誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラスバンド

ブラスバンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラスバンド」のブログを一覧表示!「ブラスバンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラスバンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラスバンド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブラック・ダイク・バンド〜息が続くかぎりっ!@NHKホール というわけで、NHK音楽祭2016のプログラムの一環「ブラック・ダイク・バンド」を聞きにいきました。一言でいうならば、素晴らしい!の一言です。ブラスバンドの演奏形態というと、横並び編成が一般的だと思っていたのです ... » more

JASRAC「いつか請求します」 甲子園名物「ブラスバンド」の応援——演奏曲の「著作権」は問題にならないのか?弁護士ドットコム8月21日(木)12時11分http://news.biglobe.ne.jp/trend/0821/b ... » more

2014年4月27日のコンサート・ブラス 2014年4月27日のコンサート・ブラスアルモニーサンク北九州ソレイユホール★北九州に住むあなたのミュージックライフを豊かにするサイト・アコルデホームページへ♪ ... » more

2014年4月27日のコンサート・ブラス 2014年4月27日のコンサート・ブラス北九州市立響ホール★北九州に住むあなたのミュージックライフを豊かにするサイト・アコルデホームページへ♪ ... » more

「あまちゃん」が終われない…あまちゃん ぶらばん 〜公式版 吹奏楽「あまちゃん」曲集〜 「あまちゃん」が終われない次に会えるのは紅白か?朝日新聞2013年9月27日10時4分http://www.asahi.com/shopping/special/TKY201309250381.html10月から起きる気力が ... » more

福岡工業大学吹奏楽団特別演奏会全日本吹奏楽コンクール3年連続出場記念賛助出演:福岡県立小倉高等学校吹奏楽部2013年6月30日北九州ソレイユホール★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 北九州で ... » more

池袋の東京芸術劇場大ホールでの洗足学園音楽大学ブリティッシュブラスの演奏会を聴きに行く。ブラスバンドだから金管バンドだ。本来フルートやクラリネットなど木管楽器も入った吹奏楽はウィンドバンドでブラスバンドではない。何度かブリテ ... » more

北海道犬 久蔵本戦開会式
本戦開会式 本戦の開会式が始まりました。ブラスバンドの演奏で長渕剛の新極真会の唄で入場して、今は偉い方の挨拶が続いています。準々決勝はもう間もなくです(^o^)v色とりどりのパラシュート!昼用花火スーパーフレアー(10傘)イベン ... » more

芦屋のルナホールに大阪ハーモニーブラスのオータムコンサート2009を聴きに行って来ました〜。きっかけはブログでお知りあいになった『ひろみ』さんの紹介でした。ユニフォームもバッチリきまり、演奏もハイレベルで、ブラスバンド界で最も活動してい ... » more
テーマ ブラスバンド

Bluebonnetひさしぶりのブラバン
先週金曜日、本当にひさしぶりにママブラスに参加してきました。気づけばリュウの受験が本格的になった昨年秋いらい(昨年の定期演奏会以来)はじめての参加夏休み明けの学校に行くときみ ... » more

09吹奏楽課題曲 マーチ「青空と太陽」 藤代敏裕 09年の吹奏楽コンクールの課題曲に藤代君の曲が選ばれました。藤代君は横須賀市にある私立三浦高校の吹奏楽部の部長でトロンボーンを吹いていたいた青年です。現在昭和音大に在学して、様々な音楽活動をしています。私が初めてあったのは彼が高校1年生の夏 ... » more

みんな久しぶり!!!!ごめんなさい!!!ず====−っと更新してなくて。。。。勉強とかで、大変なんです。。。。なので、今日、本日をもって、このブログを閉鎖したいとおもいます。。いままで、見てく ... » more

早稲田アンサンブルよかったです 今日は早稲田大学アンサンブルリドールの演奏会を聴きに行きました。船堀タワーホールの五階大ホールです。都営新宿線快速で神保町から近いのでびっくり!しました。ひとりで行ったのがもったいないくらいの素晴らしい演奏でした。( ... » more
テーマ ブラスバンド

☆レインの休日☆久しぶり〜〜〜〜
ずーっと更新してなくてごめん・・・・(−_−)修学旅行とか、勉強とか、部活で・・・・話はかわるけど、9月17〜19日の3日間鹿児島と熊本の修学旅行だったよ〜〜いちばんたのしかったのは、3日目で、三井グリーンランドに行った ... » more

☆レインの休日☆はぁ〜〜〜
はぁ〜〜〜 おは〜〜〜今日も部活があるよ〜〜〜。。。なんか、最近、部活行きたくないんだよなぁ〜〜。。。でも、明日は休みだからいいけど。。。テンションが上がら ... » more

めっちゃ楽しみにしてました(^ワ^) ウインドオーケストラ…吹奏楽(ブラスバンド)なんデス(*´艸`)中学〜高校と吹奏楽部に所属してたし、ブラスの響きが大好きなので(^ワ^)いつものセトリ…ではなく、プログラム( ... » more

ぶたまりのつぶやきやられた!!
やられた!! 昨日、今日と演奏会に行って来たんですよ。昨日は、ペドロ・カルネイロマリンバ打楽器コンサートでした。第1部はペドロさんのソロステージ。マリンバでバッハというのもなかなかいいですな。とてもやわらかい音で心地よく聴 ... » more

東京高校 ブラスバンド 定期演奏会へ 東京高校ブラスバンドの定期演奏会へ行った。妹夫婦に誘われて。場所は、蒲田のアプリコ大ホール。いきさつは、妹夫婦のサイクリングコースに東京高校のグラウンドがあり、よく見学していたそうだ。トラック競技をみていたら、随分盛んな ... » more

日々是好日初サッカー!
初サッカー! J2ですけど(笑)「京都サンガFCvs湘南ベルマーレ」行ってきました。試合を生で見るのは初めてなんで、なんだかドキドキ。おお!お客さん一杯じゃん!サンガ、最近調子が良いらしいっす。サポーターも燃え ... » more

福岡県八女市にある八女学院高校のブラスバンドの定期演奏会に行ってきました。高校生の演奏会だと馬鹿にしていましたが、どうしてどうして。とてもよい演奏会でした。詳しくは、私のwebで。 ... » more

Bluebonnetココ@ブラスバンド
今日は今年最後のブラスバンドの練習日。幼稚園が冬休みのヤマとココを連れて参加しました。今年の3月までは、入園前のココをいつも連れて行っていましたが人見知りの強いココは、ずっと私のひざの上。私はいつも抱きながらの演奏。 ... » more

Bluebonnetブラス☆クリスマス会
週末、いつも参加しているママさんブラスのクリスマス会がありました。ブラス立ち上げてすぐから参加させていただいて約1年。練習もあまりできず、それほど腕があがったとはいえないけれど、毎週、せっせと電車を乗り継いで参加してきました ... » more

かおたいのチェコ旅行 プラハ I プラハ城 フラッチャニー お花に元気をもらって城に戻ります。巡回中の衛視たち。城内の一室でブラスバンドのコンサートがありました。豪華な気分になりましたが、音楽は反響は強すぎていまひとつ感動できませんでした。 ... » more

今日は、約1年ぶりに園田へ。目的は、普通やったら兵庫チャンピオンシップ観戦だけなんやけど、小生の場合は場内で行われるH.B.B.のミニコンサート&生ファンファーレ演奏も、っちゅうことで。てか、ミニコンなかったらたぶん現地 ... » more

大学の集中講義マジで面倒!!ずっと教室で座って板書を写し続けてるだけだなんで…。でも後2日耐えれば単位がもらえると思えば我慢するしかないのか…(泣)というわけで以上今日の独り言でした!!話は変わりまして(笑)先日、成人式があった日( ... » more

春にも使いましたな、このタイトル(笑)。ちゅうこって、今回は『大阪ハーモニーブラス』いうとこが主催の“オータムコンサート2005”いうのに行ってきた。場所が川西なんでチト遠いが、途中まで定期券もあるんで旅費はたいしてかからず ... » more

Funky! BLUES HARP !!!ブラスバンド
きょう仕事でブラスバンドの関西大会を観ることが出来ました。場所は、兵庫県尼崎市にある”アルカイックホール”いや〜いいもんですね!・・・計算尽くの大人数のブラスによるアンサンブルは、演奏者の力量が加味されてパワーに溢た良い音でした・・・鳥 ... » more
テーマ その他の趣味、日常 ブラスバンド 音楽  コメント(4)

今日(5/28)は梅田の広報コーナーへ情報収集に行った帰りにブラスバンドのコンサートへ行ってきた。もちろんここで言うブラスバンドは、俗に言う吹奏楽ではなくブリティッシュスタイルの金管バンドのこと。更に今日のバンドは『金管合奏団三 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 22:40

「ブラスバンド」のブログ関連商品

» 「ブラスバンド」のブログレビュー をもっと探す

「ブラスバンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る