誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有田陶器市

有田陶器市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有田陶器市」のブログを一覧表示!「有田陶器市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有田陶器市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有田陶器市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今年の有田陶器市を振り返る。 ん〜、佐賀近辺で撮っておりましたが・・・コチラ方面で特に気になった運用は無かったかと・・・。ただ、あまり先が無さそうな415系の健闘が記憶に残りました。811系に783系 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 最終日
有田陶器市 最終日 早いものでもう最終日となってしまいました・・・本日はこの中吊の2つの陶器市をめぐってきました。そして鉄とバスとをそれにしても今日はよく歩きました上有田〜三間坂まで長かった・・・ ... » more

急行平戸51号有田陶器市 6日目
有田陶器市 6日目 どうしてもここでキハ200の4Bが撮りたくて・・・(笑)順光で4Bを抑える事が出来ました!(その話題は後日)御船山も新緑でいい感じでした!いよいよ明日までとなりました・・・さてさて ... » more

急行平戸51号有田陶器市 5日目
有田陶器市 5日目 順調な皆勤ぶりです(汗)5日目の今日は期間中1度は必ず抑えておきたい三間坂駅構内踏切にて中線にもう1本欲しいところ・・・(撮影日2013.5.3三間坂駅) ... » more

急行平戸51号有田陶器市 4日目
有田陶器市 4日目 早いものでもう4日目です・・・(少し)昔DC、今EC三間坂駅の2番線に何かしら停車中なだけで陶器市を実感!(撮影日2013.5.2三間坂駅) ... » more

急行平戸51号有田陶器市 3日目
有田陶器市 3日目 今日も夕方少しだけ出撃してきました。とりあえず本日も1枚だけ有田陶器市みどり96号です。連結面のアップだと懐かしのかもめ+みどりを思い出させてくれます。(撮影日2013.5.1上有田駅〜三 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 2日目
有田陶器市 2日目 夕方のお使いついでに30分ほどのちょい鉄をしてきました。30分ほどと言ってもキハ200系の回送、快速陶器市号、陶器市みどり号と短時間で要所要所を押さえられるちょい鉄なのです(笑)詳しくは後日という事で、今 ... » more

有田陶器市が始まりました! たくさんのお客さんが押し寄せる「有田陶器市」が今年も始まりました。でも、お目当ての臨時列車をどこで撮ろうかと昨夜あーだ、こーだ考え過ぎ、今朝は早起きができませんでした。{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}下りを撮り損ねた私は、仕方 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 初日
有田陶器市 初日 今年も始まりました!有田陶器市!毎年恒例ですが、本日は午前中上有田駅にて撮影してきました。とりあえずスナップを詳細は、後日ゆっくりと更新していきますので期待せず ... » more

有田陶器市号 初日 2013 13 4.29 有田今年も始まりました有田陶器市。私は、どうやら仕事で参戦できそうにもないので、特派員に頑張ってもらいました。ただし、近頃は「撮り鉄」名称が一般化するほど、そのマナーが顰蹙を買っているそうなので、注意して放ったの ... » more

明日から いよいよデス! 明日から当方長崎本線沿線(一部鹿児島本線も)では、ファン待望の臨時列車の季節となり、撮り鉄屋さんは忙しくなります。と言いますのも、このゴールデンウイークの毎 ... » more

明日から有田陶器市 110th 095.2蔵宿下りと上りの中休みには、蔵宿の欅(ケヤキ)も愛でにお越しください〜♪ ... » more

10年前あの頃@有田陶器市2003  その2 035.5三間坂100周年で盛り上がった有田陶器市は、鉄的にも車両の運用で盛り上がりました。三間坂駅留置線と本線で並んだ、両国鉄色。最初で最後でした。有田〜三河内それ以上に私が楽しみにしていたのは、485 ... » more

10年前あの頃@有田陶器市2003 035.1三間坂今年は有田陶器市110th、と言うことで10年前は100周年で盛り上がったのでした。この頃は、バブルが弾けて10年ちょっとで、小泉改革とやらが軌道に乗り始めた頃で、ちょっと明るい感じの世相でした。地方も(佐世 ... » more

急行平戸51号一足お先に!
一足お先に! 聞いた話によると、24日に設置されたそうです。これを見るといよいよ陶器市ですね〜!で、一足お先にリハビリがてら上有田駅で陶器市気分で撮影です。でもや ... » more

連休は何を撮りますか? もうすぐゴールデンウイークですね〜。せっかくの連休、アレしてコレしてと予定を立てておりますと、我が家の家族仕業の予定も入っちゃいました。ま、1日くらい別に良いですが。そんなゴール ... » more
テーマ 鉄道 有田陶器市 国鉄九州の思い出  コメント(2)

来年は平成「25年」か... 今年を振り返る 4 124.30三河内〜有田近年、話題に乏しい「有陶」。今年は少し、新鮮でした。長崎からの陶器市号はキハ220を頭にした3両編成でした。気動車の走行だけでも珍しい佐世保線にホットな話題でした。有田〜三河内 ... » more

5月青空 佐々界隈 佐々〜小浦目に若葉空の白雲鉄あぶら ... » more

サプライズなエピローグ撮影 5.5 125.5佐世保昨日のご来訪撮影で陶器市撮影は終え、この日は家族仕業で非鉄太郎の部活応援に行きます。第1試合が始まる頃に、北東方面より「9931M、817 3000、スクランブル!」の暗号めいた情報が届きます。(笑)受けた私は、 ... » more

陶器市の4日は師匠来訪の日 三河内 2 12 5.4 有田〜三河内GWらしい、陶器市らしい時候の中を、臨時快速が通過していきます。来訪の皆様は、全ての車両が目玉なのでしょうが、地元民である私はココを走るDC車両を待ち構えます。臨時特急の通過です。JR化 ... » more

陶器市の4日は師匠来訪の日 三河内 12 5.4 有田〜三河内西谷峠から20分もかかることなく三河内カーブに着きます。そこそこ有名過ぎて、ご案内していなかったらしく、初訪問では無いものの天候に恵まれたのは幸いで、一同盛り上がります。若鉄氏も、コンデジに苦戦しながら ... » more

有田陶器市も終わり1週間がたち・・・・・・・・・すっかり体調も元通りおっさんになりますと・・・・・・つかれると・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 陶芸 唐津焼 有田陶器市 展示会

急行平戸51号有田陶器市最終日
有田陶器市最終日 最終日の5日は撮影予定はしていませんでした。が!817系3000番台!の報に急遽出撃!9931M快速有田陶器市号早岐行やっぱり白いです!(笑)あらためて「3両」ということを実感 ... » more

陶器市の4日は師匠来訪の日 西谷峠 125.4武雄温泉〜永尾西谷峠に来る頃には予報通り青空が広がり始め、一同、意気盛んになります。着いてみると、ツツジや新緑が頃合いです。先日までの雨で汚れも落ちて、より鮮やかです。折しも、白415系が懐メロに(笑)なり始めてい ... » more

陶器市の4日は師匠来訪の日 125.4有田〜三河内GWの4日、神戸の師匠の来訪です。早岐で待ち合わせして挨拶もそこそこに出撃です。若鉄氏も同行しており、新たな出会いに会話も気持ちも弾みます。鈍曇りなれど、「昼からは晴天、青空です...」とい ... » more

急行平戸51号有田陶器市6日目
有田陶器市6日目 6日目は、家族仕業中に三間坂留置中の415系を撮影家族仕業の帰り道にも留置中の415系をその後夕方から再出撃でした。おまけにチビを連れて行くように言われて動画的には散々でしたが・・ ... » more

代走運転の有田陶器市  3 125.3有田上有田から早岐へ移動。普段と違い、各駅や信号所などで列車交換しながら進みます。上記の列車は、陶器市の2号。1977年の運行開始から続く名門(笑)列車ですが、白415系の運用変更で813系に交代しています。見過ごされ ... » more

急行平戸51号有田陶器市5日目
有田陶器市5日目 4日目は、色々と用事があって休鉄日翌5日目も用事があったのですが、その時間以外は空いていたので三間坂界隈へ出撃しました!まずは、9228D有田陶器市20号武雄温泉行 ... » more

代走運転の有田陶器市  2 125.3上有田787系団臨に続いて、10:35前後に4連の817系が到着します。定期の普通列車を増結したモノで、午後からの折り返しの上りは分割して2本の列車となって集客して行きます。行きよりも帰りが分散するのがイベントの特性な ... » more

急行平戸51号有田陶器市3日目
有田陶器市3日目 5月1日の撮影分です。この日はまずは乗り鉄です。乗る列車が来るまで三間坂駅のホームで撮影です。まずは9935M快速有田陶器市号早岐行続いて今回乗る9228D有田陶器市20号武雄温泉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:16

「有田陶器市」のブログ関連商品

» 「有田陶器市」のブログレビュー をもっと探す

「有田陶器市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る