誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘンプ

ヘンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘンプ」のブログを一覧表示!「ヘンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘンプ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

調和  〜ぴころの制作日記〜2010.5.26
2010.5.26 ワックスコードとお花型ボタンのチョーカー2つ前の記事と同じデザインをパーツ違いで。『結びで素敵なアクセサリー』知光薫(高橋書店)のP22、74より。ワックスコードのかごめ結びブレス同じ ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2010.5.16
2010.5.16 レインボーカラーのウッドトップネックレスかなりお気に入りだったペンダントトップを使いました。自分用にしてしまおうかと悩みますが、夏っぽいのでしばらくは保管用ケースの中で待機しててもらいます。リサイ ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2010.5.7
2010.5.7 ワックスコードとお花型ボタンのチョーカー『結びで素敵なアクセサリー』知光薫(高橋書店)のP22、74を見て作りました。素材や留め部分を若干変えましたが、ほぼ本のとおりです。 ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2010.5.4
2010.5.4 ブラストップネックレスブラスのペンダントトップに藍染めヘンプを合わせて、シンプルに編んだネックレスです。上のネックレスで出た余り紐を使って簡単なストラップを作りました。チャームはカレンシルバー ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2010.4.22
2010.4.22 くるみボタンとヘンプのネックレス私にとって定番デザインのネックレス。これから色違いも制作する予定です。コットンボールとワックスコードのネックレス1コットンボールとワックスコードのネックレス2 ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ネックレス〜

昨年あたりから、マクロビオティックの仲間内でヘンプが流行り始めています。ヘンプって、大麻からとれる素材のことです。具体的には、衣類だったり、麻の実だったりします。でもこのヘンプって、実は生命力がとても強く、どの土 ... » more
テーマ ヘンプ

二眼天珠のストラップ 主人のストラップが切れかかっていたので新作を作りました。夫婦円満の守り神、二眼天珠は必ず編み込みます!色は主人が好きそうな明るめのブルーで。ターコイズとブルー段染めの細糸でダブルねじり編みにしました。糸先がい ... » more

Adecoのおでこ新作紹介☆
新作紹介☆ アジアン雑貨やアクセサリーは夏にピッタリです♪これなら金属アレルギーの方も安心して楽しめますよ!では、ネックレスとアンクレット、長さ調整できるのもGOOD ... » more

クロスのヘンプチョーカー☆+° 黒のクロスのヘンプチョーカーを作りました-+-+-+-+-+-+-+-+-+今日は朝からフローラKちゃんとまったりIKEAモーニング{%コー ... » more

ハートのヘンプチョーカー♪+.゜ 水色のハートのガラスビーズでヘンプチョーカーを作りました今回は芯の色をに薄ターコイズにしてみました♪-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+今日はちょっと子供達の近況報告です♪アキと ... » more

*pearly summer*ヘンプブレスレト♪+.゜
ヘンプブレスレト♪+.゜ またまた薔薇の絵が描いてある青色のとんぼ玉を使ったヘンプブレスレットです♪-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+夏が近づいて来たのでヘンプが編みたくなり、最近ヘンプばかり編んでいます♪実はヘンプも沢山在庫が…^^; ... » more

ヘンプブレス&IKEAへ行って来ました〜♪ 黒のヘンプでブレスレットを作ってみました♪ピンクの薔薇の絵が書いてあるとんぼ玉を使いました-+-+-+-+-+-+-+-+-+さすがフユ!何と朝には顔色も良く、熱もすっかり下がり元気そう{%嬉(チカ ... » more

*pearly summer*ヘンプブレスレット♪+.゜
ヘンプブレスレット♪+.゜ 薔薇の絵が描いてある黄色のとんぼ玉を使ってヘンプブレスレットを作りました留めるところは大きさを調整できるようにしました♪アンクレットにしても良いかも^^-+-+-+-+-+-+-+-+-+月曜日 ... » more

*pearly summer*ヘンプチョーカー♪+.゜
ヘンプチョーカー♪+.゜ 天然石(アベンチュリン、水晶)を使ってヘンプチョーカーを作りましたアベンチュリンはインド翡翠とも呼ばれ、グリーンアベンチュリンは5月の誕生石でもあり、家庭や対人関係円満、ストレス緩和、疲労回復などの意味が ... » more

ヘンプ ブレスレット&川口キャラ探索♪ ヘンプ(麻紐)でブレスレットを作りました〜色違いで2本作りました♪-+-+-+-+-+-+-+-+-+明日からGWGW後は約一週間家庭訪問 ... » more

*pearly summer*ヘンプチョーカー♪+.゜
ヘンプチョーカー♪+.゜ ハート型のガラスビーズでヘンプチョーカーを作りました-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+朝からトモロンとK&Tちゃんと一緒に『kashicoro』さんへ行って来ました♪今日は初ガレット{ ... » more

うさみつだいありーヘンプ編み
ヘンプ編み 今晩はうさみつですチャムランさんから届いたばかりのヘンプ達です、いい感じのグラデーションですよね〜〜〜〜画像のは一部で他のもあります、ビーズとか単色のとかいろいろ注文したんです。チャムランのちょこっと ... » more
テーマ ヘンプ 子供たちのこと 趣味

*pearly summer*ヘンプチョーカー☆+°
ヘンプチョーカー☆+° 久し振りに麻紐(ヘンプ)でチョーカーを作りましたちょっと紐を長めにしたので、長くして使っても良いかも^^-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+今日も雨の中ハルの膝の消毒へ行って ... » more
テーマ ヘンプ 手作り

石包みストラップ タイガースアイ&ローズクォーツ 久々に石包みストラップを作りました。義父と義母へのプレゼント用です。中の天然石はタイガースアイ&ローズクォーツ。金運UPと愛情運UPの石だそうです。でも義父と義母にはどちらも必要ないかな〜。我が家よりうんとお金持ちそ ... » more
テーマ ヘンプ

金魚モチーフのバッグチャーム 丸小ビーズで小さい金魚のモチーフを作って、ヘンプにぶら下げてみました。ちっちゃすぎてよくわからないと思いますが金魚です。色んな色を組み合わせてカラフルなヘンプにぶら下げたらアジアンな感じにまとまるのではないかと企てたので ... » more

マットなビーズととんぼ玉のブレスレット いい加減にしろよと言うほどヘンプアクセが続きましたが、やっと最後の作品です。(^_^;)私の大好きなヘンプナチュラルと草木染め茜の組み合わせでラブリーなブレスレットを作ってみました。スキビーズと薄ピンクのとんぼ玉、お花型のウ ... » more
テーマ ヘンプ  コメント(2)

ハイビ柄ビーズのストラップ 福袋に入っていた大きなビーズ。ハイビスカスの模様が描かれています。こんなビーズだったらハワイ〜♪な雰囲気のアクセサリーを作れそう♪ということで、ウッドビーズと合わせてハワイ〜♪なストラップを作ってみました。多分何かの木の実な ... » more
テーマ ヘンプ

段染めヘンプとウッドビーズのブレスレット グリーンの段染めヘンプとウッドビーズで落ち着いた雰囲気のブレスレットを作りました。こちらもプレゼントさせて頂いたものですが、この段染めとウッドビーズの組み合わせ、私自身とっても好きです♪自分用にアンクレットでも編んでみようか ... » more
テーマ ヘンプ

段染めヘンプとシェルビーズのストラップ 少し太めの段染めヘンプで輪結びしました。太めの糸だから早く編めると思いきや…。輪っかを大きくし過ぎたのか、単純に輪結びするだけなのになかなか編み終わらず、糸が足りなくなりそうで焦りました。(^_^;)おかげで太いしっかりした ... » more
テーマ ヘンプ

天然石のじゃらじゃらブレスレット 天然石のグリーンターコイズとシトリン、シェルビーズをめがね留めして、ヘンプのブレスレットにじゃらじゃらとぶら下げてみました。写真が上手くないのでヘンプの色が微妙に変ですが、色はダークブラウンと草木染めのコガネバナです。編み方 ... » more
テーマ ヘンプ

レッドとピュアのペンダントひも 以前ペンダントひもを編もうとして糸が足りなくなり、不本意ながらブレスレットになってしまった作品のリベンジです。ブレスレットと同じ配色にしようかと思ったんですが、せっかくですから違う組み合わせでリベンジしてみました。レッドとピ ... » more
テーマ ヘンプ

黒とピュアのペンダントひも ペンダントTOPを付け替えて色々と楽しめるようなペンダントひもを編みました。黒とナチュラルで細めで落ち着いた感じに編んだので、シンプルなペンダントTOPが合いそうです。でも残念ながらそういったペンダントTOPが手元には無く、 ... » more
テーマ ヘンプ

段染めヘンプと陶器ビーズのブレスレット まだまだヘンプ編みが続きます。陶器ビーズを使った段染めヘンプのブレスレットです。段染めヘンプの黒は今まで使ったことがなかったんですが、なかなか渋くて私好みに仕上がりました。段染めはシンプルな輪編みにするのが一番キレイだと思い ... » more
テーマ ヘンプ  コメント(2)

七宝ビーズのじゃらじゃらブレスレット ヘンプ熱が高まってしまったので一気に何作品も作ってしまいました。これからしばらくはヘンプ作品が続きます…(^_^;)最近買った本がビーズとヘンプのコラボ作品の本だったので、今回初めてビーズをじゃらじゃらぶら下げたタイプのヘン ... » more
テーマ ヘンプ

ガラスビーズのペンダント 夏だからヘンプを編みたい!とヘンプ熱が高まってきております。そうだ!今年たくさんプレゼントを頂いてお世話になった方にお礼のヘンプを編もう!と勝手な企画を立ててしまいました。ヘンプは流行ってるなら私もちょっとやってみようかとい ... » more
テーマ ヘンプ

 

最終更新日: 2016/11/11 22:33

「ヘンプ」のブログ関連商品

» 「ヘンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ヘンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る