行平戸51号いよいよ明日から!
いよいよ明日から! 不思議なもので明日からとなると撮った写真も陶器市のときの空気感になっていました(笑)明日から有人駅となる上有田駅駅も駅前も途中の道も準備万端といった感じです。 ... » more

急行平戸51号787 7/8
787 7/8 昨日上有田駅に行ったときに停車位置のシールの張替作業中でした。どう替わったのかはわかりませんが、1つ気になったことが・・・787系の8両編成の停車位置ですが2番のりばの有田側には下の写真の表示 ... » more

いよいよ来週にせまりました有田陶器市・・・・・・・・・・体調の不備で事前の制作ができず準備不足はいなめませんがなんとか品物だけはそろったので一安心でございます・・・・・・・たりるかな?なん ... » more
テーマ 陶芸 唐津焼 有田陶器市

桜の花が咲き誇り春・はる・春・・・・・・朝・夜の気温の差はあるもののすごしやすくなってまいりました!!!が・・・・・・・・大震災のことを考えると気持ちが沈みます・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 陶芸 唐津焼 有田陶器市

急行平戸51号境界線
境界線 晴れと曇りの境界線を越えようとする回送列車・・・この様子を苦笑いしながら撮ったのを思い出します(笑)(撮影日2010.4.29三間坂駅) ... » more

門鉄 早岐客貨車区早岐と787系
早岐と787系 105.3787系が陶器市臨で入ってくるようになって6年が経ちます。駅間での走行写真にばかり目を向けていたので,今年は早岐で駅撮りしてみました。この表示を初めて目にした時に比べると,冷静に撮影できるのは慣れたから ... » more

急行平戸51号BM1スナップ
BM1スナップ どの車両でもトップナンバーはなぜかワクワクします(笑)団臨でやって来た787系BM1編成回送の出発までスナップ感覚で撮影です。このロゴも見れなくなるのでしょ ... » more

急行平戸51号 811系方向幕
 811系方向幕 昨年も撮影しましたが今年も撮影です。811系PM103編成9928M南福岡行です。今回は南福岡表示まで全部撮ることができました。その後賑やかな有田へと出 ... » more

快速有田陶器市号(FM1501) 415系FM1501編成です。この日は、9937M快速有田陶器市号でやってきました。有田陶器市号の幕転落防止の柵を終点有田へ向けて走 ... » more

急行平戸51号787系(側面編)
787系(側面編) 陶器市期間中に撮った787系の側面の写真を集めてみました。4月29日上有田駅で817系と5月1日上有田駅〜三間坂駅にて夕日を浴びて5月3日有人の上有田駅 ... » more

急行平戸51号陶器市の中の日常
陶器市の中の日常 普段見慣れない車両が行き交う陶器市期間中に見る日常の風景です。上有田駅では、陶器市期間中は、一部の特急が臨時停車しますが、よく列車交換の為の運転停車がよくあっているのでドアが開くか開かないかの ... » more

門鉄 早岐客貨車区鉄休め
鉄休め 104.29蔵宿連休中の陶器市狂想曲(笑)で,直後の週末は鉄活動を運休することが多いです。「鉄疲れ」とでも言うのでしょうか,南風崎!,三河内!,と言った気分にはなれません。陶器市の合間に撮影した松浦鉄道の画像や鉄 ... » more

急行平戸51号静けさ・・・
静けさ・・・ たくさんの方々が乗ったり、降りたりと・・・駅前の通りからは賑やかな話し声・・・一昨日までそういった光景が広がっていたとは思えないくらいの静けさ・・・でもそれがいつもの上有田駅・・・ ... » more

急行平戸51号こちらも賑やかでした
こちらも賑やかでした 有田駅のもう一つの主役!松浦鉄道です。伊万里へ出発する1両編成この日は、トップナンバーのMR−601でした。そして陶器市といえばこれ!ホームの先端に咲き誇るツツジ!この ... » more

急行平戸51号有田陶器市最終日
有田陶器市最終日 7日間におよぶ第107回有田陶器市が終わりました。最終日の今日は、撮影の予定はしてませんでしたが家族サービスの合間にちょうど時間が出来たのと近くに長崎本線があったのでちょい鉄しました。まず ... » more

有田陶器市6日目 ちょい鉄その2 再びちょい鉄です。9928M快速有田陶器市号です。トップナンバーでした。(撮影日2010.5.4上有田駅〜三間坂駅) ... » more

有田陶器市6日目 ちょい鉄 ちょっと買い物に武雄まで・・・陶器市期間中は、次から次へ何かしら通るので約10分ほどのちょい鉄です(笑)9937M快速有田陶器市号有田行9091M787系団臨 ... » more

5月3日の有田陶器市 2 有田〜三河内初日の29日と同様に団臨のキハ185系が来るので,この日は西有田近辺で待つことにしました。まずは,下り最終の快速で肩慣らしです。九州色の415系を期待していたので,やって来た銀青415に落胆していると,同業者に「15 ... » more

有田陶器市5日目 その3 早岐駅から三間坂駅まで934M817系で戻ります。三河内駅で953Mとマルタイを車内から有田駅で臨時の9943Mを車内から有人駅の上有田駅!三間坂駅到着後い ... » more

5月3日の有田陶器市 早岐目覚めたら,3日は予報通りの快晴。昨夜,起きることができたら連れて行く,という約束を鉄次男と約束したら,見事に早起きしたので同行。通学日もこうだと良いのに...と,できたことをほめずに,比較して諭すのは教育上良くないそうです ... » more

有田陶器市5日目 その2 早岐駅までやってきました。9939M快速有田陶器市号9928M快速有田陶器市号と休憩中のHTB号9930M快速有田陶器市号あえてLED側を(笑)415系に意地悪 ... » more

有田陶器市5日目 その1 本日は、三間坂駅から乗り鉄しながらの撮影です。9935M快速有田陶器市号9037M有田陶器市みどり1号このあとの普通列車で上有田駅へ移動・・・9039M有田陶器市みどり3号 ... » more

門鉄 早岐客貨車区暑い@有田
暑い@有田 近くで陶器市が行われているのが信じられないのどかさ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:16

「有田陶器市」のブログ関連商品

» 「有田陶器市」のブログレビュー をもっと探す

「有田陶器市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る