誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレージライフ

ガレージライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレージライフ」のブログを一覧表示!「ガレージライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレージライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレージライフ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スタイルコート 床のpタイル張替え 長男のバイクは、GASGASTXT-Boy 50といいまして、スペイン製です。中古で比較的安価に手に入れました。これが出た当時は、戦略価格で安かったのです。今は、新車も結構なお値段がするので、おいそれと手が出ません。(※よく調べたら、お値段 ... » more

FLY HIGH!始動
始動 我が家のビルトインガレージを完全体にすべくようやく動き始めました(笑)。いや、正しくは家を購入した時からぼちぼちと動いてはいたのですが仕事と遊びの忙しさにかまけて5年がたち ... » more

スタイルコートのシャッター スタイルコートのシャッターが正常動作しなくなった件ですが、さっそくメーカーのトーヨーエクステリアさんに来て頂きました。手動に切り替えたら電動に戻らなくなっていました。結論から言うと、「過剰電流が流れて安全装置が働いた ... » more

段ボールロボットハウス 商売柄、たくさん段ボールが出ます。うちの子たちの楽しみの一つが、この段ボールを使ってお家を作る事。先日は、3体のロボットが出来ておりました。顔に当たる部分には下から穴が開けてありまして、頭を突っ込んだら、ロボ ... » more

スタイルコートにフローリングを  〜床下作成の続き〜 先日の床下作成の続きです。180cm×90cmのコンパネに180cm×30cmを足して、少し大きな一枚を作りました。使用しているの電動工具は、マキタ製インパクトドライバ・6955SPKといいます。コー ... » more

スタイルコートにフローリングを   〜床下を作ってみました〜 うちの倉庫は床材を敷いて、一角を部屋のようにしてあります。ガレージ内のコンクリにじか置きしてある写真を良く見かけるので真似してみたんですけれど、たぶん下は防水シートか何かを敷かれてるのでしょうね。車に湿気が来ないように、わざと床 ... » more

スタイルコートの床    〜Pタイルの追加〜 スタイルコートの床、一部分にPタイル(プラスチックタイル)を貼っています。最初の施工中ボンドが足りなくなった為に、途中でとめてありましたが、前回の店休日に追加工事を致しました。今回は、両面テープでの施工です。 ... » more

エレクターカート・台車のキャスター 倉庫を作って良かったのと思う点の一つは、工具を使うような軽作業が気軽に出来る所です。今までは、工具箱を取りに2階まで上がったり、作業スペースを確保する為に自動車の出入りの邪魔にならない時間を見計らったりしていましたから。先日、お弁当 ... » more

「海賊トラヒゲ」、発泡酒を飲む 車庫で、ひょっこりひょうたん島の『海賊トラヒゲ』とお酒を飲む事にしました。「お疲れさま!」『おい、ついでくれたなぁいいが、背が届かねえじゃねぇか』熊倉一雄さんの声で文句をおっしゃる、海 ... » more

天井に布を張りました   TOEX スタイルコート ポリカーボネート製の天井の明り取り、その部分だけあまりにまぶしぎて、かつ、暑かった(熱かった)ので、白い布を取り付けてしまいました。逆光なので、真っ暗になってしまってますが、ここまで暗くはなりません。 ... » more

スタイルコート  〜フローリング敷いてみました〜 ハンズマンさんで、床材買って来ました。ナラ材です、5750円也。すごい、安い!、と思って買ってきて、開けてみたら一畳分でした。2畳かと思ったのは早合点。梱包も小さいのだから、気付かなき ... » more

スタイルコートの熱 うちの西側には、あまり建物が建っていません。スタイルコート、西日が当たりまくりです。写真をみて前方、西側の壁面を触ってみましたら、頑張れば目玉焼きが出来そうなくらい熱くなっています。 ... » more

ケンケンパ スタイルコート横の山砂を入れた所が、通りにくかったので、敷石を配置しました。子供たちの為に、ケンケンパが出来るようにしました。手前が写っていませんが、「ケンケン ... » more

スタイルコート 途中経過その2 トーヨーエクステリアさんの、スタイルコート、水曜日にコンクリート工事が終わりました。下が砕石だと、カーポートみたいでしたが、コンクリートの床が出来たら、まるで部屋の様になりました。 ... » more

車庫工事 途中経過 TOEXのアルミ車庫、スタイルコート取り付けの途中経過です。18日の段階で、ここまで出来てました。19日午後には、屋根材、ガルバリウム鋼板をのせてあります。工事 ... » more

車庫工事   『TOEX スタイルコート 63-60』 いよいよ、車庫を建てる事にしました。トーヨーエクステリアさんの、スタイルコートというモデルです。いつもの様に、エクステリア相良さんにお願いしました。http://www.pro-sagara.co.jp/ ... » more

ジムニー ソケット取付け 昨日、トレーラーの車検が18日で切れる事、更にジムニーのヒッチにはまだソケットが付いてなかった事にも気が付き慌てて取付け。ソケットに使う配線は7芯のケーブル(うち6本使用)ウインカーから配線することにした。いきおいでバンパー ... » more

ガレージドア製作 杉板が余っていたのでドア(裏口)を造ってみました。木でフレームを作り、杉板を横張りしました。余ってた焼杉を使ったのでちょっと・・です。面倒ですが、こうなったら色塗りと防腐処理も兼ねて全部バーナーです(笑)完成!こ ... » more

ジムニー 4×4ワールド 「ヒッチキャリア」製作 使い方いろいろのベースブラケット、名付けて「なんでもヒッチキャリア」を製作!以前テラノに材木を積むためにワンオフ製作したブラケットをジムニー用に改良しました!何かの時の「4×4ワールド」さんにお願いしました。早速作業に入る長 ... » more

ガレージ タイル張り 前回の枕木敷設であり得ないところまで筋肉痛になりましたが中途半端では終われないので引き続き「タイル張り」です。先ず「バサバサモルタル」通称バサの準備。砂3に対しセメント1、水0.5位の割合で混ぜます。バサ下地で高さや勾配 ... » more

ガレージ 体力の限界です・・・ 土間コンを打ったので引き続き、調子に乗って外溝です!外廻りのポーチ部分は余ってたユーカリの枕木を敷く事にしました。枕木は少し埋めるので先ずは全体的に土をすきとります・・・がこの作業で既に体に異変が・・(笑)そういえば前面には ... » more

ガレージ 土間コン打ち ちょっと前に土間コンを打った時の様子!やっと土間コン打ちです(^^)ひとり土間コン打ちは体力の限界を感じるので元土木作業員の「あっこちゃん(弟)」に手伝ってもらいました。まずはひび割れ防止にワイヤーメッシュの敷込み・・・手慣れたもの ... » more

単管パイプガレージ 「外壁#2」 やっと正面の外壁にとりかかる事ができました・・・(^^;)正面は杉板を張ることにしました。ステイン系の塗料で仕上げるつもりでしたが、意外と高いことが判明!そこで急きょバーナー仕上げに変更しました(かなり方向転換)最初 ... » more

単管パイプガレージ 外壁張り 2005年春・・屋根が出来たら安心したのか実はあれからまた2年の月日が流れちゃいました・・・本当ごめんなさい!(^^;)ひょんなことから大工の正樹からいらなくなったサッシを提供してもらいました(なかなかいい感じ)壁はガルバリウムの波 ... » more

単管パイプガレージ 「棟上編」 ついに単管パイプの組み上げの時です。先に図面は書きましたが、既にぜんぜん無視です(笑)野生の勘とセンスで組んじゃいました。だんだん雰囲気が出てきましたね!(笑)この時が一番たのしかったです。なんかワクワクしちゃって。 ... » more

単管パイプガレージ 基礎編 基礎工事に先だち柱を固定する為の柱脚ブロック(基礎)を作りました。ブロックに単管の柱脚ベースをアンカーボルトにて固定する方法にしました(空洞部にセメントを流し固定)丁張りをして基礎工事。素人にはかなり大変でした(汗)ここ ... » more

DIYガレージ 思いつきで・・・ 桜のつぼみもほころびはじめた2003年春。ただの思いつきと勢いだけでガレージを造ってみたのはいいのですが・・・あれから既にもう4年の月日が流れてしまいました(^^;)一応、最初は図面なんぞ描いて見たりしました(かなり真剣!) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/17 15:03

「ガレージライフ」のブログ関連商品

» 「ガレージライフ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る