誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うちごはん

うちごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うちごはん」のブログを一覧表示!「うちごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うちごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うちごはん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

エビロール〜 3年前と少々作り方変えてます^^進化です(より作りやすく簡単に〜)お二人暮らしの方半分の白菜を購入すればロール用の1枚葉6枚くらいは取れますよ♪白菜のサラダレッスンのサラダとは違いますがこれはこれで^^ ... » more
テーマ うちごはん

野菜は早くも春〜 早くもスナップエンドウが出回ってますたこのサラダ(皆様思い出してね〜)春はまだ遠いのに春キャベツが出回ってますキャベツのミネストローネいただくときはなぜか重なる明太子^^覚書:初めてハルカスへ 並ぶの ... » more
テーマ うちごはん

年間鍋計画  今週はもつ鍋〆はラーメンでもつはこちらのもの実家ではホルモン系を全く食べなかったので目利きもなく、した処理も自信なく・・・・つき出し?今日のスナップエンドウのサラダはささみと合せて今日のおやつはふ ... » more
テーマ うちごはん

今週は鍋はお休み・・・・ ねぎ焼1枚でねぎ一袋使用〜栄養満点ですポン酢でさっぱりいただきますホットプレートを出さずに1枚づつ焼いていただきますハムは毎年お取り寄せの腸詰屋さんお好み焼き豚玉、餅チーズキムチ入り〆の焼きそ ... » more
テーマ うちごはん

近づく・・・ 何度会っても最初は若いにゃんこから逃げ惑うちょこ最後の最後に3ショット^^食いしん坊なプランス君ごはんをもらう2匹を羨ましげに眺めるちょこちょこのご飯はこっちにあるのに・・・隣の芝は青い????食 ... » more

年間鍋計画 年始は河豚(ふく) ふく(河豚)を食べて福を呼ぶ♪前菜は朝のお節の残りとてっさでたくさんいただいたので福が舞い込みますように♪ ... » more
テーマ うちごはん

年間鍋計画 年末は鴨鍋 年末は私担当、我が家で恒例の鴨鍋レッスンでもお勧めしてますがお蕎麦で〆るので年末にはもってこいのお鍋です今年は少々時間に余裕が(パソコンが3日間使えず・・・これっていいのか悪いのか?)ねぎは焼いてグレードアップ ... » more
テーマ うちごはん

お節/中の坊瑞苑 毎年穏やかに相方の実家で元旦を迎えます鬼嫁といわれようが高級御節をおねだり(笑)今年は有馬温泉の中の坊瑞苑でした〜ちょこもしっかりスタンバイって私の席ですけど大阪の元旦のお雑煮白味噌、丸餅ゆでる雑 ... » more
テーマ うちごはん

チキンライス 今年のクリスマスイブごはんは骨付きチキンでシンガポールチキンライス(食べにくかった・・・)レッスンで洋食続きハーブもたくさん使いましたが今日の気分は香菜(パクチー)鯛のお刺身で中華風サラダねぎいっぱいのか ... » more
テーマ うちごはん

イブイブ 本日仕事納め終えて緊張が切れてどっと疲れが・・・買い物行くのも面倒なのでレッスンと冷蔵庫のあまりものとにらめっこしてなんとか形にいつの残りかわからないパテもいただき毎回2,3個残るホタテなどなどを使って ... » more
テーマ うちごはん

餃子鍋♪ 年間鍋計画、本日は餃子鍋皮は水餃子用の市販のもので楽させていただき包みながら、ぽいぽいほりこんで食べます具はニラの代わりに大葉を大量に入れてさっぱりいただきました〆はもちろんラーメン冬至がちかづくと南京を食べゆず ... » more
テーマ うちごはん

キムチチゲ(年間鍋計画) 先週末のお鍋はキムチチゲ〆はおじや雑炊ではなく卵でとじたこってりのおじやが好きですえび芋の季節〜里芋系の中で一番好きな種がえび芋^^薄味で炊いてゆずをふるのが私流菜の花は辛し和えで ... » more
テーマ うちごはん

クリスマスレッスン予告♪ 鯖のクロスティーニ食べにくいので形態を少々変更??ヌガー☆デザートも今月は薬膳を忘れて・・・でも体にはとってもよいものいっぱい詰め込んで^^こんなのやあんなの〜どれを採用か悩む・・・・ってレッスン始まる〜 ... » more

柑橘大好き! 酢橘からゆずの季節へ我が家の定番の牡蠣のパスタ前菜とねぎのスープはれっすんのあまりもの早くも菜の花出回ってますよ〜あとは鯖のクロスティーニ ... » more
テーマ うちごはん

年間「鍋」計画 冬になると毎週登場のお鍋メニュー我が家はこの季節になると毎週迷わないように鍋計画を立てます毎年初鍋はボージョレー解禁にあわせてすき焼き〆はうどんに+カレー粉でカレー焼うどんみんなにえーって言われま ... » more
テーマ うちごはん

冷蔵庫のあまりもので 明太スパお取り寄せの明太子も余ってますので「うなぎ・明太子・塩鮭」私の三種の仁義って話すと笑われてますが〜相方リクエストの野菜もんかぼちゃ、ニンジン、ねぎの前菜エビとアボカドのカクテルミネストローネメ ... » more
テーマ うちごはん

レッスンのあまりもので〜 レッスンでは真ん中のいいとこ取りをしたのでうなぎの切れ端でうざくきんぴらにもちもち揚げ翌日はもちもち揚げの一部は餡かけでまだ蓮根余ってる????? ... » more
テーマ うちごはん

今年最後の鱧〜 今年最後の鱧???(まだ鱧鍋食べてなかった)我が家の定番、鱧のパスタは茗荷と梅でアクセント来年レッスンメニューに入れようかなぁ・・・前菜はベランダのバジルを食べつくすためバジル料理と試作のパテカン ... » more
テーマ うちごはん

連休は疲れる・・・・ ごぼうレッスンの残りのごぼうでポタージュを大量に仕込み忘れていたアボカドが柔らかくなったのでアボカドグラタンにディルは黄色に変色〜半分以上使えない!けどポテトサラダにスープ、アボカドは過去のレッスンメニュー参加された ... » more
テーマ うちごはん

試作(クリスマスレッスン) 真剣に作ると美味しいです♪ひき肉と手切りのお肉のダブル使い鶏のレバーもいい感じまだまだ改良中^^ひき肉が余るので相方のリクエストで麻婆豆腐テレビで見て美味しそうだったので作った春菊のサラダ原型 ... » more
テーマ うちごはん

ごぼう茶 今月のウエルカムティーはすぐにばれましたがもちろんごぼう茶でした〜○○先生のように若返りを目指してごぼうを刻んで、干して、焙煎・・・って購入してますがお茶の後のごぼうもいただけるので毎回とっておいて・ ... » more

涼しくなると 涼しくなると食べたくなるグラタン根菜がおいしくなる季節〜蕪のサラダとホタテのカルパッチョを前菜でテレビで野球観戦のため週末の外食はキャンセル(涙)阪神が快勝して祝杯!!!そして二日酔い・・・・・・ ... » more
テーマ うちごはん

きんぴらの進化系??? お砂糖なしのきんぴらですお醤油もなし鷹の爪なし・・・・結構好評でほっとしてます酒飲みが好きな味?????皆様お待ちしております ... » more
テーマ うちごはん

スペアリブ☆ある日の晩ご飯♪ 4日ほど前かなぁ?ばんごはんで、スペアリブを作りました。ぴよたまむは、すっごく勘違いしてたんですけど、スペアリブって、豚肉なんですね〜(><)あんまり、作ったり食べたりしないから、牛さんのアバラのお肉だと思い込んでました ... » more

たまには休肝日 ビールを飲むとおかずをちょこちょこ出さなくてはいけないけど飲まない日は(ほぼ皆無に近いですが)一気にテーブルへ出して、食べて、片付けていいかも・・・・・茶色のおかずはごはんに合う!魚の煮付けにはごぼうを山のように ... » more
テーマ うちごはん

松茸は国産でなくても・・・・ 地味ですがごぼうっていい味出します^^今回、肉団子は黒酢あんに絡めますがそのままでも美味しいのでたくさん作ってお弁当にも入れてもgoodですよしいたけのポテサラきのこレッスン採用メニュー皆さん思い出したら作っ ... » more
テーマ うちごはん

ごぼうレッスン 予告 今月のごはんはごぼうと牛肉のまぜごはんそろそろご飯のネタも尽きてきました・・・なるべく白いご飯は出さないようにしてますのでごぼうと牛肉の有馬煮はそのままビールのあてにご飯のお供に^^デザーはキャラメルポテ ... » more

便利手帖あさごはん
あさごはん あさごはんヨーグルト+乾燥おから+きなこ+梅ジャム+みかん缶豆彦さんの乾燥おからをつかってます。豆彦 乾燥おから 100g豆彦 Amazo ... » more

鶏肉をパリッと焼いたやつ〜♪チキンステーキっていうのかなぁ?! 今日のばんごはんは、とりもも肉の皮をパリパリに焼いたやつ〜〜〜☆これ、なんて名前なのかなぁ?なんか、ネットで調べたら、カリカリチキンとか、鶏肉のパリパリ焼きとかレシピ名が書いてるんですけどね。まぁいいや。名前で味 ... » more
テーマ うちごはん レシピ?!

ばんごはん☆タラのホイル蒸しとプチプチ海草麺(*´∇`*) 今日の晩ご飯は、お魚〜〜〜o(^0^)o普段、あんまり、お魚って食べないんですね。でも、最近、やっぱりお魚も食べた方がいいかなぁ?!って思っちゃって。なので、今日は、タラのホイル焼きを作っちゃいました☆あ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 22:55

「うちごはん」のブログ関連商品

» 「うちごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る