誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有田陶器市

有田陶器市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有田陶器市」のブログを一覧表示!「有田陶器市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有田陶器市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有田陶器市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

有田陶器市 2015 三河内カーブで415 155.5有田〜三河内久しぶりの当地で、久しぶりに陶器市臨を撮っていると、被写体のメインが415系ある事に気づいて愕然とします。(笑)それほど、運行車両などの輸送体系に変化があったのです。高速1000円からの輸送のライト化で ... » more

有田陶器市 2015 再びの三河内カーブ 155.5有田〜三河内http://monhai1976.at.webry.info/201505/article_12.htmlで、既報の通り、農道工事で御無沙汰だった場所で陶器市撮りをしました。近年、この場所 ... » more

有田陶器市2015 その9+α ダラダラとお伝えしてまいりました2015陶器市特集も最終回!最終日の5日は三間坂駅で撮影です。9933M快速有田陶器市号コレにて2015年有田陶器市撮影はおしまいです!実は家族仕業の道中に ... » more

有田陶器市2015 その8 この日は、撮影の予定をしていなかったのですが・・・5月4日ともなると、陶器市臨のダイヤは頭に入っているので・・・買い物帰りの道順を考えて時間を計算します(笑)そして三間坂駅ですこしだけ撮影です。 ... » more

有田陶器市2015 その7 続きです。有田陶器市みどり94号です。続いては快速有田陶器市号811系一応幕も!やってきましたDC回送!こちらも幕と ... » more

有田陶器市 2015 3日は雨 155.3早岐予報通りの雨。この日も午前中は雑用だったので、雨に安心して雑務に専念します。(笑)鉄次郎は赤DC狙いで、健気にも早岐で駅撮りです。画像をお裾分けしてもらったので、以下、流し掲載です。 ... » more

有田陶器市 2015 南風崎2 155.2南風崎〜小串郷有田陶器市というのに、土曜の夕方につられて定番鉄橋で国鉄撮りです。久しぶりの望遠南風崎なので、国鉄色も新鮮です。藤の花?、との絡め撮りも自己満です。新緑もなかなかです。 ... » more

有田陶器市2015 その6 雨の3日でしたが、せっかくなのでちょっとだけ撮影しました。まずは三間坂駅にてかなり贅沢な並びかも・・・特に813系6連とか(笑)その後三間坂留置を移 ... » more

有田陶器市2015 その5 三間坂駅から移動して永尾駅へとやってきました。まずは有田陶器市みどり94号からそして武雄温泉からの回送の12番ユニット永尾駅では有田陶器市号と並びま ... » more

有田陶器市2015 その4 今回は三間坂駅を中心に見ていきましょう!三間坂2番線にて昼寝中の415系!昼寝を撮影後早岐から上ってくる回送を出迎えます!そしてその2つの並びをその並びの横を定期下りの ... » more

有田陶器市2015 その3 昼休憩も済ませて上りが動き出す頃に私も動き始めます!まずは上有田〜三間坂間のここで引き続きここでそのあと移動して永尾駅で撮影します。が・・・ ... » more

有田陶器市2015 その2 続きです続いては団体の787系です。出場間もないピッカピカのBM-13編成!続いては有田陶器市みどり93号続いては待望の直方からのD ... » more

有田陶器市2015 その1 今回から少しずつ陶器市での撮影分をアップして行きます。まずは29日撮影分から期待していました207が早速運用についてくれました!長崎からの陶器市号!LEDは臨時表示でした・・・上有田〜三間 ... » more

有田陶器市 2015 155.2蔵宿今年も初日には参戦できなかった陶器市臨、それでも遅れて2日の午後から出撃します。しかしながら、めぼしい車両は411と811くらいで蔵宿駅の新緑撮影で景気づけです。(笑)有田〜三河内小腹が空い ... » more

10年前 あの頃 有田陶器市 055.4日宇2005年の陶器市臨は好天に恵まれ、暑さと新緑の濃さが記憶に強くて、REDEXPRESSの赤が、この年の印象を強めています。確か、「臨時みどり」と「臨特陶器市号」の交換だったような記憶です。 ... » more

急行平戸51号陶器市DC 試運転!
陶器市DC 試運転! 試運転幕で昼間の佐世保線を下るDC!って言うのは嘘で・・・たまたまDC陶器市号の上有田への回送を撮影してたら幕回しが始まり、たまたま試運転が撮れた次第でした(笑)はやいもので、佐世 ... » more

急行平戸51号雨にも負けず陶器市臨
雨にも負けず陶器市臨 今日は凄い雨でしたね〜行かないつもりが、DCだけ・・・いや前後数本だけ・・・いや17:00までと結局数時間撮影してきました(笑)雨の811もいいですね〜張り紙式 ... » more

有田陶器市号 初日 2015 15 4.29三河内〜有田年度初めのイロイロがすんで一息つくと、有田陶器市「号」の季節がやって来ました。ここ数年、皆勤できていないので今年こそは何とかと思っていたのですが、初日は県外にいたので、鉄次郎に後顧をたく ... » more

急行平戸51号陶器市3日目
陶器市3日目 陶器市3日目の今日は、午前中に用事を済ませて午後からすこしだけ撮影して来ました。その中からとりあえず1枚!ここに3本並ぶと陶器市って感じがします(笑)詳細は後日・・・(撮影 ... » more

急行平戸51号1日目終了!
1日目終了! 年々陶器市関連が寂しくなってますが、それでも何かしら話題となる物があったので今年も出撃!例年ですと初日は上有田駅に居座るんですが、今年は沿線で撮影しました!詳細な更新は後日ゆっくりと致しますのでしばらくお ... » more

黄金週間の臨時列車アレコレ 今年のGWもたくさんの行楽臨で賑わった地元の長崎・佐世保線です。817系3000番台に・・・毎度おなじみ415系の有田陶器市号・・・ヘッドマークの復活を是非ともお願いしたいところ。{%表情お願いd ... » more

有田陶器市2014最終回 今年も長々とお伝えしてまいりました陶器市シリーズも今回で最終回です。家族仕業後に再出撃して上有田〜三間坂間で撮影続いて三間坂駅にてキハ185の団臨を ... » more

有田陶器市2014その10 この日も家族仕業・・・でもキハ185だけはと思い狙います。まずは快速の陶器市号を続いてお目当てのキハ185撮影後尿意 ... » more

有田陶器市2014その9 この日は陶器市散策の家族仕業の合間に撮影です。お昼休憩がてら陶山神社の踏切にて子供だらけの中に一人撮影します(笑)そしてこの日これ一本撮れればいいかなと思っていたキハ185の団臨 ... » more

有田陶器市2014その8 続きです。永尾駅にて817系の3000番代の陶器市号を待ち受けます。続いて415系の陶器市号移動して三間坂からの回送を泉山の跨線橋で ... » more

とりあず地元で撮り鉄を。 実は今年のGW。繁忙期の帳尻合わせで、飛び石のハズが驚きのぶっ通し16連休だった私。連休のあまりの長さに、定年後の生活を疑似体験しつつ出向いた伊賀屋駅周辺です。日々刻々と色づく麦に ... » more

有田陶器市2014その7 この日は三間坂辺りで陶器市20号をのんびりとと思っていましたがアレがまた来ている!と言う事で西有田信号場へまずはツバメで失敗作となった陶器市号を(笑)どうせなら貫通扉くらいにいてくれればよかったのに・ ... » more

有田陶器市2014その6 5月に突入です!この日は少しだけ撮影です。朝の用事を済ませて西有田信号場へ向います。まずは快速有田陶器市号から有田らしさを出そうと炎の博記念堂を入れましたがイマイチ(笑) ... » more

有田陶器市2014その5 三間坂駅で留置車を撮影した後永尾駅に向います。永尾駅前のコンビニで昼食買って駅で撮影!がGW平日のスタイルとなりました(笑)まずはこれから!停車中の回送列車との並び ... » more

有田陶器市2014その4 陶器市2日目の撮影です。この日は有田陶器市20号だけの予定にしていたんですが・・・アレが入線しているとの報に急遽撮影モードです(笑)まずは三間坂駅で毎年一度は撮っておかないと気がすまないアングルで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:16

「有田陶器市」のブログ関連商品

» 「有田陶器市」のブログレビュー をもっと探す

「有田陶器市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る