誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドリームキャスト

ドリームキャスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドリームキャスト」のブログを一覧表示!「ドリームキャスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドリームキャスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドリームキャスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キ盤犬好き! 今回はこちらの「基板大好き」という動画シリーズをパロッた感じで書いたモノです。私同様、この動画を観まくってる方は読んでる内におにたま氏の声が脳内再生されて思わず二ヤリとなる内容ですが、動画 ... » more
テーマ ドリームキャスト アホ企画 動画  コメント(2)

面白いギャグ(?) 「よお!」「あっ!涼兄ちゃ〜ん!」「面白いギャグ考えたから聞いてくれ。」「ホイットニー・ヒューストンが崖から落ちて・・・」「ヒュ〜・・スト〜〜ン!!」 ... » more

行かずしてゲームの聖地巡礼してみた 今回はレトゲの舞台を巡礼してみたいケド、旅行に行くお金も時間も無いという貧乏ヒマ無しな私が編み出した苦肉の策を紹介してみたいと思います。という訳で早速「ポートピア連続殺人事 ... » more
テーマ ドリームキャスト アホ企画 ファミコン

『セガGTホモロゲーションスペシャル』+『シェンムー』をちょっとだけ語ってみる 本来、ゲームに関する記事は自分が所有しているものを振りかえる形を取っており、実は『シェンムー』に関しては下取りに出してしまい既に手元にはないので、そういう意味では語るべきゲームではないのですがおそらくは、ドリ ... » more

『ソニックアドベンチャー(ドリームキャスト版)』を語ってみる 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』といえば、かつてのアレックスキッドに代わるセガのマスコット的キャラクターで、任天堂のスーパーマリオブラザーズシリーズの対抗作ともいえるソフトだと思うのですが、私はこの作品で始めて ... » more

『セガラリー2(ドリームキャスト版)』を語ってみる こちらも既に別の記事で何回か触れているのでさっと触れるに留めようかと思うのですが、私がセガの発売した最後の家庭用ゲーム機“ドリームキャスト”を購入した最大の理由は、この『セガラリー2』をプレイしたかっ ... » more

2010年9月15日に私、まこのすけがインターネットに接続してからちょうど10年になります。当時はパソコンはもっておらず前年、シェンムーをやるために買ったドリームキャストでの接続でした。しかもまだダイヤルアップで ... » more

サイキックフォース2012(DC) ドリームキャストの「サイキックフォース2012」・・・これをさくっと遊ぶ。タイトル難易度をいちばん簡単にして、1本勝負に!ストーリーモードを遊ぶ。キャラクター選択画面プレイスタイルはビギナ ... » more

スターグラディエイター2(DC) ドリームキャストの「スターグラディエイター2ナイトメアオブビルシュタイン」・・・これをさくっと遊ぶ。タイトル難易度をいちばん簡単にして、1本勝負に。キャラクター選択画面総勢22人のキャラク ... » more

ゾンビ リベンジ(DC) ドリームキャストの「ゾンビリベンジ」難易度高めのアクションゲーム。・・・これを遊ぶ。タイトルアーケードモードを選択。キャラクターはリンダ・ロッタで!操作は・・・。素手攻撃Yボタン銃 ... » more

エイティーン・ホイーラー(DC) ドリームキャストの「エイティーンホイーラー」アメリカ横断!・・・これを遊ぶ。タイトル難しいゲームなのでベリーイージーに。アーケードモードを遊ぶ。キャラクター選択ハイウェイキャットで!操 ... » more

「ドリームキャスト」タイトルが、PSN/XBLにて配信されることが発表されました。そこでGAME Watchさんが、プロデューサー「奥成洋輔」氏へインタビューを行い、その中でセガサターンのことなど注目すべき発言も見られたのでご紹介。 ... » more

ドリームキャストタイトルのPSN/XBL版は、ゲーム内広告が一部異なったり画面比率が・・・ PSNやXBL向けに移植が行われることになったDCタイトルですが、どうやら場合によっては一部ゲーム内広告などがオリジナルと異なったりするようなのでご紹介。まぁ、時間がだいぶ経過しているのでそこは致し方ないですかね&画面比率も少々残念な事にな ... » more

セガ:来年夏までにドリームキャスト約20タイトルをPSN/XBLに投入 最近ドリームキャスト作品を、PSN/XBLに投入される事が判明しましたが、Sega WestのMike Hayes社長はE3で来年夏までにドリームキャストタイトルを18〜24タイトルをリリースすることを語ったそうなのでご紹介。■セガ ... » more

餓狼プレイ画像その2。 「餓狼マークオブザウルヴス」その2今回もプレイした画像を貼り付けておきます。懐かしく感じて頂ければ幸いです。 ... » more

餓狼マークオブザウルヴスでピッコピコ 今回は久し振りにドリキャス版「餓狼」をプレイしてみた。本作を一言で言うと・・・・カッコイイゲームです。私には連続技など気の利いたプレイは出 ... » more

続・「スペースハリアー」でピッコピコ。 「さあ、今年も残すところあと僅か。ゲーセンに“ピコり納め”に参りますか。」「ヘイ!オヤジっ!!自称“平成のゲームセンターあらし”只今参上っっ!!今日も店内に嵐を巻き起こすぜっっ!!」 ... » more

今、ピコりに行きます。 「ただ、“あのゲーム”をプレイしたくて・・・・・・。タダそれだけで今日も俺はゲーセンへ向かう・・・・」「右手に百円玉を握り締め、俺は進む。タッタ1プレイでも構わない。とにかく毎日でも“あの ... » more

「ハングオン」でピッコピコ!! 今日はバイトが休みで、暇を持て余した俺は何となく夜の街をブラついてみた。すると、何やら“いいカンジ”のゲーセンを発見っ!!吸い込まれるように中に入ると、店内はモロに80年代のニオイが漂うレトロゲー ... » more

ソウルキャリバー(DC) ドリームキャストの「ソウルキャリバー」これをさくっと遊ぶかな。タイトルアーケードモードを。キャラクター選択画面。現在、ミッションバトルモードを遊んでいる途中。キャラクターがちょっと増えてます。 ... » more

パワーストーン(DC) ドリームキャストの「パワーストーン」アーケードからの移植作。なんでもできる。だれでもできる。と書いてあります。・・・誰でも出来るほど簡単なゲームじゃないよーな・・・。これを遊ぶかいな。タイトル難易度をいち ... » more

デッド オア アライブ2(DC) ドリームキャストの「デッドオアアライブ2」これをちらっと遊ぶかな。タイトル背景はその時によってイロイロ。ストーリーモードを遊ぶ!キャラクターはティナを選択。いちおう操作は・・・。 ... » more

バーチャファイター3tb(DC) ドリームキャストの「バーチャファイター3tb」これをちらっと遊ぶ。タイトルチームバトルが遊べます。・・・今回はノーマルモードを・・・。ちなみにバーチャファイター3は数えるほどしか遊んでないです。 ... » more

XBOXの歴史アルファルファモザイクこんな話初めて聞いたな。これって事実なん?詳しい人情報下さい〜。ドリームキャスト - Wikipediaドワンゴ - WikipediaXbox - Wikipedia ... » more

セガ、「ドリームキャスト2」発売か? 痛いニュース(ノ∀`)セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメントGIGAZINEだいぶ時間経ったしドリキャスと同じ性能ならかなり小さくできるよな。PSPよりもちょっと性能良い ... » more

ドリームキャストコントローラーとGP2X ドリームキャストの修理が9月で終わりだって言うから、壊れてた本体修理に出して帰ってきたんだけど、コントローラーのぼたんがへたっていることに気がついた。気を効かしてコントローラーも直してくれればよかったんだけど、しゃあないからどっかで ... » more

本日をもって「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了GIGAZINEウチにもモーターが回転限界いって起動しなくなったドリームキャストがあるんだよね。で、期限前に修理に出そうかと思ってたんだけど、調べたらこれからも修理してくれる ... » more

メーカー:セガ開発元:ネクステック/空想科学メディア:GD-ROMジャンル:その他/ゲームコンストラクション発売日:2000年11月9日価格:6800円プレイ人数:1人メモリーカード:6ブロック周辺機器:VG ... » more

2月22日木曜日Amazon通販DCゲーム:トリガーハートエグゼリカ限定版8100→15%引き6961→代引き手数料加算7221円。ドリームキャストが終わったなんて思ってた奴は謝れ!少なくとも3月8日までは終わら ... » more
テーマ Amazon ドリームキャスト トリガーハートエグゼリカ

 

最終更新日: 2016/11/11 23:01

「ドリームキャスト」のブログ関連商品

» 「ドリームキャスト」のブログレビュー をもっと探す

「ドリームキャスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る