誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2月

2月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2月」のブログを一覧表示!「2月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日から、2月になりました。今日はサッカーくじBIGの発表日です。ネット情報では大口が数人出てるらしい。近所の神社で願掛けて、急いで家に帰ってドキドキしながら、番号を確認。残念、いつもの通り、全てハズレ。億万長者にな ... » more

2月29日は、閏日、ニンニクの日、富士急の日です。・閏日(4年に1度の閏年には、2月28日の翌日に閏日として29日が入る。これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為である。西暦の年が100 ... » more
テーマ 2月29日 2月 今日は何の日?

2月28日は何の日? 2月28日は、バカヤローの日、ビスケットの日、織部の日、エッセイ記念日、平和記念日 [中華民国]、逍遥忌、利休忌,宗易忌です。・バカヤローの日(1953年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮 ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月28日

2月27日は、女性雑誌の日(1693年)、冬の恋人の日、独立記念日 [ドミニカ共和国]です。・女性雑誌の日1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊された。・冬の恋人の日 ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月27日

2月26日は、2.26事件の日(1936年)、血液銀行開業記念日(1951年)、脱出の日(1815年)です。・2.26事件の日1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の ... » more
テーマ 2月26日 2月 今日は何の日?

2月25日は、夕刊紙の日(1969年)、深良用水完成の日(1670年)、道眞忌(903年)、茂吉忌です。・夕刊紙の日1969(昭和44)年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊した。・深良用水完成の日 ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月25日

2月24日は、鉄道ストの日、月光仮面登場の日、クロスカントリーの日です。・鉄道ストの日1898(明治31)年のこの日、日本初の鉄道ストライキが実施された。日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野〜青森の列車が運休 ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月24日

2月23日は何の日? 2月23日は、富士山の日、富士見の日、税理士記念日、ふろしきの日、ロータリー設立記念日、妊婦さんの日です。・税理士記念日日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定。1942(昭和17)年のこの日、「税理士法」の前身である「 ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月23日

2月22日は何の日? 2月22日は、世界友情の日、猫の日、行政書士記念日、食器洗い乾燥機の日、ヘッドホンの日、おでんの日、竹島の日 [島根県]、太子会です。・世界友情の日(ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)夫妻の誕生 ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月22日

2月21日は何の日? 2月21日は、国際母語デー(International Mother Language Day)、日刊新聞創刊の日、食糧管理法公布記念日、漱石の日です。・国際母語デー(International Mother Language Da ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月21日

2月20日は、世界社会正義の日(World Day of Social Justice)、旅券の日、交通事故死ゼロを目指す日、歌舞伎の日、普通選挙の日、アレルギーの日、尿もれ克服の日、県政発足記念日 [愛媛県]です。・世界社会正義の ... » more
テーマ 2月 今日は何の日? 2月20日

本当に2月は、「逃げる」です。28日、もう月末になってしまいました。明日から3月です。「先生、どうして2月は28日しかないの?」子どもたちからこういう質問があるのではないかと、想定していましたが、やっぱりきいてきました。 ... » more
テーマ 教育 2月 日常

2月になりました。2月の北海道は、実際の気候と暦上では非常に違いがあります。その差を時候の挨拶の言葉で見ていきましょう。2月は如月。「きさらぎ」には、多くの説があります。「生更ぎ」、草木の更生することをいう説。「 ... » more

Ban'ya苦手な二月、そして雪
6時前に起床すると雪が戸外に積もっている。寒い。放射線量は、昨日から、かなり低い。2月は、もともと苦手な月。大学の教師になってから、入試業務にたずさわることになって、ますますそうなった。最後は一人暮らししていた父も、2月に一人暮らし ... » more
テーマ 俳句 2月

重ねる日々の羽ばたき  全員登壇へ
臨時議会について、団会議。質疑・討論をどうするか、話し合いました。「誰かが代表したら」という提案もありましたが、結局、4人で分担することになりました。春日部の臨時議会(2月7日)の録画を見たら、しっかり委員会付託していま ... » more

花と自然と富士山と富士山
富士山 2月8日、富士川町平林からの富士山です。 ... » more
テーマ 富士山 2月 平林

きょうは、県委員会主催の学習会に参加しました。予算議会「直前必勝ゼミ」のような内容で、「傾向と対策?」をバッチリ一日勉強しました。うるう年だけど、やっぱり2月は短いですね。しっかり準 ... » more

大丹生でロックフィッシュ 大丹生の防波堤に根魚狙いで。北風は強かったのですが、この防波堤は風裏で、天気もよく気持ち良かったです。思わず昼寝をしました。帰りに近くの防波堤で竿を出しましたが、近くでサビキをしていた人に45センチくらいのチヌが釣れ、玉 ... » more

♪雪だより聞きつけ ゲレンデで君を見つけた〜 という訳で、清里へやって来ました。 はい、タイトルは、懐かしの名曲、爆風スランプの『リゾ・ラバ』です。11日、12日は希望してた訳ではないのですが、たまたま連休になりました。11日は清里でまきばの冬花火が開催される日。おまけに・・・ ... » more
テーマ 2月 清里

5日は久しぶりに好天でしたので、神野浦へグレ釣りに出かけました。グレどころかエサ取りさえいませんでした。駐車料金を取りにきたおじいさんによると磯場ではガシラが釣れているとのこと。すぐにあきらめて今度は音海の小学校浦へ。こちら ... » more

Confessionsかっつん!オリンピック・4
真央ちゃん、残念でしたね真央ちゃんが滑る時間には、皆で本社1Fの大画面TVの前に集合して固唾をのんで見守っていました。ジャンプが決まるたびに、もちろん拍手でも、エッ ... » more

Confessionsかっつん!オリンピック・3
昨日の女子フィギュアショートPは見ましたか〜〜?真央ちゃんすごかったですね〜!ずっと調子悪かったショートで、完璧の演技でしたもう、いてもたってもいられずに真央ちゃんの時 ... » more

Confessionsかっつん!オリンピック・2
カーリングは負けちゃいましたね結構ハマって見てたのですが・・・。男子のジャンプ・ラージヒル団体も惜しくも5位明日は、フィギュア女子ショートプロ ... » more

Confessionsかっつん!バレンタインデー
バレンタインデー 今更、バレンタイン・・・っていうのも変ですが・・・。今日は、銀座でバレンタインデーという映画を堪能してきましたよ女同士で見る映画ですね。{%笑いwebry% ... » more
テーマ 日記 2月

やりましたね〜!とうとう日本男子フィギュア初のメダルが取れました高橋選手、本当におめでとう!でも、織田選手・・。最初 ... » more

フィギュアスケート 昨日、オリンピックフィギュアの話を書きましたが、もう1つ。トリノの時の銅メダルを取った男子フィギュアのスケーターにジェフリーバトルという選手がいます。この人 ... » more

Confessionsかっつん!オリンピック
冬のオリンピックが始まって、早5日目!夏も冬もオリンピックは大好きで、出来ればオリンピック休暇を取ってずっとテレビの前にかじりついていたい、かっつんなのであります。 ... » more
テーマ 日記 2月

Confessionsかっつん!サプライズ
サプライズ 土曜は、現場最終勤務でした。同じ社員のMさんがお花をプレゼントしてくれましたよ〜私のイメージは黄色やオレンジのようです{%ありがと(チ ... » more

Confessionsかっつん!パワーストーン
パワーストーン 昨日はバレンタインでしたね〜皆さん、チョコはあげましたか〜〜?私は、義理チョコ10個会社用ね ... » more

Confessionsかっつん!用事
用事 祝日なのにドラッグストアが休んでました。どんだけのっぴきな用事が?? ... » more
テーマ 日記 2月

 

最終更新日: 2016/11/11 23:15

「2月」のブログ関連商品

» 「2月」のブログレビュー をもっと探す

「2月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る