誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレージライフ

ガレージライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレージライフ」のブログを一覧表示!「ガレージライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレージライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレージライフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タウンエースノア、リモコン電池 タウンエースノアのリモコンキーが不調。電池交換しても治りませんので、電波ユニットの経年劣化だろうと、部品発注・交換しました。最初は良かったんですが、すぐにまた調子悪くなってしまって。あきらめかけてたら、押し方次第 ... » more

アルファードのバッテリー上がり(復旧工事中放置車) この日はお母さん(家内)がお休みいただいていろいろ用事を済ませていました。せっかくですので、地震復旧工事期間中、彼女の実家に預かってもらっていた車を取りにいきたいのです。足場組んでから、二か月近く経ってます。私は昼過 ... » more
テーマ 日記 414、416 ガレージライフ

ハイエースバッテリー充電  今度は社長用のハイエースの バッテリーを充電。7/4から復旧工事で30日間、第二駐車場が使えなくなる予定でした。表の第一駐車場に営業車、通勤車と、工事の作業の方達の車がすべて止まります。訪問されたお客様の車、 ... » more

KTC9.5Sqショートラチェット ※地震前の日記。4/13に書いた日記です。この一日後に被災するなどとは、夢にも思ってない頃です。KTC9.5Sqショートラチェット。アストロプロダクツさんの半額セール品。まともに買うと高いのです。悩みましたけど買いました。 ... » more

ハイエースバッテリー充電 地震以降、ハイエースに乗ることがありませんでしたので、バッテリーが不安。充電器で充電です。うまく噛まなくて、ミニクリップを付けてから通常のクリップをつけました。一日かけて満充電。 ... » more

ミニキャブのオイル消費量が!? 配達車のオイル警告灯が付きました。製造主任のMさんが担当しているミニキャブです。半年前に交換したばかりですが、もう下限まで来ています。3.2Lのオイル総量(フィルター内含む)で、2.L以上入ってしまいまし ... » more

ガレージ入り口マット うちの車庫は弾性タイプのPタイルが敷いてあります。普段はいいんですが濡れていると大変滑りやすい素材でして、特に横入り口から入る時は悩んでおりました。サイドドアのレールが高くてまたぐ為に、足が斜めに着地します。気をつけないと一気に ... » more

ガレージ リフォーム [10] DIY内装 天井下地石膏ボード張り始め 天井の3分割された区画に、吸音グラスウールと断熱グラスウール充填が完了していたが、冬の寒さと裸のグラスウールのガラス繊維のチクチクが嫌で、ここしばらく数ヶ月は開店休業状態であった。4月の上旬を過ぎ、桜の花も満開になり温かい日を選んで土曜日に ... » more

ガレージ リフォーム [9] DIY内装 天井吸音用グラスウール充填 天井下張りを作ったが、その後ガレージは寒くて作業を長時間やってられない。寒さが緩むのを待ってから再開した。下の写真は調達したロール状グラスウールである。壁に貼った石膏ボードの上から50mm厚のグラスウールを二重に張って100mmの吸音層にし ... » more

タウンエースノア、ライトの黄ばみ処理・窓ガラスのスケール除去 営業車のタウンエースノア。19年乗っています。タイヤ交換の時にホイールを替えてドレスアップしましたら、ライトの黄ばみが気になるようになりました。一ヶ所きれいにすると、他もお直ししたいの法則。市販のライトの黄ばみ処理剤を使ってみました ... » more

ガレージ リフォーム [8] DIY内装 Cチャンネル梁と天井下張り  オーディオルームを自作することにして、ガレージのリフォームDIYをやっているのだが、天井の下張りの要領がどうもいまいち判らないところがある。以前に自宅離れのリフォームをやってもらった時の記録写真などを見て少しやってみた。ガレージの1 ... » more

なんでも鑑定団 & 父母の車暦 テレビのなんでも鑑定団を見てましたら、お母さんが「懐かしい〜」と声をあげました。スバル360のミニカーが出ていました。別にミニカーが懐かしいのではなく、実車の方をお義父さんがお仕事に使ってたんだそうです。 ... » more

ガレージ リフォーム [7] DIY内装 グラスウールと石膏ボード張り コンパネと2X4木材で断熱壁を作っているが、グラスウール断熱材を固定する間柱を固定する前に防水透湿シートをコンパネの外側に貼るべきだったのであるが、張り忘れていた。そこで、H鋼鉄骨柱間に張った鉄骨胴縁に、数枚のコンパネを2x4材で固定したも ... » more

ガレージ リフォーム [6] 単3電気工事 電気工事屋さんを通じて関電にガレージの単3100/200V配線を接続してもらったので200ボルトコンセントを設置。ガレージであって、キッチンは無いからIHレンジ用ではなく、導入を検討している電気溶接機を使うためのコンセントである。ただ、この ... » more

ガレージ リフォーム [5] 内装DIY 進行中 トタン波板の内側に張った金属胴縁間の間を埋める形でポリスチレン断熱材をはめこんで行き、ようやく1階のガレージ内部は下部のコンクリートブロック部分を除いて、ぐるりと断熱材で取り巻くことができた。シャッター部分はどうしようかと考えている。 ... » more

ガレージ リフォーム [4] 内装DIY開始 鉄骨ガレージの補強をしてもらった近所の鉄工所から、不要になった床用断熱材10枚ほどを頂いた。素材は調べてみると発泡ポリスチレンである。発泡スチロールはゴミに出せるが、発泡ポリスチレンは別途産業用廃棄物として出さなければならないとかで、かさば ... » more

gasgas125 グリップゴム交換 長男のメインマシン、GASGAS125。元は、お母さんのバイク。グリップのゴムがめくれてきましたので、交換。けっこう転倒しているようです。車体に250マークついていますが125です。もともとは赤いバイクを青に変更した ... » more

ヨーレイカのテント補修   先日キャンプに行ったときに気になっていた、テントのシーリング。それこそ雪が降るかのようにはがれて来ていましたので、補修することにしました。アライテント製のシームコートA-405という製品。一張り補修するのに、3本使用 ... » more

ベータテクノ50 振動軽減にゴムワッシャーを 長女のベータテクノ50。低回転はいいんですけれど、アクセルをふかすと物凄い振動がします。子供達から不評です。キックスタートさんに相談してみたら、やれるとしたらエンジンのゴムマウント化かなぁというお返事 ... » more

アンパンマンたべっこわたあめ 子供達が倉庫(車庫)から、わたあめを作るおもちゃを出してきました。これ、真夏でないと温まらなくてわたあめ出来にくいんですよね。子供達だけで作ることを考慮してあるのだと思います。この日はけっこう暑い日で、順調に出来ていまし ... » more

ハイエース プチ改造の下調べ    トライアルバイクのレバーストック調べ ハイエーススーパーロングの助手席側リアクォーターガラス(荷室のサイドのガラス)。ハンドルをぶつけて割りそうですので、こちらも窓にかぶせをしようかと思案中です。上は余ったプラダンをはめて大きさを検討しているところ。 ... » more

タウンエース洗車  水アカクリーナー タウンエースの洗車をしても水アカが取れないようになっていました。この日は夏休み中の子供たちを動員して洗車、水アカクリーナーで処理。雨ジミが縦にびっしりついていたのが、とってもきれいになりました。まめにワッ ... » more

ハイエース床貼り、クッションフロアの交換 この日は、社長用ハイエースの床の張替えを行いました。春頃には材料を買っていたのですが、時間の都合で夏になってしまいました。暑いので、テープが剥がれやすくて加工しやすかったかもしれません。今回、セカンドシー ... » more

今日は早仕舞いで、大掃除。 今日の午後はご予約を締め切りまして、大そうじにいたしました。側溝がだいぶ汚れていましたので、とても気になっていたのです。私は側溝のグレーチング(蓋)の清掃の担当です。私だけ朝から始めようかと思っていたのですが ... » more

ベータテクノ50 リアブレーキメンテ 長女のトライアルマシン。ベータテクノ50リアブレーキがほとんど効きません。突如思い立ち、ブレーキのツールを買いにストレート熊本店まで。京町では全く降っていなかったのに、大江の九州学院付近から土砂降りに。東 ... » more

ハイエース擦ってしまいました。 最近、稼働率があがっているハイエースロングS-GL。営業車の宿命とはいえ、こすり傷が出来てしまいました。相談してくれれば良かったんですけれど、他車種用の濃いグレーのタッチペンで補修してしまいました。しかも広範囲に塗ってしまったので、 ... » more

単管ガレージ その後・・ 未完のガレージ。。僕の頭の中では次々と新しい設計図に描き変えられる。もはやサグラダ・ファミリアが先かガレージが先かと言った具合だ。ふと気が付けば屋根は錆で侵され、壁のペンキは剥げ落ちている。当然だ、雨風を ... » more

スタイルコート シャッターリモコンが雨ざらしに・・・ スタイルコート(車庫)のリモコンキーはいつも自宅の玄関においてあるんですが、1個ありません。2週間ほど探し続けて、ようやく長女が発見。庭のサカキの木付近に放り出してありました。次男がアッという顔をしまして、バツが悪そうでした。自転車 ... » more

XR100モタード 街乗り仕様 耐久レース用のXR100モタードですが活動休止につき、街乗り仕様に変更^^vなんとフェンダーレスにリアキャリアを装着!おそらく誰も真似したくない仕様にしました(笑)しかもGIVIあたりのパニアを付ける予定です。ヨシムラ ... » more

ハイエーストランポ オグショー827さん Garage Solution 壁掛けフック   うちのハイエースは、トランポ仕様でオグショー827さんの棚(オーバーヘッドトレー)や窓埋めパネルが入れてあります。夫婦とも視界が狭いタイプ。頭をぶつけそうなので、棚の丸い角にさらにクッション材を貼りました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/17 15:03

「ガレージライフ」のブログ関連商品

» 「ガレージライフ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る