誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有田陶器市

有田陶器市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有田陶器市」のブログを一覧表示!「有田陶器市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有田陶器市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有田陶器市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

40年前 あの頃 三河内駅舎 775.5正確には39年前ですが、まあオーライでご容赦。早岐方を眺めた所です。電化開業後初の有田陶器市撮りでした。 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 番外編
有田陶器市 番外編 色々撮ってますが・・・その中から選りすぐってって言ってもそこまでいいものはないですが番外編としてお楽しみください(笑)まずはこちらは定期列車ではありますが一応こちらへ時々ハウステンボス号のワンマン無しの幕 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その10
有田陶器市 その10 さていよいよ最終日・・・この日は夕方のDC回送と上有田発車を撮る予定でしたが・・・それ以外にもチョコチョコ撮影できました。まずは朝の快速有田陶器市号を三間坂にてこの後家族仕 ... » more

有田陶器市 5.1  午後の部 大塔〜日宇「丸井」撮り(懐)メインだった第2カメラも、足を得て画像のポイントで昼休み撮りです。817系でも4連がコノ地で走るとなると、撮るに値するネタなのです。(笑)有田〜三河内午後は南原踏切から始め ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その9
有田陶器市 その9 武雄の円満寺踏切での撮影の後、雑用を済ませて帰宅夕方少しだけ上有田駅へ向いました。まずはDC回送からそして415系回送そして双方発車です。三間坂で小休止 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その8
有田陶器市 その8 この日はまずは三間坂駅で撮影しました。陶器市みどりから続いて武雄温泉からのDC回送移動して円満寺踏切周辺で少しだけまずは2本目の陶器市みどり ... » more

有田陶器市 5.1  西有田(信) で、コノ信号所で往来する車両を撮ります。初日の新鮮味は薄れるモノの、列車を待つ間に若葉の時候を感じるのも陶器市撮影の味わいです。コノ車両だって、いつもの倍の編成で新鮮、爽やかなのです。(笑)コレだって ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その7
有田陶器市 その7 この日は土砂降りの雨が嘘のような夕方の有田でした。近くのスーパーに買い物を頼まれて仕方なく出撃です!1本目の有田陶器市みどりはタッチの差で中途半端なアングルに・・・(笑)でも後追いはなんとなくいい感じ ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その6
有田陶器市 その6 平日の5月2日は上有田駅近くの某店で売り子してました!途中抜けて撮影です。平日なので2両編成です。この回送も今期よく撮りました。そして今期当ブログ定番の並び ... » more

有田陶器市 5.1 今ごろ... 有田〜三河内ここ数年来の宮崎行きで、御無沙汰だった有田陶器市撮り。今年は、別の理由で出撃無しでした。代わりに、第2カメラと旧画像で振り返ります。16年目のハイパー特急。もう、コノ車両への愚痴やボヤキは失せ ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その5
有田陶器市 その5 この日は家族仕業の日移動中にコンビニでコーヒーを買ってると目の前に青い物体が・・・西谷峠を上ってきた排煙で煙ってます(嘘です)それにしてもこの回送運用本当にもったいない気がします・・・武雄 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その4
有田陶器市 その4 有田陶器市2日目の4月30日です。この日は1日上有田駅に居たんですが、撮影はこの列車からです。そして415系の回送がやってきます。そして並びます。実はこの日撮影予定ではなかったんで ... » more

有田陶器市 4.30 有田好天、2日目の有田陶器市。コンディションはイイのですが、私の都合が付かずに第2カメラの助けを得ます。開陶400thの陶器市、いつにも増して盛況です。長崎市が異国ロマン(笑)だと言うのは、結局、出島を始め鎖国時 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その3
有田陶器市 その3 三間坂で撮影後一旦帰宅し即上有田駅へ向います。何のために帰宅したんだか・・・(笑)このアングル今後よく出てきますのでご了承ください(汗)まずは回送続いて快速長崎 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その2
有田陶器市 その2 上有田駅のホームを出て上有田駅での用事を見つつ三間坂方のトンネル付近で待ち構えます。まずは上り1本目の快速有田陶器市号から続いて回送が下ってきます。この回送 ... » more

急行平戸51号有田陶器市 その1
有田陶器市 その1 さて今日から有田陶器市の撮影分を駄文少なめでお伝えしてまいります(笑)初日の29日は例年どおり上有田駅のホームにて撮影しました。一本目はこれから陶器市号の2本目です続いては811系の陶器市号 ... » more

急行平戸51号祭りのあと・・・
祭りのあと・・・ すみません本日も簡易更新させてくださ〜い・・・昨日までの賑わいが嘘のように静まり返った上有田駅ホームのガムテープだけが昨日までの賑わいの証です。(撮影日2016.5.6上有田駅) ... » more

急行平戸51号有田陶器市最終日
有田陶器市最終日 佐世保線まつり終わりました。ふたを開けてみたらキハ40が入ったりハウステンボスライナーが入ったりとなかなか楽しめた今年の陶器市だったのではないかと思います。期間中の撮影分は後日よりゆっくりのんびり更新して ... » more

10年前、あの頃 有田陶器市 2 065.3有田〜三河内鉄道で見る10年前の有田陶器市、リレー化しても787系は未だ稀少感があり、臨時で佐世保線を行き来する時は追っかけました。定期化した今も、注目はしますが、乗車する時などはさすがに老朽化は否めません。 ... » more

急行平戸51号有田陶器市6日目
有田陶器市6日目 有田陶器市も明日までとなってしまいました・・・今年は例年以上に線路沿いにいますが、なかなか撮れません(笑)しかも撮ってるのは連日同じアングル多数・・・ちょっと冒険してみようと思って外した画像なので簡易更新 ... » more

10年前、あの頃 有田陶器市 065.3三河内〜有田10年前と言えば、有田陶器市の「臨時列車」が輝いてた頃でした。九州新幹線が部分開業したとは言え、国鉄色のFM5が健在で、懐かしいHTB485系も里帰りしていました。高速の10 ... » more

急行平戸51号有田陶器市5日目
有田陶器市5日目 今日の雨は凄かったですね・・・夕方ちょっとだけ撮影してきました。今日の1枚タイトル「見えてますけど・・・」(笑)有田駅に停車中のアレとアレ!おでこが見えてますよ〜ちゃん ... » more

急行平戸51号有田陶器市4日目
有田陶器市4日目 今日も1日上有田駅でした〜!でも撮影したのは数本だけ・・・その中から今日の1枚陶器市期間中の上有田駅停車中の試運転まぁバレバレですね〜(笑)(撮影日2016.5.2上有田駅) ... » more

門鉄 早岐客貨車区上有田の陶山神社
上有田の陶山神社 983.30上有田〜有田昔から桜の名所であったコノ界隈も、星が出るようになって活況を呈してきました。973.30神社の境内には散策の人が多く、踏切なんて参道の途中にある具合が面白がられるぐらいで、カメラ構える ... » more

急行平戸51号有田陶器市3日目
有田陶器市3日目 今日は非鉄の家族サービスデーの予定だったんですが・・・コンビニで買い物中青い陰を見て即移動(笑)ここでこれを撮りました〜!そのあと色々回って最後はここでこれをその帰りにアレ ... » more

急行平戸51号有田陶器市2日目
有田陶器市2日目 2日目の今日はほとんど上有田駅に居ましたが撮った列車は数本だけでした!帰りに三間坂駅によってしばらく撮影しました。今年の陶器市ホント天気いいですね〜!この天気にHTBライナーが映えます! ... » more

有田陶器市号 初日 2016 164.29佐世保今年も有田陶器市の季節となりました。今年は400thの記念年なのですが、先日の熊本地震を思うと水が入る気にもなりますが、気を配って消沈する方も良くないので、熊本ガンバレ気分で盛り上がって欲しいです。で、 ... » more

急行平戸51号有田陶器市初日!
有田陶器市初日! 今日はほぼ上有田駅にて撮影しました。おかげで焼けました〜!とりあえずスマホ撮影分を1枚だけ明日も天気良さそうですね〜!陶器市の青空も久しぶりに見た気がします。お会いしました ... » more

2015年振り返り 有田陶器市 155.2三河内〜有田2009年の高速道路1000円以来、パッとしなくなった陶器市臨。今年もパッとしませんでした。(笑)でも、よくよく考えてみると(暇)、九州新幹線の部分あるいは全通開業で、佐世保線では珍しかった ... » more

有田陶器市 2015 架線下のDCで気分高まる 155.5有田〜三河内この日2度目の415系の通過。ちょっと前は817の次に(笑)食傷していた車両だったのに、今年のメイン車両でした。来年も同じでしょう。この形式も車齢35年を超えました。通常の区間以 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:16

「有田陶器市」のブログ関連商品

» 「有田陶器市」のブログレビュー をもっと探す

「有田陶器市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る