誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D90

D90

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D90」のブログを一覧表示!「D90」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D90」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D90」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カメラのある生活千畳敷
千畳敷 先日関東の友人夫婦が関西に遊びに来られたのに合わせて和歌山県白浜で撮影会を開催しました〜♪と言っても4人だけの少人数撮影会です。当日は最高の青空と、南海上の台風による波によって、ドラマチックな景色を堪能出来ました ... » more

カメラのある生活秋穂の中
秋穂の中 秋のたま電車♪ベタですけどやっぱり押さえたいシーンです(笑)いつもの岡崎交通公園付近の畦道をプラプラ歩きながら撮影ポイントを探します。たわわに実った稲穂を前ボケにコトコト走る車両をパシャ♪秋も本番ですね。 ... » more

四季の郷公園2013.9.11 いつも花を撮影に行く四季の郷公園へ、お弁当を持って行って来ました♪夏から秋へと移っていく最中で、多くの花は見れませんでしたが、それでも去り行く夏と、秋の訪れを感じることが出来ました。前作とは反対に今回は色彩タ ... » more

カメラのある生活或る日 休日
或る日 休日 台風が熱帯高気圧に変わった或る日の休日、雨の止み間を狙って車で半時間ちょっとの漁港までカメラを持って出かけました。防波堤で守られた漁港は波も穏やかで台風が来ていたことを感じるには空の雲を見なければならないほどでしたが ... » more

カメラのある生活ならまち
ならまち 久しぶりに車に自転車を積んで、パーク&サイクル♪今回はならまちです。自宅から奈良市内のコインPまで車で約1時間。自転車を屋根から降ろしてならまち〜二月堂〜東大寺のショートトリップです♪スッゴイいい天気なのに ... » more

カメラのある生活0番線
0番線 御坊駅には0番線ホームが有ります。紀州鉄道、JR御坊駅と西御坊を単線で繋ぐ日本一短い路線の鉄道です。地元の人間には『りんこう』の方が耳なじみありかもです。私は自転車通学でしたので、以前住んでいた頃は、ほとんど使うこと ... » more

カメラのある生活グランフロント大阪
グランフロント大阪 先週の休みにグランフロント大阪に行ってきました。関西の方はよくご存知の場所かと思いますが、梅田の北貨物場跡地の再開発で出来た大型SCと高級マンション群です。下町好きとしてはカメラを持っていくかどうか悩みましたが、都市の断片を ... » more

カメラのある生活関空旅行
関空旅行 関空旅行…と言っても関空からどっかに旅行した訳ではなく、純粋に、ただ、関空に旅行してきました〜(笑)JRに乗って橋を渡り、関西エアポートをオノボリサン観光してきた訳です。社内旅行の時等ここに来る事はモチロン有りましたが、 ... » more

カメラのある生活或る日 公園
或る日 公園 或る暑い日、日陰の無い畦道をプラプラ歩いた後立ち寄った小さな公園…。雑草が生えて忘れられた様なその場所は、夏の日差しを防いでくれるオアシスでした(笑) ... » more

カメラのある生活夏本番中
夏本番中 今日も一日暑かったですね〜。夏は暑いものと解っていても『もう勘弁してくれ〜!!』と叫んでしまいそうです。その暑い日中無謀にも四季の郷公園へ撮影に行ってきました…が、流石にこの時期元気な花は非常に少なく、夏の象徴向日葵も数株といったところでし ... » more

カメラのある生活阿倍野界隈
阿倍野界隈 ハルカスがプレオープン(近鉄百貨店部)したので行ってきました。情緒溢れていたこの界隈は、他の都市と同じように新旧入り混じる混沌とした景色になっていました。この混沌はやがて新しい景色のみへと整理されるのでしょうが、古き良き景色を知る者には少し ... » more

カメラのある生活まる2年
まる2年 ブログを始めて今日でまる2年…正直リブログからのメールが無ければ忘れていました(笑)。デジタル一眼を手にしてからもう2年を超えるんだ〜と過去記事を見返してみると…、『進歩ねえ〜!!』(恥)相変わらずなーんも考えず気の ... » more

カメラのある生活紫陽花寺
紫陽花寺 泉南の紫陽花寺、長慶寺に行ってきました。和歌山からは高速を使って車で30分、泉南イオンから車で10分程の立地ですが、訪れるのは初めてです。行ってみて驚いたのがお寺の大きさと新しさ。最近整備されたとネットに書いてありましたが、ここまでとは…。 ... » more

カメラのある生活宮城の旅
宮城の旅 先週の休みに会社の旅行で仙台に行ってきました。伊丹空港から仙台空港への空旅で、その日は仙台市内で宴会と宿泊、2日目は松島方面へと脚を伸ばしました。残念ながら快晴とはいきませんでしたが、日中は雨が降ることもなく、遊覧船でのカモメ撮影と円通院散 ... » more

カメラのある生活岡崎散策
岡崎散策 少し前の休日、和歌山市岡崎周辺を散策して貴志川線を撮影してきました。たま駅長で全国的に?有名なたま電車です。といってもこの日はたま電車ではなくておもちゃ電車とイチゴ電車でした〜。人々の生活にグッと近いこういう路線って鉄分がそんなに高くない私 ... » more

カメラのある生活加太散策
加太散策 梅雨だというのに快晴の今日、和歌山市加太を散策してきました。淡島神社は人形供養で有名な神社です。加太の透明な海は堤防からでも泳ぐ魚がよく見えました。今日も沢山の釣り人が海釣りを楽しんで居られました。梅雨だというのに快晴の一日でした。 ... » more

カメラのある生活和歌浦散歩
和歌浦散歩 雨の止み間に車で15分の和歌浦を散策してきました。荒れ模様の海と彩る花の色彩を雨を気にしながらの撮影です。 ... » more

カメラのある生活街中讃花
街中讃花 梅桜桃…沢山の花達が咲き誇る春が過ぎ去り今は緑の季節。街の中には沢山の花達がコンクリートに文字通り花を添えています。 ... » more

カメラのある生活真田祭り
真田祭り 5月5日、九度山町の真田祭りに行ってきました。以前から知っていたのですが見に行くのは初めてです。祭りのメインイベントは武者行列ですが…、レンズの選択を間違ってお見せできる様な写真が有りません(涙)。やはり事前の情報取得は大事ですね〜。それで ... » more

カメラのある生活和歌山散歩
和歌山散歩 二日前の晴れた日、一人で和歌山散歩♪この日和歌山城からJR和歌山駅まで歩きました。このあと開催される食べ放題BBQパーティーの為に…(笑) ... » more

カメラのある生活つつじ〜
つつじ〜 朝からの雨が上がったので四季の郷公園にぶらりと行ってきました。藤の花はもうほぼ終わりでしたが、ツツジやアゼリアが8分〜満開の状態。曇り空の分シットリした色彩を楽しむ事ができました。これから行かれる方はまだまだ楽しめそうです。 ... » more

カメラのある生活モッコウバラ
モッコウバラ 今年も自宅のモッコウバラが満開です♪現在の場所に移植後3年でようやく根付いた様で、例年よりも花つきが良いようです♪【鉢植え】黄花モッコウバラ(木香薔薇)「☆」日本花卉ガーデンセンター黄花モッコウバラ(木香薔薇)5寸鉢植え黄色の八重咲き ... » more

カメラのある生活奥千本
奥千本 少し遅めの吉野訪問です♪今年は本当に開花と落花が早い〜(涙)。上千本まではほぼ葉桜で、暫く山歩きを楽しんだ(?)後の奥千本の写真をアップさせていただきます。途中で立ち寄った水分神社が良い雰囲気で、最近購入の超広角レンズの試し撮りを楽しみまし ... » more

カメラのある生活また来年
また来年 桜の季節から新緑の季節へ ... » more

カメラのある生活桃源郷
桃源郷 今年も紀の川市の桃源郷に行ってきました。生憎の曇り空でしたので空をバックの写真は撮影出来ませんでしたが、かえって桃の花が優しい色彩になってくれたかなと思っています。天気予報では午後から大雨でしたので撮影中降り出さなかった事を感謝するべきです ... » more

カメラのある生活京都水族館
京都水族館 京都水族館に行ってきました。真水の海水化やモダンな外観等注目の都市型水族館です。内容的にも空飛ぶペンギンや水の柱を登ってくるアザラシ等最近の展示を採用していたり、少し小ぶりですがイルカショーが有ったり、2時間程度の時間しっかり楽しめると思い ... » more

カメラのある生活HANAYOI〜花酔い〜
HANAYOI〜花酔い〜 今日の相棒はNikonD90+Ai50mmf1.4s昨日の春嵐が嘘の様な陽気に誘われて良く行く公園へ。いつの間にか春真っ盛りのその場所は、花の色と香りで酔ってしまいそうでした♪ ... » more

今年も春がやってきた♪ 暖かい日が続いたと思ったら、我が家の庭に今年も春が訪れていました♪毎年黄色くて透き通った花を早春に咲かせてくれるトサミズキの香りに誘われて、ミツバチが忙しそうに飛び回っていました。小さな小さな庭だけど、今年もよろしく♪クリスタルガード ... » more

カメラのある生活水仙の咲く丘
水仙の咲く丘 家の近所で毎年綺麗に花を咲かせる水仙が今年も満開になっています。近くに行って撮影していると、なんとも良い香りが漂ってきますよ♪こんな感じで咲いてます。【メール便OK】濱文様捺染絵手拭い「水仙岬」和雑貨なごみギフト対応「捺染(なっせん) ... » more

カメラのある生活梅花
梅花 先週に比べると随分梅花が開花しました♪場所は前回と違い和歌山市内の四季の郷公園です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 23:05

「D90」のブログ関連商品

» 「D90」のブログレビュー をもっと探す

「D90」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る