誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作詞

作詞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作詞」のブログを一覧表示!「作詞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作詞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作詞」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タイトル 参照数の合計風に負けるな(デモテープ) 87河津桜(デモテープ) 82初観音の雪(デモテープ) 46ほんとの幸せはやって来る(まだ詩だけ) 34津軽海峡海の中(デモテープ) 23作詞家(まだ詩だけ) 18 ... » more
テーマ 作詞 作曲

FLavoR of Musixx「DEGENERATE」
「DEGENERATE」 DEGENERATE作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:鏡音リン夜が堕ちてくる音を立てながらこころ壊れてくボクは流されている愛や夢とかすべてマヤカシ知っていたんだ望むこ ... » more
テーマ 作詞 DTM 作曲

飛行機も船も過去のもの我一番に津軽海峡海の中 ... » more
テーマ 作詞 作曲

武蔵野三十三観音を始めようかと思っていたが降り積もった雪は意外と多く断念せざる終えない妙法蓮華経普門品偈を読み雪かきをするが雨がひどくて途中できりやめる通学に向かう小学生が、転ばないよう足場だけは確保したつも ... » more
テーマ 作詞 作曲

河津桜(デモテープ) すぐ行けや河津桜見ずにいられない咲いた咲いた今年も咲いたそれを聞いたなら ... » more
テーマ 作詞 作曲

風に負けるな流されてもフェンスを超えればホームラン10必要な所が12必要だってことだだけどいつか8で入る時もやって来る風はプラマイゼロ風はプラマイゼロ風はプラマイゼロ風はプラマイゼロ ... » more
テーマ 作詞 作曲

タイトル 参照数の合計作詞家(デモテープ) 98七十億(まだ詩だけ) 92暗闇坂(デモテープ) 86作詞家(まだ詩だけ) 76あさって(デモテープ) 70初観音の雪(まだ詩だけ) 68あさって(まだ詩だけ) 59 ... » more
テーマ 作詞 作曲

挫折を味わい泣き叫ぶ時が来ても眠って眠って座禅を組んで鳥のさえずりが、聞こえるときには嗚呼私は生きている大切なことは、故人が、残してるそれにしっかり耳を傾けてあとは自分を信じて生きるだけ自分の頼りは自分だけ ... » more
テーマ 作詞

僕は確かめるあさっての夜明けくじけた次の日はどうしようもないだが僕にはあさってがあるあさってがあるのだのたうちまわり吐き出すものは全部吐き出して下痢も出しちまって苦しんで苦しんでけつが真っ赤に腫れ上がり ... » more
テーマ 作詞

武蔵野三十三観音を始めようかと思っていたが降り積もった雪は意外と多く断念せざる終えない妙法蓮華経普門品偈を読み雪かきをするが雨がひどくて途中できりやめる通学に向かう小学生が、転ばないよう足場だけは確保したつもりで ... » more
テーマ 作詞

オリジナル詞の紹介です。歌詞を想定したものです。これはかれこれ14年前(2001年)、「アメリカ同時多発テロ」により、WTCが倒壊したときに生まれたモノです。書きあがったのはその四日後、9月15日でした。当時私は ... » more
テーマ 作詞

パイロットの万年筆で書き古したノートに縦書きで思いつくままペンを滑らせる愛より慈悲を重んじて現代社会に警笛を鳴らしながら面白いことも手がける尊敬するのは自分自身で皆そうであればなと思っているいつも自分が主 ... » more
テーマ 作詞

七十億皆車を使えばクーラー使えば飛行機乗れば地球はあっという間に住めなくなる七十億皆自転車を使えば近所で買い物すれば暑さ寒さに負けなければ地球はいつまでも我らの母だ七十億七十億七十億百メートルオリ ... » more
テーマ 作詞 温暖化

昨年(2015年)の3/15の記事でも取り上げているものですが、現在「小説家になろう」のサイトで連載中の『セイレネス』、その第一部AB:soluteの主題となる歌詞を掲載します。あれからもう10ヶ月近く経ってるのか!とい ... » more
テーマ 作詞 セイレネスシーケンス 小説

私は某音楽グループの作詞をしたこともあったりします。もはや過去の栄光ですが(・д・)本名でやってるのでそれは明かしませんが、知る人は知っている。作詞活動自体は15年くらい前に一区切りしてそれ以来ほとんど独自路線でもや ... » more
テーマ 作詞

タイトル 参照数の合計つれない恋ほど大きなもので(まだ詩だけ) 105メリーメリー冬至(まだ詩だけ) 84四月三日お弁当(まだ詩だけ) 70俺がイルミを掲載してるうちに(デモテープの材料) 61暗闇坂(まだ詩だけ) 54 ... » more

Twitterである人の事を日本を背負って立つあなたは太陽だとツイートお世辞の夕焼けポンポン船が、たった一人俺を乗客にして夢は夢で果てしなく希望は希望で遠退いてそれをあなたの性にして反旗をしまうのもいいけれど ... » more
テーマ 作詞 脱原発

勉強しすぎでスランプに、来年詩をメインにやるとサイコロできまり、一人落ち込んでいます。あくゆう先生の曲も200曲今年購入し、ものすごい勢いで、歌詞を習っているのだけど、元々タオイストの僕は、何かに励むとだめな達で、作詞のペースも ... » more
テーマ 作詞

2/12の記事に今年メインにやるテーマをさいころで決めるということで、今年一年やってきましたが、一位のスマホタブレットは、タブレットを買いがんばったと思います。二位の多摩四国八十八箇所は、三分の一位の達成率でした。三位作曲、これは結構やりま ... » more
テーマ 作詞 出鱈目 抱負

名曲ハイウェイ 潮騒
今年最後の作詞!ぜひ、ご一読ください。来年もええ歳こいて、夢を追いかけるのみです!「潮騒」 彼女とは通勤電車で知り合った空いた下りでいつも一緒だった次の休みに会う約束を交わし恋人同士になった ... » more
テーマ 作詞 音楽 ブログ

涙一つ残して旅立つんだまなびや好きと言えず終わるね今日も言えず終わるね河津桜咲いてるヒヨドリがついばむ手にした賞状君の表情ちらっと見てため息たくさんの友人その中の一人か?別れが嬉しい奴もい ... » more
テーマ 作詞

メリーメリー冬至寒いからメリーメリー冬至ゆず湯に入りメリーメリー冬至湯豆腐にメリーメリー冬至たくあんと梅干生き抜くための質素な生活は、サンタさんの心も癒すトナカイさんは言っていた日本人は贅沢でマネーが足ら ... » more

タイトル 参照数の合計君のいた街は、君のいない街(まだ詩だけ) 99あきらめろ(デモテープ) 93もみじに夢中になるな(まだ詩だけ) 85ブラザーキントキ(まだ詩だけ) 83車のエンジンよ(仮デモテープ) 82パイナ ... » more

弾みをつけて飛び出したんだけど思わずどぶに落ちスニーカー汚した昭和の終わりの雀の鳴く朝で彼女との約束すっぽかしてしまったそれっきり彼女とは逢えずじまい私は中年独り寂しく昭和の名曲などというものを聞きふと思 ... » more
テーマ 作詞

暗闇坂(まだ詩だけ) 暗闇坂新宿御苑の紅葉が始まったばかりの昼だった。神宮外苑の銀杏並木を見に行く通り道。おふくろから絵画館前と聞いていたのに迎賓館と勘違いして通ることとなった。老婦人が坂の上で井戸端会議をしており坂ではらぐが ... » more
テーマ 暗闇坂 作詞

20冊も仏教の本を買って読んでるうちにこれをしちゃだめあれをしちゃだめという戒めで鬱になっちゃって聖子ちゃんのベストアルバム買いました現在社会に疲れて仏教を習う分には良いけどひとり、黙々と学んでいたのではおっぱいが見 ... » more
テーマ 作詞

100メートルを走り終えた後アンコールボルトアンコールアンコールアンコール走って止まって走って止まってサッカーというスポーツはアンコールボルト走って止まって走って止まってボールを持って走っちゃうや ... » more

さっきの曲聖子ちゃん聞きながら書いたんだけど今度はマッチ。パイナップルボインは嬉しそう(まだ詩だけ) 野川へ降りる坂道をあなたの隣で自転車ころがし胸がプルプルふるえるのを面白そうにパイナップルボインと大声で私恥ずかしくて急ブレーキしたらこけちゃった大丈夫かと駆け寄って私のことを抱きしめるあなた私の ... » more
テーマ 作詞

うっすらともみじ(まだ詩だけ) 世田谷線で井の頭公園へいつもの喫茶店でお勧めのコーヒー飲んでいるだけなのに時間がカクカク動いてる気付いたか?君が僕を気にしてることまだ恋には幼いこのもみじのようにちょこんと顔を赤らめて吉祥 ... » more

俺が一番偉そうだね!阿久悠先生だけが火星で、あとの方はみんな金星で東京都出身。学歴が負けているな大学受けてないから。まあそんなこと気にしてもしょうがない、高卒の作詞家だっているだろう?知らないだけ。まあ、三先生程 ... » more
テーマ 作詞

 

最終更新日: 2016/11/11 22:56

「作詞」のブログ関連商品

» 「作詞」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る