誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレージライフ

ガレージライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレージライフ」のブログを一覧表示!「ガレージライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレージライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレージライフ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハイエーススーパーロング車高 ハイエーススーパーロングの車高は2285mmです。南熊本のサニーさんの駐車場、上の階は2.2m(2200mm)まで。一階は全部うまっているので、あきらめた帰ろうとしたら車高制限のバーが意外と高かったんです。3階にとめる事 ... » more

ハイエース 前後ショック交換 以前、交通事故にあい、首がムチウチになった事がありました。症状が一番ひどい頃では、車検代車のパッソ辺りでも、頭がくらくらしていたものです。今でも、ハードなサスペンションだと、しばらく乗っているだけで、首がガチガチになって脳み ... » more

ハイエースの 天井とサイドの断熱 いいかげん、お弁当の話題も書かなければなりませんが、ハイエース改造の記事はまとめて置いた方が、見られた方に役立ちそうですので、続けさせていただきます。お付き合いください。ハイエースDXが届いてから悩まされたのが、車内の熱気で ... » more

ハイエースDX  セカンドシートを、S-GLシートに交換 今度のハイエースはDXなので、シートが薄いです。特に、セカンドシートはS-GL用に比べたらかなりのグレード差があります。新品を買うと、30〜40万円はしたはず。買い足すのはもったいないので、社長のS−GLのシートと交換しても ... » more

ハイエース床貼り その3 さて、サイドステップカバーの部分をカットしたので、これに合わせてクッションフロアも再カットしました。いよいよ、両面テープで貼り付けます。真ん中の接合部。1mmすら隙間が出来ませんでした。ホームセンターさんで木材カ ... » more

ハイエース床貼り加工 その2 ハイエース床の続き。サイドステップカバーの上に床材が載っています。つまり、少し斜め。汚れが下に行かないので、これはこれはありでして、実際、タウンエースの床は同じような感じで貼っています。でも、今度のハイエー ... » more

hidezou徒然日記。。。祝・開通!
祝・開通! 毎度です。ようやく自宅にも無線LAN環境を整え、ガレージでもネットが出来るようになった ヽ(^。^)ノノートPCは店のだから持ってこなきゃならないけど(自宅のはデスクトップ)TVのアンテナ配線もしておけばよか ... » more

ハイエースの床貼り 海の日は、遠出する気になれず、ハイエースバンの床貼りの仕上げをしていました。内装のビニル床を取り外して(シートも外さないと取れません)、コンパネとクッションフロアの材の型取りをします。シートも床も外すなんて手間に思えますけれど、 ... » more

Wisteria Field(ウィステリアフィールド) 再開 オフィスのガレージ外構工事。昨日の朝、4か月ぶりにWisteria Fieldの職人さん達がやってきた!今までどこに行ってたのか・・・?人間業とは思えないスピードで一気に仕上げ・・・。 ... » more

ガレージ コンセント増設 ガレージにコンセントを増設しました。天井にいかにもって感じのを一つ!外部にもう一つ追加。いろいろ便利かと思います! ... » more

hidezou徒然日記。。。古時計。
古時計。 おぉ〜きなのっぽぉのぉふぅるぅどぉけぇいぃおじいぃさんのぉ、、、毎度です。この柱時計、、、昔の家でず〜っと使われてきた時計。自分が生まれる前からあった時計。祖母に教わって時間の見方を覚えた時計。チックタックチック ... » more

hidezou徒然日記。。。工具箱
工具箱 毎度です。今回はガレージシリーズ第2弾・工具箱編、です。まぁ大したものは持ってなくて、必要に応じて買い足していったらこうなった、という典型。一番古いものだと、高校生の時から使ってるラチェットハンドルとエクステンションバー ... » more

hidezou徒然日記。。。秘密基地。
秘密基地。 毎度です。今日は暖かかったねぇ。もう春本番、といった感じだった。満開の桜も昨日の雨風で散ってしまうかと思いきや、意外にまだ結構残っててまだまだ花見はいけるぞっ!といった風情。でもまた土曜日は雨みたいだ。。。ところで、 ... » more

ヘルメット Arai ラパイドSR 生産終了になってしまいました。 転倒して頭を打ってから一年以上。ようやくヘルメットを買い換えました。一度衝撃を受けると、中のライナー(発泡スチロール)がつぶれてしまい、次の衝撃からは頭部を守れなくなります。早く買おうと思いつつ、ずいぶん時間がかかってしまいました。 ... » more

カルディナバッテリーあがり   金曜日、車に乗ろうとすると、バッテリーが完全にあがっていました。電装品多いので上がりやすいのですよね。次の日は受注ストップがかかっている日ですから、このままだと車が足りません。車庫でバッテリー充電。こういうときは、車 ... » more

hidezou徒然日記。。。トノカバー
トノカバー 毎度です。以前から、ガレージにロードスターを置いておく際に幌をオープンにしておく、というのが自分の中では一つの理想だった。んで最近ではハードトップを外して、幌を畳んでとめている。畳んだ際に幌骨がむき出しになるのがどうも美しくない ... » more

Wisteria Field(ウィステリアフィールド) ミストラル 〜地中海に吹き抜ける季節風”ル・ミストラル”をイメージ〜デザイナーの友人いわく...“南仏の清々しいミストラルなイメージで・・・イギリス張りのよ・う・な〜”・・・雰囲気だそうです!!(笑) ... » more

Wisteria Field(ウィステリアフィールド) ガレージ外構 どうやら今年の冬は例年にない寒さの様ですね。日当たりが良くない私のガレージは脇の駐車スペースが霜の影響で「ぐちゃぐちゃ」のオフロード化です!!そこで個人的にもお付き合いのある厚木のウィステリアフィールドさんにお任せで ... » more

大雨とスタイルコート この雨では、さすがのスタイルコート(車庫)もほんの少し雨漏り。しずくがたれる程度ですが。3階建て鉄骨構造の母屋が逆流した水でボッタンボッタン雨漏りしてますから、これくらいは仕方ないどころか、優秀でしょう。ここまでくると、 ... » more

FLY HIGH!国旗掲揚
国旗掲揚 探し回らなくてもクリックひとつでいろんな物が買えちゃう便利な世の中(笑)。 ... » more

FLY HIGH!GARAGE is BAR?!
GARAGE is BAR?! 今日はガレージ完成後初めての点検。担当して下さった会社の方に「おしゃれなお店みたいになって来ましたね!」と言って頂きました(b^-゜)Yeah!!狙い通りだぜ(≧▽≦) ... » more

FLY HIGH!アレンジ☆
アレンジ☆ ガレージに飾る時計☆なかなか欲しいものが見つからなかったので相棒と共にプチ自作?!アレンジしてみたした。結構お気に入りになったぞ(^O^)/ ... » more

FLY HIGH!落成式?!
落成式?! 昨日は家を購入する際にお世話になった先輩ご夫妻新婚さんやら後輩君やら総勢10数名に我が家のガレージを御披露目\(^_^)/いやはや生ビール20リットルがなくなり(笑)ワインやらシャンパンやらも ... » more

FLY HIGH!ようやくガレージが(^o^)v
ようやくガレージが(^o^)v 前後、サイドが開いていた我が家のビルトインガレージ。前方→電動シャッター設置後方→サンルーム設置サイド→スリガラスで目隠し企画外のサイズのサンルーム…なかなか良い感じに作って頂きました ... » more

FLY HIGH!着々と…
着々と… 前→電動シャッターOK!後方→サンルーム完成!(床の土間打ちは明日です)横の壁にスリガラスが入りようやくガレージが完全に塞がる状態になりました!完成まであともう少し(^O^) ... » more

FLY HIGH!途中経過
途中経過 ガレージのリフォーム順調です!電動シャッターが付きサンルームの枠組み横の壁の枠組みが入りました。外からガレージに入る為のドアも付きましたが取っ手のカギがおかしい(笑)。 ... » more

FLY HIGH!着工なうw
着工なうw ようやくここまで辿り着きました 6月から3カ月間も話し合いを続けサンルームが規格外になってしまうという事でなかなか話しが進まなかった業者さんを断り9月中旬にセカンドオピニオ ... » more

FLY HIGH!いよいよ
いよいよ ガレージリフォーム&サンルーム設置。6月から話し合いを始め3ヵ月間なかなか決まらず…。結局セカンドオピニオン。とんとん拍子に話が進みあっさり着工日時が決定(笑)。 ... » more

FLY HIGH!66
66 少し前の事ですが越谷に用があったのでついでに?!イオンレイクタウンに行って来ました。いやあ…噂通りの広さでした(笑)。そこで玄関の外用のフロアマットを購入(^ε^)♪ようやく気に入 ... » more

FLY HIGH!うまくいくかな?!
うまくいくかな?! 昨日、シャッターの寸法確認が行われました。トステムのオンラインで見積もりを計算しその後業者さんが自宅まで 電動シャッターの取り付けは一日で済む仕事のようですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/17 15:03

「ガレージライフ」のブログ関連商品

» 「ガレージライフ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る